スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ジョーちゃん再び!

2009年03月06日
実は、先日・・・。

1_20090304172039.jpg


ドッグラン貸切で遊んでいると、
ジョーちゃんがやってきました。


ジョーちゃんはワンちゃんとの関わりが苦手な女の子。
初対面で お尻を噛まれた夢ちゃんです(T_T) 


飼い主さんに 「いいですか~?」と 聞かれ、
もう1度 遊んでみようということになりました。


2_20090304172044.jpg


さすがの夢ちゃんも
近づくと 唸るジョーちゃんには 距離を保って・・・


3_20090304172049.jpg


時々 笑顔で振り向いてジョーちゃんをびっくりさせてました^^;



しばらくは 距離を保っていた2匹でしたが、
夢がお水を飲みに グリ妹ちゃんの元へ行くと

4_20090304172056.jpg


おっ!?興味津々のジョーちゃん^^


5_20090304172103.jpg


近づいてきましたよ~。


少しずつ慣れてきたのかしら?なんて思いながら
ボールで遊んでいると、

6_20090304172108.jpg


夢がボールに近づくと、猛烈に吠えるジョーちゃん・・・(T_T)
何度やっても ジョーちゃんがボールをゲットです^^;


7_20090304172117.jpg


夢が 追いついてくると
飛び掛って噛もうとするジョーちゃん・・・




ついに、ギャウギャウとケンカになってしまいました(T△T)






・・・が、夢ちゃん・・・圧勝。






ジョーちゃんを 仰向けにしちゃいました。
(もちろん 2匹に怪我はありませんでした!)



でも、もう次はないかな・・・と思ったのでした。
夢だったら どんな子とも大丈夫!なんて思うのは飼い主のワガママで、
夢自身にはストレスになっているのかもしれませんよね。
よっぽど腹が立ったんだろうな・・・って思いました。
あ~・・・また反省です。。



本当は、この地点で気づくべきでした・・・。

8_20090304172126.jpg

ジョーちゃんが来たときの 夢の表情が、
こんなに曇っていたのにね。






ランキングに参加しています。応援クリック、いつも励みです♪

banner1_20090303121635.jpg人気ブログランキングです!


banner2_20090303121643.jpgブログ村です!
スポンサーサイト
夢とワン友達 | Comments(33) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢ちゃん大丈夫でしたか???
ノアも去年の夏に初めてあった秋田犬のマロちゃんに、最近また会うようになったんだけど、ものすご~~~~~く吠えられちゃうの・・・
秋田犬だから結構迫力も凄くて。。。。。
ノア、結構会うワンコに吠えられちゃう事多くてねぇ~~~~(涙)
吠えられてもなんとか近づこうとしてるノアと夢ちゃんが重なっちゃったよ。。。。
夢ちゃんお怪我がなくてなによりでした~e-446夢ちゃんが頑張って仲良くなろうとしてるのに…ほえられたり噛まれそうになったり、なんかさびしいですね…e-351ジョーちゃんはすごい気が強いんでしょうね~。

ケンカしてあおむけになったってことは次は力関係が変わったかもしれないですね。もしかしたらジョーちゃんが夢ちゃんの後ろをついて歩くようになるかも…。

ラブは人も犬も大好きだからみんなと仲良くなろうとするので、ちょっとくらい嫌なことがあっても頑張って何度でもフレンドリーに接するので、なおさらかわいそうになってしまいますね…。

最後の夢ちゃんの写真の表情、たしかにあまりうれしくない人とかものを見た時の顔ですね!!うちのフラッシュが弟と目が合った時にする表情です…。(顔を激しく触られるので弟が苦手なフラッシュです)まずい…みたいな気持ちのようですよ~。
夢ちゃん大丈夫でしたか??

ウチも同じようなことがありました。
小心者なので、二度と近寄ったりせず必ず一定の距離を保っていました。
飼い主通しは仲良いんですけど。。。
お散歩中にこのワンちゃんとばったりあってしまうと、クルって方向転換して”今日は会わなかったことにしょ~”って歩き出すの。。。
もう笑いが止まらないでしょ?
ばれているのに(笑)

先日このワンちゃん亡くなってしまっての。
でも、同じ犬種が近くに寄るだけで、ちょっと戸惑ってるみたい。
犬種は一緒だけど、、、チャッピーが嫌いな子じゃないよっておもっているんだけどね。もしかして、判断できないのかな??

