スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

たよりにされても…。

2009年02月05日
家の中に 時々 クモっていませんか~?

小さくって、壁とかをぴょんぴょんって跳ねるように
歩いているクモなんですが…。


私のおばあちゃんが、家の中のクモは、
ほかの虫を食べてくれるいい虫だから殺してはダメだと
言っていたんです。

だから私は なるべく見て見ないフリをしています。
(理由の第一は虫が苦手だからなんですけど^^;)



でも。

y1_20090203193456.jpg


夢ちゃんが 見つけちゃった場合・・・。


y2_20090203193503.jpg


すっごく 気になるようで(汗)

ビシッとお座りして 行方を追います。


側にきたら 怖いくせにね~(*≧m≦*)
あ、側に来ないように見てるのかなぁ・・・?





そして。

y3_20090203193508.jpg



・・・え?





これって、一体・・・私に何を求めているのでしょう・・・?







とりあえず、 2人して見ないフリ…しておこうね。
クリックよろしくお願いします~^^;


banner1_20090127200627.jpg携帯からは→人気ブログランキング

banner2_20090127202823.jpg携帯からは→日本ブログ村

スポンサーサイト
夢の毎日 | Comments(34) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
我が家でも.....
ハハハ、こんな顔して頼っちゃうのね。
ネコなら、ピシッとやっちゃうんだよ!!
(ネコじゃないから気にしなくていいけど)

我が家でも、クモは優遇されてます.
サイズによっては流石の私も
(田舎育ちなので、ビビってたら生きていけませんでしたから)
ゲッ!!ってなっちゃうのも居ました。

 とりあえず対応には、4パターンありまして....
1.....小さすぎるので,ティッシュに誘導して、
   踏まないところへ移動を願う子。優遇措置。
2.....そこそこのサイズで、
   どうも、我が家産では無さそうな子はお外へ退場していたきます。
   この場合は、広告の紙を使用。家が狭いですから....(笑)
3.....大きい、または「あんた、ちょっとやばくない?」って色合いの子
   新聞紙にて、即刻退場。(非行グモよね?更正不能?ごめんよ。)
4.....出所のしっかりしてる子.....実家の荷物(お花)についてきた、
   明らかに外暮らしの好きな、緑色の子.
   仕方がないので(送り返せないので)
   玄関の外の鉢植えで、害虫駆除係に任命して差し上げてます。
   (たいていは職場放棄してどこかにいってしまいます。
    責任感が無いのか実家に自力で帰ろうとする帰巣本能のある
    律義者かは不明。)

    こんなところでしょうか?参考にはならないですが...。
   クモより、蛾の方が苦手なわたしです。 

   夢ちゃん、そのとても豊かな表情で、クモさんに言ってみては?
   『ママの愛は、定員いっぱいだから、キャンセル待ちしても無理よ!!
    他を、あたって下さいね。』って。
夢ちゃん、クモが気になってますね~。ママに何をお願いしているんでしょうね~??私も気になります~。

そういえばうちもクモは殺さないようにしてます~。特に田舎にいたときには大きなクモ(アシダカグモだったような…)を大事にしてました。彼はゴキブリを食べるそうで。でも、ヴァイスはそれをハンティングしてしまうので困ったものでした。

ヴァイスはもう虫は何でもハンティング!!時には蜂のご遺体が落ちていたこともありました…e-330さすが男子!でした。フラッシュは完全に無視しそうです…。
おはよi-2グリちゃん

うふふ。かわいいぃ~~夢ちゃんったら♪
正直、アリぽん、可愛くありません。
自分より極小の動くものに対しては
容赦ありません!
いつもはぼ~っとしてるくせに。
動くものはクモでも○キブリでも、○オロギでも・・
こっちが反対に「逃げて!虫さん!!」と(笑)
変な汗、かきます、やめてほしいです(苦笑)

それにしてもクモさんの出現は暖かくなってきたから?
クリコさんとこも「クモ出現」だったしぃ。
私、生き物オタクの長男に鍛えられて以前よりは虫に強くなったのですが、やっぱり大きめき蜘蛛はだめです。
小さい蜘蛛でも、噛まれるとひどい痛みが伴う種類のは
頑張って退治です。

はるか昔高校生の頃、夜中近くにリビングの壁にとても脚が長く、片手を広げたくらいのサイズの蜘蛛を発見し

「ぎゃあ~~~~~~」

と叫んで、両親を驚かし、叫んだ原因が蜘蛛と分かって

「そんな事で叫ぶな。泥棒でも入ったのかと思ったじゃないか!この蜘蛛はゴキブリを食べてくれるんだ!さっさと寝なさい」

と父に怒られたのを覚えています。

同じ種類の蜘蛛に驚いたお友達は掃除機で蜘蛛を吸い込み、その後しばらくしてから掃除機のBag取り替える時に(蜘蛛のことはすっかり忘れていた)その蜘蛛が出てきて、腰が抜けそうになったと言っていました。

猫ちゃんが居た時は、蜘蛛に遭遇する事もほとんど無かったのですが、Maxでは退治しきれないようです。
あはははは~v-291
夢ちゃん相当気になってますね~v-345
うちのモモちゃんならどうするだろう!?
食べちゃうかも!?

