スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

疑問と解決。

2009年02月06日

先日、友人と出かけていたんですが…
世の中、今は空前の 手作りブーム!なんですね。

お邪魔したお宅でも、お洋服をオーダーで作ってらっしゃって
雑貨屋さんでも 委託販売してらっしゃって。


す・・・すごい。


帰りに立ち寄った 雑貨屋さんで、
手作りの可愛いものたちを お買い物♪

y1_20090205120254.jpg


紫チェックのバッグは リバーシブルなんですよ^^
ウエストポーチは もちろん お散歩用に♪


早速・・・
y2_20090205120300.jpg
可愛いかもぉ~(〃∇〃)


新しいアイテムが加わると、
いつものお散歩もぐんと楽しくなりますね♪


y4_20090205120310.jpg


日差しがあると 本当に暖かいんですよ~福岡♪
さぁ! 夢ちゃん^^
日陰で休んでないで、ボールキャッチしよう~♪


y6_20090205120318.jpg
                   ↓
y7_20090205120325.jpg

やったぁ~♪
今日は キャッチの瞬間を撮ることができました~(*^-^*)



上手になったね~夢ちゃん。

y8_20090205120333.jpg


ボールキャッチも メキメキと上達するくらい・・・
ドッグランへ通い、お散歩だってたくさんしているのに・・・



どうして痩せないんだろう…




今日も初対面のおばさんが通りすがりに
「まぁ~よく肥えてるわっ^^」と一言…。


不思議だなぁ~^^;


不思議といえば、グリ家の不気味な庭に生えていた木のうち、
2本は・・・

y9_20090205120341.jpg


ことが判明しました( ̄∇ ̄;)
なんか・・・水仙も咲いてるよ~。植えてないのに…。



この勢いで芝生も自然に生えてこないかなぁ~♪


「無理っ!」と言いながら クリックよろしくですぅ~!
banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→にほんブログ村
スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あははははは~♪芝生が自然に生えてきたらいいなぁ~
桃の木があるなんてぇぇ素敵♪
手作り雑貨達可愛い♪愛がこもってていいですよねぇ~
しかし!コマーシャル!すごい!あんなのができるんですね
かなり本格的な感じで面白い~♪
パピーの夢ちゃんがいきなりでてきて・・・ズキュンv-10でしたよぉ~
レイナちゃんとのラブラブっぷりが可愛い♪

この前新しくできたイオンにいったらゴールデンのパピーが
いて旦那は1人でお休みだったので1日に2回もいっちゃって・・
なんか・・・なつかれて・・まだつれて帰れないから・・
ごめんねぇぇ~と半泣きでしたw
これで連れて帰れる環境に引っ越したら・・・・・
速攻迎え入れそうな勢いですw
おはよう\(^O^)/

福岡は暖かい日が続いていいね♪

今手作りはやってるんだぁ(^o^)
素敵すぎるわ~ 
どれも可愛くて私も作ってみたいけれど、不器用な私はつくれないよ~(^。^)

水仙も梅も前住んでていた方が植えてらしたんですね。
梅の木だったんですね。
良い香りしますよね♪
芝生...うちも苦労しました(^◇^;)

5月頃芝生植えたらうまくいきましたよ♪
やっぱ梅雨に入る前がいいのかしら??

うちは今年チューリップ植えました♪
春が楽しみよ(^^)

昨日の夢ちゃんのCM可愛くて何度もみてしまいました。
夢ちゃんもあっという間に大きくなって、レイナちゃんも大人っぽくなって。
あっと言う間ですよね(*^_^*)
立派な梅の木だったんですねe-235
お洗濯ものを干していたり、夢ちゃんと日向ぼっこしているときにv-278梅の香りが風に乗って運ばれてくる日が、待ち遠しいですね~e-343

可愛い手作りグッズですね~e-266
グリさんお手製の麗捺ちゃんグッズやe-312夢ちゃんグッズもv-286一緒に並ばせてもらったらいかがですかv-361

夢ちゃん全然太って見えないのに・・・・e-259
今度そんな悲しいことを言われたら「幸せ太りですe-2」と堂々と言ってのけるとか・・・e-263
CMかわいかったです~e-266夢ちゃんのパピーちゃんのころの写真初めて見ました。かわいいですね~e-446やっぱり女の子ですねe-343

