スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

夢からのお願い?

2009年01月13日

近所のドッグランまで 歩いていると、

毎朝 凛々しく吠えているワンコがいます。




しかも こんなところで!!

y1_20090110155711.jpg

あんな高いところから・・・怖くないのかなぁ~?

カイ君に似て カッコイイワンちゃんです(*^-^*)




今日は ドッグランに先客が!

y2_20090110155719.jpg



おはよう~♪

飼い主さん・・・私たちが来るのを見て、すぐにリードをつけちゃいました。



y3_20090110155726.jpg


なんとか (強引に?) ご挨拶・・・すると、


y4_20090110155735.jpg


顔面パンチ~!!

夢ちゃん・・・やっと思い出したのか、


y5_20090110155742.jpg


今度は 「小さい犬作戦」、 ダウンの姿勢で ご挨拶。

いい感じですよ~(*^-^*)

仲良くなれるんじゃないかなぁ~?




・・・と 思ったけれど、

「それじゃぁ お先に~!」と 帰ってしまいました(泣)

やっぱり ダメかぁ・・・(;´д` )






その後も・・・

y6_20090110155750.jpg


ボールを追いかけて


y7_20090110155756.jpg


あれれ? どこへ行くのかな?


y8_20090110155807.jpg


ルンルンで 向かった先には


y9_20090110155844.jpg


まぁ 可愛いお友達~♪

ドッグランへ 来たのだろうけれど・・・





そのまま Uターンして 行ってしまいました・・・(号泣)




ということで、夢ちゃん!!

y10_20090110155852.jpg

小さい子とも 仲良く遊べますぅ~!





人気ブログランキングです!応援ありがとう~♪
banner1_20090104081107.jpeg


ブログ村です!クリックよろしくお願いします♪
banner2_20090104081114.jpeg
スポンサーサイト
夢とワン友達 | Comments(44) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「小さい犬ですよ」作戦v-363なかなか上手くいきませんねぇ(笑)
夢ちゃんの「小さい犬ですよ」作戦が私は大好きですi-237v-344
お友達、いっぱい出来るといいですね~v-343

夢ちゃん、ファイトv-363
ありゃりゃ。
夢ちゃんこんなにフレンドリーなのに~。
小さい犬さんたちにも
通じるといいですね♪

我が家はトイプーのすごーく元気な子が
お友達でいます。
ぐりさん、タジタジです(笑)
大きさは、大きな問題じゃないよ~きっと!

夢ちゃん、ファイト!!
了解しました。。。。えっと福岡までですかぁ~~~
ちょこっと遠いですが頑張って歩いて。。。ってオイオイ・・・

同じくノアもお友達募集中ですがやはりなかなか。。。。アセアセです。
お互いいい友達が出来るといいですねぇ~~~
おはよ

今日も絶好調なボール遊びだね
ピョーンてウサギさん飛び
夢ちゃん選手かっちょいい(笑)

小さい犬作戦なかなか上手くいかないね
私こんなに優しいのよってアピールしてるのにね
そうそうすぐリード付けられちゃうのよねでも小さいわんちゃんでもなかには優しい子や飼い主さんいるから気長に行こう
うちも最初は(今もたまに?)そうだったけど公園で小さいわんちゃんとたまに遊ばせてもらってて、今はたまにその方に会うと挨拶してくれるの
んでその方と一緒にいる人はすぐに抱っことか逃げたり…隠れたり?警戒体制されちゃうけど、この子優しいのよね~って言われるとこの人達のさっきの行動が嘘みたいにすぐ近寄ってきて「あらぁ~可愛いわね」だって
イヤイヤさっき警戒してたよね(笑)っていつも思い笑いが止まらなくなる
大丈夫気長にね
うふふふ~
小さいワンちゃんですよ~が
出ましたね♪
夢ちゃん可愛いですね~
早くドックランで沢山お友達
出来るといいのにね♪
グリちゃん、おはよ~i-4/i-1
連休に福岡~東京へ転勤になった息子の住まいを覗きに行ってましたi-84
からっからの東京から雪国へ戻ってまだぼ~け~としてるわたしです。
なんだか息子ともどもわたしも福岡が恋しい気分です。
夢ちゃん、「小さい犬ですよ」作戦も通じなかったかぁ。
なんかちょっと。。。ぷんすか!気分になりますねぇ。
夢ちゃんこんなに優しいのにねぇ。
飼い主さんたちも大型犬に対して誤解があるのかな。
でも大丈夫!夢ちゃんのほんわかおっとりぶりが
いまに皆さん、わかってくれるからね。
アイドルになるの、間違い無し!だよ~~~^^♪
もう少しまって頂ければ・・・・あのぅ・・・
ラブを迎える予定なので・・・・っていつやねんって感じですが
絶対この希望は叶えるので、夢ちゃん待ってて!!
すぐだから・・・ね!パピーの頃から会わせて仲良くさせましょう~~~♪
12日にマリノアのアウトレットにいったら黒ラブちゃんに
遭遇しました♪飼い主さんも良い方でしばらく世間話をして
黒ラブちゃんとも遊びました~
夢ちゃんもあの子と会ったらお友達になれそうなのにぃ~
4歳の男の子で保険所からきた子みたいです
幸せな生活を今は送ってるみたいでお目目が澄んでました♪
わぁ!!たくさんのワンちゃんと出会いましたねv-360
夢ちゃんは少しシャイなのかなぁ???
お友達沢山出来るといいですねv-343

