スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新しいトイレでも♪

2009年06月13日
おはようございます♪

アシュリーの新しいトイレが気になって仕方ない夢ちゃんです^^;
ケージ内では、プラスチックの容器に砂を入れて
簡易トイレにしていますが、この度、本格的な(?)猫トイレを買いました♪

2_20090609164931.jpg


もちろん、夢が覗き込むとアシュリーは端っこまで逃げてます(>y<)
そして夢が 離れると・・・


3_20090609164940.jpg

夢中でじゃれてます(*^-^*)

トイレの扉は今はまだ外しているんですが、扉を取り付ける部分に
興味津々なんです~^^

4_20090609164949.jpg


猫パンチ炸裂中~♪ そして!!!


5_20090609164957.jpg


新しいトイレでも 成功しました~~(*^-^*)
その頃夢ちゃんは・・・というと、

6_20090609165006.jpg


頭しか入らないからって・・・すねてました^^;
(私の靴下、どこで見つけたの~!?)


夢は、とにかくアシュリーの匂いを嗅いだり舐めたりしています。
アシュリーも夢につかまると ごろんと転がって舐められています^^
でも チャンスがあると ダッシュで逃げてますけどね(>y<)
(だって夢ちゃん・・・しつこいの~^^;)

夜、夢が眠くてトロ~ンとしている時は、


7_20090611100034.jpg


思わず 自分から近づいてしまい、つかまっちゃったアシュリー。


8_20090611100047.jpg


元気よく「ミャー!」と言いながら・・・大暴れです( ̄∇ ̄;)
夢姉さん・・・タジタジでした~(*^-^*)

寝転んで遊んでる時は 見ていて安心です。
でも、夢が立ってる時は、踏んでしまわないか・・・
ハラハラしちゃいます(>_<)



応援いつも感謝です!本当にありがとう~!
banner_20090606092722.jpg日本ブログ村

スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
やっぱりアシュリーちゃんも夢ちゃんが大好きなんですね

だって、優しいものね~

夢ちゃんとアシュリーちゃんがくっついて寝んね
私だったら、充電がなくなるまで連写しちゃいそうです…

ネコちゃんって、本当にトイレトレーニングが早いんですね(と見えますが、結構時間かかりましたか)

今から搭乗です
帰国してから、ブログをまとめて見せていただきますね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どっちも可愛い!!
夢ちゃんとアシュリーちゃんのv-212を、
毎日楽しみにしながらお邪魔しています^^
少しずつ距離が縮まっている様子がよくわかりますね~v-238
(目が離せず日々大変でしょうけど^^)


我が家のランのお顔は夢ちゃんによ~く似ています。
おてんばですが、とっても優しくて甘えん坊です。
ランはランで可愛いし、
11歳のおばあちゃん猫も頑固ですがミミはミミで可愛い。
2歳のお喋りインコも可愛い。
みんなみんな家族なので可愛い!

グリさんのお家も家族が増えて、
それぞれ愛情を沢山もらい、
みんなみんな大切な家族ですねv-238
これからもv-212楽しみにしています!!
距離が縮まってる!!
夢ちゃんとアシュリーちゃんとの距離がどんどん縮まってるような♪アシュリーちゃん自身からも夢ちゃんの所にちょっかい^m^出しに行ってるみたいですね!
夢ちゃんもたじたじしつつも優しくアシュリーちゃんと遊んであげてそう(^-^)
アシュリーちゃんのトイレってホント!なんだかハウスみたいですね~!にゃんちゃんのトイレって完全個室になっているんだ~!!
間違っても夢ちゃん入ろうってチャレンジしないことを祈ってます(^_^;)ハマって大変なことになりそうだもの~!!(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
最近は夢ちゃんとアシュリーちゃん劇が多いようですね♪
見ててこっちも少しずつ距離が縮まっているのかな~と思います♪
いつか一緒に遊ぶのかな~
ほんとかわいいですね・・・お2人とも・・・
犬&猫飼い憧れちゃいます~><

猫ちゃんてトイレ覚えるの早いんですね~!
No title
そうそうラブちゃんってしつこいですよね~
でも私たちはそれがかわいい~

アシュリーちゃんのトイレですが・・・うちは砂の変わりにペーパーで出来た砂(?)でさせていますよ・・・外に遊びに行った時にでも用を済まして来ればいいのに帰ってから・・・ペーパーが一杯いるっていうの(へへへ)

