スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

嬉しいこと。そしてクイズ!

2009年02月08日
実はですね、
皆さんご存知の通り・・・

羊の国より ゆうさんが帰国されていたんですが、

y1_20090207153732.jpg


こんなものや・・・


y2_20090207153739.jpg


こんなものを・・・



送ってくださいました~(〃∇〃)

全国のゆうさんファンの皆様・・・本当にすみません~!
今回、ゆうさんが あまりにも多忙なため
九州上陸!とは なりませんでしたが・・・


お土産だけはしっかりゲットした グリ家…(汗)
本当にすみません・・・(T△T)


次回の帰国の際は、ぜひぜひ福岡まで
そして、グリ家まで!
来てくださいね~~~!



ゆうさんが、麗捺へ送ってくださったこのお絵かきセット。
y3_20090207153745.jpg


紙が トイレットペーパーのように くるくると伸びて出てくるんです♪
それがかなりツボだった模様で・・・。


麗捺、大うけしてましたよ~ゆうさん♪
本当に、ありがとうございました~~!



話は変わって、
うちのカナダ人。


麗捺の自転車のパンクを修理すると
庭へ出ていましたが、

なかなか帰ってこないので、見てみると、

y4_20090207153752.jpg


梅の花の写真撮ってました( ̄∇ ̄;)
半袖だし^^;



そして・・・ここで問題です♪

y5_20090207153758.jpg

この写真の中で、Timは一体何と言っていたのでしょう~???



見事正解された方には・・・
何か素敵なものを Timに買ってきてもらって送ります!

締め切りは・・・明日の朝の記事がUPされる
午前6時デス!!



日曜日だから・・・見てくれてる人、いなかったら寂しいなぁ~(T_T)

banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村

スポンサーサイト
クイズ | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
はじめまして!です。
わんこもにゃんこも大好きな私(一番好きなのはインコよ!)
昔(少女のころに)黒ラブを飼ってました。

さていつも疑問に思うのですが、外人はなぜ冬でも半そでなんでしょうか?お宅は暖房要らない?
半そでで外に出たらやはり寒いだろうと思うんですが、ちょっとでも晴れてると、寒くても半そでの外人さん見かけますよね。

クイズの答えは「ここに、もう虫がいる」
すいません!センスのいい答えが浮かびませんでした。
”やっぱり、花見酒はいいね~~~。綺麗ななサクラが咲いたな~~~”と、梅と桜を勘違いしているTimさん。
・・・・・・日本生活長いのに、今さら桜と梅は間違わないか??
・・・しかも、飲んでるの、お酒じゃあ無いか。。。
この答・・・”ハイ!!消えた~~~~!!!”(このフレーズ、昔何かのクイズ番組で言ってたな・・・)
久々のTimさんネタ、Timさん喜びそうですね。
喜んでいるTimさんに”出来れば、夢ちゃんかレイナちゃんのネタでお願いします”と言われたと言ってみて下さい・・・・・。
うゎ~~、超落ちちゃいそうですね!!!
ウソウソ、MOMOはTimさんネタも面白いから大好きですよ~~~とお伝え下さいm(_ _)m
それでは、元気なカナダ人に乾杯~~~(^^)/~~

P.S. 帰って来た時に大喜びしてくれる子が待っててくれるって、本当に素敵です。本当、何日も会って無いかのように大喜びしてくれるもんね。”そんなに喜んでくれて有難う!!”と”一人にしてごめんね~~”の気持ちがゴチャマゼになります。
むずかちー

うーむ。
「ハニー、ビールがうめ(梅)ぇ。なんつって」
とかどーでしょ?(汗)

こんにちは♪以前メールを送らせていただいたものです☆

ラブラドゥードルを飼っているものといえばわかりやすいでしょうか??

Timさんの答えは「うめぼし食べたい・・・・」だと思います!!(笑)
はじめまして///
元気一杯の夢ちゃんから毎日パワーを分けてもらっています♪
麗捺ちゃんとは本当に仲良し姉妹なんですね!

