スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

本当は。

2009年02月25日

昨日、雨上がりに 散歩していたら、

a1_20090223184115.jpg


猫ちゃんが・・・
道路の真ん中で毛づくろいしてました^^;




それを見た、夢ちゃんはというと・・・

a2-2.jpg


興味深々!

・・・だけど、腰は引けてます。
(というより 腰、抜けてる?)



猫ちゃんの目力に負けて、

a3_20090223184131.jpg



こんな情けない表情に・・・(*≧m≦*)

へっぴり腰で 猫ちゃんを見つめていると、



a4_20090223184141.jpg



猫ちゃん、堂々と退場ー!!!

それを見た 夢ちゃん・・・



a5_20090223184149.jpg


ほんの10センチくらい、動きました・・・(*≧m≦*)



本当は、遊びたかったんだもんね♪
怖くなんて・・・ないもんね^^





ランキングに参加しています。応援クリックいつもありがとう~♪

banner1_20090222185304.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090222185318.jpg携帯からは→にほんブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(29) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
夢ちゃんはニャンコちゃんは追いかけないんですか?
ちなみに我家のベルは 『無視!』です。(笑)

むか~し居た我家のワンが よくニャンコちゃんを
追い回したんだけど、ある時 数匹のニャンコ達に
待ち伏せされて襲われた経緯ありv-399

なので、ベルが小さい時から「ニャンニャン怖いよぉ~★」
と刷り込み?が大成功したのですぅ!(笑) 

夢ちゃん、可愛い~~~もう抱きしめたくなっちゃう!!!!!
ノアなんてネコがいようもんなら背中の毛総立ちで興奮です、、、
でもね、「あ。。。ニャンコ」って私が発見しても、ノアは見つけられずにキョロキョロって事が多いです。。。。
夢ちゃんひとり遊びするんですね~e-446本当に手がかからないですね~。うらやましい~~。顔を隠してるあの姿は本当に「撮らないで~」と言っているみたいで素晴らしいです!!

ヴァイスは遊ぶ=誰かの相手をしてあげるe-454だったのでひとり遊びなんてしているのを見たことがなかったです…。フラッシュでさえおもちゃで遊ぶ時は誰かが相手をすると思っているみたいで、「ほらみて、楽しそうでしょ」とわざわざ顔におもちゃを押し付けたり、私の部屋のドアの前でアピールしたりしています…e-454

夢ちゃんはネコちゃんともお友達になりたいんですねe-343ちょっとへっぴりな腰がかわいいですe-415きーっとなって追いかけないところがやさしい夢ちゃんらしいですねe-446夢ちゃんだったらもしかしたらいつかかわいいにゃん友もできるかも~~e-446でもネコちゃんのほうが警戒しているから結構難しいですよね…。

フラッシュもネコちゃん怖いんですよ!庭にネコちゃんがいると怖くておトイレできずに逃げて帰ってきてしまいます~e-351

ヴァイスはネコちゃんに興味はあったんでしょうけど追いかけたりはしませんでした。庭にはいってくると吠えて追い出してはいたみたいですが…。子猫とかにはやさしかったみたいで、ネコちゃんたちとうまくやっていたみたいです。ボス??みたいになってました…e-351犬なのに…。
こんにちは~(^▽^)
久しぶりです、おじいさんラブ、カズの姉です。覚えていらっしゃいますか?

猫ちゃんを必死に見つめるへっぴり夢ちゃん超カワイイですね☆カズは小さい頃、黒猫ちゃんにおしりをガブッとされて以来、どうも苦手のようで…。臆病なもんだから遠くからワゥワゥ吠えることしかできません。。
でも夢ちゃんもそうですが、どうやって猫と犬の区別をつけているんでしょうね?不思議です。

ところで質問なんですが、コルクマットってどうですか?
カズが最近上手く歩けなくてフローリングでよく滑ってしりもちをついてしまいます。(笑うとすごくプライドが傷ついた顔します。本人も自分の体の衰えにショックを受けているようで…。反省です。。)
じゅうたんのマットは高いので、コルクマットを買うか考え中です。
爪で剥げたりしませんか?滑らなさそうですか?
良かったらおしえてください♪
おはよう\(^O^)/

夢ちゃんかわいいぃ~
もう抱きしめたくなっちゃうよ~☆
しかもえらいよ~♪ちゃんと遠くから見守ってて


チャッピーは猫ちゃん見つけたらまず眉間にシワを寄せて背中の毛を立たせてゆっ~くり歩くの・・・
そして猫ちゃんの近くになるとガッー!って走っていってしまうの。
もちろん猫ちゃんは逃げちゃうし、私には怒られちゃうのに懲りないで毎回いってしまうのよ(笑)

「今あなたがみてる物は幻しよ♪幻し!!」って暗示かけてるけどやっぱ駄目みたい(・O・;
「チャッピーが猫ちゃん好き好きでも猫ちゃんはチャッピーのこと嫌いかもよ??」っともいってるんだけれどね。。。
やっぱ自分をおさえられないみたいよ(笑)

