スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

パイプボーンちゃん♪

2009年03月17日
こんばんは~♪
先日 お出かけした時に、こんなものを買ってきました^^


じゃん!!!
1_20090316192644.jpg


牛の大腿骨だそうですよ。


2_20090316192651.jpg


あらら?
ちょっと心配そうな表情の 夢ちゃんですね^^;


3_20090316192708.jpg


勇気を出して あむぅ~!といったものの・・・


4_20090316192717.jpg


噛んだ瞬間 びっくりして(?) 後ずさりです(*≧m≦*)


うふふ(*^-^*)
大丈夫だよ~♪持ってあげるからね。

5_20090316192723.jpg


「パイプボーン」というネーミングだけあって、
本当に中は空洞です。
(そして ちょっぴり気持ち悪い系。)


めちゃめちゃ硬そう~!!なんて思っていたら、

6_20090316192731.jpg

すでに 割れています。
すごいなぁ~アゴの力。


しかも これを踏んでしまった麗捺は かかとから出血(T_T)
そんなハプニングにも めげずに読書に励んでいます^^;

7_20090316192737.jpg


どんな絵本を読んでいるの~?
見せてくれる~???


8_20090316192743.jpg


「いぬのかんごふさん ベッツとタンクル」という本です(*^-^*)
このお話は 実話を元に書かれた絵本だそうですよ。

学校の図書館でも、犬関係の本ばかり借りてくる麗捺です。
犬と暮らしている子供たちって そうなのかな~?


スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(31) | Trackback(0)
Comment
あっ。。。。わかるわかる。。。。盲導犬の本とかね。。。
やっぱり何もかもラブだらけの生活にドップリつかっちゃうんですね。。。。(笑)

と。。。。レイナちゃんかかと大丈夫ですか???
この破片は痛そうですねぇ~~~~
れいなちゃんと同じ年のうちのちーも、学校の図書館で
やっぱり、盲導犬の本とか、そんなの借りてくることが
多いですね~。
なんとなく、同居している家族に関連するものが、気になる・・・そんな感じみたいです(笑)
大きいなぁ!
やっぱりカミカミアイテムって大きいなぁ!!
麗捺ちゃんの足をケガさせるくらいに硬いのに
(足痛かっただろうなぁ(>_<)大丈夫?)
夢ちゃん本当はすごい噛む力があるんですよね
豚耳とかリアルなカミカミアイテム、HARUもきっと
嬉しいだろうなぁと思いながら、買う勇気がなくて(^^ゞ
夢ちゃんのツボに入ってしまうかも!?^m^

犬と暮らしている子供達だけじゃなく いい歳をしたこの私だって
ついつい‥(笑)

ちなみに夢ちゃんが かぶりついているボーンちゃん!
ベルにも買ってあげました☆
固~い骨なので、歯が折れないように気をつけてあげて下さいね。(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パイプボーンってかわいい名前~。でも牛の大腿骨なんですね…固そうです~。確かにこれを見たら最初はちょっと引いちゃうかも…。でも噛み始めると幸せそうですねe-446これは食べモノなんですか??それとも間でばらばらにするだけのモノなんでしょうか??

ヴァイスはよく噛まずに食べるだめラブちゃんだったので、こういうのは危なくて与えていなかったんです。ジャーキーとかガムなんかもあまり噛まないからよく喉にひっかけて毎回大変だったもので…。でもきっとこれをあげたら幸せそうにばらばらにしたんだろうなーと考えると一度くらいあげてみたらよかったと思います~。

お休みはいかがでしたか??私は結局どこにも行かずに家でじっとしてましたe-330花粉と黄砂が飛んでたみたいで体調があまりすぐれなかったので…。せっかくいいお天気だったのに残念です~(T_T)
おはよ~~i-1グリちゃん
今日はお天気が良さそう&気温グングン上がりそうだね。
福岡最高24℃って言ってたよ
夢ちゃんの地面でおなか冷やしてるポーズが目に浮かびます^^
そんなアリー地方も23℃なんだけどね、あんまり変わらんね。
花粉がヒドいのでなかなかお散歩へと連れてってもらえない
アリーです・・^^;

うふふ~麗捺ちゃん。ワンコ関連の本だねぇ
そう言えば、るぅ姉ちゃんの夏休みの課題の絵は
小学校6年間、ずっとチャッピーの絵でしたよ(笑)
だって仲良しなんだもんね♪
デカ骨ですねぇ~
夢ちゃんのように食べてくれるかなぁ!?

