スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お名前は・・・

2009年05月28日
子猫の名前は・・・

1_20090527182008.jpg

今回もTimが名づけました♪

カナダのプロジェリア症候群の患者さんで 
いつも前向きだった Ashley Hegiさんと同じで 素敵な名前です。

スタートは過酷だったけれど、
きっと きっと 楽しいことがたくさん待っているからね、アシュリー。


3_20090527182021.jpg

今日も 獣医さんへ行ってきました。

昨日は熱が39.7℃もあったのに・・・今日は37.9℃(ほぼ平熱)!
傷も すごい勢いで治ってきているようです(*^-^*)

食欲も良好!
お薬を混ぜても、気にせずに食べてくれています。


夢ちゃんは・・・というと

2_20090527182031.jpg


まだ ほんの少しだけの接触ですが


4_20090527182040.jpg


小さい小さい アシュリーに
どう対応していいのか まだ戸惑っています^^

アシュリーは 夢のくんくんで
毛が濡れちゃってますよ~。


5_20090527182056.jpg


ゆっくりゆっくり 焦らずに。
仲良くなれるといいな(*'ー'*)

私は 夢が赤ちゃん返りしちゃうんじゃないかと・・・ヒヤヒヤ。
アシュリーのお世話は 麗捺が張り切っているので
私は出来るだけ夢とたくさん時間を過ごしています。

今日のお散歩の時、アシュリーを見つけた公園の木のところで
しつこく匂いを嗅いでいた夢ちゃん^^
「このにおい!うちの猫ちゃん!」って 思ったのかな~?
そう思うと 嬉しくなりました(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます♪
1.jpeg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(27) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アシュリー、はやく元気になってね。

見守ってます♪
No title
アシュリーちゃんおはよう!!!!
とってもいい名前です~。
これからいっぱいの愛情もらって、
夢ちゃんより大きくなるのよ~O(≧▽≦)O

夢ちゃんもどう接したらいいのかわから無いんでしょうね
でも、当人同士で解決するから、
見守っていてね。
きっとやさしい夢ちゃん、
いいお姉さんになるよ
でも、アシュリーちゃん・・・・
お転婆になりそうだから、
ゆめちゃん子守も大変そうね(*≧m≦*)ププッ
頑張って~
キャ~,猫がいるよ~!!
ほぼ毎日夢ちゃんブログを
チェックしてるのですが
昨日は,フェルトの講習だったので
見てなかった。

今、開けてビックリ玉手箱....。
『キャ~、ねこがいるよ~!!』

限りなくビックリしてます。
三姉妹ですか.....猫好きの私にはたまりません。

夢ちゃんの表情はとても優しくて
『ああ、こんな風に
猫と犬が一緒になれたら仲良くなれるんだなと思いました。』

アシュリーちゃんの方も
犬(夢ちゃんみたいに大きいワンちゃん)
を見ても威嚇もせずにいるあたり
大物ですね.
でも多分それが良かったのでしょうね。
また、そうさせたのは夢ちゃんの持つ
おっとりした優しい性格のなせる技だと思います。

良い関係になりそうですね.
夢ちゃんお家の楽しみが増えましたね.
私も,また,楽しみが増えました。
いい名前ね
アシュリーちゃん、命名おめでとう。
これから、末永く幸せに暮らすんだよ~。
夢ちゃんは優しいから、いいお姉さんになるよね、きっと。
アシュリーちゃんの生命力、強いんだね~(*^-^)b
生きる力を見せてもらって、私もなんだか力を分けてもらえたみたい。
No title
ネコちゃんのお名前どんなふうになるのかと気になっていたんですよ~e-446アシュリーちゃん、素敵なお名前ですねe-420

今回は洋風なお名前で、夢ちゃんとのコントラストもいい感じですね~。

夢ちゃんのおそるおそるな感じがまたかわいいですe-415夢ちゃんの優しさがにじみ出ていてほのぼのしちゃいますe-446

一緒にいるのが夢ちゃんだから、きっとアシュリーちゃんも犬を怖がらなくなりますねe-343すごい素敵な光景ですね~e-446

これから毎日、また、成長が楽しみですねe-343
No title
きゃ~~~なんて小さなニャンコちゃん。。。アシュリーちゃん。。。きっとグリ家に幸せを運んできてくれますよ。

