スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春休み初日は 獣医さんへ

2009年03月25日
今日から春休みです♪
Timもお休みなので・・・

1_20090325131701.jpg

午前中から 獣医さんへ行きました。
今回の目的は・・・盛りだくさんですよ~!


混合ワクチンの接種・フィラリアの薬&フロントラインをもらう・耳を診てもらう・
肉球の間の毛をカットしてもらう。


受付のお姉さんに全部伝えて・・・ホッと一息です^^;
麗捺は 「いぬのきもち」がある~!と 早速読んでいます。

2_20090325131706.jpg

この雑誌は 本屋さんでは売ってないんですよね~。
購読しようかな・・・と 考え中です(*^-^*)


さてさて、診察室に呼ばれました~!

3_20090325131712.jpg


診察台では、 ぷるっぷるな夢ちゃん(T_T)

先生に、「やりましたねぇ~!」と言われて気づきましたが・・・


4_20090325131717.jpg


12月に34.5kgだった体重が、3ヶ月で-4kgです♪

特に ダイエット頑張ってたわけではないんですが、
毎日具沢山のスープを作り、フードとミックスしていました^^
フードは控えめに・・・でも お腹いっぱい♪を目指して^^;

いや~嬉しいなぁ~(〃∇〃)


↓今日いただいてきたお薬
5_20090325131722.jpg


耳は、そんなにひどい状態ではないものの・・・軟膏をいただきました。
やっぱり 頻繁に洗浄することが大事ですね。
頑張ろう~夢ちゃん!


6_20090325131729.jpg


肉球の間のボーボーだった毛も・・・
こんなにすっきりさっぱりです♪


7_20090325131743.jpg


お疲れさま(*^-^*) 夢ちゃん♪
よく頑張ったね~!
今日は ゆっくりお昼寝しようね~~(一緒に!)


皆さん、混合ワクチンの後、どのくらい運動を控えていますか?
受付のお姉さんには 2週間は運動禁止!と言われましたが・・・
そんなバカなぁ~!!と 心で叫んだ私です・・・。



スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)
Comment
夢ちゃんダイエット成功おめでとうございます~!
夢ちゃんに先こされちゃった~i-238

病院って足の毛切ってくれるんですね!
ミルキーはうちでお父さんがやってます。
夢ちゃんすっきりですね~♪

いぬのきもち、うち購読してますよ~
なかなかためになります♪
そろそろやめようかなぁとも思っているのですが
予告をみるともう1月だけ!って(笑

ではミルキーが遊び要求してるので・・・このへんで~i-229
今日から春休みなのでまた近いうちに遊びにきます♪
こんにちは☆ 

カズは12歳直前に生まれて初めて爪を切りに行きましたよ~(^^)
ついでに肉球の間の毛も♪
散歩の回数が減ったので爪が擦れず歩きにくそうにしていたためです。皆さん意外と定期的に処理していることを知り我が家のずぼらさが恥ずかしくなりました(*_*)

ワクチンの後って2週間も運動禁止でしたっけ?うちは次の日には走り回っていたような…。ラブに大人しくしていろというほうが無理な話ですよね(笑)

夢ちゃんって、お外でしか用を足しませんか?
毎回質問してしまいスミマセン。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢ちゃんダイエット成功おめでと~♪
愛情栄養たっぷりスープのおかげですね~^^
肉球の間の毛もすごいすっきりさっぱりしたネ。(笑)
こんなにキレイにカットしてくれるんだ。
ワクチン後2週間も~?
うちは打ったその日だけ安静にしてました。
今度病院行った時はちゃんと聞いておかなくちゃ。
ダイエット成功おめでとーーう☆
そっか~♪スープでダイエットね♪
人間にもこのダイエット法効果あるかしら?って考えてみちゃった(笑)
スープとご飯で(^◇^;)

えっ~☆
混合ワクチンしたら、運動しちゃいけないの??
こりゃ、またびっくり!!知らなかったよ~(T_T)
チャッピーはワクチン終わったら毎回思いっきし友達と走ってるけど・・・(O.;)
この10年間何も無かったから、大丈夫よね(笑)
チャッピーもワクチン行ってこなくっちゃ!

アンヨもスッキリ!!
うちも・・・アンヨのカットいかなくちゃ^_^;

夢ちゃんすごぉいe-420e-420e-420
ダイエット大成功ですねv-343
順調に肥えている色黒なお姫様もv-286夢ちゃん(とグリさん)を見習わなきゃe-420

我が家のかかりつけの獣医さんではe-376ワクチン注射の場合は、特に運動制限はないです・・・e-263
ワクチン後2~3日は、具合の悪くなる子がいるけど、1週間経過しても具合が悪そうだったら、また連れてきてくださいe-304というのと、1週間はシャンプー禁止なだけですe-330

今年の混合ワクチンも、歩いて病院に行って帰っちゃいました~e-350
えええええええ!!!ワクチン接種の後って運動禁止なんですかぁ~~~~~~~~!!!!!!
今頃知った私って。。。。アセアセ

もうこんな時期なんですね。
家も早めに行ってこよ~~~っと・・・・

夢ちゃんのダイエットスープ、是非私にもレシピ教えてぇ~~~~(私が飲みますから。。。。)
夢ちゃんやったねi-234
やっぱり毎日ドッグらん行ってるから?