我が家のお姉ちゃんも
もちろん、犬の本ばかり借りて来ますよっ
酷い時は3週、同じ本を借り続けていました(汗)
毎回、読み終えているのに~
そこまでお気に入りなら、その本を購入してあげようかと考えました。
でも、すでに廃盤・・・(>_<)

我が家は今日が終業式。
春休み、お互いに楽しく過ごしましょうね(*^_^*)
お昼ご飯が面倒だけど、頑張るぞぉ~
麗捺ちゃん、春休みは夢ちゃんと
ラブラブ出来るね♪♪


グリちゃんおはよう☆

わぁ~お(・o・)/
スッゴーイ大きいボーンちゃんね(・O・;
初めてみました~
夢ちゃんビッくってしながらうれしそう☆お利口さんでお留守番したかいがあったね。
今にも骨の中から何か楽しそうな物がでてきそうだなぁ(笑)

私も東野圭吾さん大好きです♪
読めやすくて、先が気になって止まらなくなってしまうんですよね。
「流星の絆」や「眠りの森」っていうのが好きなお話しです。
まだまだ読みたいのが沢山。
グリさんのオススメの本もおしえてくださいね。
グリさん、こんにちは。
うちもかるびにパイプボーンを買ってあげたことがあります。
でも最初カミカミしただけで、置き去りに・・・
大きすぎて、かるびには硬すぎる?みたいでNGでした。
夢ちゃんはどうですか?その後もカミカミしてます?
あまりの硬さにお腹に入ったときに刺さらないか心配になっちゃいます。

麗捺ちゃんの気持ち分かるぅ~
やっぱり家族にワンちゃんがいたら、ワンちゃんの本ぱっかりに
なります。
私もやっぱり犬の本ぱっかりつい見てしまいます。


麗捺ちゃん大大丈夫ですか??

気持ち悪い系…グリさん正直者i-237
こういう場面を見ると、肉食だな~ってしみじみi-225

もう全然オトナですが
犬の本や話…弱いです。そしてすぐ感動して泣きます。
今は「世界一おバカな犬が教えてくれたこと」が見たくてi-185
サイトを覗いて、予告ムービーで泣きました。。。

麗捺ちゃん大丈夫?絶対痛いよね…i-238
夢ちゃん自身も怪我しそう…i-229

春休み麗捺ちゃんも夢ちゃんもお互い遊び相手が居てグリさんも楽チン?
春休み…長いんだけど宿題がそのぶん多い…i-240

私も犬の本大好きですi-179
家にも盲導犬の本ばっかりi-201

本のお座りしているワンちゃん、色とか夢ちゃんに、にてるかも♪
うんうんe-454
私も小学生の頃はe-479(って今もだけどe-263)基本的に犬関係の本をセレクトしていましたよ~e-102
そこから、どんどん色々な方面に広がって行って、今や活字中毒e-304
それでも、本が好きになれたので「良いきっかけだったんだなぁe-266」と、グリさんのブログを読ませていただいて、気がつきました~e-337e-420

パイプボーンちゃん・・・e-176
麗捺ちゃんが出血しちゃったのを見た夢ちゃんが「仇を取る~e-2」と頑張ってくれたのかもしれませんねe-455
パイプボーンちゃん我が家にもあります!!

うちはダンナの同級生がお肉屋さんなので、牛の大腿骨をそのまま貰ってきて家でゆでてからあげてます。
あまりにも大きいので鍋に入りきらず半分づつひっくり返しながら茹でてます(笑)
ゆでている間やはりにおいがするらしく、らぶは大騒ぎしてます。

そしてかなりのお気に入りのようです!
結構長持ちするんですよ~。
うちのは既に2年は経っています~。
あまりにも短くなりすぎて自分では持てず、相変わらず私のふくらはぎに押し付けながらカミカミしているので私的にはかなり恐ろしいです・・・。

