スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Bad day

2008年07月17日

 

おはようございます!

無事に成田へ 到着しました!!

 

1_20080717030634.jpg

 

夢ちゃん、合計24時間以上ケージに入れられっぱなしでした。。

それでも 対面したときは元気いっぱいに尻尾を振ってくれた夢ちゃん・・・。




2_20080717030641.jpg

 

今日は・・・ちょっとばかりネガティブな グリです。

愚痴ってしまいますよ~~~!!お願い~!聞いて~~~!!

 

カナダから成田へ到着し、私達は言われた場所で 

夢が出てくるのを2時間待っていました。

しかし、一向に出てきません。

再度 ANAカウンターで問い合わせると・・・ターミナルから車で10分のところにある

貨物センターへ連れて行かれてしまったとのこと。

 

 

私達は タクシーで向かいました。 その後3箇所の事務所のようなところを

転々とさせられ、飛行機到着から3時間半後、やっと夢に会うことができました。

 

 

検疫、税関が無事に終わり、貨物センターから帰ってください。といわれましたが・・・

夢のフライト用ケージは タクシーには乗りません・・・。

なんとか ターミナルまで運んでもらえないか・・・と必死にお願いするも

3箇所とも 回答は「うちでは できません。」

(検疫所、税関でもうちの仕事ではないと言われました・・・。)

ペットホテルや ペットタクシーなどに電話しましたが、貨物センターには

入れないとのこと。

その地点で 夢はケージで25時間過ごしていて、トイレも我慢していました。

水も貨物についてからは 補給してもらえてないらしく 

ケージ内の3つのボールは カラカラでした。

1つは 悔しかったのか、噛んで取り外してました。

 

 

とにかく、水とトイレ。私達は夢をケージから出して 私達の荷物を置かせてもらっていた

事務所へ 歩き出しました。

すると・・・

貨物の係員の男性が 走ってやってきて こう言いました。

「ケージを 放置されると 困ります。」

私達は フライト用のケージを 処分してもらうのに、3千円支払い、

パパと夢は 貨物センターから 成田第2ターミナルまで歩きました。

タクシーにお願いしても 「犬は乗せられないから。」 と言われるばかりだったのです。

 

 

荷物が多いため、私と麗捺は タクシーでターミナルへ。

トロントから着いたばかりで、私達には携帯電話もありません・・・。

無事にターミナルで 会えることを必死で祈りながら。

 

 

「こんな国で・・・ごめんね」 

と歩き出すパパにつぶやいた瞬間・・・もうどうにも止まらない涙。

貨物センターで 号泣していた私、振り向くと一緒に泣いている麗捺。

 

ターミナルで パパと夢が歩いてくるのを待ちました。

向こうから、尻尾を高速回転しながら 夢が走ってきます。

 

トイレも済ませた夢ちゃん、えらかったね。

暑い中 トラックがどんどん通り過ぎる貨物センターに 放置されて

どんなに 辛かったでしょう 本当に本当に ごめんね。

 

泣き叫ぶ夢を 予約していたペットホテルへ預け、

私達もホテルへチェックインしました。

到着から 7時間後のことです。

 

眠れなくて どうにもこうにも 涙が止まらなくて

こうやって記事にしながら、自分を落ち着かせようと思いました。

不快な思いを させてしまってたら 本当にごめんなさい。

 

日航ホテル成田より

グリでした。

 

 

散々だったグリ家をポチッと応援してくださいね~(TωT)

banner1_20080712050042.png ←人気ブログランキングです♪

banner2_20080712050047.pngにほんブログ村です♪

 

スポンサーサイト
未分類