犬もワクチンの後って運動しちゃいけないんだ~i-197
2週間…私は無理だな~(笑)

メールは麗捺ちゃんの誕生日に送ろうかな~i-179
その理由がしりた~い!!
二週間・・・。うちは特に何も言われないよ。
さすがにチビのときはワクチン効果がつくまで二週間外に出さないでねとは言われたけど・・・。

ワクチン効果有効期間中に次のワクチンを接種しているから、とくに移行期間というのは問題ないはずだし。って、人間の知識だけど(笑)
輪は2月に9種混合を接種してきたけど、獣医さんのところに往復1時間半散歩しながら行ってたし、その後も走りまくってました。
二週間、なぜ運動禁止なんだろう?受付のオネーサンその理由も教えて欲しかったよね。

えーー!2週間も!
家が、お世話になってる獣医さんでは、その日だけ安静にしててね~しか言われません。

肉球の間の毛って、すぐ、ボーボーになりますよね(><)
私は、ワンコ用のバリカンを使っています。
それ以外は、トリマーさんに、お世話になってます。
肛門線しぼり、何度かチャレンジしましたが、出来ませんでした。爪切りは、パピちゃんが、1、2歳の時、ちょっと、切りすぎて、血が少しでてしまい、それ以来怖くて、出来なくなりました。
私も、いぬきも、数年前に読んでましたが、飽きっぽいので、半年もしないうち、解約しました。

夢ちゃん、本当にグッタリですね。お疲れ様でした。
おはようございます~。

夢ちゃん、激やせじゃありませんか!!すごいです!!私がうらやましいくらいです~。グリさんの愛情スープのお力ですねe-343

ヴァイスも40キロを36キロに落としたことがありますが、フードを減らすと食べ終わった後に餌入れを咥えておかわりを要求してました…それでかわいそうだったのでりんごダイエットしました。

うちも昨日フラッシュを病院へ連れて行きました。実は急に吐いたためなんですが、原因は肛門腺を絞っていなかったため、気になったのかフラッシュがなめてしまったからだそうで、昨日、獣医さんに全部出してもらいました。あれがどうしてもできないんですよ~。

あとうちもフィラリアのお薬をもらってワクチン注射しました~。でも、運動禁止とはいわれなかったです。そういえば保健所でヴァイスのワクチン注射した時は、安静にしてと言われた気もします。どうなんでしょう??やっぱりあまり激しい運動はダメなのかな~。

足もすっきり!!今日からのお散歩は快適ですねe-343肉球の間の毛、切りたいんですけど、嫌がりますよね~。でもやっぱりすっきりしているほうがよさそう~。しょっちゅう足も舐めるんですよ~。がんばって切ってみようかな…。
おはようi-4グリちゃん
ゆ、雪が降ってるよ~~i-84
なので今朝のお散歩は中止。
だって、ぬくぬくお布団から出られなかったヘタレなママです^^;

そんなバカな~!!!!!!!
たしかパピーのとき、初めてのワクチン時にそんなこと言われたケド・・
去年の春は言われなかったような気がするど?
なかなか慎重な獣医さんなのかもね^^
そっかぁTimさんも春休みね!
家族4人の楽しいおさしん、ワクワクして待ってるね♪
そして夢ちゃんのダイエット、すごい~~~~~
やっぱりグリちゃんはステキんぐなママだよ、エライよ♪
おはようございますv-278
病院で足裏の毛のカットしてもらえるんですね~!
いいな~!
随分きれいにしてもらえるんですね~!
これで床で滑る事ないですね~v-290
今までワクチンの後1日ぐらい安静にしてただけでした^^;
二週間もはつらいですよね~?
えぇぇ!?
に、二週間は長い!
長くて2日間くらいでいいんちゃいます?ねぇ?
ってか気分転換にご近所テクテク散歩なら翌日からでも問題ないと思うんやけど。。。

