スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アシュが来てから・・・

2009年06月30日
おはようございます♪

先日お出かけした時に、おしゃれなワンコ用おやつを
ゲットしたんですよ~(^∇^)

じゃん!!
1_20090629181734.jpg


一口サイズのプリン(とゼリー)です♪♪


2_20090629181743.jpg


おやつを目の前にすると・・・
どうしてこんなに 笑顔が輝くんでしょうね(>y<)

はい、あ~~~ん!
3_20090629181752.jpg


どれもこれも 一口サイズだから・・・


4_20090629181801.jpg


あっという間に 終わっちゃったね(T△T)
露骨に ガッカリしていた夢ちゃんでした。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

アシュリーと生活を始めて、もう1ヶ月です^^

とっさに 連れて帰ってしまったものの、
犬と猫が一緒に生活できるのか・・・と不安になったり、
2匹のサイズがあまりにも違うので・・・
事故が起きちゃうかも・・・と心配したりしましたが、

なんとか 最初の1ヶ月が無事に過ぎました。

犬同士の挨拶は、「お尻の匂いを嗅ぎあう」ですが、
猫同士の挨拶は、「鼻と鼻をくっつける」んだそうです。

しつこくお尻の匂いを嗅がれ続けたアシュ・・・
えらかったね(*^-^*)

ゆらゆらと揺れるものを見ると じゃれずにはいられない猫・・・。
アシュに1日に何度も 尻尾や耳にじゃれられたり噛まれたりした夢も、
怒らずにいたね、とてもえらかったよ~(*^-^*)

もちろん麗捺も。
ご飯のお世話やトイレのお掃除も、嫌がらずにたくさんお手伝いしてくれて、
本当にありがとう(*'ー'*)


このごろは、
5_20090629181810.jpg

なんと 夢のお水用ボールから水を飲むのが
お気に入りのアシュリーです(>y<)

アシュが飲んでいるのを見ると 慌ててやってきて、
負けずに 飲む夢ちゃん・・・。
何を張り合ってるの~~~!?


そして、1mくらいある窓のサッシにも、

6_20090629181829.jpg

いつの間にか 飛び乗れるようになったアシュ・・・。
猫って・・・すごいなぁ~(*_*;;

これからも、元気で大きくなって・・・
いろんなびっくり!を見せてね(*'ー'*)


いつも応援クリックありがとうございます!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
成長
アシュリーちゃんは、グリさんのお家にもらわれてきて良かったね。
愛情たくさんの家族に囲まれて、とてもいい環境で、すくすくそだって。
とても微笑ましいです。
No title
おはよう。グリ家のおともだち!!
昨日はアリーにバースデーメッセージ、ありがとうi-80
アシュリーちゃんに張り合ってお水を飲む夢ちゃん、かわゆいぞ!
2才って人間でいえば19才なんだって。
アリぽんも天真爛漫な幼い部分もあるけど夢ちゃんも同じだよ~^^
できれば、ずっと幼い19才でいてほしいよね。
アシュリーちゃんが大きくなったことにも驚き!です♪
No title
おやつを前にした夢ちゃんの笑顔、最高ですねe-446ねのきらきらe-420も5割増!!こんな表情を見たらどんどんあげてしまいそうです~e-446

プリンとゼリー、かわいくておいしそうですね~e-343もう見た目は人間用と全く変わりませんね!私小さい頃あんな形のプリン、食べてました!!

私がプリン好きなものでしょっちゅう食べるんですが、そのたびにフラッシュが横に座ってものすごい顔で待っているので、いつも食べづらいんですe-351

これをあげたら満足しそう!なのでぜひ手に入れたいと思いますe-454

ところで一つお聞きしたいのですが、夢ちゃんはプリンのようなスペシャルおやつは週に何回くらい食べますか??

一時期フラッシュに犬用のパンを毎日1個あげていたら太ってしまって、今はやめているんです。あのパン、飲み込んだ毛を巻き込んでくれて出してくれるのでとてもよかったんですけど…。

でもたまにはせっかく売っているんだしおいしいおやつを…と思うのですが、いつも加減が変わらずわんちゃんを太らせてしまうので、夢ちゃんを参考にさせていただこうかと…^^;
No title
この前近所で雨のなかトボトボ歩いている猫ちゃんを見てアシュリーちゃんを思い出してました・・・・アシュリーちゃんはグリさんに出会えてほんっとに幸せだなぁ~って・・・幸せな家族のもとにいけてよかったなって♪
レイナちゃんと夢ちゃんもとっても素晴らしい成長をしてて、本当にいろんなことが素敵な方向に向いてますね♪
No title
夢ちゃんのお目々キラキラ~e-420e-420
本当に、どうしたラブは、食べ物を目の前にすると、お顔の輝きが違う(しかも超お利口さん)になっちゃうんでしょうか~e-415
答え:食いしん坊だから。

アシュリーちゃんも、グリさんのお宅の子供になって1か月ですか~e-2e-3
早いですね~e-420
麗捺ちゃんも夢ちゃんも、小さいアシュリーちゃんの面倒をよく見て、良いお姉さんですねe-420
赤ちゃんアシュリーちゃんが加わったせいか、3姉妹それぞれの成長が、とっても早く感じますv-343
No title
もう一か月??早いですね!

