スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

待ち合わせ♪

2009年04月20日
いつもは 朝早くに来るドッグランに
今日は 夕方から来たんですよ~^^

クールバンダナ装着で 準備も・・・
1_20090419151527.jpg

万全!って思ったのに・・・。
やっぱり気になっちゃう?


夢ちゃん、そんなことよりも・・・今日は待ち合わせなのよ~♪

2_20090419151538.jpg


そうなんです(〃∇〃)
今日は 前回初めてお会いして 遊んでいただいた


3_20090419151547.jpg

さくらちゃん&さくままさんが 来てくれたんです~(*^-^*)
さくちゃんのブログはこちらから→さくらとくじら


早速 かけっこ よ~いどん!!

4-1.jpg

さくらちゃんは 3月で4歳になった お姉さん♪
とてもおりこうさんで スポーティなんです(*^-^*)
前回お会いした時よりも さらにスリムになってたさくちゃん!

夢は 7月で2歳になるんですが・・・
相変わらず パピーのようです(>0<)

遊びたいよ~♪って さくらちゃんに体当たりしたり
飛び掛っていったり・・・
そんな夢に 愛想を尽かさずに
遊んでくれたさくらちゃんなのです(*^-^*)ありがとう~!


クールダウンしていたさくらちゃんに・・・

8_20090419151652.jpg


ものすごく 接近してる夢・・・^^;


9_20090419151702.jpg


せっかく リラックスしてたのにねぇ・・・ごめんね~!!


10_20090419151717.jpg


さくままさんを 見つめながら笑顔のさくらちゃん・・・
目と目で しっかりと通じ合っている親子です^^

私も こんな風に夢との関係を 築いていけたらいいな(*'ー'*)


さてさて、この後いろんなお友達がドッグランに!?
そして さくままさんのプレイズタッチで夢が・・・?


まだまだ続きま~す♪




<追記>
ラブラドールって色の違い以外にも種類があるの~?と 
不思議に思われる方も多いですよね。
私が夢を飼う時に調べた範囲ですが、
ちょっと説明してみますね^^

◆アメリカン(フィールド)タイプ
  運動に適し、身体は細身。性格は活発で訓練などに適している。
  警察犬などがこのタイプ。

◆イングリッシュ(ショー)タイプ
  元来あるラブの形。泳いで荷物を運んだりしていたため水に浮くように
  身体は樽のように太い。性格は従順。
  盲導犬がこのタイプ。

夢は 見たままですが・・・イングリッシュタイプのラブラドールです。
一方 スレンダーなさくらちゃんは アメリカンタイプですね^^


スポンサーサイト
夢とワン友達 | Comments(30) | Trackback(0)
Comment
スリム
さくらちゃんってスリムなんですねー。
夢ちゃんは、骨太って感じで、オデブちゃんではないですけどね。
「あはは♪」って楽しそうに遊んでいるのが伝わってきましたよ。
楽しそう!
夢ちゃんはイングリッシュラブの典型ですよね~v-10
がっしりしていて、
穏やかで・・・
本当に可愛いです!
人や犬、みんなが大好きな夢ちゃんが楽しそうな顔をしていると
見ている読者も楽しくなっちゃうんですよ~!!
No title
夢ちゃんとさくらちゃんって種類が違うんですか????
黒ちゃんと違ってイエローは色が微妙に違うんですね。。。

でも夢ちゃんまだ可愛いくて私は好きですよ。。。ポッ。。
No title
夢ちゃん、やっぱりラブ友とはアクティブに遊べて楽しそうですね~。さくらちゃんが4歳だから体もしっかりしているのがわかるんですね~e-446全力で走ったりできるからいつも以上に楽しそうですe-415

ラブは骨格が血統によって微妙に?違う気がします~。ヴァイスは本当に体が大きくて、足もライオンみたいで骨太でがっちりな上におデブちゃんだったんですけど、フラッシュはラブにしては小さいんですよ~。体重も23キロ(重くなっても25キロくらいまでしか大きくなりません)足も細くて、筋張っている感じ。さくらちゃんのような体型です~。