おうちにワンコがいるとやはりワンコの本が多くなってしまいますよね~。
レイナちゃんは心優しい女性に育つと思いますよ~。



気持ち悪い系のおやつってありますよね~
しかし、でかい!!
レイナちゃん大丈夫だったのでしょうか?
今は本に夢中だけれど、お風呂の時とか、ジカジカ痛くなりそうで、可哀想~
夢ちゃん、しっかり、かたきをとってね。
ノアさん
破片はね・・・夢のお腹の中です(*≧m≦*)
そのボーン自体を踏んじゃう麗捺って・・・^^;
でも、食いついたのは当日だけで、
最近では放置プレイです~(T_T)
パフままさん
そうなんですね~(*^-^*)
同じですね♪うちも盲導犬や聴導犬など・・・
いろんな犬本!?をかりてます^^
しっかり家族の一員なんですよね~(*^-^*)
HARUママ♪さん
豚耳~!豚鼻~!
私全然平気なんですよ(*≧m≦*)
夢もあっという間に食べちゃいます♪
HARUくんが途中で飽きちゃったりして
放置されたら・・・と考えると・・・!!
うわ~!ですね(*^-^*)
大きなボーンちゃんはただいま放置プレイ中です(T_T)
わるっちままさん
歯が折れる~~~~!?
ってこともあるんですねぇ・・・。気をつけます!
ただ・・・噛んでいたのは初日だけで、
今は放置プレイ中なんですよ~^^;
時々思い出したように咥えて歩いてたり(*≧m≦*)
そういう私も犬関連の本、ついつい・・・^^
マッキー
今日は突然だったのに、ありがとう~♪
実はまだ買ったまま開けてもいないんだよ~(*≧m≦*)
明日は雨みたいだし、
のんびりソーイングかなぁ~(*^-^*)
ヴァイスさん
このボーンちゃん・・・噛むためのものらしいです。
ショップの人に、噛み砕いて飲んでも大丈夫か聞いたら
全然OKと言われました^^でも、すごく硬くて無理そうです^^;
今は放置プレイしてますよ~(T_T)
そうそう、黄砂もひどいみたいですね~(T△T)
お大事になさってくださいね!
アリーままさん
うふふ(*^-^*)そうなんだぁ~!
夏休みの作品に、チャッピーくんの成長が印されているって
いいですよね~(*^-^*)
そうそう!今日はすごく暑かったらしくて、
朝の散歩の時からスローな夢ちゃんでした(*≧m≦*)
それにしてもるぅ姉ちゃんのお着物姿・・・美しかったですぅ~!
バリから帰って、そして京都!
忙しいですねぇ~!無理しちゃダメですよ~~~!
マリーちゃんママさん
あら?もう春休みですか~(*^-^*)
麗捺が羨ましがりそうです♪
このボーンちゃん・・・今ではすっかり放置プレイ・・・。
時々思い出したように咥えてみたり^^
そうそう、お昼ご飯なんですよね~問題は!
遊びの担当は夢に任せようと思ってます~(*≧m≦*)
恵梨ちゃん
うふふ(*^-^*)
全然ダメだったよ~^^;
ボーンちゃん、やっぱり放置プレイ・・・。
東野圭吾さんの、「さまよえる刃」や「赤い指」とかも
いいよぉ~^^
「眠りの森」は読んだことないなぁ~チェックしようっと♪
ありがとう~(*'ー'*)
みどりんぐさん
あ~!!うちもです(T△T)
カミカミしたのは、初日オンリーだったんですぅ~(;´д` )
今では、放置プレイ中で、時々思い出したように
咥えて歩いてみたり(*≧m≦*)
でも、すごく硬そうだしよかったかな・・・とも思います。
そうですよね~^^犬関係の本、ついつい見ちゃいますよね!
あ~やさん
うふふ^^本当ですよね~!
ガリガリってかじっているときは「うわ~!」って
思います(*≧m≦*)
麗捺の足はもうすっかり大丈夫です♪ありがとう~!
私もね、マーリーは本読んで号泣でした。
きっと映画でも嗚咽が漏れるほど泣いちゃいそうです^^;
皐妃ちゃん
そうなのよ~^^;
危ないかも~?って思っていたら、
すっかり興味を失って、放置プレイされている大腿骨です(*≧m≦*)
やっぱり皐妃ちゃんも盲導犬関係の本たくさん読んでるんだね♪
宿題が多いんだねぇ~!!春休み!
麗捺の小学校はどうかなぁ~???
M★COQUETTEさん
活字中毒!分かります~!!
私もそうでしたよ~。。。カナダへ行ってしばらく辛くて辛くて・・・。
日本の本も扱っている図書館を見つけてからは、
むさぼるように読みました^^;
やっぱり本っていいですよね~(*^-^*)
あのボーンちゃん、すっかり放置プレイなんですけど~(;´д` )
らぶらぶさん
うわ~!すごい!
お肉やさんからのボーンちゃんなんて♪
美味しそう~!
うんうん^^うちもね、時々咥えてるんですが、
今ではほとんど放置中・・・。
ふくらはぎに押し付けながらのカミカミ・・・
スリル満点ですね~(*≧m≦*)
いくこさん
そうなんですよね~^^;
普段はいいんだけど、靴を履くときに痛い~!って
ぐずってました(*≧m≦*)
しっかり仇をとって欲しかったのに・・・
すっかり放置プレイです!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。