スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ちょっとした悩み。

2009年06月11日
1_20090610085430.jpg


大きなあくびで・・・おはようございます♪


2_20090610085439.jpg


突然ですが・・・。
悩みというのが、夢ちゃんの首周りのもさもさなんです。
ラブラドールのチャームポイントの1つ(ほんとか?) タルタルの首・・・。
ブラッシングがとても難しい箇所の1つです(;´д` )


3_20090610085447.jpg


頭の毛も 結構抜けてるようなんだけど・・・
頭は 耳に近いからか・・・とても敏感な夢ちゃんなんですよ~。

自分の耳がさわさわ~っと 揺れていると・・・


4_20090610085458.jpg


ガシーッと 前足がやってきます(^m^ )
本当に 豪快(>y<)


そして、今日の2匹は・・・。

5_20090610085510.jpg


お外を眺めてルンルンな 夢のしっぽが気になるけれど・・・


6_20090610085545.jpg


振り向かれると カチーンと固まってました~^^;


まだまだ夢が尻尾を振っている時には 近づけられない~!
吹っ飛んでしまいそうな アシュリーです(>y<)


===========

昨日は、たくさんの励ましのコメントをいただきました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブログ記事をアップする時間があるなら もっと夢ちゃんと相対してあげてくださいと
おっしゃった鍵コメの方、メルアドがありませんでしたので
お返事のしようがありませんが・・・私にとってこのブログは
家族の記録として 残していきたいと思って毎日綴っている大事なものなんです。
これからも それは変わりません。
それだけは わかっていただけたらなぁ・・と思いました。



応援いつも感謝です!
banner_20090606092722.jpg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(45) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
のんびりと
毎朝携帯でチェックしてから、『起きるか~』です。毎日の更新を楽しみにしています。アシュリー、大きくなって来てますね。夢ちゃんと比べたら、まだまだだけど?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
朝一番、拝見するのを楽しみに毎日を過ごしています。
色々と・・・一言では済ませられないですが・・・難しいことがあるかと思いますが、応援しています。
グリさんらしくいて下さい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよーございまーす!!

私も朝一組でーす♪
ご飯食べて仕事行く前にグリさん一家に癒してもらってます☆うふ☆

夢ちゃん見て、タロウを想って、今日一日頑張るぞー!!って元気が湧いてくるんですよ☆

あと、夢ちゃんの頭押さえてる手が可愛すぎ!!!!

あとあと、グリさん大好き!!


No title
そんなコメントがあったんですか????
このブログを前から読んでたらグリさんの夢ちゃんへの愛情がわかるはずですよね????
そんな愛情たっぷり受けた夢ちゃんだからアッシュちゃんにもこんなに穏やかに見守れるんですよ。
じゃなかったら絶対敵意むき出しにするはずですよ!!
夢ちゃんはグリさんの愛情をちゃんとわかってるから大丈夫ですよ。。。。

わかってる人はちゃんとわかってますよ。。。。
グリさんこれからもアッシュちゃん夢ちゃんとの仲良し。。。。あっ。。。。もちレイナちゃんと(パパも??)のショットも楽しみにしてますよぉ~~~~~
毛玉
寧々も、耳の内側につく毛玉がすごいんですよ!
毎日ブラッシングしてるのに、すぐできちゃう。
私も悩みの種です^^;
夢たんとアシュリーちゃん、見ている限り、お互いの存在を認めだした、って感じがしますね。
写真が物語っていますよ。
お互いに大変ですが、頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
グリさん。
いつも素敵なブログ、ありがとうございます。

私、とっても癒されますし、グリさんの三姉妹への愛情(あ、Timさんへもね!)すごーく、感じるブログで、大好きです!!

大丈夫。わかってる人は、みーんな、わかってますよーーー。

では、仕事行ってきます!