手作り雑貨、いいですね~。私雑貨が大好きで、雑貨屋さんに行くと恐ろしく散財するんですよe-351でもいっちゃうんです…。ウエストポーチいい感じです!!ボーダーとドットがら大好きe-415バッグのブロックチェックもいいですね~。お散歩がますます楽しくなりますねe-343

ラブも男子と女子とでは顔が少し違う気がしますねe-415私のミクシィのプロフのヴァイスの写真はやっぱりやんちゃそうな顔してます。フラッシュも最近犬相??が変わってしまって…。日記に書いたらみんなから「変わってる!!」とのコメをいただいちゃいました…e-330

夢ちゃん太ってないですよ~。でも、ラブって基本大型犬だから太って見えますよね~。フラッシュも最近特に「よく肥えてるね~。」とすれ違う人みなさんから言われます…。盲導犬協会の人にダメ出しされましたe-350

ご近所のラブちゃんはご主人様も心配するほど痩せてて、これくらい肥えてないと、とその方はおっしゃるんですよ。やっぱりちょっとぽっちゃりくらいがベストですねe-343
こんにちは(^o^)/
雪まつりで盛り上がる札幌から初コメントです♪

手作り雑貨、かわいいですね(*^_^*)
不器用な私にはうらやましい限りです。

グッジョブ!な夢ちゃんに応援ポチ☆
手作りかぁ~~~(*^^*)
懐かしぃ~な~・・・。
MOMOは短大の専門が”手工芸”と言う一風変わった専攻で、授業の9割が実技、残りは学科みたいな・・・。
しかもその名の通り”全て手作り”。ミシンも使っちゃあいけないんです。
編み物・織物・染色・彫金・・・。色々やったけど、MOMOは織物が一番好きだったかな??
カナダでは、学校の先生と仲の良い生徒達で、お庭で染物して楽しんだこともあったよ!!!
何気に役立ちました!!!

と、話はグリ家に戻して・・・。
お庭の梅!!!最高じゃあないですか!!!しかも水仙まで!!!本当にこれで芝生が自然にメキメキちょうど良い長さに生えてくれれば良いのにね!!!
憧れる~~自分家の”庭”。水遊びとか沢山出来るもんね。

そうそう、MOMOも夢ちゃんは全然太って無いと思うよ!!たまに朝会うラブちゃんが、とっても痩せてて(今朝よく見たら、あばら骨が出てた・・・)ちょっとかわいそう。
もしかしたら、もう歳をとってるラブちゃんなのかも知れないし、理由は分からないけど、申し訳ないけど”パッ”と見たときはちょっと”かわいそう”と言う気持ちになっちゃうなぁ・・・。
だからMOMOは夢ちゃんのプリッケツが大好きです!!
ねっ!!
ハンドメイド雑貨は見てると暖かい気持ちになりますよね~。
あ、うちも暖房ききにくいよ~。 ホカホカカーペットも使ってます。 靴下はずっとぬぎませんよ~!
それにしても・・・、ちょっと前の『ゴムパッキン』、キスしたくなっちゃいました~^^
ハンドメイド凄い可愛いのを見つけましたね!
ウエストポーチがシンプルで好きですね~♪

夢ちゃんキャッチ本当に上手くなりましたね~
そらはボール加えるの下手なんです~(笑)

はははは~芝生も生えてくればいいですね~~
お庭に梅の木いいですね~
私は今の家に引っ越した時に、裏庭に「ソメイヨシノ」を植えましたよ。
毎年、綺麗に咲いてくれて1本の桜でお花見を楽しんでます。
我が家の芝生も惨めな事になってるので、新しい芝が生えてきて欲しいです。
(それのなりの手入れはしてるのけど、ここ2,3年ほど夏季に降水量が少なすぎて芝生は枯れ枯れになっちゃうんです)

