スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ドンマイ♪

2009年02月17日

うちの夢は ラブラドールの女の子。
1歳7ヶ月です(*^-^*)

体は大きいけれど、とっても怖がりなんですよ。


今日も、いつもの公園へやってきましたが・・・

a1_20090216120424.jpg



池に、何かが浮いています!!
(浮き?それとも ヘルメット???)



a2_20090216120433.jpg


人やワンちゃんには 絶対に唸ったりしない夢ちゃんですが、
正体不明のものには 違いますよ~~^^;


勇ましく!ううう~!!
っと唸ってます♪


a3_20090216120439.jpg


う~~~と唸りながらも 後ずさり!?




頑張れ夢ちゃん!




そっと見守っていると・・・




「ワン!」と 吠えて・・・
a4_20090216120446.jpg

自分の声に びっくりしたのか・・・
腰抜かしてましたよ~~~(;´д` )



ドンマイ♪



ランキングの応援、いつもありがとうございます!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村

◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆ、夢ちゃんかわいすぎ。。。。キャハハハ

でもわからない初めての物って警戒しますよね。。。
ノアも食べ物でもオモチャでも始めては警戒して小躍りします。。。。ププププ

夢ちゃん唸りながら後ずさり。かわいいですね~♪
ソフィーも正体不明とか、いつもの場所に違うものがあると、
警戒していますよ^^
でももしこれヘルメットだとしたら、(妄想中・・・。)
こわ~~~い。(爆)
勇ましく唸ってる夢ちゃんもかわいい~e-446本当に吠えた後腰が抜けてる~。尻尾もたれちゃってますね~。申し訳ないんですけど面白いですよ~e-343

でもあれは怖いですよね~~。何が浮いてるんでしょう??気になりますね~。フラッシュもきっとあれはダメですね。たぶん見ただけで後ずさりしそうです。

ヴァイスならきっとあれに戦いを挑んだと思います。かかってこい!!みたいな感じでほえたと思います~。届くところにあれは戦闘開始!!でした。

ヴァイスは夜知らない人の足音とか聞くと本気でほえたんですけど、その声がすごく低くて強かったので、近所の人から「ドーベルマン飼ってるの?」と聞かれたくらい気の強いラブでしたe-351そのほかにも「いい番犬」とか「立派な土佐犬」とほめられてました…ラブなのに…。
おっはよ~i-4グリちゃん

寒いよ、寒いよ~i-4また逆戻りだよ。
いいなぁ~夢ちゃんは、女の子らしくって。
アリぽん、ますます男らしくなってきた。
不気味なものにはもちろん・・・
散歩してて道行くバイクとかにも吠えだした・・・i-182
お話してるのか、お家へくる人にも最初は
シッポ振って吠えてる、しかも超低い声なのだ。
ちょっぴり悩みのタネi-229です。
・・・このまま男化していくのかしら。
いや、男の子でもチャッピーは吠えなかったぞ~!
とにかく一発吠えて、自分の声にビビってる夢ちゃんがうらやましいよ~♪
どんまい!
夢ちゃん・・・自分の声にびっくりするなんて!
可愛い~やっぱり女の子ですね。e-266
グリさんも”ドンマイ!!!”っていう声のかけ方が
優しくって素敵だな~って思いました。

やっぱり、優しい飼い主さんちには、優しい子が
くるんですね!e-349
うちは、のんびり家族なので、ku-ものんびり屋さんかなっ。

今日は冬に逆戻りなくらいさむいよ~

週末までのあの温かさ何処にいってしまったの(・_・)?

夢ちゃんボール2個持てるなんて器用なお口兼お手々(^o^)
お鼻がぶたさんになってる?

池に浮いてるのって何だろう・・・
濡れてなかったけれどヘルメットだったら同じだぁ~♪
いつもの場所に自分のしらないものがあったらビックリ!よね♪
公園っていろんなものがおちているから、楽しい場所☆
自分の声にビックリしちゃったの??
何が浮いていたの?
一体、何が浮いていたのでしょう?
夢ちゃんのかわいい写真でモモが天国へ行ってしまった
寂しさが癒されてます ありがとうございます

夢ちゃん
あの、浮いてた物がほしかったのかな
モモもほとんど吠える事はなかったけど
取れない物によく吠えてました
最初に吠えた時は、夢ちゃんと一緒で自分の声にびっくりして
誰だ吠えたのはって感じできょろきょろしてたな
犬って首かしげたりほんとにかわいいですね

今度はどんな夢ちゃんが見れるのか楽しみです



こんちは~。
夢ちゃんホント可愛いですね~。
何か笑えて癒される~♪
グリさんの書き方も上手だからすごく伝わります!