私も虫苦手ですよ・・・とくにゴキちゃんv-399
見たらパニック起こしますv-404

カナダにはゴキちゃんいないのでまだ生きれてますv-392
でも日本のほうがいいなぁ~v-360
そうそうe-2
クモさんを見かけたら、パニックですe-236

但し、3メートル以上離れている場合は、私という存在を消します・・・・
私に気づいてe-267反撃されるとそれはそれは恐怖なので・・・e-447

どんなに小さい体の虫さんであろうとも、嫌いなものって、遠くからでもいち早く見つけてしまうんですよね・・・e-119
嫌いだから見たくないのに、怖いから誰よりも早く見つけてしまい、遠いところの虫さんでも気づくので、虫さんが怖くない人よりも余計に、虫さんを発見e-63恐怖の世界を体験しています・・・e-259
うほほ~♪夢ちゃんもクモさんはやっぱ苦手?
ポタンvsクモさんは動画に撮ったので近々アップするけど、ほんとフリーズしちゃってました(笑)。最初クモを見てるとは気付かなくて、全く動かなくなっちゃったポタンを見て、どっか具合悪いのかとびっくりしちゃった。

夢ちゃん…こう言う時は、そうだ!
ティムさんを「じっ」♪
今からン十年前の話だけど、外に置いてあったプロパンの
栓を開けに行って かぶしてあった覆いをとって直ぐに
手を持ってった時に そこに居たらしい 蜘蛛に気付かず
思い切り咬まれて血が出た事がありましたぁ~!v-404
それも、結構大きさがあったのよね‥

蜘蛛はやっぱり好きになれないなぁ~★ (-_-;)

夢ちゃん、チョッカイをかける事はなかったみたいね(笑)
私も[i:63918]
私も虫大嫌い
特に爬虫類…カエルとか
クモは殺してはダメっていいますよね

でも気になるよね
私はティッシュいっぱいとってクモを外に逃がしてあげてます

クモはまだ平気なんですが…うちは、よくヤモリがでてました庭には蛇
今でも梅雨の時期になると庭に私の大嫌いなカエルちゃんがでてきます
うちの中は大騒ぎです。特に私と母が…。

グリしゃんごめんなさい昨日のコメントで言葉入れたつもりが言葉が頭の中で混ざってしまったみたいでいれてなかったみたい

正しくは、チャッピーのおひげでお鼻コチョコチョと手で背中コチョコチョです
コチョコチョ楽しいよねおひげでコチョコチョするとね、お鼻がピクピクって動いて可愛いの
あまりやると怒っちゃうけど懲りずにやってしまう私
うわぁ~~~~~~~~~夢ちゃんが必死で追う気持ちわかるわぁ~~~~~~!!!!!でもってこれが見失っちゃったもんなら行方が気になって気になって・・・・・

春が来るのは嬉しいけど、虫さんも活動するのが嫌な私です
クモさんかぁ~(^^)
MOMOは全然大丈夫Y(^^)Y ニコも全然大丈夫!!!下手したら食べちゃう勢い・・・。

MOMOも”クモは人間の生まれ変わりだから、殺しちゃダメ!!”と教えられて以来、絶対に殺せません(・・;)
でも意外とどんな生き物も平気だなぁ・・・。
前にお家にクモが出て、”殺しちゃダメよ!”とニコと旦那にビシっと言ったお陰で、そのクモさん 随分と長い間家の中に居たなぁ。
居る間は家族の一員として、見かけたら挨拶してました(*^^*)

あ!!間違い探し!!!”耳”でしょ???”耳”!!!
違う???
ジッと見つめる先に何か興味深い物を発見したとみた!!!
それでお耳がチュンって動いた!!!
どうかなぁ???
グリさん、こんにちは!
私もクモ駄目です。
かるびが見つけたら食べちゃいそうv-12恐ろしい・・
かるびは、夏に蚊が飛んできた時に、パクッってして、
結局は捕まえられないんですが、食べちゃいそうで、
蚊とかハエとかいたら、要注意です。
夢ちゃんがすごい気になっちゃうの分かります。

グリさん、CM見ました!
いいCM出来ましたね。小さい頃の夢ちゃん可愛すぎですv-344
かわいい~
夢ちゃん可愛い~~
あんなに姿勢正して
見つめちゃうんですね~

CMハマりました~~最高♪
あたしも家にいるクモは家を守ってくれていると教えられてきました。じっと見てます(笑)
今日のCM、とってもよかった、ステキでした!!あたしも作ってみよ~っと。
クモはね~殺しちゃ駄目ですよね~
昔はティッシュで外に逃がしてましたが今はグリさんと
同じように見ないふりしています(笑)
決意の「きりっ!」