おはようございます!
なかなかのショットと一言二言の写真の中の彼女らの会話?を いつも楽しんでいます♪

私も こうしたblogで日々の様子が残せたらなぁ~‥と グリさんを羨む一人です(^_-)-☆

考え方は人様々ですが、私はグリさんの考え方と同感です!
これからもグリさん一家の楽しい日常を楽しみに拝見したいと思っています♪


はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いております。
可愛い姉妹に、、猫ちゃんが加わって本当に可愛いです。
更新楽しみにしております。
No title
おはよ~ございます♪

あはは(笑)
夢ちゃんの可愛いあくび私まで眠くなってくるよぉ~(笑)
仕事行くのやめて、夢ちゃんと一緒に寝ちゃおうかなぁ~>^_^<
そうそう!首って特に特に!ブラッシングやりにくいですよね。うちも凄いよぉ~
うちは家族に襟巻きケン(襟巻きトカゲ)になってるよぉ~って言われてます♪
襟巻きケン…。なんかちょっと気持ち悪いですよね(笑)

夢ちゃんのシッポ興味あるよね♪動くし(笑)
夢ちゃんがアシュリーちゃんに振り向きながら「?」ってお顔♪大好きです☆

そんなこと書かれちゃったんですね・・・夢ちゃんにも麗捺ちゃんにもTimさんにも今までと変わらないくらい100%以上の愛情があるのに(^^ゞ今までのグリちゃんのブログ読んでから言って!と思いました…(@_@;)

私はグリちゃんのブログ楽しみに毎朝、起きたら真っ先にブログ読んで元気もらってから出かける準備しています(//∀//)
グリちゃんのブログもグリちゃんも大好き(テレ)

自分のペースでのんびり書いてね(^_^)

※このコメント、ココに書いたつもりになっていて一昨日の所に間違えてかいちゃいました。ごめんなさーい
No title
グリさんめちゃめちゃ家族に愛情かけてるし~~~~(●^o^●)
自分の素性をあかさない批判はよくないですな~

夢ちゃんとアシュリーちゃんの2ショットの背中♪
背中ってなんであんなに可愛いいんでしょう~~~~♪
最近レイナちゃんが登場しなくて寂しい私・・・(~o~)
3姉妹の3ショット待ってます♪
No title
そんなことがあったのですね?
全く、そういうふうに思ったことが無かったのでビックリしてます!
アシュリーちゃん日々成長してますね?夢ちゃんみたいに元気で強い子になってほしいです。
毎日の更新を楽しみにしています。これからも「ほのぼの」を提供して下さいv-354
はじめまして。
いつも読み逃げしてすみません。(でも最後にポチっとしてますよ)
カナダにいらっしゃるころから拝見していました。
犬の中でも表情豊かなラブが大好きでたどりついたこのブログですが
夢ちゃん、ほんと表情豊かでかわいいですね。

一方的に発言するコメント欄(メールもそうですが)を使って
あんな発言するのはとても失礼な話ですね。しかも鍵コメでなんて・・・。

でも他の方もおっしゃる通り、多くの方がグリさんのことわかってる
のであまり気にしないでくださいね。

これからも更新楽しみにしてます。
いろんな人いますよね~
なんか一方的に、グリさんのこと知ったように言うのって卑怯ですよね。

きっと過去、その人自身が愛する人にちゃんと接して上げられなかったのかな~っと思いました。

でもグリさんは違うって、ず~~っとブログ見て私は思いますよ。大丈夫伝わってます☆私は昔飼ってたパートナーのワンちゃんに後悔ばかり残してしまいましたから、いつもグリさんの記録を見るのが楽しみです。
次、私にパートナーのワンちゃんがやってきたら、グリさんみたいに愛情注ごう!!って思いますもの。麗捺ちゃんの様に家族と共に成長するのを楽しんだり♪
私も将来、グリさんの真似っこして子供を持ったら、そのこと一緒に色んなことをはぐくんで行きたいです。

