スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ラブラブ?バトル?

2009年06月10日
毎日、少しずつ距離が縮まっている 夢とアシュリーです。
夢は、鼻でぐいぐい押さない代わりに・・・

1_20090608185305.jpg


最近は よく顔を乗せちゃいます・・・(- -;)


2_20090608185321.jpg


もちろん、アシュリーも黙ってはいませんよ~(>y<)
パンチ&キックの嵐です^^


3_20090608185336.jpg


でも、夢には愛情のしるしだと 思われちゃって・・・。
ますます ぎゅ~っとされちゃったり^^;


せっかく ごろんごろんしてリラックスしてたけど・・・
4_20090608185346.jpg

これじゃあ寝れない!と、
本気でやめるように 言われちゃったようですよ~^^


そして お決まりの・・・
5_20090608185356.jpg

とどめのパンチ(*≧m≦*)



一部の方から、夢ちゃんばかり我慢させるのはどうか。という
趣旨のご意見をいただきました。
ブログには、ふたりの関わりの軌跡を残しておくために
どうしても夢が我慢している場面中心に なってしまっていますが、
実際の生活では、 ご飯も 帰宅後にケージから出すのも夢が優先です。
わざわざ言わなくても・・・と思ったので、文にはしませんでした。
アシュリーはまだ離乳中で、薬も飲んでいるので食事回数が
夢よりも多いのでそのときは 夢はおやつを食べています^^
ご理解いただけると うれしいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。





だって くんくんしたいの♪ 今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(29) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きゃ~~~夢ちゃん~~~アッシュちゃんに乗ってるしぃ~~~(笑)

でもこうやってだんだん仲良しになっていくんだね、、、

No title
グリさん、おはようございます。

前回の私のコメントで、グリさんを傷つけてしまったかもしれません。
ごめんなさい。
先住犬とのバランス、私も経験しているので、とても難しいですよね。

アシュリーちゃんは、夢ちゃんの顔よりも小さいですし。
でも、グリさんはふたりに平等に愛情をそそいでいらっしゃるので、
その気持ちを、ふたりもしっかり感じとってくれると思うので、
大丈夫だと思います!
これからも仲良し3姉妹の様子をたくさん伝えてくださいね。
大変ですね
もちろん、グリさんはちゃんと夢ちゃんを優先しているのは分かっていましたよ。
同じ、新しい家族を迎えたもの同士、頑張りましょうね。
パピーをないがしろにするわけに行かないし、かといって先住犬への愛を怠らないようにしないといけない、これはとても難しいです。
私も、充分毎日神経を使っていて、疲れます。だから、グリさんの状況はすごく良くわかる。
同じ境遇だからかな、分かるのは^^
No title
うんうんわかっていますよ。
ただ、アシュリーちゃんが手がかかる時期だからね。
ゆめちゃんもオヤツの回数が増えて良かったね~O(≧▽≦)O

ゆめちゃんも、アシュリーちゃんと遊びたくて仕方ないのね。
もう1ヶ月ぐらいの辛抱かな?
そうなると・・・・
ぜったいに追いかけっこ
追い付かないかも~(*≧m≦*)ププッ
高い所に行ったりしちゃうよ~
止めてよ~
ゆめちゃんタンスの上に乗らないでね~O(≧▽≦)O
No title
ぐりさん、おはようございます。
私も、ぐりさんのお気持ちはよくわかっていましたよ。
今はアシュリーちゃんに手がかかってしまう時期ですよね。
それでも今じゃないと子猫と犬とは仲良くなれないままかもしれない・・・。
夢ちゃんも早く遊びたくてたまらない~って思っているのを
ちゃんと我慢していて、えらいと思います。
これまでのぐりさんの愛情があったからだと思いますよ。

いろんなことを言う人はどこにでもいます。
気にしないでくださいね。
私たちは夢ちゃん、アシュリーちゃん、麗捺ちゃんの毎日が見れるだけでうれしいんです。
無理しないでくださいね。
子育てって本当に大変!!
グリさん、すんごい素敵なママ♪
私には、ブログからブハーッ!!
ってそれが伝わってくるくる(^・^)
穏やか~に、優し~く育児されてるって感じ(^^)ムービー、ホントにほんわか~って見てるこちらまで幸せ~って感じさせられます♪
“あかり組 校長さん”が書かれているように、追いかけっことか姉妹で繰り広げられるんだろうな~^m^アシュリーちゃんが高い所に登ったら、「夢ちゃんもっ!」って頑張っちゃいそうですよね(爆)グリさんの「あ~っ(@0@;)”夢ちゃんっ!危ないっ!!」って声入りムービーが入りそう(*^。^*)ムフ♪
No title
ブログって一部を切り取って
載せているだけですものね。

