スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春一番!

2009年02月14日

昨日は 暴風注意報が出たくらい強風の福岡でした。
ということは・・・


お散歩中の夢の表情は、

1_20090213110611.jpg


びくびくのしょんぼり。
うちの夢ちゃん・・・身体は大きいけれど、すごく怖がりです^^;


2_20090213110616.jpg



トイレは外オンリーの夢ちゃん・・・。
強風で揺れる木や 舞っている葉っぱのお陰で


トイレ出来ず・・・。


土オンリーの場所へ来てみても・・・

3_20090213110620.jpg


何が怖いのか、 トイレ出来ず・・・(T△T)



そして最後には

4_20090213110625.jpg


あ~あ。座り込んじゃった(;´д` )


5_20090213110631.jpg


ちんまりと ダウンの体勢になる夢ちゃん。


ねぇ、夢ちゃん。
この風はね、春一番といって春を知らせる風なんだよ!



もう春がそこまで来てるのに・・・
怖がってばかりでどうするの~!


6_20090213110636.jpg


あ。怒った?





・・・のかどうかは分かりませんが、
帰り道、

7_20090213110643.jpg


いつもより 激しく揺れている「自衛官募集」の旗に・・・


8_20090213110649.jpg


噛み付いたぁ~~~!!
(端っこの方を そぉっとね^^;)


9_20090213110658.jpg


うんうん!見てるよぉ~~!!
すごいすごい!


気が済んだのか そおっと離して急いで戻ってきましたよ。
ちなみにパタパタ揺れる旗も 今まで怖がってた夢なんです(*≧m≦*)


今年の春は、いろんなものが克服できそうな夢ちゃんです♪




ランキングの応援、いつも励みにしています!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村



◆お知らせ
 バンクーバー★うひょっ!な毎日のさらちゃんが、
 福岡で夢講座を 開催します!
 私も受けます!ぜひぜひ皆さんもご一緒にいかがですか?
 詳しくは→こちら



スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
臆病??
ちょっと臆病(おくびょう)なワンちゃんなのかな~?
松本もスゴイ風でしたよぉ~~~
って今日は異常に暖かい。。。。
この時期の松本には考えられないくらい暖かい、、、、
冬支度で散歩に行ったノアパパさんは汗ビッチョで帰宅です。。。

ノアも風得意ではないです。。。パタンと何かが倒れたり、音がすると尻尾ピ~~~ンで警戒態勢です。。。。
怖がりさんなノアです。。。。。
おはようございます。
夢ちゃん、怖くてトイレが難しかったのですね。
かわいそうなような可愛いような・・
私の知人のペットのラブちゃんもとても臆病だと聞きました。
うちのワンは雷で大パニックでしたが、最近は平気な様子。
耳が遠くなったのかな。
動物は人間よりよほど敏感なのでよりいろいろな脅威を
肌で感じ取るのでしょうね。
グリちゃんおはよ~\(^O^)

東京も昨日の夜は風と雨がすごかったよ(>_<)
今日は今までにないくらい暖かくて過ごしやすいです

夢ちゃん~旗にカプッ気持ちはわかるよ~^ロ^;
風怖くてもなんか気になってしまうんだよね。
今年も台風あるよ~☆
夢ちゃん大丈夫かしら?って心配になりますね。夢ちゃん雷大丈夫?
怖くても勇気があれば大丈夫よあとパパやママ、お姉ちゃんがついてるもん

そして今日バレンタインデーですね
夢ちゃんからもあわせて四人からもらえるチョコ♪Timさん、弟さん嬉しいでしょうね(´∀`

良いバレンタインデーを
福岡も強風だったんですか?
こちらは、水曜日(日本より14時間遅れてます)の午後から
強風が吹きまくり、夜9時前に停電。夜中の12時過ぎには通電しましたがMaxもあまりの風の音にいつもにも増して私のそばを離れませんでした!

それにしても、遠慮がちに旗の端を噛んでる夢ちゃんは
すご~く可愛いです。
こっちもすごい風でしたv-237

ナツも小さい頃そうでしたよ~!
風で揺れる旗や突然膨らむブルーシートの恐れおののいていました(○′艸`O)PuPuPu…

そんな姿がかわいいですよね~v-238
こんにちは。
謎の愛犬家、みかん農園のとおるちゃんです。

いや〜いろいろと勉強になります。犬にもいろいろな
性格があるのですね。犬は怖がらないのかと思っていました。
先日の階段といい、風といい、夢ちゃん頑張って強くなって
下さい!ブログも応援ポチポチ!
こんにちは~v-237
こちらは昨日は午後から雨でした。
風はなし。
日本も所変わればお天気もずいぶんちがいますね。

旗にかぶりつく夢ちゃん。
かわいいですねv-238
旗に”ハム~~!!”の夢ちゃんとその後の”ママ、見てる???”の夢ちゃん、本当にカワユイな。
最近ドンドンドンドン色々な事を克服してますね(^^)
何か心境の変化でもあったのかな~~~???

