スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

猫がやってきた!

2009年05月27日
1_20090526190835.jpg

そうなんです。
昨日のことなんですけど・・・。

いつものように公園で
夢と一緒に 麗捺の帰りを待っていると・・・
木の陰でぶるぶる震える子猫を発見。
足から血が出ています。

思わず抱いて連れて帰りました。

2_20090526190844.jpg

こんなに小さい子です。
帰宅後、急いで動物病院へ連れて行きました。

すると・・・。
怪我をしているのは 足だけではなかったんです。

お腹を噛まれ、大怪我をしていました。
幸い、骨は折れていないようで、食欲もあります。

抗生物質のお薬と、軟膏でお腹の怪我は治るだろう・・・ということでした。

3_20090526190853.jpg

体重は500gの女の子。 まだ生後1ヶ月くらいだそうです。

4_20090526190902.jpg

この子の生命力はすごいなぁ・・・。
獣医さんが感心していたこの子。

お腹の傷は、お母さんに噛まれた可能性が高いそうです。




絶対に 幸せになろうね。




ということで、 グリ家に家族が増えて・・・
3姉妹となりました。


猫ちゃんの名前は・・・明日発表です♪今日も応援ありがとう~!
banner_20090522140320.jpg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(34) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わ~っ!!v-424v-425
グリさんのお家に見つけてもらえて良かった。
グリさんにみつけてもらうために
ずっと木の陰で待っていたんですね。
この子は強運の持ち主だな・・・きっと。

グリさん、見つけてくれてありがとう。




No title
きゃーーー
ゆめちゃんの姉妹ができたのね~
凄い凄い。
う~猫ちゃんの名前、何だろう????
楽しみ~
これからいっぱい幸せになってね~
ぐふふふ。
でも、麗捺ちゃんと夢ちゃんとで、
猫ちゃんの取りあいになるかもね~

New face
新しい家族が一人増えましたね。
グリさんにみつけてもらって、このにゃんこもラッキーだったね。
グリさんが見つけていなかったら、今頃虹の橋を渡っていたかもしれなかったね。
にゃんこは、夢ちゃんを怖がらない?それから、夢ちゃんはにゃんこを受け入れてるかな?
これから仲良く幸せに暮らせるといいね、にゃんこちゃん。
よかった
こんにちは。
実は先日、私も同じくらいの子猫を空との散歩中に発見しました。
泣き叫んでいたので、保護したかったのですが、そばに寄ろうとすると威嚇して逃げてしまって…
母猫が近くにいることを願ってその場をあとにしました。
今でも気になっています。
捨て猫ちゃんたちのすべてを私が保護できるわけではないので、仕方ないと自分に言い聞かせているのですが…
そんなときにグリさんの日記を読んで、涙が出ました。
なぜでしょうね。

子猫ちゃんの健やかな成長と、穏やかな毎日、幸せな家族、
私に出来なかったことを、グリさんがしてくださった。
そんなふうに考えるのはおかしいですが、
でも、とても嬉しかったです。
早く怪我がよくなるといいですね。
はじめまして
いつも楽しく拝見しています♪

ワンちゃんもにゃんこも好きな私にとって、
グリさん家に新しい家族が増えたこと、
お祝いしたくて初コメントです。

1日も早い回復をお祈りするとともに、
麗捺ちゃんと、夢ちゃんと妹ちゃんの3人姉妹の日記楽しみにしてま~す!

素敵な運命だな~☆☆☆
No title
ネコちゃん、本当によかったです!!お母さんにかまれたなんてなんだかかわいそうですね…e-259

グリさんこれからまたまた子育てが大変でしょうが、がんばってくださいねe-319

こんなに小さいのに、本当によく生きていましたよね~。きっと皆さんがおっしゃっているように、グリさんご一家の新しい家族になるためにこのネコちゃんは生まれてきたのかもしれませんねe-454

夢ちゃんはネコちゃん大丈夫なんですか??写真で、そっとくんくんしている夢ちゃんの姿があったのですごいな~と思って~。

うちのフラッシュだったら逃げそうです…e-351意外なことにヴァイスは、子猫大好きだったんですよ~。小さい生き物(虫は嫌い)には優しかったんです。カラスに狩られそうになって逃げてきたスズメとか何気にかくまってましたe-454