我が家では、嘗てシェルティーとトイプの男の子たちがいました。
シェルティー君は昼間は庭で過ごしていたのですが、私や妹らの姿が見えると「お姉ちゃん帰ってきたよ~♪」という様に鳴いて知らせていたものです。
鳴き方というか声が、他の状況とはちゃんと違っていたんですよ^^

クイズ、参加させて頂きますね。
Timさん「お、ウグイス!」
鳥「失礼なっ!あたしはメジロよ~~><」
…お笑いの国の人間なもので、ボケに走る傾向が強くてすみません(^^;ゞ
ところで、Timさんが飲んでいらっしゃるのはやはり…お酒の類?!
(MOMOさんへ:そのフレーズは、『なるほど!ザ・ワールド』の「ジャンピングチャンス」でよく使われていたものですよ~)。

追伸:
ゆうさんのお土産、素敵ですね~。<お絵かきセット
おもしろ雑貨好きな大人にも喜ばれそうですvv
可愛い~
ゆうさんのお土産 可愛い~です~。

私は 富士丸くん→羊の国でゆうさんの帰国を知りました。
前回は犬さんにかかわらず 体内の犬血中(犬にさわっていない)が不足していたみたいですが(笑)

ところで、Timさんの言葉は『うめはウメー』(笑)
なんか ダジャレ系が多いから(笑)
「あ、うぐいす♡」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
amiさんに一票。
「あっ、小鳥がいる!」
と言ってるんじゃないでしょうか。
そうですね~

「この枝には梅が1つだね!!面白いなぁー」
ってな感じですか?(*^^*) 
どうもその枝を指差してるっぽいですが・・・♪

いきなり参加失礼しました~
は、半袖~~~!!そんなにそちらはもう暖かいんですか!
お花もきれいだし、いいなあ・・・。

旦那さん、やはりここはベタに”きれいねえ~~~~”(←なぜか女言葉)ってとこでしょうか。

今日は東京は北風ぴーぷーでしたよ~~~。
そりゃ、もちろん‥
「あそこに鶯が!」でしょう!

♪ うめ~に うぐ~いす さくらはまだかいな ♪‥

って、私は一体なんぼや?v-391(笑)
ん~~~
『梅見酒!ビールが一番!』かな~(笑)

見事な梅ですネ~
梅の木は香りもお花も楽しめるから、冬のお楽しみが増えましたネv-237
我が家の外人Bは寒がりでセーター着込んでます。
(NY育ち、情け無し)

Timさんが言ってるのは・・・・

「ほ~~ほけきょ」かな?

それにしても綺麗に梅が咲いてますね!
香りもいいのでしょうね。

祖父母と何度か大宰府天満宮に梅の季節に行った事があり
梅饅頭?(正確な名前は忘れました~)
美味しいお饅頭を頂いた事を思い出しました~
は~い、「ビールもうめぇ(梅)!」だと思いま~す。
れいなちゃん、ステキなプレゼントよかったねえ。ゆうさんが次に来られるときには、あたしも福岡チームでおもてなししたいでっすぅ。
おっと、すごい!!満開だね♪
お得な梅の木だったねぇ~、よかったねぇ♪

まさかティムさん
梅はぁ~咲いたか、桜はまだかいな♪
な、わけないよね。
日本人でも若い人はこの歌、知らないかな。
ではまたあした!おやすみグリちゃん!
Timさん、半そでー(o゚□゚o)
「(ビール)うめー」かな。

↓3人の後姿、温かくて好きだなぁ♡
特に、夢ちゃんが、レイナちゃんに、ピターとしてるとこが♪
ん~梅関係の話しだと、当たり前すぎるから・・・・
「あっUFOだ!!」
って言ったかも~(*≧m≦*)ププッ
もうちょっとヒントが欲しかったなぁー。
明日の朝を楽しみにしていますよ~
はじめまして、初カキコミです。

「梅干しってどこにできるの?」とかじゃ
普通すぎます?
おはよぉ
まだ投票間に合うかな?
きれいな桃の花だなぁ♪かな?

管理者のみに表示

