スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

はじめまして筍ちゃん♪

2009年04月27日

いつものゲートボール公園を 歩いていた時のことなんですが。
夢ちゃんが何かを発見~!

1_20090425090502.jpg


固まっています(>y<)
お尻はもちろん・・・


2_20090425090512.jpg


へっぴり腰ですよ~^^;
なぜか・・・筍の皮だけが落ちていたんです。


3_20090425090522.jpg


前足で えいえいっと パンチしてみるものの・・・
全然届いていません(>0<)


4_20090425090539.jpg


勇気を出して・・・


5_20090425090549.jpg


近寄ってみても・・・


6_20090425090559.jpg

後足が ついてこない夢ちゃん・・・(>y<)

意を決して(?)
夢ちゃんが 筍(の皮)と 対決です♪ (音あります!)



夢の挙動不審な行動に・・・
ゲートボール中の おじいちゃん、おばあちゃんたちが
集まってきて・・・

みんな大笑いで見ていました^^
そして、一人のおじいちゃんが、
「ほらっ!こわくないとよ~!」と 筍の皮を夢に・・・

7_20090425090610.jpg

手渡してくれたんです♪

怖くない~!!と 咥えてベンチへ持っていった夢ちゃん。
それを見ていた おじいちゃん、おばあちゃんたちは
「よかったねぇ~!」と 拍手してくれましたよ~^^
(あ、食べてませんのでご安心を~♪すぐにポイしてました^^;)


筍の皮のお陰で
おじいちゃん、おばあちゃんたちと 仲良くなれた夢ちゃん。

本当に よかったね(*^-^*)


<追記>
こっそりとにほんブログ村へ 戻ってきました^^
のんびりペースでこれからも頑張ります~♪
応援してもらえると 嬉しいです(*^-^*)

banner2_20090117115506.jpg 

 

にほんブログ村 ラブラドール
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(36) | Trackback(0)
Comment
No title
アハハハハ。。。。夢ちゃん相変わらチェック厳しく。。ですね。。。
ノアはなぜか鳥の羽が苦手です。。。。

中身も食べられるといいねぇ~~(ってワンコってたけのこOKでしたっけ??)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夢ちゃん、今日も見事なへっぴりです!!確かに、あの筍の皮、色といい形といい、初対面だと怖いかも…フラッシュも多分怖がると思います。

動画の夢ちゃんの勇士もしっかり拝見しました~。動画であんなにかわいいへっぴりが見られるなんて、朝から幸せですe-415夢ちゃんのへっぴりお尻をなでなでしてみたいです~e-343

おじいちゃん、おばあちゃんのおかげで無事、筍の皮ちゃん、入手できてよかったですね~e-446夢ちゃんかわいいから、おじいちゃん、おばあちゃんの間でもすぐ人気者になれますよ!!

うちのヴァイスも、ご近所の皆さんから「まさお君」と呼ばれてかわいがられてました…e-351
No title
うわぁ~~~とうとうゲートボールのおじいちゃんおばあちゃんと仲良くなれたんですねぇ~~
夢ちゃん~筍に感謝ですね♪
なんでも初めてみることがまだまだ多い夢ちゃんですもんねぇ
これからもいろんな初めて体験をしていってくださいね♪
No title
イヤ~ン☆
可愛いぃぃぃぃぃ~v-10
夢ちゃんの表情と行動が何ともいえないくらいです(>_<)ゞ

筍の子みたことないもんね(笑)やっぱエイッ!エイッ!っと安全確認よねv-218

これで影から応援していたゲートボールのおじいちゃんおばあちゃんとも仲良くなれたし、夢ちゃんこれからはお散歩が今までの倍に楽しみになりますねv-290よかったね♪
いつか一緒にゲートボールやっていたりして(^_^)
そっちもみてみたいかも・・・(笑)

朝から可愛い夢ちゃん見ちゃった♪今日一日がんばろ~う☆
良い日になりそう☆

うわぁ~グリちゃんまたランキングに参加したんですね♪
そうそう☆無理せずのんびりマイペースにね(^-^)

キュート!
夢ちゃん超キュート!(^^)!腰は引けてるけど尻尾上がってますね~♪筍の皮も触れたし、お知り合いも増えていいこといっぱいでしたね☆筍の皮食べなかったのも偉かったしf^_^;うちのマロンだったら間違いなくムシャムシャしてただろうな。。
No title
応援いたします♪
夢ちゃんのそのへっぴり腰は
うちの犬と一緒です(笑)
(アンリといいます)
実家でたけのこを見て同じ反応を
してました。
No title
足腰が元気なうちに一度夢ちゃんに会いたいと思う今日この頃です。
ぽちっとね(^0^)/