これから3姉妹の元気なお姿が見られることを楽しみにしていますe-446
No title
おはようございますグリさん。
 ねこちゃんを心配そうに覗き込む夢ちゃん。。。これからは、ずっと一緒だね(^_^)
グリさん ありがとうです。
 
おお~
夢ちゃんの妹ちゃんが出来たんですね~~しかもネコちゃんだなんて~~
またこれからのグリさんファミリーの毎日が楽しくなりそう。
まずは、早く怪我も治って元気になってくれるといいですね。
夢ちゃんのお姉ちゃんぶりが楽しみです♪
No title
良かった~!!!
だけど、お母さんに噛まれてしまったなんて・・・。
昨今の哀しいニュースとかぶってしまいました・・・。
そしてグリさんの優しさに泣けてきました。

きっとねこちゃんはグリさんに見つけてもらうのをずっと木陰で待っていたんだと思います。
ねこちゃんがグリさんファミリーを選んだんですね。

夢ちゃんも妹ちゃんができて、今以上にお姉さんになるのかしら?

なにはともあれ猫ちゃん、グリさんファミリーへようこそ!

なんだか自分のことの様に嬉しいです。
よかったねぇ~♪
小さい命がたすかってよかったぁ~
そして猫ちゃんかわいいぃ~
夢ちゃんに妹?弟?ができて嬉しいでしょうね。
犬の中でもラブは、猫ちゃんと仲良くなりやすいって聞くので夢ちゃんなら大丈夫!!
母親代わりなるかもね

実はうちの母も子猫を助けたことがあるの。
もう1年くらい前なんですけれど、母が2階で布団を干してたら、ウチの庭に子猫がちっちゃくなってまるまっていたの。周りをみたら、3方向の屋根にカラスが3羽子猫を囲むようねらってにいて、そしたらそのうちの1羽が子猫に近寄ってきて、今にもくわえそうないきよいで狙ってたの。
それを見た母がまずい。っておもったみたいで、膝が痛いのも忘れて、大慌ててで階段をおりてほうきをもって「こら~!!」っていったんです。母が外に出たとき、カラスがもう子猫をくわえて飛ぼうとしていたんですけれど、カラスは、母の声にビックリして、子猫を放して逃げていきました。
子猫は、スッゴイ震えていて怪我もしているかもしれないから病院に連れていってあげようとおもっていたそうなんです。でも病院に行く前に落ち着かせないとかわいそうなので落ち着かせるためにミルク飲ませてたんですけれど、気づいたら、猫ちゃんはいなくなっていました。

んでね、去年の秋に奇跡みたいのがあったの!!
母が庭の手入れしていたら、「ニャ~」って声がして、みてみたらフェンス越しに2匹猫がいました。
1匹は母が助けたねこちゃん、もう一匹は彼氏?彼女?の猫ちゃんがいました。
助けたねこちゃんの模様が独特だったのですぐにわかったみたいで、「あの時はありがとう」って言いに来てくれたように母には見えたそうです。
「チャッピーに見つかると大変だから早くいきなさい。」っていうともう一回振り返って「ニャ」って言ってくれたんです。
それ以来猫ちゃん見かけてないけれど、また来てくれるといいねぇ~って母と話しています。
私はまだこの猫ちゃんに会ったことないんですよ。あってみたいなぁ~

ご近所に聞いた話だと、カラスって猫を狙っているみたいで、猫を高いところから落として殺して食べちゃうんですって。
スッゴイ残酷。
この話しを聞いたときホントに怖かったです。

グリちゃんに拾われた猫ちゃんも早く元気になってこれから楽しく過ごせるように心から願っています。
猫ちゃんの名前なんだろうなぁ~
すっごい楽しみです♪

長くなってしまってごめんなさい。



お久しぶりです
トロントもやっと、いい季節になってきました。
ニャンちゃんの怪我が早く直って、一日でも早くやんちゃな日々がくるのを祈っています。
海家も早く猫が迎えられる日が来ないかな?!と願っているのですが、海ズが・・・爆
ニャンちゃんの名前楽しみにしていますね。
そして、ワンニャンヒトの日々も楽しみにしています。
グリさん、ありがとう(=^▽^=)
グリさんファミリーの優しさに、とても感動してます。
後でゆっくりメールさせて下さい(*^_^*)
ネコちゃん…大切なファミリーがまた増えましたね
素敵なお話を、本当にありがとう
No title
ネコちゃんe-251グリさんのお家で暮らせることになってe-112良かったね~v-343

