スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

共同作業

2009年05月21日
うちの夢は ラブラドールレトリバーの女の子。
7月で2歳になります。

パイプボーンちゃんが大好きで、
上手に お手手を使って・・・

1_20090518190142.jpg


両手で挟んで しっかり支えることができますよ~!
だって もうすぐ2歳だも~ん♪




・・・あら?
2_20090518190152.jpg

ボーンちゃん、浮いてるやん。
夢ちゃん・・・やっぱり ぶきっちょさん♪

その後・・・

3_20090518190202.jpg


私を凝視しながら 噛みにくさをアピール!?


5_20090518190212.jpg


いいよ、いいよ~(*^-^*)
持ってあげるよ~♪

奥歯でガリガリ~っと噛んでも 全然割れないボーンちゃんと
しばらく格闘したら・・・

4_20090518190221.jpg


ごろ~ん(*^-^*)
夢ちゃん よく頑張りました~♪

夢を撫でていると、私の疲れも一緒に にゃは~♪っと
消えていく気がします^^


運動会までが 忙しさのピークです!クリックいつもありがとう~~!
banner2_20080929201343.png日本ぶろぐ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
ボーンちゃん
うふふ。
寧々と一緒~。
自分でしばらく格闘するんだけど、ヨダレでズルズルになったボーンちゃんを持ってきて、「おかしゃん、持って」と来る。
おかしゃん、仕方なくヨダレずるずるのぼーんちゃんの端を持ってあげるんだけど、寧々が容赦なく引っ張るから、握力がだんだん泣くなって・・・
「もう、自分で食べなさい」、ぷいっと放り出しちゃう(笑)
夢ちゃんが気持ち良さそうに撫でられているのを見ると、私まで癒されますよぉ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
数日前にランキングから見つけて、毎日拝見させてもらってますi-80
もう大ファンになっちゃいましたi-194
No title
夢ちゃん、楽しそうですね~e-446撫で撫でされているときの幸せそうな表情、癒されます~e-415

それにしてもパイプボーンちゃん長生きですね。ラブのあごの力でもなかなか割れないなんてすごすぎです~。ヴァイスに噛ませてみたかったですe-454きっと喜んでばきばきにしてたと思います~。

フラッシュにはまだボーンちゃんをあげたことがないので自分でかめるかわからないんですが、ヴァイスは一度あげたガムのボーンちゃんは絶対に誰にも触らせませんでしたe-351

ヴァイスは手先がかなり器用で、飛んでくるサッカーボールも手でキャッチしてしまうほどだったので苦労はなかったみたいなんですけど、誰にも触らせない理由はそうではないんですよ~。

実はパピーのころ、ヴァイス用に買っていたマリービスケット(人間用市販)をヴァイスの目の前で弟が全部食べてしまい、それ以来、おやつは自分で管理しないと弟にとられると思ったらしく、おいしそうなおやつは一気に食べる習慣が身についてしまいました。

ガムは犬用だから大丈夫と言ってもわかるわけがなく、おやつをゆっくり食べられないヴァイスがなんだか少し、かわいそうでした…(T_T)
おはよう♪
アリー地方の小学校の運動会は
先週の日曜日。でも大荒れのお天気で
火曜日に延期で開催されたらしいよ。
いまや延期で開催されても、父母はもちろん両方のジジババまで皆出席がほとんどらしくて
私の時代とはまた変化してんだな~って思いましたよ^^
麗捺ちゃんの運動会はもうすぐかな?
いいお天気だといいですね♪そして麗捺ちゃん、がんばれ^^アリーおばちゃんは遠いところで応援してるよ。
↓うふふ~ティムパパ、変わらずにがんばってるね~。
我が家も同じ。
パパとのお散歩はくんくんさえも禁止!なので可哀想なアリーだよ^^;
No title
てか、ボーンちゃんでかい!!!!!!!!!

これまた大胆にいきますねぇ~~~夢お嬢様~~~~
No title
見つめてるぅ(●^o^●)
可愛いお顔で見つめてるっ♪
そのあとなでなで~で
幸せそうなお顔だことぉ~
グリさんも癒されてほんとっ
幸せ♪
No title
うちも最近長いボ~ンちゃん食べてます(*^_^*)
一緒一緒♪
その時は私も、共同作業に参加しています☆っていうか「もって~」ってアピールしてくるんですけど(*^_^*)
でもね・・・あげる時、最初は”何で、これなの~??”ってイラツキながら食べてるから、ボ~ンちゃんあまり好きじゃないみたいなの・・・
長期戦の時は、夜更かししてまで、カミカミして疲れたら、ボ~ンちゃん持ちながら寝ちゃって、起きたらまた食べる・・・って言うのをくりかえしています(^-^)

ぼ~んちゃん一人で食べている間静かなんですけど、静かすぎて逆に心配になってきてしまって見てないといけないの(←どんだけ心配症なんだっ!ですよね(笑))

もう運動会の時期なんですよねぇ~
なつかしいなぁ~
麗捺ちゃんもグリちゃんも頑張ってね♪
No title
も~うv-343
夢ちゃんの甘えん坊さんv-343
すぐに「ママ~ンv-343」ですねe-349