夢ちゃん、その後はオピッコ出来たのかな???
確かに、おトイレくらいゆっくりと安心できる所でしたいよね。
フンフン、仕方ない、でも夢ちゃん、膀胱炎にならない程度に我慢するんだよ~~~!!!

今朝ニコは久しぶりにガールフレンドのゴールデンちゃんに会えて大はしゃぎ!!しかも雨上がりの汚~~~い道路で(´л`)
でも嬉しそうな二人を見ていたら、止められなかった!!!
明日はお風呂です!!
こんにちは~
ご無沙汰してま~す

「ママ見てる?」目線・・・かわいいi-80
いいから、シッコしなさい!ですけどね?(笑

神奈川でも、春いち吹きまくりでした。
マグは、強風で玄関外の門戸がカタンと鳴る度に
「こうちゃん(旦那)が帰って来た~!!」と
玄関に走って行き、戸の隙間に鼻くっ付けて
フガフガふぅぅ~!・・・「あれ?おかしいな・・・」を
何度もやってましたi-229やかましぃちゅーねん!

そして本当に旦那が帰って来た時には、
ワンワンワンわぅ~~!(今度こそ騙されないゾi-191
いや、誰も騙してナイし(笑
旦那が騙したと思ったらしく、旦那に猛抗議!(←逆ギレですか?)
しかしそんな蕪村な態度、旦那には許されず、
しっかり怒らた、アホマグです^^

今日は暑いですね~!
グリさんも体調崩さず、ご自愛下さいねi-80
こんにちは!
夢ちゃん、可愛いですね(^◇^)
ここが一番なんて座ちゃったりして~
(*≧m≦*)ププッ

旗に噛みついてもそりゃ、はた迷惑というもの・・・・
可愛い!
千葉も凄かったですよ~
お花非難させて良かった~♪

夢ちゃん風が嫌いなんですね~ちょっと可哀想ですね
そらも風が好きなはずなのに今日の朝は恐がって大きいお仕事
してくれませんでした(T_T)

夢ちゃんのハム!最高です~旗にあたっちゃったのかな~(笑)
でもママ見て~の顔が可愛いです!
グリさんちの方は昨日だったんですね~ ウチの方は、今まさに嵐のような風が吹いてます
なのに今お散歩にいって、鼻の穴がパキパキになって帰ってきました~

だいずは風はわりと平気だけど、風で何かが倒れたりすると、メタボな身体で20cmくらい飛び上がって驚きます
見ててオモシロいけど、だっこしなくちゃならなくなるのでちょっと。。。 (汗)

ひとつひとつ、「パパやママといれば安心」とか「お姉ちゃんといれば何とかやれるかも」って思ってくれるといいですね♪
だいずも、だっこは卒業してほしい母なのです。。。 こ、腰が。。。



うちのこも、外ではプルプルしちゃって
怖がりです・・。
この前も道行く人に寒いの?って言われてました。
プルプル震えているのが寒いと思われちゃった
みたい(笑)

夢ちゃんも大きくたって怖いものは怖いよね。
昨日は風が本当に強かったですね~。夢ちゃんお耳が下がりっぱなしですe-446顔にもしわが寄って、困ったな~って感じが出てます~e-415怖がっている夢ちゃんには申し訳ないんですけどかわいいですe-415e-415

フラッシュも風が苦手で、昨日はトイレに行きたがりませんでした~。もう限界!!ってなってから、「やっぱりおトイレ行きたいの!」という顔で泣き始めます。

おお!旗を噛みましたね!それはワンちゃんにとってはなかなか怖いですよね~。あの得体のしれない動きが。勇ましく噛んだのに…お耳が完全に倒れてる~。でも、頑張って噛んだ雄姿をママに見てほしかったんですねe-343かわいいですね~e-446

フラッシュはそういうのがかなり苦手みたいです。きっと見たら逃げると思います。ヴァイスはなんでもあり犬なので、そんなのを見たらよろこんで戦いを挑んだと思います。そしてきっとばらばらに…。
夢ちゃん、こわがりんぼうさんなのですね~。大丈夫!ママが一緒だもんねっ!
少しずつ、音に慣れるといいですね。