夢ちゃんのタルタル~いい案は
なんだろ~~
アシュちゃんが夢ちゃんの尻尾にじゃれるのを見たいです^m^
“アシュじゃらし”になりそう^m^
夢ちゃんのシッポ、そのうちアシュリーちゃんの猫じゃらしになりそうですね~^m^♪
アシュリーちゃん、もう少し成長したら、俊敏にシッポ「バシッ!」という直撃は上手に避けつつ、ネコパンチ繰り出して遊ぶようになるんだろうな~(*^。^*)
そしたら、今は「ね~遊ぼうか~?」って夢ちゃんから誘ってるのに、逆の立場になりそう!!
しかしながら、夢ちゃんの頭ポリポリ各写真は人間くさいなぁ~(^-^)かわいいなぁ~って思いました♪
世の中、色々な方がいるんですよね、考え方とかとらえ方とか…(-_-;)
成長日記はつけたいもの!
紙に残すか、サーバー上に残すかの違いってだけだと思うけれどな…
自分自信の価値観ってとっても大切だと思ってます、私
グリさんのブログ大好きです(^-^)
No title
そうそう~~e-2
お首のタルタルv-286ブラッシングとかシャンプーとか、「ちゃんと出来ているのかなぁ・・・v-361」といつも考えちゃいます~~e-330
あのタルタルの手触りがe-320たまらないんですけどね~e-349e-64変態e-3

アシュリーちゃんがe-251夢ちゃんのオッターテイルちゃんに慣れてくれたら、極上のネコじゃらしになるのですけどね・・・
超高速&永遠に捕まえられない素早さe-282
ま・・・まぁ、私でもあのオッターテイルがクリーンヒットするとe-270「あうっe-2e-327」となるので、アシュリーちゃんにはまだまだ危険かも・・・e-270
 
いつも携帯から朝の出勤時に読み逃げしてましたが、最近PC買ってからは大きな(画面で)夢ちゃんが見れてうれしいダンぼです(^u^●)


私は思うのですが、グリさんは朝の早い時間にブログをUPしてますよね。
なら昼間はもちろん家事もされてるだろうし、夢ちゃんとアッシュちゃんに十分に愛情を掛けられてると思います。
ブログUPに関していろんな意見はあると思いますが、私は今までの夢ちゃん&アッシュちゃん記事読んでても、違和感は感じませ んよ★

==

夢ちゃんも慣れてきてますね、アッシュちゃんに♪
アッシュちゃんはこれからどんなふうに夢ちゃんちゃんと接するのかなぁ・・・。
毎日楽しみですよ(^ω^)



No title
夢ちゃんもアシュリーちゃんもすごく幸せそうなのがブログを通して分かりますよ。
いっぱいの愛情をかけてるからこそ写真と文章からでもちゃ~んと伝わるんです!

それにしても夢ちゃんの耳を直す足・・・人間っぽくて笑えました。
それと、「何」って振り向いてる夢ちゃんの顔!
妙に私のつぼにはまってしまいましたよ。

これからもブログ楽しみにしてます。
はじめまして
はじめまして。いつも楽しく読んでます。
色々な事をいう人がいますね。
ブログUPも時間をやりくりしていると察しましたよ。ブログから三姉妹に対する愛情がすご~く伝わってくるし、私もすご~く心地よい気持ちになります。

これからも三姉妹の毎日を楽しみにしてます。


No title
うんうん、首のタルタル~
触ると気持ちがいいけど、
ブラッシングは大変だよね。
少しずつ少しずつ気長にですよ~O(≧▽≦)O
アシュリーちゃん、
もう少し大きくなったら
夢ちゃんのしっぽで遊べるね
そうなったら、夢ちゃん逃げるかも~(*≧m≦*)ププッ
微妙な距離だけど
ドンドン近くなってきているね~O(≧▽≦)O
たるたる。
あの首のタルタル、本当にブラッシング大変ですよね~i-229山みたいになっているからちょっとブラシを動かしたらもう向きを変えないといけないんですよね~i-229

あまりもたもたしているとじっとしているのに飽きちゃって…i-230今抜け毛シーズンなので私も毎日フラッシュの抜け毛と闘っています。

でも、あのタルタルを引っ張ったりむにっともんだりするととても気持ちいいんですよねi-237ダイエットさせてもあそこだけは死守したいとi-235なのでうちのワンちゃんたちはみんな首がタルタルですi-236