でも夢ちゃんが一番輝いていますよv-392
うちの色黒なお姫様もお友達大募集中ですe-266
但し、夢ちゃんと違って、その距離30センチならば「あたち~遊ぶ~」ととってもフレンドリーなのに、30センチを縮められると「・・・わんちゃん怖いe-263」とオヨビ腰になります・・・e-263
お尻の匂いもかがせられません・・・自分は執拗に嗅ぐくせに・・・e-286

夢ちゃんv-286みたいにみんなと仲良くできるといいのに~e-420
夢ちゃん頑張れ
おはようございますv-291
うちのラブたちもよくされちゃいます・・・クルッとUターンv-292ただ一緒に道歩いているときにされちゃうと、とても悲しい気持ちになるときもありますが、最近クーにコーギーちゃんのお友達ができましたv-290
コーギーちゃん、ほかの犬はダメだけどクーとだけはお友達になれたらしく・・・とても嬉しかったですv-278

夢ちゃん、うちに約3名、夢ちゃんとお友達になりたいって言ってるお友達がいますよぉ~v-345(2名は大きいですがv-405
私もいつか夢ちゃんと会えたらいいなv-410
うちのゴンは車酔いするので、実家の久留米から私の住んでいる福岡に連れて来れないんですけど。でもパピーの頃は来たことがあるのでそのうち連れてきますね。夢ちゃん、ゴンとお友達になってくれるかなぁ?ハッスルボーイなのでびっくりすると思うけど、ゴンには「小さい犬ですよ作戦」しなくていいと思うよ。
夢ちゃ~ん!
らぶとは離れているけど、お友だちですよ~!!

あぁぁぁぁ。
家が近ければぜひ一緒に遊んで欲しいです(T_T)
うちもワン友がいないんです。
ビビリなので、他のワンコが来たら走って逃げてしまうんですよ~。
それか、やたらハイテンションになってしまって相手が逃げていってしまうか・・・。
夢ちゃん、小さい子にはちゃ~んと小さくなってご挨拶!
えらいねぇ~!!
マヤときたら、最近外での遊びが激しくって・・・。
被害犬続出v-393
怪我とかはないんだけどね・・・。

夢ちゃんは、激しくダレかを追いかけたりしません?
よね(^^;)
夢ちゃんのお顔見てるだけで、優しぃ~の伝わってくるもんなぁv-398

その優しさをマヤにも分けてやってください。。。
v-393くぅぅぅぅぅぅぅぅv-356
夢ちゃん、健気です!!健気すぎます!!!

それでもめげずに新しいワンちゃんにご挨拶する その大らかさ、本当に夢ちゃん大好きよ~~~v-414

おっきいワンコは 体が大きいだけで、意外と小さい子よりも大人しかったりするのに、何故かその”デカサ”故に 拒否られてしまう事 多いよね。
何を隠そう、うちのニコも。
前からワンちゃんが来るとダウンの姿勢でずっと待ってるんだけど、”何も見えません~~!!!”って感じで ワンちゃんからもオーナーさんからも スル~~っと通り過ぎられた後のニコ。
”あれ??僕チンの事 見えなかったのかな???”みたいに しばらくボー然と振り返ったりするの・・・。
切ないv-406 夢ちゃんとなら、とっても楽しく遊べそうなのにね~~・・・距離が全てを邪魔してる~~v-293
お互いに 沢山一緒に遊べるハイパーワンちゃんのお友達が出来ると良いねv-291
そうよね・・・・
小さい子は、みんな逃げちゃうのよね~
あかりもそうだよ~
ゆめちゃん頑張れ!!!
近かったらすぐにでも遊びに行くのになぁー
はじめまして~
はじめまして、さくままと申します。
時々覗かせてもらってるのですけど、コメントしなくてごめんなさーい。
さくちゃんも同じ福岡だけど、夢ちゃんちはどのあたりでしょうか~?近かったらお会いできるのにな~。
さくちゃんもご近所にお友達がいないのですよ。。(T T)
大きいとなかなか、お友達作りはむずかしいですね。

