
--年--月--日
スポンサー広告

夢ちゃん学校お休み

2008年06月19日

 

朝から いつものブラッシングをしていたら・・・

夢の肘の辺りが ちょっと赤くて 硬いことに気づきました。

9_20080618082121.jpg

虫刺され? 病気?

どうしたんだろう・・・心配しだすと いても立ってもいられなくなり

 


急いで 獣医さんへやって来ました。 (そういうわけで学校はお休みです)

1_20080618082126.jpg

とても お洒落な院内です^^

 

さて、まずは 体重からねぇ~。

2_20080618082130.jpg

隅っこにある 体重計・・・毎回乗るまでが大変なんです (><。)。。

怖がって・・・ここでも へっぴり腰を披露。

 


なんとか乗れたね・・・よかった・・・。

3_20080618082134.jpg

えええ?? 64ポンド? この前まで60ポンドだったのに・・・。

 

 

体重を量ったら 診察までは 待合室で ハイパー炸裂の夢ちゃん・・・

4_20080618082138.jpg

あっちでびよ~ん! こっちでもびよ~ん! と跳んでました^^;

 


先生に呼ばれて、診察室へ。

早速 肘の状態を診てもらいます。

5_20080618082142.jpg

硬い床などで寝るのが 好きなワンちゃんに よくある症状だそうです((>д<))

それって・・・床ずれ?? 

確かに夢は、寝室のベッドに じっとしていないんですよ。

部屋の隅で寝たり、 ベッドから半分落ちて寝ていたり・・・。

本人(犬)が 気にならなければ 大丈夫だそうです。

 

前足を ペロペロとよく舐めていることも 話して

6_20080618082146.jpg

肉球もチェックしてもらいました。

どうやら アレルギーで肉球の中の方が 少し赤くなっているそうです。

塗り薬をいただきました。

原因は・・・住宅街の芝生に撒かれた 殺虫剤でした (><。)。。

今では ほとんどのお宅の芝生に撒かれているようです。

 ごめんね・・・夢ちゃん・・・(TωT)

 

 


診察が終わると ご機嫌です^^

7_20080618082152.jpg

うん!!とっても おりこうさんに できたね~~~!夢ちゃん(*^-^*)

 

 

先生に デンタルガムをいただいて・・・

8_20080618082158.jpg

なんちゅう顔して 食べてるのぉ~~~!!

 

 

病院の壁には 動物に関する言葉がたくさん書いてあります。

これは 私のお気に入りなんですが・・・

↓↓↓

10_20080618082206.jpg

自分自身よりも あなたを愛する地球上でたった1つの存在・・・

 

 

犬って・・本当にそうだなぁと しみじみ思います(*^-^*)

飼主側も その気持ちに 応えられる人でありたいと 思いました。

 

 

明日からは 学校へは一緒に行けなくなりそうです( ;∀;)

うちのマンションの裏の芝生などは 安全なので・・・そっちで遊ぼうね。

 

 

 

****************************************************************************************

ランキング頑張ってます♪応援クリックが更新の励みです!

banner_20080618082355.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080618082400.jpegにほんブログ村です♪

****************************************************************************************

夢の毎日