夢ちゃんとアシュリーちゃんの後ろ姿の写真、すごいいい感じです!!なんか遠近法がくるってるみたいです~。あまりに面白いので、待ち受けとかにしたくなりますね~i-237やっぱりラブは大きいなぁ~i-179
No title
はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
我が家もラブがいますが一頭でも大変なのにアシュリーちゃんも引き取るなんてなかなかできないことだと思いますよ。グリさんは、立派だと思いますよ。
各家庭でそれぞれの生活があると思いますのでグリさんはグリさんの家族と話し合ってグリさんの思うようにしていけばいいと思いますよ。私もブログ書いていますけど時間を惜しんでも毎日更新するようにしています、大事な家族の日記ですから。(ネタ切れでサボる日もありますが(^^;))
グリさんのブログを読んで手本にすることもあります。
楽しい記事、勉強になる記事、毎日、楽しみにして見ていますので頑張って下さい!!
こんにちは~
久々のコメントでゴメンなさい
PCの調子が悪くてmixi(携帯から)は見てたんですが、コメントができなくて
やっとグリさんのブログ見つけましたーッ


家族が増えたんですね
素敵です
体格差など色々と大変だと思いますが、すごく素敵なコトだと思います

私の友達のお家も、ラブと猫チャンが兄弟みたいに仲良くやっている例もあるので
夢チャンとアシュリーチャンも、早く仲良くなれたらイイですね

毎日のブログ楽しみにしています
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです☆
私もPCつけたらまずグリさんブログにお邪魔しています。もう習慣になってしまって・・・v-354

夢ちゃん、もうお姉ちゃんオーラが出ていますねv-22
アッシュととってもいい関係になりそうv-283


うまく言えませんが、
きっとその鍵コメの方は、動物に対する愛情がとても深い方なんでしょうね。
夢ちゃんのことを思って言ってくれたんでしょう。
そんな方ですから、その後のブログを見てわかってくれていると思いますよv-298
文章では伝わりずらいと言うのはお互い様ですね。

そういうこと言う人にはわかってもらえなくてもいい・・・と思わずに、一生懸命に伝えようとしているグリさんにとても尊敬しましたv-352

これからもその向上心を忘れずに、素敵な家族日記を綴り続けてください!!

記録と言うのは後に何物にも変えられない宝になります。
きっと将来、麗捺ちゃんはお母様にとても感謝することになるでしょう。

この先もずっとグリさん一家にたくさんの幸せが訪れますようにv-340v-343

応援していますv-291
コメントのお返事です♪
e-78TARAさん
コメントありがとうございます!
毎朝、携帯からチェックしてくださっているんですね!
嬉しいです~!
これからも、どうぞよろしくです♪


e-78ティン母さん
はじめまして!コメントありがとうございます~!嬉しいです♪
うわ~すごく楽しみですね^^
私までワクワクしちゃいます♪色々お話を聞かせてくださいね!
楽しみにしています♪


e-78きんぴらさん
コメントありがとうございます♪
とても嬉しいです(*^-^*)
はいっ!頑張ります!
これからもよろしくお願いします♪


e-78マッキー
昨日はありがとうね~♪
猫のおやつ、アシュリーも夢も気に入って食べてるよ~♪
また遊びに行こうね(*^-^*)


e-78Naoちゃん
ありがとう~~~!嬉しいよぉ~!
私もNaoちゃん、そしてタロウ君のこと大好きだよ~♪
頭をガシーッて押さえてる手!私も噴出しちゃったよ~^^


e-78ノアさん
ありがとうございます~!嬉しいよぉ~~(T△T)
夢とアシュリーのこと、温かく見守ってくださる方々がいるって、
本当に幸せです(*^-^*)
これからもどうぞよろしく!!


e-78NANAさん
寧々ちゃんのサラサラ&ふわふわの毛は
おかしゃんの努力があってこそ!なんですね~^^
本当にいつもきれいにしてもらって寧々ちゃん、ルナちゃんは
幸せですね~~!
はいっ!お互い頑張りましょうね~♪


e-78Nさん
懐かしいです~トロント!
今は一番いい季節ですよね♪毎日のように公園に通ったなぁ^^
緑がとても美しくて(*^-^*)
そちらでの生活は、いろんなことがあるでしょうから、
ストレスがたまったり愚痴を言いたくなったらいつでもメールくださいね♪


e-78よこさん
ありがとうございます~!
そんな風に言ってもらえて私はとても幸せ者です!
お仕事前にブログ見てもらってるんですね~♪嬉しいです^^
今日も頑張ってください~!!