弟さん可愛い姉妹からモテモテの人気ですね♪
Timさん~!!がんばってぇ~☆
「Timさんと夢ちゃん」のページよみたくなって読んでたら、トロントにいたとき姉妹2人から人気上昇し始めたんじゃなかった??

今日はポチタマの日ですね♪
夢ちゃんは志村けんの動物の番組は興味ない?
私は今特集でやっているDAIGOの盲導犬を育てる特集にはまっています♪
思わずみてしまうのよね。



人間も犬を同じ生き物ちゃんと気持ちで動いているんですね!
人間も嫌な思いした人と会うときはいやだなぁ~って思うし
どうにか旨くやっていこうとするけど・・・
やっぱり駄目・・・・・ってこともある!
誰とでも仲良くしなくたっていいんですよぉ~♪
だってだって人間より速く歳をとるからなるべく楽しい
思いをさせてあげたいですよね♪
夢ちゃん大変でしたね
ダルメシアンが夢ちゃんに唸ったりした時点でダルメシアンの飼い主が止めなくてはいけないんですけどね



夢ちゃん、えらいねっ
ちゃんと我慢して遊んであげたんだもの… グリさんも、夢ちゃんがかわいそうって思うのはありかもだけど反省はあちらの飼い主さんがするべきだと思う。。。
だって、前回痛い思いをさせてしまったんだから、夢ちゃんが遊んでたら遠慮するべきなのでは?

夢ちゃんもグリさんもイヤな思いをしちゃいましたね… 元気だしてっ!!
とっても悲しいですよね・・・・
みんな大好きe-266みんなと仲良くしたい夢ちゃんですが、やっぱり夢ちゃんにも、苦手な子はいますものね・・・
ずっとやさしく愛してもらうことしか知らない夢ちゃんには、ジョーちゃんの激しさは、ショックかも知れませんよね・・・

わんちゃんが苦手なジョーちゃんにしても、他のわんちゃんと遊ぶことは、ストレスなのかもしれませんよね・・・・

お互い、無理をしないで、遊べるようになった時は、変に気負わずまた遊びましょe-420というくらいの気持ちの方が、みんなにとって良いですよね・・・

どうしても、みんなと仲良し~e-266というのは難しいですものねe-444

元気出してくださいねe-271
ジョーちゃんは、犬との接し方が
わからないんだと思います。
うちのミニシュナのはるちゃんも
ランにいくと
隅っこの方でイジイジ
近づいてあそぼ~って
他のワンコがきても
嫌がったり
時には牙をむいたりするんです。
でも本当は遊びたいのです。
少しづつ慣らしてます。
夢ちゃんみたいに
仲良く遊べたらいいなあ。
まあ、人間でも合う合わないってありますもんね。
うちのわんこもダメな子は顔見ただけで吠えあいます。
小さい頃はすっごい仲良しだったわんちゃんも、
大人になってから急に相性が悪くなったこともありました…。
飼い主さんとはそんなにお話したこともないけれど、
今ではお見かけすると近づいてご挨拶できないもので、
遠くから手を振ってくださいます(笑)
それが見た目はすごい怖そうな方なので、そのしぐさとの
ギャップに癒されちゃいます。
難しい
人間も同じだけどわんこも相性って有りますよね~
そらは黒い大きいわんこが駄目みたいですぐに吠えます
オフ会でも絶対近づかないワンちゃんが居ますからね~(笑)
でも基本クールなので当たらず障らずです(゜o゜)