これがすべてではないんだよ~って
思うこといっぱいあります。

3日前に私も自分のブログでそんなことを
書いたのでとっても共感してしまいました。

わかります!
おはようございます!
夢ちゃんの瞳にはママをとられた嫉妬の気持ちなんて映っていませんよ(^_^)
そりゃあ、独占できないさみしさはちょっぴりあるかもしれないけれど~
我慢ばかりさせているならあんなに自分から触れ合おうとはしないと思うな。。
グリさんがきちんと夢ちゃんをたててあげているんだろうな~と見ていました
子育てにある意味共通してますね♪うちにも小学生の姉妹がいるので~マロンはいい仲裁役になってますよ
夢アシュ姉妹、いい感じ☆ますます絆が深まってるのを感じます♪ボケツッコミもなかなかナイスですね!これからも楽しみにしてます(^O^)/
No title
グリさん、おはようございます。
 グリさんとはまだ一度もお会いしたコトないけれど、グリさんのブログから
グリさんの優しさだったり思いやりだったり。。。伝わって来て、ほんとにココロがホッとします。。。
 (主人もグリ家のファンですv-208

No title
やっぱりラブは大きいんですね~^^;1枚目の夢ちゃんがアシュリーちゃんに顔を乗せている写真を見てしみじみ思いました。

アシュリーちゃん全体で顔の大きさ!!なんだかとても面白い写真になってますe-446ちょっとしたコントみたいですe-343

夢ちゃんはおっとりしているので、アシュリーちゃんが大きくなった頃には立場が逆転するかも~。アシュリーちゃんのパンチから夢ちゃんが逃げる…そんな感じになりそうです(*≧m≦*)

私自身がネコちゃん苦手~なのでどちらかというと夢ちゃんびいきe-415になってしまうのでちょっと申し訳ないですが、夢ちゃんとアシュリーちゃんがトムとジェリーのように!?追いかけっこする日を楽しみにしていますe-446

グリさん、のんびり子育て頑張ってください。
No title
グリちゃんおはよぉ~☆
ブログって難しいよね・・・。
いろんな人が見ている分、全部が全部じゃないのに、そう写ってしまう人もいるんだもん。
グリ家が夢ちゃんも一番に考えてるのは、ちゃんと伝わっていますよ♪
じゃなくちゃ、夢ちゃんココまでアシュリーちゃんに優しく出来ないとおもいます(^-^)

夢ちゃんおやつの時間が増えて嬉しいね(笑)
提案
上の子には、「お姉ちゃんなんだから~」と。下には「もっとおおきくなったらね。」と。
お互いにガマンを経験させながら。。。子供ってそうやって育っていくものです。将来的に2匹は大の仲良しになるに決まってるのですから、今のうち、今しか撮れないその微妙な距離、遠慮がちな様子こそ記録して。。。後々「夢ちゃんアシュリーの愛の軌跡写真集」副題~二匹の距離が縮まったわけ~。。。。っていうのどうでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あはは~
そんな自然とグリさんの愛情はブログからにじみ出てるから、私は分かりますよ~~
どうしてもアシュりーはまだ小さいし日々の記録
あはは~
そんな^m^自然とグリさんの愛情はブログからにじみ出てるから、私は分かりますよ~~
どうしてもアシュりーはまだ小さいし日々の記録でほほえましい出来事となると、夢ちゃんが我慢してる風に見えちゃうかもしれませんよね~~☆
でもでも、日々二人の距離が近づいているのを見ると嬉しくなりますね♪

*私記事の途中のも送信しちゃってます。消してください。すみませんです(恥)
No title
グリさんのコメしたくなる気持ち私も分かります

でも動物達ってお互いでよく理解できているみたいですよ
どちらが先輩かとか・・・

うちも猫ちゃんが三年先輩
だから未だにワンちゃんに対してプンっとえばっていますよ

動物同士グリさんの心配をヨソに二人の・・・いえいえ三姉妹の生活楽しんでますよ
気にしなくても皆さん分かってますよ
これからも楽しい・・・つい二ヤリとするような事書いて下さいね
待ってますよ