お耳がちっくりかえっちゃって。。。。かわいいですね♪
★コメントありがとうございました★
★マッキー
風がほんとに強かったよねぇ~!
びくびくで全然お散歩にならなかったよ~(T△T)
今日もいい天気だね♪



★ 鷲谷芝嵐さん
そうなんですよ~^^;
体はとっても大きいのに、
とても怖がりなんです~(T△T)


★ノアさん
そちらもすごい風でしたか~!!
そうそう、異常に暖かいですよね、怖い~!
ノアくんも風はちょっと苦手?うふふ♪おんなじ~!


★evlfewさん
コメント、ありがとうございます~!
そうですねぇワンちゃんでも、怖がりさんや
全然平気な子や、色々ですよね~^^
夢は本当に怖がりさんなので、風の日は大変ですぅ~!


★恵梨ちゃん
そっか~!!カナダにはなかった・・・台風!
夢は大変だろうなぁ・・・ゴミ袋が舞っただけでも
びくぅ~!って走ってくるのに^^;
バレンタイン・・・恵梨ちゃんは誰かにあげたの~??
(↑いや~ね^^;オバサンは何でも知りたがって!)


★おすしさん
あらら!停電まで!?それは大変でしたねぇ~。。
Maxくん・・・怖かったのかな?それともママを守らなくちゃ!
だったのかな??どちらにしても可愛いですね~(*^-^*)


★わっしょいさん
すごかったですか~!風!
こっちも台風?っていうくらいでした~!
そうそう、何でもないものに怖がってたりして、
可哀想なんだけど、可愛いんですよねぇ~!!



★みかん農園のとおるちゃん さん
そうなんですよ~^^特にうちの夢は
体はあんなに大きいのに・・・怖がりで大変です!
この春はいろんなことにチャレンジ~♪
したいと思ってます^^


★じゅりっちさん
コメント、ありがとうございます~!
嬉しいです!
そうですね~同じ日本でも天気は全然違いますよね!
うふふ^^旗、端っこの方を噛むのが精一杯のようでした^^;
でもちゃんと私が見ているかチェックはしてましたけど~(*≧m≦*)



★MOMOさん
今年で2歳!という自覚かしら?(それはない?やっぱり・・)
いろんなことに挑戦したいお年頃なのかなぁ~?
ニコちゃんもガールフレンドといっぱい遊んだんだね~♪
うんうん、雨上がりに・・・(T_T)
お風呂頑張って~~~!!


★黒まぐさん
お久しぶりでっす!お元気ですか~?
そっかぁ~マグくん、パパが帰ったぁ~!と思って
何度も玄関まで・・・(〃∇〃)
パパさん、嬉しかったでしょう・・・あれれ
怒られちゃった?
気持ち分かるなぁ~!!



★つばさパパ さん
コメントありがとうございます~!
夢は本当に怖がりさんなので、
へなへな~って感じで座りました(*≧m≦*)
体は大きいのになぁ~^^;


★かざふさん
そちらもすごかったですか~!!
お花をちゃんと避難させておいたんですね~♪
えらい!さすがです!
そらちゃんも~???
やっぱり暴風だと困っちゃいますねぇ~^^;


★だいずママ。さん
だいず君を抱っこできるだいずママさん・・・
すごいですよ~!うちはだいず君よりだいぶ重いけど・・・^^;
ひたすら励まして歩いてもらいます~(T_T)
そうそう、1つずつ挑戦していきたいですね♪
だいず君大丈夫だよ~♪へっぴり夢がいるからね~!


★ぷりさん
コメント、ありがとうございます~!
そんなこと言われちゃったんですか~!
うちは、通りすがりの人に、「まぁ!固太り!」
といわれたことがあります・・・(T_T)
この大きさの犬なんだってばぁ~!!と
心の中で叫びました~^^;




★ヴァイスさん
フラッシュちゃんも大変だったねぇ~。。。
分かるよ~その気持ち。
お顔もシワシワになっちゃうんですよねぇ~。
そんな姿も可愛いんだけど(〃∇〃)
そうそう、旗に挑んだのは初めてだったんですよ~!
びっくりしましたぁ~!


★さくままさん
そうなんですよ~。
ああ見えて(?)すごく怖がりなんです(T_T)
風の日や雨の日は顔はしわっしわで
耳はぺったんこでお散歩してまーす♪

管理者のみに表示