生後1か月位e-2
野良ちゃんが生んだ子なのでしょうか・・・
どうしたんだろう・・・
ネコちゃんは、あんまり赤ちゃん猫を人間が見つめすぎると、ママネコが盗られまいと、子猫を食べちゃうというお話を聞いたこともあります・・・e-259
愛情が余ってしまって、赤ちゃんのお腹を傷つけてしまったのでしょうか・・・

グリさんは、また子育て開始ですね~e-420
麗捺ちゃんと夢ちゃんのお姉ちゃまぶりも楽しみですe-266
No title
あ~良かった
グリさんほんとにありがとうv-238
私もお隣の奥さんが拾って来た猫ちゃんを奥さんがお勤めだから私が預かっておっぱい飲ませて200gだったけど今や大きくなって・・・やっぱり可愛いです。声を掛けると寄って来てくれるんです・・・恩を忘れていませんよ

グリさんの助けた猫ちゃんもきっと感謝してますよ

でも良かった・・・私は最近燕を亡くしたばっかりだから好い知らせに喜んでいますよ
ありがとうですv-238
こんにちわ☆
グリさんに拾ってもらえるなんて
なんてラッキーなんでしょう♪

いつもブログ楽しくみています。
猫ちゃんを新しい家族が増えたとすぐに決断できるグリさんの心のあったかさが
伝わって感動してしまいました。

夢ちゃんとも仲良しになってくれたら
いいですね。
猫ちゃん、幸せになるよ!絶対!
ほんとによかった・・・☆
No title
初めてお邪魔します。
2、3日前に初めてお邪魔して早くも夢ちゃんのファンになりました。
楽しませて頂いています。

猫ちゃんの名前、何になるんだろ。
楽しみにしていまーすv-238
No title
わお~♪グリさんに見つけて貰えたなんて、なんてラッキー。強運の持ち主猫ちゃんなんでしょう♪
これからたくさん幸せになれるよ。
猫ちゃん家族記念日だね。おめでとう~v-3533姉妹日記楽しみにしてます^^
夢ちゃん、お姉ちゃんになったんですね~!っていうか、子猫ちゃんを見つめる瞳はまさに妹を心配してる姉そのものだ(^_^)
子猫ちゃん助けてもらってホントに幸運でしたね☆これも何かの縁なんだろうな~これからの三姉妹の毎日が楽しみですね。グリさんもママ業大変でしょうが頑張ってください!
o(^-^o)(o^-^)o
ありゃ~(*^。^*)♪
幸せな子ですね(^^)グリさんと出会えたなんて♪
そして、頼りになる麗㮈ちゃん、夢ちゃんというお姉ちゃん2人もいることだし!!
グリさんは、ますますママ業充実しちゃいますね^m^
でも、その分ますます癒されちゃいますよね♪
早くお腹と手の傷が治りますようにっ!
(┬┬_┬┬)
こんにちは。
ネコちゃんよかったね~(ノ_・。)
我が家のビビ(9ヶ月)も去年紙袋に入れられて捨てられていたのを引き取りました。
グリさんちと同じキジトラのネコちゃんです。
今は元気に走り回り我が家では一番偉そうにしています(笑)
ホント、ネコちゃんよかったね。
カワイイ顔ですね。
きっと美人さんになるね。
No title
久しぶりです☆

ネコちゃんかわい~i-233
家族を募集するのかと思ったら飼っちゃうんですね♪
グリさんに拾われて良かったね~i-179

これからもネコちゃんのお知らせ待ってます♪
いつも見てます♪
コメントは久しぶりなんですが、いつも拝見していますv-353
私もてっきり里親募集するのかと思ってました。
飼っちゃうんですね~。
すごいすごい。
無事に傷が癒えるといいですね。
表面の傷、ココロのキズv-409

子猫を助けてくれた優しいグリさんに今日もポチっ。

子猫育て、頑張って下さい~~。
夢ちゃん妹できておめでとう。
なんて、運の強い子でしょう。
グリさんに拾われるなんてv-438
夢ちゃんは優しいから、いいお姉ちゃんになるわねv-344
うちのメイはv-283苦手です。
きのうは、公園で新しいワン友ができました。また、会えるといいなあv-343
No title
猫ちゃんが元気みたいで何よりです!
夢ちゃんの反応が気になるなぁ(笑)
やきもち焼いてますか(^O^)??
3姉妹の成長が楽しみです♪