友達になれて良かったですね
筍と夢ちゃんの戦い。
応援団がいて、夢ちゃんの勝v-308
ここ数日ちょっとつらいことがあって、夢ちゃんに会いにこれなかったけど、今日は思いっきり夢ちゃんに励まされました。
私にも応援団がいましたv-344
No title
へ~興味しんしんですね~
うちのは即食べましたよ・・・ちょっと恥ずかしいな~食いしん坊万歳!
最近は年取ったせいか目もくれずに過ぎ去りますよ・・・

うちの近所はあちこちにたけのこ顔を出しているんですよ

でも動画はGOODですv-218
No title
やったぁ~!
グリさん・・・ありがとう!
ずっとランキングに復活してほしいと願っていました。
応援しますよ~!
筍と夢ちゃん・・・最高~!
可愛い~☆
夢ちゃんと筍の対決!
最高ですね~☆
動画の夢ちゃん…わうって吠えてて笑いました☆
No title
あはははははe-257

初めて見る筍の皮に(なぜ、筍の皮が・・・v-361)そんなにびくびくしちゃうなんて、世界中でe-332夢ちゃんだけかも~~v-343

帰り際に「・・・今日はこれくらいで許してあげるわ・・」と言いそうなくらいの焦りぶりですねv-343

でも、筍の皮のお陰で、いつもはこっそり見守っている、ゲートボールのe-306おじいちゃまv-509おばあちゃまv-510と仲良くなれたんですねe-266

みんなを仲良しにしてくれる夢ちゃんパワーv-343
"筍ちゃん"って、珍しい名前のワンちゃんだね~(・ω・)
…なんて思って読み始めたら、なんと本物の"筍ちゃん"(^o^;)しかも 皮のみヾ(≧∇≦*)ゝ
それだけでも、かなり笑えましたo(^▽^)o

ワンコパワーって、本当に凄いよね!!
普通だったら、話とかする可能性ゼロだろうな~って言う人とも、無条件に笑顔で会話を交わす事が出来るんだもんね(ノ^^)八(^^ )ノ
本当にマジカルパワーだね
今度からはひっそりと観戦じゃなくて、堂々と特等席で観戦出来たりして(^-^)ノ~~
最後の「ワン!!」
動画の夢ちゃん、かわいい!
すんごく一生懸命に果敢に
筍に向かっているのでしょうが
。。。夢ちゃん的には。。。(大爆)
あの距離感といい、最後のめいっぱい大興奮極まっての「わんっ!」がたまりません^m^
でも、今日のこの時間で夢ちゃんは1つ怖い物を克服ですね~♪
ノアさん
鳥の羽~!?
それは私も苦手かも・・・(T_T)
夢は一度トロントで生まれたての小鳥の死骸を見つけ、
私の方を振り返ってました。。。
すっごく困った顔で・・・。
食べなくて本当によかったです!
マッキー
今日はどうだった~?
無事に総会資料作り終わったかな?
お疲れ様~!!
明日は家庭訪問だよ~^^;掃除全然してなくて・・・。
明日慌ててやる予定~(>y<)
ヴァイスさん
筍の皮って・・・ちょっと気持ち悪いですよね?ね?
夢もびっくりしてましたが(>y<)実は私もびっくり!
でもおじいちゃん、おばあちゃんたちが大喜びで
すごく盛り上がったのでまぁいいか♪と思いました^^
だけど、筍って犬にはダメらしいんですよ~!
消化不良を起こすんですって~~~!
知りませんでした~(T_T)
ゆいさん
そうなんですよぉ~~~!
おじいちゃんたちが盛り上がってくれて、
頑張れ~!なんて言ってくれて^^
夢は自慢げに皮を咥えてました~(>y<)
夢の堂々たるへっぴりのお陰で・・・
楽しい時間でした~(*^-^*)
別の公園では、歩いているだけで、「子供がいるんだから!」と
入らないように言われたこともあるんですよ~(;´д` )
恵梨ちゃん
筍の皮って・・・意外と?気持ち悪いよねぇ~?
・・・あんまり見ないから分からないよね^^;
夢もびっくりしてたんだけど、私もびっくりだったよ~!
おじいちゃんたちのお陰で、自信満々に
筍の皮を咥えてた夢でした~^^
マロンママさん
筍の皮が一体何に見えたんでしょうねぇ~??
きっと生きてるものだと思ったみたいです(>y<)
おじいちゃんたちのお陰で克服~♪したんですが、
あっさりポイッて捨ててたんですよぉ~^^;
No title
夢ちゃん最高~~~
得体の知れないものにはこうですよね~でもそんな夢ちゃんが可愛いよ~とっても楽しませてもらいましたよ!