・・・ではなかったのですね。
ママにすがるような表情に、やっぱり甘えんぼだな~って、思わずにんまりしてしまいました。
マッキー
うわ~!やっぱりさすがマッキーだね♪
うんうん、今日の記事のお店はね、大宰府なのよ~!
ポイントカードもらったから、住所わかるぅ~!
今度一緒に行こうね♪
rai *chiさん
クモに対するマニュアルがしっかりと
完成されているんですね♪すごい~!
うちでも、臨機応変に^^;
見ないフリ以外にも対応していこうと思います(*≧m≦*)
蛾!私も苦手ですよ~!
時々フツーに玄関の扉に止まってたりして
絶叫します(T△T)
ヴァイスさん
フラッシュちゃん、気にならないんですか~?
すごいなぁ~!
そしてヴァイスくんの面白いエピソードも♪
虫に対する対応って、それぞれ違って
面白いですね~(*^-^*)
アリーままさん
え~!?
アリーたん、虫平気なのぉ~??すごいよ~!
夢はどんなに小さい虫でも、
私に知らせにきます^^;
く~んく~んって泣いてたりね。
どんだけ怖がりなんだろう~・・・
おすしさん
> 私、生き物オタクの長男に鍛えられて以前よりは虫に強くなったのですが、やっぱり大きめき蜘蛛はだめです。
おおお~!
やっぱり男の子がいると、ママも虫に強くなっていくのでしょうか~!?
でも、危険なクモもいるんですよね。
それが分かるだけでもすごいですよ~!
亜姫さん
そうですよね~。
カナダってやっぱり寒すぎるからいないんでしょうかね~?
虫があんまりいないですよね~。
モモちゃんが食べちゃったら・・・
考えただけでもパニックですね(*≧m≦*)
M★COQUETTEさん
> そうそうe-2
> クモさんを見かけたら、パニックですe-236
同じく~!そして遠くでも見つけちゃうのも同じ~!
夢も怖いみたいでくーんくーんって
泣いてることもあるんですよ~(*≧m≦*)
どんだけ怖がりなのかしら・・・
クリコさん
うわ~!ポッタンの動画、相当楽しみ!
夢はね、小さな小さなハエとかでもダメなの。
とにかくすぐに私に知らせにくるよ~^^;
どんだけ怖がりなんだろう・・・
わるっちままさん
> 今からン十年前の話だけど、外に置いてあったプロパンの
> 栓を開けに行って かぶしてあった覆いをとって直ぐに
> 手を持ってった時に そこに居たらしい 蜘蛛に気付かず
> 思い切り咬まれて血が出た事がありましたぁ~!v-404
> それも、結構大きさがあったのよね‥
うわ~!!!血が出るほどに~~~!?
それは大変でしたね。大事にいたらなくてよかったですね。
クモっていろんな種類があるみたいですね~。
なんだかますます怖くなっちゃった(>0<)
恵梨ちゃん
> でも気になるよね
> 私はティッシュいっぱいとってクモを外に逃がしてあげてます
そうそう~!私もできればそうしたいんだけど・・・
ティッシュ越しでもできれば触りたくなくて・・・
見ないフリしておくから、いなくなってね。と
お願いしてます~(*≧m≦*)
ノアさん
そうそう、見ないフリしておくんだけど・・・
結局どこへ行ったんだろう・・・って
気になっちゃうんですよねぇ~(T△T)
これからまた虫の季節が来ますねぇ~!
MOMOさん
> クモさんかぁ~(^^)
> MOMOは全然大丈夫Y(^^)Y ニコも全然大丈夫!!!下手したら食べちゃう勢い・・・。
うわ~!すごい!
強いなぁ~(*^-^*)うらやましい~!
私、子供の頃は虫も爬虫類も全然平気だったのになぁ~。
そうそう!クイズ大正解!!
耳がしゅーんとなったのは・・・ワンちゃんが吠えてたからなんだけどね♪
みどりんぐさん
> かるびが見つけたら食べちゃいそうv-12恐ろしい・・
> かるびは、夏に蚊が飛んできた時に、パクッってして、
> 結局は捕まえられないんですが、食べちゃいそうで、
すごい~!捕まえちゃったらやっぱり食べちゃいますかねぇ~?
セミを食べちゃうワンちゃんも多いみたいですもんね、
夏も要注意ですよね~。
CM褒めてくださってありがとうございます~!
saiさん
ありがとうございます~!
小さい小さいハエとかでも、ふんふん泣きながら
私に知らせにやってくるんですよ~(T△T)
どんだけ怖がりなんでしょうねぇ~^^;
CM褒めてくださってありがとう~(〃∇〃)
Qtieさん
やっぱりじっと見る派ですか~!?
私もじっと見て、見えないところへ行ってください。と
お願いします(笑)
CMよかったですか~!?嬉しい♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね~(*^-^*)
かざふさん
あらら!
かざふさんも見ないフリですか~!?
ここは男らしく素手で?逃がしてあげないと(爆)
・・・やっぱりクモは無理ですよね~(T△T)
ビー兄さん
コメントありがとうございます~!
そうなんですよ~。決意のきりっ!ではなかったようです^^;
小さなハエがいただけでも
私に知らせにくるほど怖がりさんなんですよ~(T△T)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。