スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ワクチン接種後のアシュリー

2009年06月27日
この記事はアシュリーのワクチン後の反応について書いています。
通常の記事は、この記事の下にあります(*^-^*)
犬ブログなのに・・・猫の記事が多くてすみませんm( __ __ )m
今日はちょっと心配なので・・・書かせてもらいました。

=======


金曜日、アシュリー初めてのワクチン接種へ行きました。
ドキドキ・・・ここ・・・もしかして・・・?
という表情のアシュリーです。

2_20090627071124.jpg


ワクチン前の検診では、
体重も先週より100g増えて、1.1kgに。

お尻で測るタイプの 体温計での検温でしたが
鳴かずに おりこうさんに できました。
お熱もなく、目の充血も取れて 一安心でした。

そして ワクチン接種。
このときも 鳴きもせずにおとなしくできたアシュリーです。


1_20090627071135.jpg
帰宅後 ずっとこんな感じのアシュリーです。


ワクチン接種後は ちょっとぐったりしてしまうこともあるので
安静にしてくださいね。と言われ 帰ってきましたが・・・。

金曜日は ほぼ1日中寝ていたアシュリー。。。
土曜日の今日も、 まだ ぐったりしています。。。
ぐったり・・・というより ぐっすり・・・?


私がPCに向かう時の イスに乗って
「ミャーミャー」鳴いていたので、抱っこすると イスに座る私の膝の上で
ずーーーーっと 寝ているんです。


うーん心配!!!
今まで ワクチン接種後も 避妊手術後も元気すぎて困っていた夢ちゃんしか
比較の対象がいないので・・・とにかく心配になってしまいます(T_T)

動物病院に電話できる時間になるのを待って
先生に 聞いてみようと思います。

ワクチン後の体験談など・・・聞かせてもらえたら助かります!!



アシュが静かすぎて夢ちゃんも戸惑ってます・・・。
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
スポンサーサイト
アシュリー | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
No title
ワクチン接種ご苦労様~
う~あかりも大人しいですよ
ぐったりって感じで寝ています
まぁー、病院で大好きな看護婦さんに興奮し過ぎたってのもあるけど(゜_゜i)タラー
毎回、1日は寝ているかな?
でも、まだまだ小さい体だからね。
病院で聞いてみてね~
早く元気になって夢ちゃんと遊べるといいね
No title
ぐりさん、おはようございます。
いつも、ほんわか楽しいブログをありがとうございます。

実家の猫の時も、ぐったりでしたよー。ぐったりというか、まったりというか、ぼーーっとしてるというか・・・。

でも、小さいから心配ですよね・・・。
先生に聞いてみてくださいね!
No title
おはようございます。

うちの子は顔が腫れてしまって
その次からは、先にアレルギー止めの
注射をしてからワクチンを受けるようになりました。

アシュリーちゃん、多分大丈夫だと思います。体重も十分あるみたいですし。
(夢ちゃんの何十分の一ですけど)
でも、病院に聞いてみた方が安心ですよね。

これからも夢ちゃん&アシュリーちゃん
登場を楽しみにしていますよ~。
No title
ニャンコのワクチンって大変なんですね、、、ていうか、大きい身体のワンコしか相手にしたことないので私も同じ立場だったらドキドキしちゃいます。。。
アッシュちゃん元気だしてね。。。
夢ちゃんも心配だね~~アッシュちゃんのこと。。。
No title
アシュリーちゃん心配・・・・・
体が小さいだけに薬の影響もうけやすいのかなぁ~
なんかわかんないことって不安で不安でしょうがないですよね
きっと大丈夫です!
でも獣医さんに聞いて安心したいですね・・・・・
No title
いつも楽しく読ませてもらってます。
コメントは初めてですが、ワクチンのことがよくわかるサイトがあるのでご存知かもしれませんがご案内します。
明日は元気になりますように!

http://www.wakuchin-navi.com/
No title
お久し振りです。

う~んアシュリーちゃん心配ですね・・・。

うちのらぶもワクチンはもちろん去勢手術後も特に変わった様子はなかったので、グリさんの立場になったらやっぱり心配してしまうと思います。

分からなかったり、不安に思ったことは早目に先生に聞くのが一番ですよね。

早く元気になって夢ちゃんと遊べるようになるといいですね!

はじめまして
こんにちは。
アシュリーちゃん、かわいいですね!
あっ、夢ちゃんもかわいいです。
ワクチン接種後のおねむ続きは心配ですよねi-182
自分の体にはないものをお注射するので
食欲がなくなったり(うちの子)、寝太郎になるのは想定内なのかもしれませんi-228

でも、今まさに、病気に負けない体作りが
アシュリーちゃんの中で行われているんですね!
抗体ができる頃には元気100倍!!
ドタバタ生活が始まりますよぉi-278
応援していまーす!!