No title
にょおぉぉぉぉぉ(^◇^)
なんてことなんでしょう~~
子猫ちゃんはつらい事を体験しましたね・・・でもその何倍もいいことがおこりましたぁぁ~♪
だってグリさんに見つけてもらえたんだもん~♪すっごい!
命を大事にすることを自分で実践できるグリさんには本当に頭がさがります!
私がそこに居合わせたら同じ行動をとれている自信はありません・・・これからまたまたにぎやかな家族になりますね♪
楽しみにしています
No title
ねこちゃん、グリさんに出会えて良かったね♡
私も子供の頃、ねこちゃん、7匹飼ってました。

またまた、にぎやかなグリ家になりますね♪
ブログ、楽しみです^^
No title
はじめまして。
いつも読み逃げしていました。
が、猫ちゃんが家族になったことが嬉しくて思わずコメント書いちゃいました~。
我が家もワンコがいるのですが、去年の今頃グリさんが出会ったように子猫に出会ったんです。
その子はなぜかゴミの中にいたようで、ゴミと一緒にに捨てられていたようなのです。
細くて、小さくて子猫だから助からないかも~と思いながらも家に連れて帰ったのですが小さな体で生きるよ絶対に!!って頑張り、今ではちょっぴり悪魔猫に変身しちゃいました・・・。

グリさんに保護された猫ちゃんは本当に幸せ者です。
たくさん幸せにしてあげてください。
これからもブログでの報告楽しみにしています~。
No title
はじめまして。
いつも読み逃げしていました。
が、猫ちゃんが家族になったことが嬉しくて思わずコメント書いちゃいました~。
我が家もワンコがいるのですが、去年の今頃グリさんが出会ったように子猫に出会ったんです。
その子はなぜかゴミの中にいたようで、ゴミと一緒にに捨てられていたようなのです。
細くて、小さくて子猫だから助からないかも~と思いながらも家に連れて帰ったのですが小さな体で生きるよ絶対に!!って頑張り、今ではちょっぴり悪魔猫に変身しちゃいました・・・。

グリさんに保護された猫ちゃんは本当に幸せ者です。
たくさん幸せにしてあげてください。
これからもブログでの報告楽しみにしています~。
No title
こんばんは!いつも楽しくブログを読ませていただいております。
今日のブログ、こんなにも小さな子猫がお母さんに噛まれて、ブルブルと木陰で震えていた姿を想像すると泣けてきましたが、グリさん一家の家族の一員になることができて、きっとこれから幸せになるんだろうなぁと思うと暖かい気持ちになりました。
わたしも将来グリさんのような幸せな家庭を築きたいです。
麗捺ちゃんと夢ちゃん、猫ちゃんはきっと仲良し姉妹になるんだろうな(*^_^*)
これからもブログ楽しみにしています!
No title
わ~グリ家に家族が増えたんですね~
グリさんとっても偉いです
猫ちゃんもグリさんに拾われて
幸せですね!
またまた楽しいブログになりそうですね!
楽しみにしています!
猫ちゃんが早く回復しますように!
No title
ぐりさんなんて優しいの☆ミ

ゆめちゃんと猫ちゃんは大丈夫ですか?

グリ家にもらってもらえて本当に幸せな猫ちゃんですね!
これから、体治して、またブログにじゃんじゃん面白いネタ届けてください☆ミ
コメントをくださった皆様へ
たくさんのコメント・・・本当にありがとうございます~!
とても嬉しく思います(*^-^*)
アシュリーはどんどん元気になってきて、
無事にウンタンも出たので検便もできそうです!
後はお腹の傷が治るのを待つばかりです♪
今は、2~3時間おきに離乳食を食べているアシュリーです^^
その度に羨ましそうにきゅんきゅん泣いている夢ちゃんですよ~。

いよいよ日曜日が運動会です。
金・土・日と学校へ行かなくてはいけないのでゆっくりとお返事ができなくて申し訳ありません・・・。来週からは落ち着けそうです。
皆様、いつも本当にありがとう。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。