スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

変な癖

2009年03月16日
うちの夢には、変な癖があるんです。
それは・・・

1_20090313194357.jpg


ドッグランで、ワンちゃんからのお手紙をくんくんと読んで
返信して・・・
(あ、つまりオシッコです^^;)


2_20090313194404.jpg


終わると シャッ


3_20090313194409.jpg


シャッ と後足でキックキック~!!
ここまでは、普通なんですよ。




そして!!!

4_20090313194415.jpg


私が見ていたかどうかを チェックするんです(汗)




他のシチュエーションでも・・・

5_20090313194426.jpg


ドッグランの外を 眺めていたかと思うと


6_20090313194432.jpg


急に 振り向いて
私が見ているかチェックです。




遠く離れていると 振り向く頻度が高いようです(*^-^*)
何かあったのかな?と思って





「見てるよぉ~~~!何~~~???」
と聞くと、




7_20090313194439.jpg

何の用事もないんですけどね^^;





日曜日、本当に久しぶりに麗捺と二人で
図書館へ行きました(*^-^*)

随分長い間、絵本の読み聞かせもサボっていた私です^^;
また一緒にたくさんの本を読もうね、麗捺。

私は 「アニマル・コミュニケーター」の本を 見つけました。
まだ読み進めている段階なんですが、
すごく興味深いんですよ~。

もちろん言葉でのコミュニケーションではありませんが、
イメージ(映像)の送受信で コミュニケーションをはかるそうです。

ね? ちょっと興味湧いちゃったでしょう?うふふ^^




明日は 小学校の卒業式で、麗捺はお休みなんです(*^-^*)
母娘で パスタのランチを食べに行こうかな~♪と
計画中ですv(^∀^*)

スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(32) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰です。
毎日読み逃げしてました…相変わらずママっ子な夢ちゃんi-175
ずっと甘えたで純粋な夢ちゃんでいて欲しいi-189
こんにちは~^^私も期末終わってからほとんど学校お休みですi-179
アニマル・コミュニケーター、よくテレビでも見かけますよね^^私も結構気になってますi-179
夢ちゃんの癖かわいいね~もしかしてグリさんが隠れないように見てる?
夢ちゃん、甘えんぼさん~e-415でもこれはママにはたまらないかも~~e-446何??って聞かれた後の夢ちゃんの笑顔を見ていると、本当に言葉がわかっているんだな~と思います。

平日のお休み、なんだか得した気分になりますねe-343私も明日お休みなんで天神にお買い物に行こうかと思っているところです~。一人で(≧*≦)素敵なランチタイムをお過ごしくださいね~e-446あっ!!夢ちゃんはお留守番さんですね…。
レイナちゃん卒業式はお休みなんですね。。。
息子君は今日が終業式、明日が卒業式です。。。。また恐怖??の春休みが始まりますね。。。。

パソコンの前にゆっくり座れるのもしばらく無理かな???

夢ちゃん、グリさんが大好きなんですね???
ノアなんて私無視でガンガンいっちゃいますよぉ~~~~~トホホホホ
もう卒業の季節ですね。

レイナちゃんと楽しいランチ過ごせましたか?
夢ちゃんママがいるか不安になってしまうんですね。
夢ちゃんの姿に思わずきゅんとしてしまいます。

「アニマル・コミュニケーター」すごーい興味あります!!
おもしろかったら教えてくださいね。
私も今読書にはまっています。
湊かなえさんの「告白」っていう推理小説の本です。
もし機会がありましたら読んでみてくださいね。
本読むとあっという間に時間がたってしまうんですよね。
電車にのって読むとついつい乗り過ごしてしまう私です(苦笑)



アニマルコミュニケーションって、特異な能力の方がやっているのかと思っていましたe-2e-2
行きつけのデパートのペットコーナーでも、1カ月に1回くらい「アニマルコミュニケーター・Ms.○○来るe-2(←ここでは、基本的に、外国の方がいらっしゃることが多いですe-90)」というのがあるのですが、霊能力者的な感じかなぁ~と興味を持って考えつつ、お願いしたことはないのですが・・・