そしてフラッシュは白ラブなんです。初めて会った時にまずイエローなのにベージュじゃないことにびっくりでした。(フラッシュのパピーもやっぱり白ラブちゃんなんです。)ヴァイスは見事なベージュだったので、やっぱり遺伝子で全然違うんだなあとしみじみ思いました。
おはよう!
i-1グリちゃん。
やっぱり春はこういうお天気がええわぁ^^
週末はわたしもアリーと比較的近所のドッグランへ行ってきました。
お友達と遊ぶのってほんとうにいいよね~^^
ダッと駆ける姿見るの、いいよねぇ
貸切のランだとやっぱり駆けっこは続かないもの・・
お友達と笑顔な夢ちゃん。
週末のアリーのシーンとシンクロして
なんだか一緒に遊んでいるような、そんな錯覚がしてくるわ♪
No title
グリさ~ん、先ほどはどうもありがとうございました。
そうです、逆でしたね~、
アメリカン=ショータイプ
イングリッシュ=フィールドタイプ
って覚えちゃってました、あはっ。

夢ちゃん、バンダナのこと気になってたのですね。さくちゃんと遊んでるときはすっかり忘れてたのかな?すっかり慣れている感じに見えましたよ~。

素敵なお写真をたくさん載せてくれて有難うございます♪
夢ちゃんにも喜んでもらえたかな?だったらうれしいな~☆





No title
あらっ?
夢ちゃん♪ママの愛情たっぷりのバンダナすっごいお似合いよ(^-^)
私もグリちゃんのマネして作ろうかとおもっているんだけれど、なかなか・・・っていって逃げている私(^_^;)
でも、ゴールデンウィークまでには可愛い生地買って作らなくちゃ!!
生地選びってなんかワクワクしますよね(^-^)

そうなんだ(・O・;!!
ラブには色の他にも種類あるんですねぇ
初めてしりました(^-^)勉強になります♪

ウチもどこからどう見ても間違いなく、イングリッシュ(ショー)タイプです!!
赤ちゃんの時から太っとい足でした…>_<…
アメリカン(フィールド)タイプの子と骨格が違うのかしら??

わ~い♪夢ちゃんと一緒の盲導犬タイプだぁ(^-^)/
No title
私もラブちゃんに種類があるなんて知りませんでした(へ~)

うちのはイングリッシュ(ショー)タイプだ~

ちょっと油断するとブタさんになるんです・・・困ったものです

ドックランはいいですね~飼い主同士も仲良くなれて
色々な情報も交換できるし

私は黙々と一人で(ハッピーと二人ごと)で歩いてますよ~いいな~夢ちゃんv-119
No title
うわぁe-420

クールバンダナでおしゃれに決めて、ドッグランで待ち合わせなんてe-53羨ましいなぁe-420

夢ちゃんは、小さいわんちゃんも大好きだけど、大きいわんちゃんと一緒に、思いっきり走らせてあげたいですものねe-282

後から合流のお友達も楽しみですe-266
こんちわ~(^O^)/
夢ちゃん、楽しそうですね~(b^-゜)
小さいワンちゃんも良いけど、やっぱり体格差とかを考えちゃうと、同じサイズの子と遊ぶのは、ちょっぴり安心しますね(*^-^)b
小さな子でも、キチンと加減して上手に遊ぶから、心配するのは飼い主(私だけかな…?)の取り越し苦労なんだろうけどヾ( ´ー`)

ニコも最近毎朝 ガールフレンドのゴルちゃんとガウガウ遊びしてるの(*^_^*)
あちらの飼い主さんと時間を合わせて、お散歩中の道端で(^_^;)
ほんの15分位のじゃれあいなんだけど、とっても楽しそうな2人を見てると ついつい私達まで笑顔になります(*^o^*)
ウチらはいつもアスファルトの道端だから、夢ちゃんみたいに近くのドックランで心置きなく遊べるのが本当に羨ましいφ(.. )
あっ、道端と言っても、人通り&車通りのかなり少ない道だから、危なくないからね(b^-゜)
No title
楽しそうですね~!
やっぱりラブ同士遊んでると安心感みたいなものがありますよね~!

ナツはアメリカン系なのかな?
でも。。。
運動するとすぐにへたばります(○′艸`O)PuPuPu…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
さくらちゃんと夢ちゃんいい関係ですね~凄いいいと思います。
夢ちゃん楽しそうですね!
みていても安心できますね~
ラブにも種類があるんですね
知りませんでしたm(__)m
夢ちゃんは夢ちゃんで可愛いですよ!
おう!PTAとは^^;
夢ちゃん、お友達とたっくさん接して、ますますオリコウサン☆になっていきますね(^^)
やっぱりどれだけ沢山のお友達と接させてあげるかでフレンドリーな性格になるかとか左右されそうHARUは過保護に育てすぎました…(-_-;)反省です…
とっても楽しそうな夢ちゃんの表情♪
グリさん、PTAファイト~!!
でも、ムリし過ぎちゃダメですよん(^o^)丿
No title
PTA活動、開始ですね。ご苦労様です(><)
ママが、学校に来てる、と思うと、レイナちゃんも嬉しいでしょうね♪
夢ちゃん、お友達がいっぱい出来て楽しそう~♡
ルイも、やっと、大型犬のワンちゃんとすれ違っても、我慢できるようになりました。
今、東京は、すごーい大雨です。