もうそんな季節なんですね。
あの混んだ病院に行くのは勇気がいるなぁ(>_<)
夢ちゃんは早々に全部済ませてエライ!
ハルちゃん
え~?ミルキーちゃんは全然太ってないよぉ~♪
なんだかね、夢だけちゃ~んとやせて、
私はどんどん太ってしまってるんだよ~(>0<)
私の方こそなんとかしなくちゃ~^^;
いぬのきもち、うちも購読してみようかなぁ~♪
りなちゃん
そうですよね~、確かに今はアスファルトで爪を切る必要ないですが、
段々と気をつけないといけなくなるんですよね。。
そうなんです、夢は外でしかトイレしないんですよぉ~。
トロントからのフライトでも、27時間ケージに入っていたんですが(涙)
トイレ我慢してました・・・。
2週間も運動禁止・・・は無理な話ですよね~。
マッキー
今日はありがとう~~~!!
楽しかったね♪
また遊ぼうね~♪今度は川に連れて行って~!!
Timと妹に写真見せたら、大きくなったなぁ~って
見ていたよ(*^-^*)
写真待っててね!
今日はTimがいないから、妹と麗捺で飲みに行こうかな~って
思ってるんだ~♪
マルコさん
ありがとうございます~!
夢だけやせて・・・私は太って・・・
一体どういうことなんでしょうか~~~!?
一緒に歩いて運動してるのになぁ・・・(>0<)
ですよね、2週間って長いですよねぇ。。。
きっと慎重なタイプの病院なんでしょうね~。
トロントでは、言われたことないですよ~!
恵梨ちゃん
スープダイエット・・・夢は大成功だったんだけど、
作ってる私は全然ダメで・・・
着実に太ってるんだよねぇ~(>0<)
うんうん、ワクチン後2週間って長いよね。
ストレスたまって大変なことになると思う~!
だから今日までのんびりしたら明日からは普通に
過ごそうと思ってます^^;
M★COQUETTEさん
いえいえ~!お姫様はダイエットの必要なし!ですよ~♪
夢ちゃんったら、獣医さんに「ご飯食べ放題ですか?」って
聞かれたほどですよ~12月に(T_T)
夢はスリムになっても私は全然なんです^^;
同じように歩いてるのになぁ~!
ですよね~?
2週間も運動禁止って・・・びっくりしました。
初めてのワクチンでもないし、気にしないでおこうと思います♪
ノアさん
ですよねぇ~!?びっくりでしょう~??
トロントでは、そんなこと言われたことなくってびっくり!
だから気にしないでおこうと思ってます^^;
あは~♪
私は確実に太ってるんですよぉ~!
同じように歩いて運動してるのにぃ~~~!
皐妃ちゃん
ありがとう~~~!
やっぱり毎日のようにドッグランで
運動してるのがよかったのかな~?
近くにあるから、本当に助かってます♪
うわ~!麗捺の誕生日に~!?
楽しみだなぁ~(*^-^*)
あひるん♪さん
トロントではそんなこと言われたことなかったから
またまたぁ~!ってびっくり^^;
慎重派な病院なんだろうねぇ・・・。
初めてのワクチンでもないし、
うちは普通の散歩は全然してるし、
気にしないようにしてまーす(*^-^*)
パピルイ母さん
そうなんですね~。トロントの獣医さんでも、
まったく運動禁止なんて言われたことなかったですよ~。
慎重派な病院なんだろう・・・ということで、
気にしないようにしています^^
そうそう、肉球の間の毛!すぐにボーボーになって、
夢は気にして舐めたりするんですよ~。
でも私が切ろうとしたらすっごくイヤみたいで逃げ回るし・・・(T_T)
病院だと、1000円で切ってくれてました~。
次のフロントラインを買いに行くときにまたボーボーだったら
切ってもらおうかなぁ~^^
ヴァイスさん
そうそう!夢も、肉球の間の毛がボーボーになると
舐めるんですよ~!
気になるみたいで、ひたすら舐める!
だから思い切ってきれいさっぱり切ってもらいました!
自分で切れたら一番いいですよね~。夢は嫌がって逃げ回るんですよ~。
これでしばらくスッキリです♪
ダイエット・・・夢は大成功なんですが・・・
私は・・・え~ん!
アリーままさん
まじですか~~~!?ゆ、ゆ、雪~~~!?
こっちも寒かったです~朝は!昼間はぽかぽかでしたけど。
そうそう、初めてのワクチンなら分かりますけどねぇ・・・。
受付の人、勘違いしてたのかなぁ・・・。
慎重派な病院なんだなぁ・・・って思って
あんまり気にしないようにしてまーす♪
ダイエット、夢は成功!そして私は・・・ガクッ・・・。
わっしょいさん
そうなんですよ~。
思い切って言ってみてよかったです♪
レシート見たら、1000円ですって!
だったら3ヶ月に1度くらいやってもらおうかなぁ~。。。と
思っています(*^-^*)
ですよねぇ~!?2週間も運動禁止なんて
初めて聞きました!
様子を見ながら普通に遊んだり散歩したりしてます~^^;
momamaさん
ですよね、長すぎでしょう~!?
ということで、全然気にせずに散歩行ったりしてます^^;
初めてのワクチンでもないし・・・(*^-^*)
そうそう、病院は朝1番で行きましたよ~!
混んでますよね~この時期。。。

管理者のみに表示