夢ちゃんとアシュリーちゃんの2ショット楽しみにしてます。。。ワクワク(あっ、、、もちろんレイナちゃんもね。。)
わ~
いい名前ですね。アシュりーちゃん♪頑張って生きたアシュりーちゃんのように、きっとグリさんちのアシュりーちゃんも頑張って回復してくれますね。

夢ちゃんの優しい眼差しが、萌えポイントになりました~~
No title
レスブリッジのアシュリーちゃんと同じ名前e-266
素敵な命名ですね~。

愛情い~っぱいのグリさん一家と
めぐり会って、アシュリーちゃん、よかったね!!
No title
アシュリーちゃん♪
素敵なお名前をつけてもらいましたね♪
夢ちゃんが必死においをかいでるしぐさが可愛くって可愛くって~~~~~(●^o^●)
レイナちゃんがおねぇちゃんになったからお世話ができるから
良かったですよね~
アシュリーちゃんも2人のお姉ちゃんがいてしあわせ♪
No title
アシュリーちゃん・・・
亡くなられましたもんね。
よく特集とか見ていたので、とっても悲しかったです。
涙が出たのを思い出しちゃいました。。。

元気で前向きで頑張っていたアシュリーちゃんの名前をもらったんだもんね!
すぐに元気になるよね!!

またグリ家の毎日が更に楽しくなりそうですねぇ☆
アタシも楽しみにしています♪
No title
いい名前をもらって・・・
きっと今からいい人生待ってますよv-238夢ちゃん優しい子だからすぐアシュリーちゃんも気を許してくれる事でしょうv-221
アシュリーちゃん♪
はじめまして。
日に日に元気になっているみたいで安心しました^^
大怪我だったのね。でも本当によかったわ。
グリちゃんに見つけてもらって幸運な子。
で、夢ちゃんの表情がなんともいえない・・・^^;
そりゃそうよね。
戸惑いがあって当然だわ~
やっぱりまだまだパピちっくなところもあるものね。
どこの姉妹もそうであるように
時間が経つにつれ、誰が教えなくっても
良きお姉ちゃんになっていくよ。

楽しい報告、待ってます♪
(^_^;)PTAファイト!!
本当にいい名前ですね♪
アシュリー、私もTVで何度か紹介されているのを観たことあります
世の中、本当に色々な病気があるんですよね…
グリさん家のアシュリーちゃんもカナダのアシュリーちゃんみたいにとっても素敵なコにどんどん成長してくれるだろうな(^^)
麗㮈ちゃんが、早速お姉ちゃんというより小さな小さなアシュリーちゃんのママになってくれているようですねー!!
グリさんに愛されているように麗㮈ちゃんがアシュリーちゃんに愛をいっぱいそそぐんだろうなぁ
夢ちゃんは、母性本能刺激されて母乳出てきちゃったりして!?^m^
アシュリーちゃん、いいお名前ですね(^_^)
どんどんよくなってるみたいですごい生命力だなぁ!
夢ちゃんのおっかなびっくりな表情もいいなぁ~いい姉妹になれるだろうね☆☆
日曜日がいよいよ運動会なんですね。すかっと晴れてくれたらいいな(^O^)/グリさんも準備お疲れ様でした!本番も役員さんは何かと大変でしょうがもうひとふんばり頑張ってくださいね!(^^)!
No title
アシュリーちゃんe-420
良いお名前ですねe-266

過酷な状況も克服して、医師も驚く生命力を見せたアシュリーさんにあやかって命名なんて、旦那様の思いを感じますv-343

一番上のお姉ちゃまの麗捺ちゃんが、きっと、いろいろ頑張ってくれるんでしょうねe-420
夢ちゃんも、急にお姉ちゃまにはなれないでしょうが、きっと、アシュリーちゃんを大切に守ってくれるんでしょうねe-420