NANAさん
やっぱりワンちゃん同士で遊ぶと
すごく嬉しそうな夢です♪
でもハイパー過ぎて、迷惑かけちゃうことも
多いんですけど~(>0<)
rinさん
ありがとうございます~!
すごく嬉しいです(*^-^*)
夢が嬉しそうに笑っていると
私も自然に笑顔になっちゃいます♪
ノアさん
嬉しいなぁ~!
ノアさん・・・いつも・・・夢を温かく見守ってくれて
本当にありがとう~~~!
嬉しいです~♪♪
ヴァイスさん
フラッシュちゃんって真っ白なんですね~!
うわ~!生で見てみたい~(〃∇〃)
夢は割りと濃い感じ~と思っていたら
ダンくんはもっとダークで、いろんな色があるなぁ~って
思いました~(*^-^*)
アリーままさん
あ~アリーたんと一緒に遊べたらどんなに楽しいかなぁ・・・
いつも妄想してまーす(>y<)
ありぽんもドッグランで楽しく遊んでよかったね~♪♪
ワンコ同士で遊んだり走ったりしている姿は
本当に最高ですよね~(*^-^*)
さくままさん
もちろんですよ~夢がすごく喜んじゃって
さくちゃんにしつこくしてごめんなさいね~^^;
さくちゃんに色々指導してもらえて、すごく嬉しかったです♪
やっぱりお姉さん!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
恵梨ちゃん
分かる分かるぅ~!
手芸店なんかに行って、生地を見ていると
それだけで楽しいよね~♪
私もまた何か作りたくなってきたぁ~!!
hinkoさん
同じく油断するとすぐにぽっちゃりさんな夢です~^^
食べることが大好きだし、困っちゃいますよね~^^;
人のこと・・・言えないんですけどね、私(>y<)
これからますますビールが美味しくなる季節・・・やばい~^^
M★COQUETTEさん
そうですよね~^^
同じくらいの大きさのワンちゃんだと安心です~^^
でもやっぱり夢がハイパー過ぎて、迷惑かけちゃったり(>0<)
嬉しすぎてパニックになっちゃうんですよねぇ・・・。
空回りしつづける夢ちゃんです(>y<)
MOMOさん
ニコちゃん&ガールフレンドのガウガウ!
見てみたいなぁ~!!
きっと夢&マーヴェリックみたいに激しいんじゃない?
うふふ(〃∇〃)
気の合う友達が出来るってとても嬉しいことだよね~!!
わっしょいさん
本当に!
ラブ同士だと安心してみていられます~^^
だけどやっぱり夢が嬉しすぎてハイパー炸裂
しちゃうんですよねぇ・・・(>0<)
マッキー
うわ~!マッキーもめちゃめちゃ忙しいね!
頑張って乗り切ろうねぇ~!!
そしたらGWだし・・・あ!4月終わっちゃうねぇ~!!
鼻はもう大丈夫なの?
無理しないようにね~~~!
かざふさん
なかなか大きなワンちゃんを
見かけないので、同じラブ同士で遊べる機会は
とっても嬉しく思います♪
そらちゃんはオフ会などで会えて・・・
うらやましいです~(*^-^*)
HARUママ♪さん
全然ですよぉ~^^;
お友達も人も大好きな夢なんですが・・・
嬉しすぎてハイパー炸裂~☆しちゃって(>0<)
HARUくんはHARUくんのままでいいんですよぉ~(*^-^*)
いつか抱っこしてみたいなぁ~(〃∇〃)
パピルイ母さん
ルイちゃん偉い!!!
うちの近所にも、チワワちゃんが3匹いるお宅が
あるんですが、毎朝猛烈に吠えられている夢です^^
でもね、小さいから可愛くて!
夢が吠えるともう・・・おっさんみたい(>y<)
あらら!そちらは大雨ですか~!?
福岡は気持ちよく晴れました~♪

管理者のみに表示