そうそう!グリちゃんしってるかな?
猫ちゃんって木登り上手いんですよ♪
良く散歩中に猫ちゃんが木登りしてるの見かけるの(←もちろんチャッピーは気づいてない)

最初サルかとおもったら、猫でした♪

最近は見ないけどここ数年までタヌキもいたんですよ!
タヌキ飛び出し注意の看板と熊の看板があったの。今もたまに見かけるけれど。。。

あとダイサギに似ている足の長い白い鳥もいて普通に道にいました。ビックリ!!
調べたら、コウノトリ目サギ科なんだって♪


一瞬本当にここ東京なの?ってうたがっちゃいますよ(笑)

ごめんなさい。なんか話しが違う方向いってしまったわ(^_^;

今日も良い日を♪
グリさん、おはようございます!
夢ちゃん、すご~いv-237v-237
猫ちゃんも怖いのかな。
ほんと怖がり屋さんなんですね(あっ、言っちゃった(笑)
うちのかるびなんて、猫見たら大変。
背中の毛は逆立して猛ダッシュv-29v-30
リードをもっている私はもう大変です。
汗だくで必死に抑えますよ。
夢ちゃんみたいにおりこうさんならっと思ってしまいます。
かるびは7歳ですが、猫を見るとこんなに走れるのってくらい
走りますe-282
夢ちゃんは怖がり?猫ちゃんとも仲良くしたいなんですごいです。
猫ちゃんに会っても、仲良く出来たらなぁって思います。

うちの色黒なお姫様もv-286ネコちゃんをみつけるとe-251「ねこにゃんe-266」と10センチぐらい距離を縮めてみて、例の見つめ合いに・・・e-263

そして、わんず相手なら、私がどんなに「もう行くよe-2」と頑張ってもe-282そのまま尻尾フリフリで動かなくなるのにv-343ネコちゃんからはジロリッとひと睨みされるとe-317「・・・・じゃあ、そろそろ・・・e-263」とお暇しちゃいますe-330
あはは♪猫ちゃんには、”ちっちゃいわんこですよ”作戦はしないのですね~。
さくちゃんは、にゃんずに飛び掛っちゃいます(><)
嫌いなんだか、遊びたいんだか、どっちなんでしょう、うちの場合。。。(^^;)




うちのお嬢さんだったら、もぉ~!グイグイですよ!!
で、そこに猫がいた!て何日も覚えていて、近くを通るとグイグイ行きます(^^;)
その記憶力、違うところで使って欲しいと思うマミーなのでした(笑)
こんにちは!
夢ちゃん、またまたへっぴり腰だね
(*≧m≦*)ププッ
猫があきれて行ちゃったのかな?
(*≧m≦*)ププッ
ぜひこの目で見たいもんです。
う~ん、ナイスです。
これは、お座りしていてそのまま足がズルって後ろに行くのでしょうか?

それとも、お座りしていて、前に行こうかな?とは思うけど.....
気持ち的に足がついて来なくてこうなちゃうのか?

それともそれとも、立っていて腰がついてこなくてそのまま座ったら
歩幅的にこうなっちゃうのか?

面白すぎです、でもきっと、夢ちゃんは猫とでも同居できるでしょうね。
たぶん好きなんですよ。ちょっと怖いけど....

ああゴメン、怖くないんだったね。

ホントに、どうなってこうなるのか、ぜひ確認したい。
なんてラブリーなんでしょ。

 うそっ!!
キュウリ、食べてる....................................................。

驚き具合が伝わりましたでしょうか?

ウサギが、パンや、スイカや豆腐食べるのを知った時も
かなりビックリしました。
飼ってた、インコに高野豆腐の煮付けを
食べられた時も、かなり.....。

でも、この攻撃は、シンプルで強力。
参りました。
今回は猫ちゃんとのふれあいにはならなかったんですね。

Maxが家に来た時に先輩猫ちゃんが居たので
猫に過剰反応はしないんですけど、やっぱり興味はあるみたいで
近所のハニーちゃんが我が家のポーチに来ると、窓に張り付いて
クンクン鳴いてます。

Maxは我が家に居た猫ちゃんに付きまといすぎて
よく鼻の頭に「猫パンチ」されてましたよ。それも連続で・・・・
それでも猫ちゃんが大好きだったみたいで付きまとってました。
夢ちゃん、、、反則ぅぅぅっ (笑)
その腰から下の絶妙な角度が、、、 (悶絶)

実はね、今日、朝からYou Tubeで泣けるものを見てしまい、ぐずぐずになってそのまま夢ちゃんに会いに行ったのです
そしたら夢ちゃんの反則技にかかってしまって(ギャハハ)泣きながら笑うアヤシい人と化しました

ねこさん、怖いの???
ウチのだいずは一度襲撃に会って大量出血事件になったにもかかわらず、懲りずに立ち向かって行きます
急にねこさんに向かってダッシュされて大転倒!もしばしば……