No title
それはちょっと心配になりますよね。体がだるいのかな、アシュリーちゃん。
何事も、先生に聞いてみたほうがいいですね。
ルナは、キャンとも鳴かず、帰ってからもずっとハイパーでいつものように元気でした。
ほんと、寝ない子です。休みがない寧々は疲れて、横になっても、上からルナがマウティングしたり、耳をかじったりと、ゆっくり休ませてあげられません。
そんなときは、強制的にルナはケージにハウス。こちらも疲れますからね^^;
No title
それは心配ですね~

でも家のミルクも未だに(もう13歳)ですが年に2回接種しますが・・・アシュリーちゃんみたいに大人しいですよ
始めは心配していましたが今は又大人しいよって感じにとらえていますよ

病院に行ったショックもあるのでは・・・と思いますが・・・

でも心配ならお医者様に聞いたほうがいいかも

No title
アシュリーちゃんいかがですかe-2e-3
私は猫ちゃんと暮らしたことがないので分からないのですが、うちの色黒なお姫様もv-286ワクチンの後は、少し具合が悪そうにしてます。
種類を変えたりして、体に合うのを見つけているのですが、「2日くらい具合が悪くなるかもしれませんが、続かないのなら大丈夫ですよ」といわれても、お薬を入れているので、心配になっちゃいますよねe-350

夢ちゃんも心配してくれているんですねe-259
早くいつものアシュリーちゃんになりますようにe-420
心配ですね
ワクチン後のこの症状って、とても心配になりますよね…
病院に連絡つきましたか?
HARUも、以前福山市で9種混合ワクチンを打って帰宅後3時間くらいだったか、ボーと立ち尽くしたまましていたり、ぐったりというかぐっすり寝っぱなしだったり
という症状がありました
(それまでも9種混合ワクチンはしていたんですけれどね)
そして去年、佐世保の掛り付けDrにその症状を伝えたら、自分でその症状を見たわけでもないからはっきりとしたことは言えないけれど、ワクチン接種後のショック症状とは言いにくいかもって
なぜなら、アナフィラキシーショックは、接種直後もしくは接種後20分以内には強く表れるらしいので
他ショック症状としても嘔吐や下痢なども稀にあるらしいのですが、HARUの場合はその両方とも見られなかったし
なので、HARUの場合はチワワに多く見られがちなテンカン発作みたいなものだったかもしれないってことでした
去年も今年も佐世保で福山の時と同じメーカーの同じ9種ワクチンを接種しましたが、全く異変ありませんでした
引っ越ししてすぐのころに福山でワクチン接種したので、HARUもビックリしたのかな?って今はそう思います^^;
アシュリーちゃん、何ともなければいいけれど。。。
家族が増えると、HAPPYも沢山だけれど、ママとしては心配事も沢山になりますよね(^_^;)グリさんファイト~!!
コメント長くなってゴメンなさい!!
No title
グリさん、心配ですね・・・。
実家の猫ちゃんは、多分ワクチンしなかったと思うの。。。
だから、ネコちゃんの場合のワクチンの経験談はちょっと無いけど、ニコはワクチンや狂犬病の注射をするたびに、具合悪くなります。
去年も今年も。
注射した次の日から、必ず長い期間 お腹の調子が相当悪くなります。そして必ず次の日に1回か2回 吐いちゃいます・・・。
先生によると、それは注射が原因では無いだろうとは言うのですが、確実に注射後に必ず起こるので、なんらかの影響はあると思うんだ・・・。
やっぱり、強制的に病原菌を体内に入れるから、若干の体調不良は起こりやすいみたいだけど。。。
先生にちゃんと診てもらうのがやっぱり一番安心できるとも思うから、病院に行ってみてね。
ニコのワクチン体験談でした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アシュリーちゃん心配ですね
でも少し動けるようになって来たみたいなので安静にしていれば大丈夫みたいですね
少し安心しました
ワクチンアシュリーちゃんにはきつかったようですね
ワクチンはあまり強い物をすると調子が悪くなりますよ!
そらも(犬ですみません)一回9種を注射したら凄い調子が悪くなりました
今は最低限を注射しています
強制的に病原菌を入れますからね
小さいアシュリーちゃんにはきつかったんだと思います。

アシュリーちゃん、夢ちゃん頑張れ!
コメントを下さった皆様へ
皆さん本当にありがとうございました。アシュリーのことを心配してくださって、とても嬉しいです。

解熱剤の注射をしてからは、身体もだいぶ楽になったのか、とても元気になりました。
食欲もモリモリ!
このまま回復してくれるといいなぁ~と思っています。

皆さん本当にありがとうございました(*^-^*)

管理者のみに表示

