
--年--月--日
スポンサー広告

日本語な1日♪

2007年11月08日
今日は トロント 初雪が降りました~!!

寒いです~!今日は 日本人のお友達に ベトナム料理のお店へ

連れて行ってもらいました♪

私、ベトナム料理… 初体験です!

こちらは ビーフ入りのフォー(米粉の麺)です。

20071108100656.jpg
ビーフが なんとも巨大でしたが 柔らかくて いい感じです。


そして このコーヒーがまた 美味しかった~!

20071108100706.jpg

濃いコーヒーの 下には 甘い甘い濃厚ミルク…

よ~く かき混ぜて、氷を入れて いただきます。懐かしい味!

20071108100716.jpg



そして、今日から 麗捺の日本語レッスンも始まりました。。

本当は9月から 始まるはずだったのが…だいぶ遅れてスタート。。

こういうところが また カナダらしい??

第1回目の レッスンの前に…やっぱり麗捺…泣いちゃいました。。
20071108100729.jpg


しばらく 私も教室に入り、様子を見て、こっそり退室しました。

20071108100740.jpg

先生も 生徒(たったの4人?)も床に座っちゃってます。

これもまた カルチャーショックでした!

終わった後は 来週が楽しみ~♪とルンルンの麗捺でした。

内容は ごく簡単な自己紹介とカタカナだったそうです。。

麗捺も私も今日は 日本語を 堪能できた1日でした☆

やっぱり 日本語で たくさん話をすると…ストレス解消~!!


今日は お留守番が多かった夢ちゃん… ちょっとワイルドになってました。。

ごめんね~!明日はいっぱい 遊ぼうね!
20071108100821.jpg
   おやつは キャベツね♪


   今日も 応援ありがとうございます!
       うれしいです♪
        にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