e-78わるっちままさん
ありがとうございます!
最高に嬉しいです(T△T)
うちの3姉妹の成長を見守ってくださる方がいるというのは、
とても心強いです!これからもどうぞよろしくお願いします♪


e-78ジャスミンさん
はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます~!嬉しいです♪
そんな風に言っていただけて、私もうちの3姉妹も幸せ者です~!


e-78恵梨ちゃん
襟巻き?あははは~!!そうそう!その表現がぴったりだよね~!
うちもそうなの~(T△T)
タルタル&毛でゴージャスな襟巻きが完成されちゃうよねぇ~。
ありがとう~!私も恵梨ちゃん、そしてチャッピーくんのこと…
大好きだよ~~~(〃∇〃)


e-78ゆいさん
ありがとうございます~!ゆいさ~ん(T△T)嬉しいよぉ~~!
2匹の背中を見ると本当に大きさが違ってびっくり♪
あ!本当ですね~麗捺が全然登場してませんねぇ~最近^^;


e-78ももこさん
コメントありがとうございます。
嬉しいです(*^-^*)
アシュリーは毎日どんどん成長してます♪
ぷくぷくっとしてきました^^いつも読んでくださってありがとうございます(*^-^*)
これからもどうぞよろしくです!


e-78Nicさん
ありがとうございます~!カナダにいた頃から読んでくださってたんですね!
嬉しいなぁ~!私も昔からラブが大好きでした!
ラブ繋がりで私のブログを見つけてくださったなんて、
すごく嬉しいです^^これからも、どうぞよろしくお願いします♪


e-78saiさん
ありがとうございます~!嬉しいです~~(T_T)
こんなゆる~いブログでも毎日続けていけるのも、
楽しみにしてくださる方がいるからだなぁと感謝です!
アシュリーが夢の尻尾にじゃれる姿…私も早くみたいです~♪


e-78HARUママ♪さん
ありがとうございます~(*^-^*)HARUママ♪さんのコメントに
いつも助けられたり、救われたりしています。
いつも本当にありがとう!!
夢の高速の尻尾をかわせるようになったらすごいなぁ~!
早くじゃれあう2匹を見たいです~♪


e-78M★COQUETTEさん
そうなんですよねぇ~!最高の触り心地なんですよね(*^-^*)
あはは~!!クリーンヒットしちゃうとどこまで飛んじゃうかしら・・・汗。
猫にはたまらない高速の動きかも!?


e-78ダンボさん
ありがとうございます~(*^-^*)コメント、嬉しいです~!
出勤時に携帯で見てくださってたなんて・・・感動です!
これからもどうぞよろしくお願いします♪


e-78おすしさん
ありがとうございます。カナダにいる頃からずっと見てくださっている
おすしさんの言葉は、本当に嬉しいです(*^-^*)
そうそう!あの振り向いた時の顔が怖いでしょう~!?
私も噴出しちゃいました~^^


e-78ゆうさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
嬉しいお言葉…もったいないくらいです!
これからも、3姉妹のこと、どうぞよろしくお願いします♪


e-78あかり組 校長さん
なるほど~!少しずつ気長に♪
長時間やるから嫌がるのかもしれないですね~(T△T)
アシュリーが一体どのくらいの大きさまで成長するのか楽しみなんです~♪
早くじゃれあう2匹が見たいなぁ~^^


e-78ヴァイスさん
そうそう!山みたいになってますよね~!!なでなで~♪としただけで
ドサーって毛が抜けてびっくりします(T△T)
それでもやっぱりタルタルは格別♪
タルタルからあごのぽよぽよ~が最高にかわいいんですよね~(〃∇〃)


e-789uteパパさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
私にはもったいないくらい優しいお言葉…感激です!
ブログ、やっぱり毎日更新したくなっちゃいますよね^^
今日のことってあっという間に忘れてしまいそうで・・
後ほどゆっくりブログに遊びに行かせてくださいね♪


e-78チフィさん
PCの調子が悪いと大変ですね~(T△T)
それなのにコメントしてくださって、ありがとうございます~!
獣医さんにも、ラブだったら種族を超えて受け入れられると思います。
と言われ、励みになりました!
2匹がじゃれあう姿が早く見れるといいなぁ~(*^-^*)


