スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

犬社会!?

2009年05月16日
うちの夢は ラブラドールレトリバー、7月で2歳です。
最近・・・ちょっと大人になったなぁ・・・。
なんて思うことがあったんですよ。

ドッグランでいつものように 遊んでいると
ボーダーコリーのネックス君に そぉっと近づいて、

1_20090514125100.jpg


飛び掛るのか~!!と 思ったら・・・
あらら・・・^^; さりげなくくんくんしています(>y<)
(さりげないけど 嗅ぐ場所は大胆!)


2_20090514125109.jpg


しかも かなりしつこく( ̄∇ ̄;)
(ネックスくん・・・ごめんねぇ~^^;)


3_20090514125117.jpg


気が済んだら 笑顔で去っていきました・・・。
前回は ネックス君を追いかけてちょっと怖がらせちゃった夢ですが、
今日は つかず離れずで 遊んでいました^^

大きなワンちゃんを見ると はしゃいで、飛びかかって・・・追いかけて・・・
だった夢ちゃん、ちょっとだけ お姉さんになってきたのかなぁ~(*^-^*)



そうそう、この日は新しいワンちゃんとの出会いも♪

4_20090514125126.jpg


パピヨンの バンビちゃんです。
挨拶もそこそこに・・・


5_20090514125134.jpg

ものすごーく テンパって
ひとりで走りこみをしていた夢ちゃんです(>y<)

犬社会って・・・
本当に奥が深くて 見ていて楽しいです(*^-^*)


ランキングに参加中です♪クリックしてもらえると嬉しいです♪
banner2_20090104081114.jpeg携帯からは→日本ぶろぐ村 ラブラドール
スポンサーサイト
夢とワン友達 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
大胆な♪^m^
夢ちゃんったら、大胆に「クンクン♪」
ネックス君もまんざらでもない様子でクンクンしてもらってるし(^-^)
HARUだったら「ギャウッ!」
って言っちゃうんだろうなぁ…(-_-;)夢ちゃんと会えた時、仲良しして欲しいんだけれどなぁ(-.-)
おはようございます(^-^*)/ワンちゃんたちの“くんくん”って、ご挨拶のようなものなのかな~夢ちゃんも日に日にお姉ちゃんになってるんですね(^_^)うちのマロン、来週しつけ教室を体験してみることになりました~しつけ。というよりも、いろんなワンちゃんたちと触れ合ってワンちゃんのルールをワンお兄ちゃんお姉ちゃんから教えてもらおうというのが目的です。お世話になる団体の職員の方からお聞きしたんですが、年上のワンちゃんたちから遊びの中で犬同士のルールを学んで、自分が大人になったらパピーちゃんに教えてあげるようになっていく~らしいです。人間と同じですよね。夢ちゃんもお友達と遊ぶ中でお兄ちゃんお姉ちゃんに“こういう時はこうしないとね”って教えてもらって大人になっていったんでしょうね。
来週は遠出するから~なんて言いながらバンダナなリードを新調しちゃった過保護な母ですf^_^;
No title
ノアはあまり犬には慣れてなくて(笑)犬を連れた人に会うとどっちかって言うと飼い主さんの方に尻尾ブンブンで。。。。

犬社会に慣れさせないといけないなぁ~~~と反省してる私です。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夢ちゃん大胆ですね~(笑
ミルキーは飼い主に似ちゃって犬社会になじめてないですね^^;
それにくらべたら夢ちゃんは大人ですね~♪

最近気になってることがあるのですが、
グリさんはわんちゃんの名前とかブログに載せるとき許可ってとってますか?
私はいつも許可とってないので大丈夫なのか心配になっちゃって
ベテランのグリさんに質問しようかと思いまして・・・^^;
No title
夢ちゃん大胆だけど大人になってきたんですね~
でもしつこいんだ~(笑)
そんな所が夢ちゃんらしいですよ
フレンドリー良いと思います!
パピヨンちゃんは元気すぎちゃったのかな~(^O^)/
HARUママ♪さん
でもね、でもね、
ギャウって言ってくれるワンちゃんの方が
助かるのよ~^^
そうすると、夢もむやみには近づきすぎずに遊べるの~!
吠えられると怖い夢だから(>y<)
マロンママさん
うんうん、すごくいいことですよね~(*^-^*)
マロンくん、色んなお友達、先輩ワンコと関われて
とてもいいですよ~♪楽しみですね!!
うふふ^^ついつい買っちゃうんですよね~♪
大型犬用ってあんまり可愛いのがなかったりするから
見つけると即買い!ですよね(>y<)
ノアさん
え~!?でも全然問題ないと思いますよぉ~!
普段のお散歩では夢のようにワンちゃん大好きだと
本当に歩きづらくて(;´д` )
お散歩中にノア君に会うなんて・・・夢のようだぁ~!!
マッキー
本当にあっという間に2歳の誕生日がきそうだよ~。
相変わらずのはしゃぎっぷりだけどね(>y<)
今週は木曜以外学校・・・。
体力的よりも、精神的に疲れちゃうんだよね(;´д` )
ハルちゃん
ミルキーちゃん、人間大好きなんでしょう~!?
甘えん坊さんなお顔だよね~本当に可愛い!
私も、基本的には写真載せてもOKですか~?って
許可取ってるけど、1度しか会えなくて
聞けなくて・・・ってこともたっくさんあるよ~^^;
かざふさん
そうそう!
しつこいんですよねぇ~^^;
困っちゃいますよ~。
相変わらずのはしゃぎっぷりで・・・
今までは、「まだ1歳なので~」と言い訳できてたけど・・・
2歳になったら、また別の言い訳を考えなくちゃ~^^;

管理者のみに表示