猫ちゃんもあーしてみるとお利口さんですよね~

だんだんゆめちゃん家族に入ってこれた見たいで
私までうれしくなりますよv-238
No title
わぁ~アシュリーちゃんの新しいおトイレですね♪
ネコちゃんって新しいおトイレでもすぐはいってくれるんですね。

アシュリーちゃん夢ちゃんやさしいから、やっぱり大好きなんですね♪

うちも実は、麗捺ちゃんと同じくらいの時アメリカンショートヘアーのネコちゃんを預かったことあるんですよ♪名前はりぃ~っていう名前だったんですけど。

その時は、トイレも今まで使っていたやつを使っていたので、全然問題なかったの。ちゃんとトイレにはいってしているのを初めて見ると”すごい!”っておもいますよね。

 一番思い出に残ってるのは母に勉強を教えてもらっていたんですけど、答えもまちがえてばかりいるし、りぃ~と遊んでいてやる気がなくなってしまった私についに、母は、しびれをきらして怒っちゃって。。。「戻って来るまでにやっときなさいよ!!」っていいながらちょっと出かけてしまったの。。。
泣きながら私は「だ~れがやるか!!ねぇ~」って、りぃ~に近づきながら反抗してました(笑)
泣いた後、りぃ~を枕にして、寝ちゃった事覚えてます(笑)

1ヶ月くらいで、帰って行っちゃったんですけど。良い思い出ばかりです♪
チャッピーと会っていたらどうなってたかな??
その後、私ネコアレルギーになってしまって。。。叶わない夢なんですけど、またいつかネコちゃんかいたいなぁ~って、アシュリーちゃんと夢ちゃんみておもいました♪

は~
夢ちゃんとアシュリーのショットは見ていてほのぼのします~

ブレーメンの音楽隊みたいに、アユリーちゃんが夢ちゃんの背中に乗るショットみたいな~(笑)
コメントのお返事です♪
★M★COQUETTEさん
行ってらっしゃい~~~♪
お気をつけて~楽しんできてくださいね♪
いろんな土産話を楽しみにしています(*^-^*)


★マッキー
え~!?たったのそれだけでお腹いっぱいなのぉ~???
うんうん、それは一人で食べ続けるのは無理だよね~。
猫って、本当にすごいんだよ~教えなくても出来るなんて
びっくりしちゃったよ~^^


★ビーバーさん
いつも見てもらってありがとうございます~!
そうですよね♪みんな違って、みんな可愛くて!!
家族ですものね(*^-^*)


★HARUママ♪さん
そうなんですよ~ちょっとずつですが、近づいてきているんです♪
すごくワクワクしながら見ています^^そうなんですよ~猫のトイレって
個室なんです(>y<)教えてないのにちゃーんと埋めるんですよ~!


★melonさん
お久しぶりです♪いつも読んでくださってありがとう~!
ブログをお引越しされたんですね~♪
早速遊びに伺いますね(*^-^*)


★ハルミルちゃん
私・・・猫初めてなのよ~♪だから全部が初めてで、
本当に楽しいよ~(*^-^*)
夢とアシュリーの距離が縮まっていくのを
すごくワクワクしながら見ているよ~^^


★hinkoさん
そうそう!そのしつこさが私も大好きなんですけど・・・
アシュリーは無理みたいで・・・(>y<)
あっという間に逃げちゃいます^^;
え~!?すごい!お散歩行って戻ってくるのがすごいです~!


★恵梨ちゃん
うわ~りぃ~ちゃん、可愛かったんだろうなぁ~(*^-^*)
1ヶ月くらい一緒だったら、もう姉妹のようになってたんだろうね。
チャッピーくんと会ってたら・・・どうなってたかなぁ?
想像しただけで笑顔になっちゃうよ~♪
★saiさん
それ、私も見たいです~~~!
夢の背中に乗って移動してたり?
可愛いだろうなぁ~(>y<)
でも夢ってよくアシュリーのこと見失ってるんですよ~!
そこが夢らしいんですけど^^
アシュリーちゃん、ちゃんとおトイレ出来て、偉いですね~♪ほんと小さくてかわいい確かに夢ちゃんとは体格差があるので、ハイパーな時とか心配ですね。でも、女の子は優しいからな(^_^)
そのうち一緒にオネンネしたりするんですかね(萌)
No title
我が家もフレンチと一緒に猫も飼ってますよー♪猫のが先住だったのですが、今は仲良くなめあったりしてますよ♪
夢ちゃんとアシュリーちゃんも仲良しで本当にかわいいですね♪
これから楽しみですね!!

管理者のみに表示