e-78エムさん
ありがとうございます(*^-^*)とても嬉しいです!
うわ~3匹の猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~^^
猫って本当に面白い!可愛い!
こんな自分にもびっくりしています^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


e-78リナさん
夢からお姉ちゃんオーラが!?嬉しいなぁ~!!
夢はアシュリーのことをひたすらクンクンして、
毛づくろいのためなのかペロペロ舐めてばかりなんです^^
アシュリーがしつこい~!って逃げ出しちゃうんですけどね(>y<)
温かいコメントに、うるうるしてしまいましたよ~~本当にありがとう~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このコメントは グリさんだけが
読んで ププッと笑ってください。

Wikipedia
言葉: ブログ モンスター

意味: ブログのコメント欄に時々出没するモンスター

特徴: 面と向かったコミュニケーションではないのをいいことに、自分の信じる正義感や主張を一方的に人に押し付ける。
『自分は正しい』ということを、他人に認めてもらうことを生きがいにしているが、多くの場合、その利己的な態度や考え方から、他人に相手にされない。

対処法:人に構ってもらうことを望んでいるので、ほうっておくことが一番。相手にされないと悟ると、自ら去っていく。


これからも、グリさんは今までのように!!!

夢ちゃん アシュリーちゃん レイナちゃん の成長日記 毎日楽しみにしています!
No title
犬を買う事も

猫を飼う事も

ブログを書く事も

みんなそれぞれの自由です。

これからもマイペースに頑張ってください。
No title
↑「犬を飼う」ですね。

失礼しました。
No title
や~凄いコメント・・・ここに辿りつくまで皆ついついよんでしまって
私書くこと無くなりましたよ

時々サボりますが(へへへ)これからもヨロシク!
お返事です♪
e-235ねねさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
すごく嬉しいです!!
うわ~ゴールデン&ラブのMIXですか~!?可愛いだろうなぁ~♪はいっ!もちろんブログはずっと続けていきたいです♪読んでくださってありがとうございます!!


e-235chachaさん
コメントありがとうございます!
chachaさんの潔さにびっくりですよ~~~!でも、本当に励ましてくださってありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします♪


e-235nzmさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
そうですね、なんだか肩の力が抜けました!
私のペースで頑張ります♪


e-235hinkoさん
ありがとうございます(*^-^*)
私、hinkoさんのコメント、ほのぼのしていて大好きです♪
時々で全然かまいませんよぉ~~!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

毎日お邪魔してます^^
アシュリーちゃんが家族の仲間入りしてから、夢ちゃんブログを見に来るのが、倍の倍の倍!楽しみになりました^^

小さいですね。
そして、夢ちゃん、大きい♪

大丈夫です、ぐりさん♪
ペットを飼った事のない方か、多頭飼いをしたことのない方の意見だと思います。

うちなんて、最大7匹いましたから!誰かを大事に、誰かが一番、という考え方自体おかしいです。みんなが一番ですよね^^

早く夢ちゃんとアシュリーちゃん、仲良く遊ぶようにならないかなぁ・・♪

応援しています!
色々考え方は有るものです!
でもグリさん達が夢ちゃんを大切に思っている事は伝わってきますよ!
だからファイト♪
No title
グリさんがトロントにいらした頃から、毎日読ませてもらっているカルガリーのcharuです。私も一方的にネガティブなコメントを残されたことがあるので、お気持ちお察しします。

写真の中の夢ちゃんの表情を見れば、幸せに3人+2匹での生活を楽しんでいるのが分るんですけどね。これからも3人+2匹の日記楽しみにしています。v-291
あたしも
毎日毎日、パソをつけたらこのブログにお邪魔するのが日課になっています(^^)

色々な人がいて、心ないようなことを言う方もいると思いますが、そうゆう方のせいでブログを書かれている方が、見る側からのコメントやメールをストップさせてしまう例もあります・・・そうなったらすごくすごくさみしいし、イヤだな、って思います。
でも、グリさんがイヤな思いをしてほしくない、っていうのがこのブログが大好きな人達の一番の願いですよね。
もちろんあたしもそうです。