ではでは!また見に来ます。
小さい子ですよ~!には笑いました。
でも、小さい子というより
その子の飼い主が怖がって寄って来てくれません。
なのでその気持ち…よくわかります。
大きいよりもうちは黒いからよけいに怖いみたいです。
いつだっかか、お散歩してるだけなのに
「キャー」って言われたり。失礼しちゃう。

でも、大きい子とはとっても仲良しになれます。エッヘン
初めてコメントさせていただきます。うずらです。

福岡に住んでいますv-22

大型犬だからって引き返されてしまうこともあるかもしれませんが、もしかしたら、引き返す飼い主さんは、自分のわんちゃんが相手を怪我させてしまうかも知れない、もしくは、吠えたりして迷惑かけてしまうから、先に手を打とうって考えているのかなーって思いましたよ。

何を隠そう、うちがそうだからです^^;

夢ちゃんとグリさんは信頼関係がばっちりででかっこいいです☆





ファイト~
夢ちゃん頑張っているのになかなか通じませんね(ToT)
こんなにフレンドリーなのになんでだろう~~~
でもそのうち素敵な友達が絶対出来ますよ♪
近ければ行くのに~でもクールなそらじゃ駄目ですね~(笑)
えへへ、ちょっとサボってただいず母です 自主冬休み、とってました~♪
ちょっとご無沙汰してしまってごめんなさいでした~

夢ちゃん~。。。同じ悩みを、だいずも抱えてますよぉぉぉ
ブログで知り合ったお友達と約束してドッグランに集まる、のでなければ、お友達に遊んでもらえませ~ん
みんな知らないんですよね
おっきい子はオットリしてて優しいんだよって。。。

近くなら一緒に遊びたいなぁ
お耳が立ってて夢ちゃんよかちょっと小さいけど、よく似たお顔の2人が遊んでたらきっとカワイイと思うの~♡むふふ

夢ちゃん、頑張れっ
ステキなお友達ができるといいね~♪
夢ちゃん、小さい犬作戦頑張れ~
個人的には大型犬より小型犬のほうが気が強いと思うんだけど
やっぱり飼い主さんにはサイズ的なことで警戒されちゃうんでしょうか・・・・・

Maxはどんなサイズのお友達も大好きですよ。
ご近所のクロラブちゃん、リトリバーちゃん、ビーグルちゃん
シーズーちゃん、スピッツちゃん、スタンダードプードルちゃん、み~んなOKです。きっと夢ちゃんにもさっと寄っていくと思います。