↑ 夢ちゃん、キュウリを丸かぶり?!
 生で食べるんだ、、、だいずのあんぽんたんは生野菜はぜったいに食べてくれません。。。

マッキー
やっと晴れたねぇ~!洗濯いっぱいしちゃったよ~♪
明日はまた雨だっていうし~(T_T)
そして久しぶりのドッグラン→泥んこ→シャンプー・・・
もう疲れ果ててしまったよぉ~(>_<)
わるっちままさん
ベルくん・・・猫ちゃんに襲われたことがあるんですか?
大変でしたね(>_<)
夢は、猫ちゃんが通り過ぎるとそれから
慌てて追いかけようとするんです(*≧m≦*)
もう遅いよ~^^;って感じなんですけどね♪
ノアさん
うふふ(*^-^*)ノアくんカッコイイ~♪
夢もね、家の中にいるときに庭に猫ちゃんが来たら
そんな反応なんですよ~!
でも、生でみると腰が抜けてますね(*≧m≦*)
かっこ悪い~(*≧m≦*)
ヴァイスさん
カバオくんを咥えて遊ぼう~って来るんですが、
後でね~!というとひとりで遊んでます(*≧m≦*)
寂しそうに^^;
夢はトロント時代にTimの実家の猫ちゃんに
猫パンチの洗礼を受けてるのに・・・
全然懲りずにシッポを振ってた鈍感さなんです(>_<)
りなさん
こんにちは~♪お久しぶりです!!
もちろん覚えてますよぉ~~(*^-^*)
コルクマット、なかなかいいですよ~!
走り回ってますが、はげたりはしてないです♪
うちもカーペットとどっちにしようか・・・って
迷ったんですが、コルクマットでよかったかも?
掃除機もかけやすいですよ~^^
恵梨ちゃん
チャッピーくん、男らしいねぇ~!
猫ちゃんへのアプローチが♪
夢はね、猫ちゃんが完全に見えなくなってから
ぴょーんぴょーんって飛んでたよ。
もう遅いよ~!って突っ込んでおいたよ(*≧m≦*)
みどりんぐさん
うわ~!皆さんのコメント読んでいると、
猫ちゃんには猛ダッシュ!なんですねぇ~!!
かっこいいなぁ~^^;
夢は猫ちゃんが完全に見えなくなると、
そこから飛び始めます・・・。
強がりなんじゃないかしら?あはは♪
M★COQUETTEさん
お姫様と夢の猫ちゃんへのアプローチが
似ていて、嬉しくなっちゃいました~(*^-^*)
夢って怖いくせに、遊びたいから
猫ちゃんが見えなくなると、そこから
喜びの舞?が始まるんですよ~(#+_+)
もう遅いよっ!!って感じです~。
さくままさん
さくちゃんも猫ちゃんには猛烈アピールなんですね!
うちはトロントで、実家の猫ちゃんに
結構猫パンチを浴びていたので・・・(*≧m≦*)
猫=ボクサーだと思っているのかも!?
マヤのマミーさん
うふふ♪可愛いですね!マヤちゃん(*^-^*)
うちもね、何日も覚えていてそこでお座りしてしまいますよ^^;
怖いくせに遊びたいんですよねぇ~。
家にいたり、窓越しだとすごく強気なんですよ~!
つばさパパさん
こんにちは~!
またへっぴり腰を見られてしまいましたね!!
あはは~(*^-^*)
猫さんが行っちゃってから
ちょっとハイパーになってみた夢でした~^^;
(遅すぎ!)
ra*ichさん
うふふ♪きゅうりもキャベツもスイカ、パン、豆腐・・・
ぜ~んぶ大好きですよ~(*^-^*)
特に豆腐は大好物で、プリンのように食べてます(*≧m≦*)
本当に、今度夢のお散歩にご一緒したいくらいです♪
ふと見るとへなへなって座り込んでたので
一体どういう仕組み(?)なのか・・・分からないんですよ~^^;
私には・・・インコが高野豆腐を食べた!という事実が
かなりの衝撃です~!
おすしさん
猫パンチ~!!
夢も、トロントで実家にいた猫ちゃんに
猛烈に浴びてたんですよ(*≧m≦*)
それでもシッポを振っていたんですけどね(>_<)
最近はあまりに近距離だと固まる夢です^^
窓越しとかだとワンワン!といばって吠えます(*≧m≦*)
だいずママ。さん
すっごく気になっちゃうよぉ~!
一体何を見て泣いてたのぉ~~~!?
あはは!夢は猫ちゃんを生で見るとへっぴりなのに
窓越しとかだと・・・ワンワン!ウゥ~!て強気!
おいおい~^^;って苦笑いしちゃいます(*≧m≦*)
あらら~だいず君は生のお野菜食べないの~?
夢は太っちょだから、最近のおやつはもっぱら野菜です♪
ちゃうちゃう ‥
グリさ~ん、襲われたのは昔飼ってたワンコですぅ~(^^:

なので ベルには最初から「ニャンコを追いかけたら怖いよ!」
と洗脳?したって訳(笑) 

管理者のみに表示