スムーズにコミュニケーションを取れるのは、ごく限られた能力のある方だとして、ある程度は、やり取りできるということなのでしょうかe-13
自分の言いたいことは、コマンドを出さなくても理解してくれるし(言うことを聞く聞かないは別にして・・・e-263)彼女のv-286言いたいことは、大体分かるe-420というのも、一種のテレパシーですものねe-266

・・・・すっごい食いついちゃった・・・e-455
「何出版で、なんというタイトルで、著者名はどなたe-2e-3」と言いそうな勢いですよね・・・e-330

麗捺ちゃんとのデートはe-312収穫がたくさんですねe-420
フフフ・・・。
夢ちゃんはグリさんが大好きなんですね~(*´∇`*)

我が家のらぶが私をチラ見する時・・・。
それはコッソリいたずらをしてる時です!

ふと視線を感じて振り返るとトイレシートを咥えて、『来る?来る?追いかけて来る?』と言わんばかりに瞳をキラキラさせています。
(そして追いかけっこが始まり、部屋中がメチャクチャになる・・・)

アニマルコミュニケーターってスゴク気になりますっ!!
ぜひ読んだら感想を教えて下さい!!

レイナちゃんとのパスタランチデート!
楽しかったですか~?

私も母親が元気な時にもっといっぱい一緒に出かけたりすれば良かったなぁ~と思ってしまいます。
桜が咲いたら一緒に車でお花見にでも行ってみようかなv-252
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うふふ~~~~~~~♪
夢ちゃん♪
人間の赤ちゃんみたいv-10
グリさんが大好き♪なんですよねぇ~
図書館~~~~ただであれだけの本がよめるって素敵ですよね
税金はらっているんだから利用しないてはないです
↑せこい・・・・・w
家の息子は明日が卒業式で~~~~す♪
号泣確定ですw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢ちゃんはグリさんのことが大好きなんですね
本当に可愛いです
今日ランキングのバナーがなくて、寂しく感じました~
でも私は応援していますよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しています!!
グリさん、お元気でしたかぁ??
毎回、きっちり読み逃げしていましたよぉ~
我が家はみんな元気ですぞっ

うんうん、ブログ・・・
分かる・・・
私はマリーの満一歳で毎日アップを
終わりと決めていました。
本当に今は子どもともマリーともじっくり
向き合えて充実しています。
我が家はかなりの放置ブログと化していますけどね(笑)
でも、お陰でのんびりやっています。
お互いにのんびり行きましょう~~~
さくちゃんも見る見る~。でも、お返事の後のシャッシャはないの。。。あのシャッシャってどんな意味があるのかしら?

パスタランチはいかがでしたか~(^u^)
見てる!
夢ちゃんはいつもグリさんを気にしているんですね!
きっと楽しいことも悪いこともやっちゃったよ~って
思ってまずい?って思っているのかもですね~
でもそれが可愛いんですよね~♪

