
--年--月--日
スポンサー広告

Jack-o'-Lantern 

2007年10月30日

ずいぶん前に 農場で買ってきた 大きなかぼちゃ。。。


ベランダに放置したまま・・・すっかり忘れてました~!


さぁ~!ハロウィンまであと少し!


今日は ジャコランタン作りです237


↓これが 農場で買ったかぼちゃです。。


20071029224404.jpg


 


↓デザイン by 麗捺・・・なぜに出っ歯??
20071029224430.jpg


 


 


↓まずは かぼちゃの頭部分を切り取ります!


20071029224449.jpg


 


↓意外と?スカスカなんですね~中は。。


20071029224511.jpg


 


↓ 中の種を きれいに 取り除きます。。


20071029224526.jpg


 


 


↓ こうやってみると・・・大きいなぁ~!


20071029224544.jpg


 


↓ そして・・・顔部分を切り抜いて・・・出来上がり~!!


20071029224613.jpg


お隣の 小さなかぼちゃは 昨日 練習のために作ったものです236




20071029224630.jpg


電気を消してみると・・・うわ~!出っ歯強調されてる~!


このジャコランタン・・・悪い霊を怖がらせて追い払うために


ハロウィンの晩に 玄関先に置く物だそうです。


ちなみに・・・このかぼちゃ・・・数百円で買えちゃうんですよ~。


食べれるらしいですけど まずいそうです!


確かに・・・スカスカだもんなぁ・・・


 


 ハロウィンの日は学校でも ハロウィンプログラムとなっています。


仮装するための衣装も 持参可能!


きりんちゃんは 着替えが一人じゃ無理なので・・・


お気に入りのミニーマウスの衣装(マッキーありがと!)を


持って行くそうです。。


 


↓ 最近遊びと言えば もっぱらこれ!なんです。。


ミニー2人で ベッドの上で 飛び跳ねてます・・・


20071030050357.jpg 


 


今日も 応援ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



イベント