わかってますよ~
グリさん、こんにちは。
きっと、皆、わかってますから^^
これからも、今まで通り楽しいブログ楽しみにしてますよー。
アシュリーちゃん、日に日に可愛さが増してきますね♪
私は以前から、里親を考えていて、3姉妹を見ているうち、やっぱ、いいかも♡と影響されつつあります。
ルイも猫ちゃんだったら、大丈夫そうなので。
家がお世話になっている動物病院で、今度里親会があるので、行ってきます。又、報告しますね。
No title
グリさん~e-2
皆さんおっしゃっていますが、グリさんが麗捺ちゃんにも、夢ちゃんにも、アシュリーちゃんにも、(旦那様にもe-2e-3)出来るだけ気を配って、それぞれに接していることは伝わっていますよ~v-216

下の子が出来ちゃうと、上の子は、今までとは違う立場になるのでe-78どうしても我慢してもらわなければならない部分もあるけど、急にその関係は出来あがらなくて、徐々に歩み寄って行くものですものe-415

グリさんご家族全員がv-258新入りの赤ちゃんアシュリーちゃんを囲んでe-251試行錯誤していることはすぐに分かりますv-343

今まで麗捺ちゃんと夢ちゃんで占められていたブログにv-216新しい仲間が加わったので、夢ちゃんのお写真が減ってしまったことでe-94淋しい思いをされている方もいらっしゃるのでしょうねe-259

世界中で楽しまれているグリさんのブログv-216色々気をつけて大変だとは思いますが、コメを残せない時もe-508楽しく読ませていただいておりますのでe-266今まで通りい、朗らかな文章で楽しませて下さいねv-343

元気出してくださ~いv-343
はーい(^o^)/
夢ちゃんとお母さんがわかりあっていますよね。

夢ちゃんに対する今までと変わらない愛が、
ちゃんとブログから読み取れてますよ。

これからもテンションをキープされて
楽しい日記よろしくお願いします。

夢ちゃんも心配してくださる人が
全国にたくさんいて幸せですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いい感じで夢ちゃんとアシュリーの触れ合いが深くなってきてますね^^
みんな愛情一杯家族の一員なんだもの。優しくスクスク育ちますね^^
私も他の方の考えとおんなじです。
今までのグリさんのブログを見てきてる人ならば、”夢ちゃんだけに我慢をさせてる!”なんて思ってないですよ。
だって、現にレイナちゃんと夢ちゃんはとっても仲の良い姉妹じゃあないですか^^
夢ちゃんが来てすぐの時も、レイナちゃんはやっぱり少しは我慢することだってあったけど、そこでグリさんが上手~~~く間をとって二人に愛情を注いできたから、今のレイナちゃんと夢ちゃんの絆があるんですもんね。
そうやって、先に生まれたものは、先に色々と教えられて、勉強して、我慢する事とか、小さいものには優しくするとか、色々とおぼえていくんですもんね。
私も夢ちゃんは”無理をする我慢”はしてないと思ってます。
お姉さんだから仕方ない程度の我慢だと思ってますよ。
グリさんの愛情も平等だし。
アシュリーもあと1か月か2か月もすれば、すっかり元気になって成長してもっと全然手がかからなくなると思うので、離乳中でしかも怪我や病気の心配もしながらの子育ては大変だけど、頑張ってね^^
No title
きょうも
いいお写真ばっかり・・・^^

特に「もうやめてね」「わかった」写真がだいすきです。

夢ちゃんの様子、表情見てりゃわかりますとも^^

またほのぼの、こころが温かくなるグリちゃん日記、楽しみにしてるね♪
グリさん、私はグリさんの写真、そして温かい文章が大好きです。

飾らない等身大のグリさんを感じます。

3姉妹の成長がとても楽しみです。

グリさん、大好き!
頑張ってください!
No title
グリさん
はじめまして。ずっと楽しみに拝見していました。グリさんのブログは本当に穏やかで幸せな気分になります。3姉妹が、のびのび育っている感じが凄く伝わってきます。色々大変でしょうが、子育てに正解なんてありません。これからもグリさん流で突き進んでください。応援している人の方が俄然多いと思いますよ(^^)/
No title
判っていますよ~
みんな判っているから大丈夫です!
もっと距離が縮まるといいですね!
コメントを下さった皆様へ。
皆さん、温かいコメントを本当にありがとうございます。
ただいま、私のノートPCからはブログの管理画面へログインが出来なくなってしまい…
仕方なくTimの仕事用のPCからコメントをしています。
早く直るといいなぁ・・・。

皆さんのコメントで本当に元気が出ました!
ブログをやめないで~と言ってくださった方々、やめませんよ~!
これからもこんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