夢ちゃんはきっと仲良くしたいんですよ!
ストレスにはなっていないと思います。
とっても夢ちゃん偉いです。
グリさんそんなに自分を責めないでくださいね
夢ちゃんきっとわかっているから大丈夫です!
でもドッグランで遊ばせるって難しいですね(゜o゜)
う~ん(><)難しい。
ドッグランは、夢ちゃんのように、きちんと、躾のされてるワンちゃんが行ける場所、と私は思っています。
ので、家のルイには、無縁ですぅ(T_T)
特に大型犬のワンちゃんであれば、なおさら。
お相手の方の、お気持ち、すごくわかるんですが、ご自分で躾ができないのなら、訓練センターとか、躾教室等へ通って、それからでも遅くないと思います。
ルイも、ワンワン保育園へ預けていたことがあります。園内では、何の問題もなく、どのワンちゃんとも遊んでいたようです。
でも、家へ帰れば、私達に甘えてしまい、何も改善されませんでした。結局、ワンちゃん、ではなく、飼い主自信が、気が付いて、一緒に、調教してもらう方法が良いと思います。
(気を悪くされたら、ごめんなさい。)
ジョーちゃんは、他のワンちゃんと遊びたいと、思っているのかなー?
以前、獣医さんに、ルイはキャンキャン吠えるから、お友達がいなくてーと、相談したら、「ルイちゃんは、家族がいれば、それだけでいいんだよ、咬む子じゃないし、全然、手もかからないし、友達がほしいなんて思ってないかもしれない」と言われ、私自信、考え方を変えました。
私は、躾の出来なかった超ダメダメな飼い主で、パピもルイも苦労したかも。すいません、自覚してます、はい。
グリさんは、立派なママですよ!夢ちゃんの表情見てれば、わかります♡
本当によく観察されていますね
グリさんは、本当に良く観察されているなと感心しています。

先日の出来事は、グリさんと夢ちゃんの優しさによるものかなと思いました。ちょっと内気なジョーちゃんでも、わんこ同士遊べたら、楽しいだろうし、ハッピーだろうという優しさや思いやりを感じられたことでしょうから。

それにしても、ジョーちゃん。
いつか、わんこ同士で楽しく遊べる日が来るといいですね。
一歩一歩、心の垣根を開いていって。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マッキー
心配かけてごめんねぇ・・・。
ありがとう~!
週末は晴れるみたいだから
いっぱい遊ぼうと思ってるよ~♪
今ね、ぽちたま見てたんだけど・・・
やっぱり途中で寝ちゃったよ~(*≧m≦*)
ノアさん
ありがとう~!全然大丈夫です!
本当は記事にしていいのか・・・って
悩んでたんだけど、こういうことって頻繁に
起こることだから、正直に記事にしてみて
皆さんのアドバイスをいただこうって思ってたんです。
ノアくんも色々と大変なんだね・・・(>_<)
ヴァイスさん
ありがとうございます!
夢も私も大丈夫です!
こういうことって、よく起こることだろうから、
もっと注意していかないとダメだなぁ・・・って
改めて思いました。
心配してくださってありがとう!嬉しかったです!
恵梨ちゃん
心配してくれて、ありがとう~!
さっきまで、ぽちたま見てたんだけど・・・
やっぱり今週も途中で寝ちゃったよ~(*≧m≦*)
志村動物園は土曜日だったかな?見てみよう~♪
面白そうだね~~~!
ゆいさん
心配してくださって、ありがとうございます~!
本当に嬉しいです(*^-^*)
人間よりも速く歳を取る・・・んですよね。。
1日1日を大事にしていかなくちゃ・・・って
改めて思いました。
そこのさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
嬉しいです。
今回のことは、記事にしていいのか・・・と
悩んだんですが、いろんなアドバイスをいただけて
助かりました。ありがとうございます^^
だいずママ。さん
心配してくださって、ありがとうございます(*^-^*)
嬉しいです^^
ドッグランでは、リードを外しているからこそ、
もっと注意していなくちゃいけないなぁ・・・って
改めて思いました。
今日もぽちたま見てたんだけど・・・
やっぱり途中で寝ちゃった夢です~(*≧m≦*)
M★COQUETTEさん
ありがとうございます!
気持ちが楽になりました~。
本当に私も飼い主さんも、ただびっくりでショックで・・・(>_<)
でもこういうことは避けられること。未然に防いでいかなくちゃ・・・と
改めて思いました。
本当にありがとうございました(*^-^*)
泉さん
コメントありがとうございます!
そうなんですね~ワンちゃんの数だけ
性格だって違うし、それぞれのペースで
ゆっくり慣らしていったらいいですよね(*^-^*)
夢も今でも階段は苦手で抱っこです(*≧m≦*)
ぱんださん
コメントありがとうございます!
そうですよね、人間だってそうだもの。
犬だって同じですよね(*^-^*)
仔犬の頃は大丈夫で、成長したら相性が悪くなることも
あるんですね~。勉強になります。
遠くから手を振ってくださる飼い主さん、いい方ですね~!
犬好きに悪い人はいない~!って思っちゃいますね♪
かざふさん
心配してくださってありがとうございます。
そうですよね、ワンコの数だけ性格だって違うし、
相性だってありますもんね。
ドッグランではリードがない分、もっと注意して
見ていないといけないなぁ・・と改めて思いました。
パピルイ母さん
コメント、ありがとうございます~!
本当にためになるお話を皆さんから聞かせていただいて、
助かりました(*^-^*)
私の方こそ全然ダメダメな飼い主なんですよ~!
私はパピルイ母さんのコメントからいつも温かい気持ちを
感じています^^とてもお優しい方なんだろうなぁ~(〃∇〃)
はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見させていただいています^^