しばらくは、子育てにPTAに、グリさんは目の回る忙しさでしょうが、頑張ってくださいねe-2
No title
アシュリーちゃん、とっても良いお名前ですね^^
グリさん家は命名の仕方がウマい!!!!
私なんて、実家に居るネコちゃん2匹、オスは来たときとっても元気だったから”ゲンキ”、メスは人見知りでとっても静かだったから”シズカ”、そして、今私の愛息子のニコはなにを隠そう”ニコニコしてたから”って”ニコ”・・・。
あまりに単純な私の命名に・・・・・;お恥ずかしい・・・;
でも、夢ちゃんもアシュリーもお互いに怖がったり、嫌がったりしてないみたいで、良かったですね^^
本当、あとは夢ちゃんの”赤ちゃん返り”の心配だけですね。(子供がえりじゃ無くて、”赤ちゃん”だったね・・・。無知をさらしてしまったーーー^^;”)
でもそんだけグリさんが夢ちゃんをケアしてあげてるんだから、きっと大丈夫ですよ!!!
レイナちゃんに”お姉ちゃん、末っ子の面倒、頑張ってね^^”と伝えて下さい。
それでは、今週末まで、大忙しだと思いますが、体には気を付けてくださいね。
うちの近くの小学校も今週末に運動会みたい。一生懸命 練習してます^^)
No title
いいお名前ですね。
夢ちゃんにも妹ができたんですね。麗捺ちゃんも二人のお姉さんだと忙しい?
夢ちゃんは優しいからすぐにアシュリーちゃんと仲良くなれますよ!

グリ家は家族が増えて、今までにぎやかになりましたね。
これからもグリさんのブログ見るのが楽しみです♪
良い名前です!
アシュリーちゃんこんばんは!
凄いいい名前ですね
ピッタリです(*^_^*)

夢ちゃんフレンドリーだからすぐに打ち解けますね!
心の傷が癒えて元気になって
楽しい毎日がおくれる事を祈ってます!

グリさん忙しいけどファイト♪
No title
パパさんも理解あるんですね^^
れいなちゃんは夢ちゃんもかまってあげないとだめですよ~
No title
アシュリーちゃんとっても素敵なお名前ですねv-10
ゆめちゃんは、おっかなびっくり?っってカンジなのかな?
でも、夢ちゃん女の子だから、そのうち母性?がわいてくるかもしれませんね!
No title
アシュリーちゃんとっても素敵なお名前ですねv-10
ゆめちゃんは、おっかなびっくり?っってカンジなのかな?
でも、夢ちゃん女の子だから、そのうち母性?がわいてくるかもしれませんね!
No title
アシュリーちゃんとっても素敵なお名前ですねv-10
ゆめちゃんは、おっかなびっくり?っってカンジなのかな?
でも、夢ちゃん女の子だから、そのうち母性?がわいてくるかもしれませんね!
こんばんは~
いつも会社で、お昼休みに
夢ちゃんに癒されてま~す^^

アシュリーちゃんi-80
もう、幸せを約束された名前ですね!

さすが TimTimi-189

私も彼女の大ファンで(て、言い方も変かもしれないケド)
運命を有りのまま受け入れ、
今ある幸せを大事に、強く、優しく、生きた彼女が、大好きでした。
素敵な名前!!

今年の夏休みが今から楽しみi-236
去年の分も取り戻さなきゃ!

これから夢ちゃんが
お姉ちゃんになってゆく成長が楽しみデス!

グリさんは、またラブの良さを更に知ることとなるでしょうi-80
No title
アシュリーちゃんは、本当に強い子でしたね。
きっとグリ家のアシュリーちゃんも強くていい子に育ちますよ。
なんたって、夢お姉ちゃんがいるものv-91
コメントを下さった皆様へ
皆様、今日もたくさんのコメントをどうもありがとうございます!
ただいま、学校の運動会前で本部役員の私は毎日学校で・・・
なかなか時間がとれずにお一人お一人にお返事が出来ずにいます。
本当にごめんなさい・・。

夢もアシュリーも1日ごとに違った面を見せてくれています。
夢がちょっと焼きもちをやいたり、アシュリーがお転婆なところを見せてくれたり・・。
麗捺は今更ながら、夢の大きさに安心感を感じているようです^^
本当にアシュリーが来てくれてよかった!とグリ家は皆で話しています(⌒▽⌒)
これからもどうぞよろしくお願いします♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