でも、可愛いお顔で見つめられたら「はいはいはいはいe-266」って大至急出動してしまう気持ち、わかりますe-420

運動会は6月中ですかe-3
運動会が終わるまでは、お家のことにPTAに、いろいろ大変でしょうが、ファイトですe-2
No title
ゆめちゃん可愛い~
あかりは一人でこっそり食べる派なので、
持ったこと無いなぁー
菊次郎も一人でこっそりタイプ~。
ゆめちゃん、ボーンちゃんを途中で断念するの!!
ありえない!!
そんなことしたら、あかりに取られるよ~(*≧m≦*)ププッ
お久しぶりです♪
グリさ~~ん。
コメント久しぶりに書きます♪
毎日ここに遊びに来るのが私の日課になってます☆☆うふ。

その骨、タロウも好きですよ!
絶対触らせてくれないけど…(汗)

夢ちゃんは幸せな顔してますよね~。
最後の写真なんて、もうトロけてるじゃないですか~。可愛い♪♪


ほんと共同作業(^・^)
夢ちゃんの、あの訴える目って腰砕け~ですよね♪グァシッ!と母性本能をつかまれちゃいますよね(^・^)「はいはい~♪何でもしてあげるからね~♪♪♪」って言いたくなってしまいます!
すっかり肉球の上で踊ってしまいますよね^m^
でも、ボーンちゃん大きいなぁ!
グリさんの手が、赤ちゃんの手みたいに小さく見える!!
No title
ボーンちゃん本当にデカイですね~これは夢ちゃんも厳しいです!
久々の?共同作業楽しいですね♪

夢ちゃんご満悦で良かったね!

グリさん運動会までファイト♪
はじめまして♪
偶然このブログを見つけて読まさせて頂きました。私もラブを飼っているので、とても分かります!!近くに居るだけで疲れが取れますよねッ。最愛のパートナーですね♪     
NANAさん
寧々ちゃんもおかしゃん持って~♪って
甘えん坊さんなんですね~(*^-^*)
可愛いなぁ~!
そうそう!ヨダレですごいことになっちゃいますよね(>y<)
マッキー
今日は晴れるって言ってたけど・・・お昼からかな~?
PTAが今日はオフになったから、色々な用事を
バタバタと片付けるぞ~って思ってるよ~♪
来週末は運動会だよ~(;´д` )
akoさん
はじめまして~!
コメントありがとうございます~(*^-^*)
ブログ・・・見つけてくださってありがとう~!
とっても嬉しいです♪これからもどうぞよろしくです~!
ヴァイスさん
弟くんと、ヴァイスくんは本当に兄弟のように育っていたんですね~^^
ほのぼのエピソードが本当に可愛い!
そしてヴァイスくんがいつも本気なのが可愛すぎて!!
ボーンちゃんが長生きなのは・・・上手に手でもてないからかな~?うふふ。
アリーままさん
麗捺の小学校では31日の日曜日です♪
どうか雨になりませんように~~~!
ありぽんも、パパさんとのお散歩は大変だね~^^
その分、ママとのお散歩はのんびりクンクンしながら
楽しいよね~(*^-^*)
昨日、こっちでは雷がすごかったんですが、
夢は寝ぼけながら小さく唸ってました^^;
雷全然平気なんだ~ってびっくり!
ノアさん
でかいでしょう~~~!?
しかもめちゃめちゃ固いんですよ~!
上手にもてないもんだから・・・かなり長生きしています♪
ゆいさん
ボーンちゃんやガムをあげるとひとりで堪能する子が
多いようなんですが・・・ぶきっちょ代表の夢は
ひとりでは上手に支えられなくて(>y<)
咥えてじぃぃっと見てます(爆)
もう可愛くて^^;
恵梨ちゃん
あ~分かるなぁ~!!
ひとりで黙々と噛んでいると静か過ぎて心配になったり
するよね~!様子を見に行ったりね^^
噛んでるとついつい眠くなっちゃうのかな~?
うとうとしながらも噛みたい!みたいな(*≧m≦*)
M★COQUETTEさん
本当にじ~っと見ているときは何かあるんですよね~^^;
そうやって使われてるなぁ・・・って思いながらも
ルンルンなんですよねぇ・・・^^;
運動会は5月31日なんですよ~。
それまでが修羅場です~(;´д` )
あかり組 校長さん
あかりちゃんも菊ちゃんも、
上手にひとりでカミカミタイプなんですね~♪
夢は上手に持てないからかなぁ~?
持って~♪って咥えて付いてきます・・・(- -;)
あかりちゃんにボーンちゃん取られて慌てる夢の姿を
想像して笑ってしまいました~(*^-^*)
Naoちゃん
Naoちゃんコメントありがとう~♪
へぇ~!タロウ君はひとりでカミカミ?
上手に持てるんだねぇ~!夢は全然ダメみたいで
咥えてついて来るよ~^^;持って~!って(*≧m≦*)
えへへ。夢がとろけた顔してるときは、
私の顔はもっとトロけてるんだろうなぁ・・・^^;
HARUママ♪さん
そうなんですよ~(*^-^*)
使われてるなぁ~って思いながらも
「ん?どうしたの~?」ってイソイソとボーンちゃんを
持ってあげてます(^m^ )
ボーンちゃん大きいでしょう~!?
かなり長生きしてくれてます♪
かざふさん
大きいでしょう~~~!?
噛んでるうちに滑ったりして
全然落ち着いて噛めないみたいなんですよ~^^;
持ってあげてるとよだれまみれですごいことに
なっちゃうんですけどね~(*≧m≦*)
こうめさん
はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます~!嬉しいです♪
ラブを飼ってらっしゃるんですね~!
男の子かな?女の子かな・・?
本当に!最愛のパートナーですよね!!     

管理者のみに表示