我が家はゴールデンの女の子を飼っていて、
夢ちゃんのようにどの子ともフレンドリーに遊べる優しい子です。

でもジョーちゃんママさんの立場になって考えたら・・・
このように無数の人が大勢見に来るネット上のブログで
ご自身のワンちゃんのことをネタに
(しかも画像と台詞まで書き込んで)載せられたら
どうでしょう・・・・?
誰かにこのブログのこと聞いてご自身で見たらどう思うでしょう・?
きっとものすごく辛くなっちゃってお散歩行けなくなっちゃううじゃないかな・・・って思います。
ぐりさんの夢ちゃんを思う大きな愛情は痛いほど分かります。
でもこういった場合は直接ジョーちゃんの飼い主さんに
素直に気持ちを言えばいいのですし。
遊ぶのを承諾しておきながら、こうやってネット上で吊るし上げるのはものすごく酷なことだと思います。
ネットってご自身が思ってる以上に本当に無数の人が覗いています。
仲良しのお仲間だけでは済まされない世界なので
ブログの管理人さんとして、しっかり自覚されるべきだと感じました。
気を悪くされたら本当に申し訳ないのですが・・・。

ビー兄さん
コメントありがとうございます(*^-^*)
嬉しいです!
私は観察ばかりで全然行動が伴っていなくって・・・
ダメだなぁ・・・って思います。
皆さんからのコメントで、色々気づいたり気持ちが楽になったり、
助けられました。ありがとうございます!
鍵コメントさん
コメントありがとうございました。
不快な思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。
配慮の足りない記事になってしまったことを
大変申し訳なく思っております。
すみませんでした。
犬友さん方にも そうお伝えください。

私自身、大型犬と暮らすということが生まれて初めてのことで
どうしたらよかったのか、どうすべきなのか・・・分からないことも多く、
これまでのしつけでの失敗や、ハプニング、失態・・・など
全て記事にしてきました。
カナダへ引越しをしてから、日本の家族へ向けて、日々のことを
お知らせするために始めたブログですので
麗捺と夢の日々の成長、葛藤、いろんなことを記事にしてきました。
私の大切な宝物なんです(T_T)


ガッカリさせてしまい、すみませんでした。
なおさん
コメントありがとうございます。
不愉快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。
つるし上げるなんていう気持ちは毛頭ありませんでした。
私のブログでは、日々の記録としていろんなことを
綴ってきました。
カナダで暮らしていた頃に、日本にいる家族・友人に向けて
発信するだけだったブログが、今ではたくさんの方が
見てくださっています。
配慮が足りなかったと自覚しています。
申し訳ありませんでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョーちゃんのママさんとグリさんへ
いろいろな方からのご指摘を拝見して、あとから自分のコメントを読んで、ジョーちゃんのママさんを傷つけてしまったかもしれないと深く反省しました。そして、そんなコメントでグリさんにもご迷惑をかけたのではないかととても気になって…二度目のコメントしてしまいましたe-330

ジョーちゃんはジョーちゃんを飼っていらっしゃる方にとって大切な家族ですものね。私のコメントが至らなかったと本当に反省しています。この場を借りてせめてお詫びだけさせてください。本当に申し訳ありませんでした。

そして、グリさんにも、よく考えずにコメントを載せてしまったことでたくさんのご指摘をお一人で受けられる形になってしまって…お心を痛めてらっしゃるのではないかととても心配です。

このブログはグリさんにとってご家族との日々を書き留めて置かれる本当の「日記」で、ご家族との素敵な宝物なのだと拝見していつも感じています。

ですから、今回のことでお悩みになったりなさらず、これからも素敵な毎日を読ませてくださいね。

これからはもっと大人ないい感じのコメントができるように頑張ります。私ヴァイス、年齢だけは十分大人なので…e-443これからも毎日楽しみにしていますe-343

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。