手作り、いいですよね~
私は趣味がトールペイントなので、時々子供のTシャツにペイントしてますよ。
マッキー
おはよう~!今日もいい天気だね♪
来週は水曜日がお休みだよね~!
月が本部役員の話し合いで、火曜が参観日なのよぉ~。
木、金は空いてるよ~♪遊びに行こう~!!
ゆいさん
> この前新しくできたイオンにいったらゴールデンのパピーが
> いて旦那は1人でお休みだったので1日に2回もいっちゃって・・
> なんか・・・なつかれて・・まだつれて帰れないから・・
> ごめんねぇぇ~と半泣きでしたw
うわ~!!やっぱりゆいさんファミリーは犬が好き!というオーラが
バンバン出ているんでしょうね♪
うんうん、抱っことかしちゃったらもう・・・このまま連れて・・・って
思っちゃいますよねぇ~!
ゴルちゃんのパピーって!!可愛いだろうなぁ~(〃∇〃)
恵梨ちゃん
> 水仙も梅も前住んでていた方が植えてらしたんですね。
> 梅の木だったんですね。
> 良い香りしますよね♪
> 芝生...うちも苦労しました(^◇^;)
うちの庭って、水はけがすっごく悪いみたいで、
雨が降ると2,3日ベトベトなのよ~!
芝生には向いてないみたい・・・(T△T)
恵梨ちゃん宅は素敵だね~!!いいなぁ~♪
M★COQUETTEさん
> 夢ちゃん全然太って見えないのに・・・・e-259
> 今度そんな悲しいことを言われたら「幸せ太りですe-2」と堂々と言ってのけるとか・・・e-263
あはは~!最高ですね♪幸せでぇ~!!って
言ってみようかしら???
みんなに固太り!とか言われて
苦笑いの散歩道です・・・^^;
旅行、気をつけて行って来てくださいね~~♪
ヴァイスさん
> CMかわいかったです~e-266夢ちゃんのパピーちゃんのころの写真初めて見ました。かわいいですね~e-446やっぱり女の子ですねe-343
うふふ♪
ありがとうございます~!
パピーの頃はしわっしわで、本当にラブっぽくなるのかしら?と
ちょっと心配だったんですよ~^^;
ヴァイスさんも手作り雑貨好きなんですね(〃∇〃)
なんだかすごく親近感!!
ウリボー2号さん
うわ~!!
雪祭りですか~!!
一度も生で見たことがないんです!
一度見てみたいなぁ~!!
コメント、ありがとうございます~!
MOMOさん
> 手作りかぁ~~~(*^^*)
> 懐かしぃ~な~・・・。
> MOMOは短大の専門が”手工芸”と言う一風変わった専攻で、授業の9割が実技、残りは学科みたいな・・・。
> しかもその名の通り”全て手作り”。ミシンも使っちゃあいけないんです。
> 編み物・織物・染色・彫金・・・。色々やったけど、MOMOは織物が一番好きだったかな??
> カナダでは、学校の先生と仲の良い生徒達で、お庭で染物して楽しんだこともあったよ!!!
> 何気に役立ちました!!!
うほ~!!す、す、すごい~~~!!
MOMOさんってすごすぎますよ~!
素敵な学生時代ですよね、本当にいい思い出ですよね~!
羨ましいです♪
手作りって、作ってくれた人の思いや時間が詰まってて
温かく感じるんでしょうね~(*^-^*)
momomamaさん
> ハンドメイド雑貨は見てると暖かい気持ちになりますよね~。
> あ、うちも暖房ききにくいよ~。 ホカホカカーペットも使ってます。 靴下はずっとぬぎませんよ
同じ同じ~!!
ホカホカカーペットも使ってても
やっぱり寒いの~!!
カナダでは家の中・・・暑いくらいだったから
びっくりしてます(T△T)
もちろん靴下はずっと履くよね~!!
かざふさん
> ハンドメイド凄い可愛いのを見つけましたね!
> ウエストポーチがシンプルで好きですね~♪
そうでしょう~!?
おやついれにして使っています♪
夢のポーチばっかりチラチラ見ながら
歩いてますよ~♪
かざふ宅のような素敵なお庭に
憧れます~(〃∇〃)
おすしさん
> お庭に梅の木いいですね~
> 私は今の家に引っ越した時に、裏庭に「ソメイヨシノ」を植えましたよ。
素敵!桜が見れるなんて・・・
うれしいですね!さすがだなぁ~おすしさん!
> 手作り、いいですよね~
> 私は趣味がトールペイントなので、時々子供のTシャツにペイントしてますよ。
Tシャツに~!?すごい~!オリジナルのTシャツになりますね^^
おすしさんって運動も趣味も・・・時間の使い方がとても上手なんでしょうね~。
私はあっという間に1日が終わって・・・1ヶ月が終わって・・・汗。です。

管理者のみに表示