応援!
こんにちは~~!!
ニコの居ない寂しい寂しい夜を頑張って乗り越えたよ~~v-91
帰って来てからは、お互いに“べったりv-434”でした(^^)

夢ちゃん、自分の声に腰ぬかしちゃったの~~(*≧m≦*)
マジ、かわいすぎる。
でも何で本当に”いつも無い物”に敏感に気づくんだろうね???
そ~~~んなに大した変化でもない事にも”ピク!!”って反応するよね~~???摩訶不思議???
何気なくプラ~~プラ~~っと歩いてるようで、結構観察してるんだね(^^)
ニコは毎朝のお散歩道に”自分のボディーチェック用 自動ドア”があるの。(ププ・・・、いい具合に反射して、自分の姿が結構しっかり見えるのよ 必ずそこで自分をガン見してます)
たまに間違えて その自動ドアに近寄りすぎて ドアが”ム~~~ン”って開いちゃうのね。その時のニコの驚きようは 見ててかなり笑えます。
・・・夢ちゃんって自分の事 鏡とかガラスに映ってるの見たらどうなるんだろう??
”誰!!!!!これ!!!!?????”て腰抜かすかな??
それとも以外と”誰これ~~、超カワユイ~~v-347”ってウットリしたりして。
実験お願いします。クスクス(*^m^)
夢ちゃんはお散歩に行く度に大冒険なのかもしれませんね~

階段にビックリ
風邪に揺れるものにドッキリ
水に浮かぶ不審物にビクビク
自分の声にも腰を抜かし…

そんなビクビクしている夢ちゃんの姿が可愛くて、ついつい、にやけちゃいます

もし、私が、自分が怖がっている姿をニコニコ見られてたら「助けてよ」と逆ギレしちゃいそう…心の狭い私です…
★コメントありがとうございました★
★マッキー
今日もいい天気だね~!!
やっと暖かくなりそうな感じね♪
今日は久々にドッグランに行ってみようと
思ってるよ~(*^-^*)


★ノアさん
初めてのものって警戒しますよね~。。
いつもの場所にはじめてのものが~!!って
いう事態に慌ててしまう夢です~^^;


★マルコさん
やっぱりいつもの場所に見慣れないものがあると
警戒するんですよね~^^
ソフィちゃんもかぁ~!
あれ、昨日公園いったらもうなくなってましたぁ~。
本当にヘルメットだったのかなぁ~。。


★ヴァイスさん
あははは~!!最高のエピソードですね!
ラブをドーベルマンと間違えちゃうなんて!
でも、声だけ聞くと、すごく太い声だから
間違えちゃうかも~!?


★アリーままさん
ますます男らしく!?あははっ(⌒▽⌒)
夢も太い声でワフって吠えてびくう~!ですよ~。
もうおっさんみたいな声で^^;
そうそう、バイク!カナダではほとんど見なかったから、
夢も追いかけようとするんですよ~(T△T)


★bobioさん
ku-ちゃんの雰囲気がとってもbobioさんに
合っていますよね~(⌒▽⌒)
きっとご家族皆さんほのぼのしてらっしゃるんだろうなぁ~って
いつも思います♪


★恵梨ちゃん
そうなの!恥ずかしいよねぇ~!自分で吠えて
自分でびびって(T△T)
いつもの場所に変なものがぁ~!!って
かなり焦ってたよ~(*≧m≦*)


★鷲谷芝嵐さん
ヘルメットかと思われます!


★ももさん
大事な大事なももちゃんと夢を重ねて
見てくださって、ありがとうございます。
私もとても嬉しいです。
犬の1つ1つのしぐさが可愛くて、
本当にいつまでも眺めていたい~って思います^^


★Mixさん
コメントありがとうございます~!
嬉しいお言葉も、本当にありがとうございます(T△T)
これからもよろしくお願いします♪


★MOMOさん
うわ~!ラブラブだったんだぁ~(〃∇〃)
そして自分で自分をチェックするのぉ~???
夢、今まで鏡に反応したこと・・・あったかなぁ~?
今度ぜひ実験してみるねぇ~!
待っててね~!


★M★COQUETTEさん
怖がってびくびくしているのをほほえましくみていたら
急にワンコ見つけて突撃~!!するので
肩が抜けそうになるんですよねぇ~(T△T)
もう・・・いい加減にして~!と思っちゃいます(*≧m≦*)

管理者のみに表示