あ、今主人Bはトロントに出張中です。
私も季節がよくなったら出張に付いて行こうと企んでます。
マッキー
昨日はありがとう~!
そっかぁ、頑張ることにしたんだね!!
お互いに忙しくなるけど、ストレス発散しながら
頑張ろうね~♪
あのホットケーキ、夢の食いつきがすごくって
びっくり!甘い匂いで幸せ~♪になったよ~(*^-^*)
moiraさん
ありがとうございます~!
小さい犬作戦・・・成功率がすごく低いです~(T_T)
くじけずにドッグランに通って
頑張ります~(⌒▽⌒)
Naokoさん
トイプーのお友達がいるんですか~?
ぐりさん・・・遊んでいるところを見てみたいなぁ~♪
トロントでは、大きいこ、小さいこ、
いろんなお友達がいたので
ちょっと寂しい福岡ライフです(T_T)
ノアさん
本当にそうですよねぇ~~~~!
ノアくんとお近くだったらなぁ~って
何度も思いました~!
お子さんとも年が近いので、私たちもきっと
いろんな話で盛り上がるのにぃ~~~(〃∇〃)
恵梨ちゃん
そっか~!!そうだよね♪ありがとう~!
気長に気長にね^^頑張る~!
チャッピーくんみたいにおりこうさんでも
やっぱり怖がられたりするんだねぇ。
よし!頑張るぞ~!
saiさん
久しぶりに出ました~♪
「小さい犬作戦」だったんですけど・・・
失敗に終わりました~(T_T)
でも、諦めずに頑張りますよ~♪
いつかお友達が出来るかなぁ~(⌒▽⌒)
アリーままさん
お疲れ様でした~!東京だったんですね~!
福岡とはすごい違いなんでしょうねぇ・・
やっぱり、大きい~怖い~!みたいな感じが
あるんでしょうね~(T_T)
でも頑張るぞぉ~!お友達と遊べる日が
くるまで~~~!!
ゆいさん
もちろんですよ~~~!!待ってますよぉ~(〃∇〃)
ラブのパピーちゃんって、あっという間に大きくなるので、
パピー時代って本当に貴重で・・・私も麗捺もTimも・・・
きっとメロメロになると思いますぅ~♪
黒ラブちゃんとの出会い!いいですね~^^
幸せに暮らしているワンちゃんを見ると、
本当に幸せな気持ちになりますよね(*^-^*)
亜姫さん
トロントでは、散歩中でもワンちゃんに
出会うとすぐに挨拶させてもらえたり、
ちょっと遊ばせてもらえたり・・・だったんですが、
やっぱり日本では違いますねぇ~。。。
避けて通られたりしますぅ~(T_T)
くじけませんよぉ~!
M★COQUETTEさん
そうなんですね~^^
お姫様、可愛すぎですよ~!
ワンちゃん怖い~!って^^
夢の炸裂振りを・・・ちょっと分けてあげたいなぁ・・・
え?いらない??
ラズリーママさん
クーちゃん、お友達が出来たんですね~!
おめでとう~♪
そうですよね、同じ福岡なんだもん!!
いつかきっと一緒に遊べる日がきますよね~♪
私たちも3名のワンズちゃんたちに会えるのを
楽しみにしていますよ~!!
Qtieさん
まぁ~!Qtieさん、福岡の方なんですか~!
知りませんでしたぁ~!
ハッスルボーイ大歓迎~!!
夢は大型犬男子と遊んでいる時が
一番イキイキしています(*≧m≦*)
思いっきり遊べて楽しそうなんですよ~♪
ゴンくんと会えるのを楽しみにしています~(〃∇〃)
らぶらぶさん
そうですよね~~~!!
らぶ君と夢は離れているけれど、お友達ですよね~(〃∇〃)
嬉しいです!!
そうそう~!うちもやたら興奮してハイパー炸裂して・・・
引かれちゃうんです(T_T)
本当に・・・近くだったらどんなに楽しいだろう~って
思います~。
マヤのマミーさん
マヤちゃんは一緒に遊べるお友達がいて、
羨ましいですよ~!!
激しいの?うふふ♪楽しすぎるのかなぁ~?
夢は追いかけっこは好きだけど、
すぐに私のところに戻ってきちゃいますよ~^^;
MOMOさん
あ~~~!!同じ!同じです~~~!!
夢もずっとダウンで待ってるんですよ~^^
そして通過・・・。オーナーさんも目を合わせないで
行っちゃいます・・・。えーん!
ニコちゃんと夢だったら元気よく遊べそうですよね~!
本当に距離がぁ~~~~!!って感じですよね(T_T)
あかり組 校長さん
あかりちゃんとは元気にかけっこ~!
出来ると思うんだけどなぁ~♪
小さい犬作戦・・・やっぱり失敗でしたぁ~(T_T)
でも諦めずに頑張りますよぉ~^^
Re: はじめまして~
まぁ~!!福岡の方ですか~~~!!
う、う、嬉しいぃ~~~!!
なかなか友達作りは難しいですよねぇ~(T_T)
今からさくままさんのブログへ遊びに行きます~♪
これからもよろしくですぅ~!!
chuchuさん
小さい犬作戦・・・やっぱり失敗でしたぁ~(T_T)
そうそう~!そうなんですよねぇ・・・。
飼い主さんが引いてしまうんですよね・・・。
そっか~黒ラブちゃんだと余計に怖い印象が
あるのかしら・・・。
うちも大型のワンちゃんとは元気に遊べます~♪
うずらさん
初めまして!コメントありがとうございます~!
嬉しいです(*^-^*)
そうか~そうなんですねぇ~!
そういう考えで、引き返したり・・・っていうことも
あるんですよね。参考になります~!!
これからもくじけずにお友達作り頑張ります~♪
かざふさん
小さい犬作戦も・・・やっぱり失敗でした~(T_T)
なかなかお友達が出来ないんですよ~・・・。
そらちゃん、夢抜きでも私が会いたいですよ~(〃∇〃)
あのキラキラの瞳を生で見たい~~~!!
だいずママ。さん
え~~~~!?だいずくんもそうなのぉ~?
やっぱり体が大きいと、お友達作りは難しいんですね。
うふふ♪だいずくんと夢が一緒に遊んでたら・・・
男の子バージョン、女の子バージョンで
すごく可愛いでしょうねぇ~~~~(妄想)
おまけに子供たちまで男女だし(*≧m≦*)
考えただけでも楽しそうです♪
おすしさん
うわ~Maxくんはみんなとお友達になれて、
いいですね~(*^-^*)
うんうん、私も小さいワンちゃんの方が気が強いなぁ~って
思うんですが・・・やはりサイズの違いでしょうね~。
うわ~トロント!!
夏のトロントは本当にいいですよ~♪
懐かしいなぁ~(*^-^*)

管理者のみに表示