アニマルコミュニケーション受けたことが有りますよ!
わんこと話せるって良いですよね!
頑張ってくださいね、応援してます(^O^)/
鍵コメ(Mさま)
卒園式だったんですね~^^
すごく懐かしいなぁ・・・いっぱい泣きました!
もう入場の時から泣きっぱなしでしたよ~。
4月からは小学生なんですね!
たくましく成長しますよぉ~!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
あ~やさん
読み逃げ全然OKですよぉ~(*^-^*)
読んでもらえてるだけで嬉しいです♪
夏には2歳になる夢ですが、
まだまだパピーのようなしぐさも残っていて
このままでいて欲しいなぁ~なんて思います^^
皐妃ちゃん
試験お疲れ様でした~(*^-^*)
もう半分春休みな感じなんだね~♪
うふふ^^本当にそうかも~!?
私がすぐに隠れちゃうからねぇ~^^;
ヴァイスさん
そっか~!ヴァイスさん、福岡なんですよね!
なんだか、天神!!!ってうひょ~すごい!って
思っちゃいました(*^-^*)
同じ福岡なんだぁ~(*'ー'*)嬉しいな^^
今日はすごく暖かくなりそうですね♪
休日を楽しんでくださいね~!
ノアさん
あれれ?そちらは終業式があってから、卒業式なんですか?
春休みがちょっぴり長めなのかな??
そうそう、春休み・・・^^;
夢に大活躍してもらうつもりですぅ~(*≧m≦*)
麗捺の相手はお任せ!?
恵梨ちゃん
うわ~ありがとう~~~!!
私ね、東野圭吾と宮部みゆきと・・・って
作家さんが決まっていてもっと広げたいなぁ~って
思っているところなの!
湊かなえさんの「告白」ね!チェックしてみる~♪
ありがとう~!これからもお勧めな本、教えてね(*'ー'*)
M★COQUETTEさん
やっぱり興味ありますか~~!?
私が読んでいるのは、「あなたもペットと話ができる」という本で、
コミュニケーションの方法が結構詳しく書いてあります。
アマゾンでチェックすると、すごくたくさんの本があるようなので、
もっといろんな本を読んでみよう~とワクワクなんです♪
らぶらぶさん
そっか~!ラブ君はちゃんと室内のトイレシートで
できるんですもんねぇ~!!
それってすごいことですよ~♪うちは外オンリーなので・・・。
でもトイレシート咥えてワクワクしちゃうところが最高に可愛い!
これぞラブラドールですよね(*'ー'*)
もうすぐ桜が咲きますね~^^去年は見れなかったから
(トロントにはなかった・・・涙)今年は夢にも見せてあげられる~♪って
楽しみです(*^-^*)
マッキー
もうすぐだね~!春休み(*^-^*)
そして、私たち春休みが終わるとまた寂しくなっちゃうんだろうね^^;
でも4月からは何かと忙しくなっちゃうけど・・・(*≧m≦*)
それでも息抜きに色々と出かけようね~♪
私も、PCばっかりだったからもっと広げたいのよ~世界を(*'ー'*)
ゆいさん
ご卒業、おめでとうございます!
6年間、本当によく通いましたね。きっとたくましく成長されたことでしょうね。
1年生の小さな男の子が6年生のしっかりした少年に!
ゆいさんもお疲れさまでした(*'ー'*)
これから中学生なんですね~お母さんの先輩として、
色々と教えてくださいね!頼りにしてます♪
鍵コメ(Hさま)
そうそう~!そうなんですよねぇ・・・(T_T)
私、ほんとに変なところで真面目で・・・(*≧m≦*)
やると決めたからにはやる~!!みたいな感じだったんです(T△T)
でも、吹っ切れました!
これからは私も「きこん」でいきます~(*'ー'*)
すごくいい言葉ですね(*^-^*)
教えてくださってありがとう~~~!!
これからもどうぞよろしくお願いします♪
ロキ。さん
ありがとうございます~!
ランキングのバナーがないと私もなんだか変な感じでした^^;
でも、のんびりと更新していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪
鍵コメ(ボ)さま
ありがとう~~~~~(T_T)
本当に・・・気持ちがすっごく伝わってきて、
泣きそうになっちゃいました。
そうなんですよね、たくさんの趣味の中のひとつ。
そんな風に捉えることが大事なんだと思います。
子供の成長、ワンの成長、自分のこと、
ぼちぼちと書き綴っていこうとおもいます♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
マリーちゃんママさん
ご無沙汰してますぅ~~~!!
私もね、潔く毎日更新がストップしたなぁ・・・って
思ってました(*≧m≦*)
でも、お母さんなんですもんね、そんな時間があるわけないの!
私もやっと気づきました(遅い!)
麗捺と夢としっかり向き合う時間を確保しなくちゃって
気づけてよかったと思います。
時間は戻ってはこないんですものね。
これからもよろしくお願いします♪
さくままさん
あのシャッシャなんですけど・・・
夢もね、するときと全然しないときがあるんです!
すっごく謎・・・。
調べてみたら、足の裏には汗腺があるんですって。
それで、匂いを残すためにやるそうです。
ワン友が出来てからやりだしたんですよ・・・夢も。
ドッグランで遊んだことのある子の匂いがするから
そこに夢も匂いを残しているのかな・・・なんて思います^^
そうそう!また遊びましょうねぇ~(*^-^*)
かざふさん
> アニマルコミュニケーション受けたことが有りますよ!
> わんこと話せるって良いですよね!

うわ~!すごい!セミナーか何かですか?
私はまだ本を読み始めただけなんですが・・・
すごく興味を持ちました~(*^-^*)
もっといろんな本を読んでみようと思ってます♪

管理者のみに表示