グリさん、とっても可愛い3姉妹に囲まれて毎日楽しいでしょう??うちも猫飼おうかな??
アシュちゃん来てから1ヶ月ですか~

私、猫が可愛いなんて思ったことがなくて、アシュが初めてです

嬉しい変化です
No title
久しぶりに書き込みさせて頂きます。初めに見た時はあまりに小さくて細いアシュちゃんを心配していましたが、日に日に元気で幸せそうなお顔になって、とても嬉しく思います♪ゲリ家の皆さんの愛情を感じます(^o^)
でも、1つだけ気になることがあるので聞いて下さい。私が神経質すぎるのかもですが、何かの記事で、首輪に鈴を付けている猫の大半(確か8割くらいだったと思います)が音のストレスで胃に障害を持っているとのことでした。また、猫を飼い始めてすぐの頃は苦しくないように大きめの首輪を付けていたのですが、首の下を舐めていた時に下アゴが首輪に引っ掛かってパニックになり、暴れる猫ちゃんを家族で取り押さえて慌てて首輪をハサミで切ったこともありました。もし家族がいなかったらと思うとぞっとします。それ以来うちの猫には首輪をしていません。
だから、ちょっとゆとりのあるアシュちゃんの首輪を見るとちょっぴり心配です。。。
ご気分を害されたらごめんなさい!でも、一応ご参考まで。
てゆうか!!
グリさんごめんなさい!!
私、必死になって書いてたら大事なお名前間違えてました!!!!しかも凄い名前だ(+_+)
本当に失礼しました!
No title
アシュリーちゃんと夢ちゃん
上手く行って良かったですね!
本当に最初は心配ですよね~
麗捺ちゃんもちゃんと手伝ってくれてお姉さんして偉いですね!
これからも楽しいブログ見せてくださいね!

プリン美味しそう!
夢ちゃん足りないよね~(笑)
No title
うふふ~ おいしいのを目の前にした夢ちゃんの極上の笑顔と、食べたら消えちゃったショックのシワシワ顔のギャップが……e-455
表情豊かで、カワイ過ぎだよぅ~っ

そっか、もう一ヶ月になるんだぁ~
大きさがあまりにも違う娘2人の関わりかた、さぞかし気を使ったことでしょう、、、
バランスよく子供たちに接するのもわりと気を使うしね (私これヘタクソなの)
でも、めちゃめちゃ幸せ家族じゃないですか~~~ ウチも3男を迎えるべく、今調整中よぉ~ (パパの魚がさ~、、、にゃんこは狙うから、、、 苦笑)

れいなちゃん、夢ちゃん、アシュリーちゃんに囲まれてるTIMさんとグリさんがうらやましいだいず母です~
マッキー
今日もすごいねぇ~雨。
途中まで送って行って帰ってきたら、
私もずぶぬれだったよぉ~~(T△T)
今日の散歩は雨が止んだすきにGO!だよ~。。
下校時間は止んでるといいなぁ~。
NANAさん
ありがとうございます~!
出会えて本当によかったなぁ・・・って
毎日思います(*^-^*)
きっとNANAさんも寧々ちゃん、ルナちゃんに
同じ思いなんだろうなぁ~(〃∇〃)
アリーままさん
コメント・・・2つも入っちゃっててごめんなさい~~(T△T)
アリーちゃん、おいしそうなお誕生日だったね~♪♪
そっかぁ・・・19歳かぁ・・・。
うんうん、もう少しこのままパピーっぽさを残したままで
いてほしいなぁ~(*^-^*)
いよいよ明日は夢が2歳です♪♪
ヴァイスさん
うちも、福岡に引っ越してきてから、34kgまで夢を太らせてしまい・・・
かなり反省してるんですよ~^^;
スペシャルなおやつは本当に時々なんです(>y<)
普段は、きゅうり・キャベツ・そしてガムくらいかなぁ・・・?
あ、でもビスケットやパンも少しあげちゃうなぁ・・・。反省!
最近はアシュ用の小魚とかも一緒に食べてるんですよぉ~^^;
ゆいさん
私も雨の日などは、本当にきゅーんとします~!
あの日会えなかったらこの雨の中・・・とか考えてしまって。
今ではすっかり家猫のアシュなんですよ~。
この前、郵便局の人が来て抱っこして玄関行ったら
お外をめちゃめちゃ怖がって私にしがみついてたんです^^
M★COQUETTEさん
そうですよねぇ~~~(>y<)
おやつが絡むと・・・ピシッとやりますよねぇ~♪♪
すごくおりこうさん&機敏な動き!感心しちゃいます^^
ラブのそんなところも可愛くてたまらないんですよね(*^-^*)
ゆうこさん
あっという間の1ヶ月でした~^^
最初はハラハラドキドキしながら見ていたんですが、
最近では、夢とアシュ、そして麗捺のことを
にやけながら(?)見ています~(*^-^*)
猫も犬も本当に可愛くてたまりません~(〃∇〃)
みんみん☆さん
ありがとうございます~!
猫って・・・猫って・・・
可愛いんですよ~~~!!
私もびっくりしました~(*^-^*)
Joyauxさん
ありがとうございます!!!
実は、昨日他の方からも首輪について心配していただいて・・・
今は、首輪を外してます~!
それにしても鈴の音が猫ちゃんにはストレスになるなんて・・・
知りませんでした。
本当に色々教えてもらえて助かります!
これからも、よろしくお願いします♪
かざふさん
ありがとうございます~!
本当にドキドキハラハラの1ヶ月でした~^^
うまくいって本当によかったです(*^-^*)
うふふ(>y<)
ぷりんはさすがに足りないようでした~^^;
だいずママ。さん
お久しぶりでっす!!
ん~!?3男???うわ~!コメント返してる場合じゃない~!
早くブログへ飛ばなくっちゃ~~~!
そうそう、私も下手なの!
バランスというか・・・難しいよね。でもね、3姉妹になると
ぐっと楽になったのよ~~!やっぱり2より3だね(どんな結論だ~!)♪
ええ!
人間用じゃないんですか!!
美味しそうですよ~。(≧∇≦*)
アリスさん
そうなんですよぉ~(>y<)
匂いもとってもおいしそうで
思わず一口・・・と言いそうになりました~^^;

管理者のみに表示