おじいちゃんにもらえて良かったね♪

ランキング参加したんですね!早速で4位でしたね~凄いです!
でも気にせずお互い頑張りましょうね!
ぽち♪
さくらちん777さん
はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます♪
筍・・・はじめて見たので相当びっくりしてました^^;
ビデオを撮る私も私ですけどね~(>y<)
マキノさん
うふふ(*^-^*)ありがとうございます~!
夢の足腰も頑張って鍛えておかなくちゃ!?
メイ母さん
筍と突然戦いを始めた夢でしたが、
おじいちゃんおばあちゃんのお陰で
なんとか勝利!?でした~(*^-^*)
メイ母さん・・・私も夢も味方ですからね!!
hinkoさん
今日、私も公園の奥の方で見ました~^^
すっごい筍!しかも見事に伸びてました~!
毎日すごい成長ですね~^^
筍の皮に向かって吠える犬・・・
いいんでしょうかねぇ~??
みんみんさん
ありがとうございます~!
そう言っていただけるとすごく嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
rinさん
ありがとうございます~!
筍の皮と対決してる犬・・・
いいんでしょうか~~~!?
M★COQUETTEさん
筍の皮に戦いを挑むラブラドール!
おじいちゃんの力を借りて勝利~(>y<)
いいのでしょうか~!?
皆さん大喜びだったので・・・
とりあえずはよしっ!ということで^^;
お名前が・・・ありませんでした~!さま
筍とのバトル・・・かなり白熱してました~^^;
でも皮に向かって吠える犬って・・・(>y<)
おじいちゃんたちも大笑いで見てましたよ~。
恥ずかしかったです~(*≧m≦*)
本当に!ワンコのパワーってすごいですよね!
自然に笑顔になりますよね~!!
HARUママ♪さん
筍の皮に向かって吠える犬って・・・(爆)
いいんでしょうかねぇ~!?
かなり恥ずかしかった母です^^;
そうですよね~!おじいちゃんのお陰で
筍の皮・・・克服~♪です!
身の方はまた話は別!なんでしょうね~(*≧m≦*)
かざふさん
筍の皮に吠える犬なんて・・・(爆)
恥ずかしいやらおかしいやら・・・でした~^^;
おじいちゃんのお陰で皮は克服♪
でも皮だけなんですけどね(*≧m≦*)
ランキング、やっぱり張り合い出ます!!
でも気にしすぎないようにしたいです♪
お互い、頑張りましょうね(*^-^*)
No title
夢ちゃん、たけのこの皮が怖いのね~!良くがんばりました~v-218
それにしても、たけのこの皮だけなんて、不思議ね~。今度は中身もついたのが落ちてると良いね、あはっ♪
さくちゃんは、ペットショップの前においてある犬のぬいぐるみに吠えて、店員さんに笑われてました~ぷぷっ。鼻使ったらすぐに本物かわかるだろうにねぇ。
やっと
もどってこられましたか!
自分はいつも拝見しています。
今度も見させていただきおますのでよろしくお願いします。

ちなみに、夢ちゃんは現在何キロくらいですか?
おかえりなさい
グリさん、おかえりなさい。
ブログ村、復活ですね。っと言っても、いつもこっそり見てましたよ!
最近コメントしないですみません。

「夢ちゃんVSたけのこ」あまりの可愛さにリピートリピートして見ちゃいました。
楽しい記事ありがとうv-353
コメントのお返事です♪
★さくままさん
うふふ^^
さくちゃんも可愛い~♪
初めて見るものってびっくりして
すごい反応しますよね~^^;
公園の奥で筍が竹に変身してたんですよ~!
びっくりしました~!


★おっちさん
コメントありがとうございます~!
嬉しいです♪
夢は今、ちょうど30キロです^^
これからもよろしくお願いします♪


★みどりんぐさん
ありがとうございます~!
いつも見てもらえてたんですね(T_T)
とっても嬉しいです(*^-^*)
これからも、どうぞよろしくです♪

管理者のみに表示