グーとお別れしてすごくすごく元気づけてくれたのがこの場所なのです。
本当に写真や動画や言葉がかわいくて愛がつたわってきて大好きです(^^)

ラブのチャームポイントのタルタルに笑ってしまいました。
確かにブラッシングがちゃんとできてるかな~?;と首のタルタルを伸ばしながらブラシかけてたなあ~。
でもあそこを手でタルタルしたり顔をうめたりするとメチャクチャに気持ちイイんですよねっ(笑)

シッポパワーもまだアシュリーちゃんはまともにうけたらフッ飛んでしまうかもですね~;ラブのシッポはブンブンの勢いがすごいですもんね(^^;)

これからも楽しみに通います~♪
こんばんんは~
最近、コメント欄が盛り上がってますね?
グリさん大人気!すご~い^^

皆さん、ペットが自身の子供って感覚がすごく強い事を、
改めて感じますね。

愛情を!とか、平等に!とか、先住が!とか・・・
動物ってもっと頭がイイと思うんですよね?
どっちの話も過保護過ぎだし、
どんな育て方したって、その家庭のルールだから、
余計なお世話ですよね~?

彼女達は、もう分かってますよ。
自分たちの関係。

どうやって距離を取るか、お互い様子見なんですよね?
そしてお互い子供だから不器用なだけで・・・

その関係作りに、人間の意志なんて入らないと思うんです。
乗るか反るか・・・(笑
でも、お互い家族であることは認識して、互いを認めてるんだから、
それでイイと思います。

というワケで・・・グリさんが好きにすればいいんです。
応援してますよ!!!

あたしは、シャーッとやられた夢ちゃんの走り込みが大好き!
完全に巻いてる尾・・・炸裂する癇癪!
彼女の苦悩が伺えマス(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントのお返事です♪
v-318り子さん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
最大7匹!?夢のような環境ですね~!
お世話する方は大変ですよね。でもとても憧れます~♪
私も早く夢とアシュリーが遊ぶようにならないかなぁ~!ってウキウキしながら待ってるんです(*^-^*)


v-318かざふさん
ありがとうございます~!
はいっ♪頑張ります~(*^-^*)
これからもよろしくお願いします♪


v-318charuさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます~!
そしてお気遣い本当にありがとう。
カルガリーもトロントも今が一番素敵な時期かな?とても懐かしいです^^これからもどうぞよろしくお願いします♪


v-318エリーさん
コメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*^-^*)
日課にしてくださってるなんて…感激です~(T_T)
うふふ^^尻尾のパワーは本当にすごいですよね♪顔に当たるとビンタですよねぇ~!


v-318黒まぐさん
遅い時間にコメントありがとうございます~!お仕事でお疲れなのに…と思うと本当に嬉しいです。
本当にその通りだと思います、乗るか反るか…ですよね。
人間同士のように無理して仲良く振舞うってことがない分、ストレートで気持ちいいかも!?
猫パンチにはなれてきた夢も、シャーにはまだまだ・・・(>y<)パニックになってます~^^;


v-318鍵コメさん
遅い時間にもかかわらず、本当にありがとう~~~!
とても嬉しくて、うるうるしちゃいました。
そうそう!普段タレてる耳がひっくり返ってるとやっぱりスースーしちゃうのかしら?
めちゃめちゃ可愛いですよね~♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
グリさん、おひさ~♪
いつも読みつつもコメ返しされるのが大変だろうと遠慮してましたが、今日は書かせてもらおーっと!

鍵コメってドキッとしません?
私は緊張してドキドキ。
言論の自由が与えられてますけど、そこには思いやりが必要なはず。
それを忘れたくないですよね。
色んな意見があると思うけれど、グリさんはグリさんらしく。
時にはわがままで良いのです!!

momamaさん
お久しぶりでーす♪♪♪
コメント、嬉しいです!
ここ最近はバタバタとしていたので変な表現になっちゃったのかな~・・?って凹んだりとかしてました~^^;
でも、やめろと言われてもやめませんよぉ~(>y<)

私もね、もなちゃんには夜中にベッドの中で携帯から会いに行ってたんですよ~最近♪
1日の締めくくりには最高です!

管理者のみに表示

