
--年--月--日
スポンサー広告

歯の妖精さん

2008年06月12日

 

麗捺の前歯が ついに4本とも 抜けました~~~!!

 

私達の住む カナダでは・・・

抜けた乳歯を 夜枕の下に置いて眠ると 夜中に Tooth fairy(歯の妖精) が

やってきて、その歯を コインと交換してくれる。 という言い伝えがあるんです^^

 

1_20080611070909.jpg

 

 

今夜、麗捺も 乳歯の1本を 枕の下に 置いて眠るそうですよ~~~。

でも・・・どれにするかで もうかれこれ10分以上 悩んでいます。

 




2_20080611070914.jpg

 

決まってよかったね~~^^;

小さいから すぐになくなっちゃう~!と心配な麗捺・・・ティッシュに包んでました。

 

 

さてさて、昨夜の乳歯は どうなったのかなぁ???

 

 

 

2ドルコインが 枕の下にあったぁ~!!と大喜びで起きてきました^^

 Tooth fairyが来てくれて、よかったね~(*^-^*)

 

 

 

こちらは 全部大人の歯に 生えかわっている夢ちゃん・・・


3_20080611070918.jpg

ヨーグルトがちょうど 終わったので・・・出動です!




4_20080611070923.jpg

小さい頃は ずぼっと 顔が全部入ってたのにねぇ~。

大きくなったね^^



あらら~ヨーグルトまみれのお顔だよ~!

5_20080611070928.jpg

 

 

夢ちゃんの 乳歯は 5本見つけることができたので

大事にとってあります^^ 

もったいなくて Tooth fairy さんにはあげられない~~~!!

 

 

昨夜 すごい雨だった トロントは 今朝は少し涼しくなりました^^


6_20080611070933.jpg

においを嗅ぎながら 前足ぴょん!ってあげちゃうくらいの びびり屋さんですが・・

イージーウォークハーネス・・・Mが小さくなったので Lを購入しました。

 

 

Mサイズを 買った時は これが小さくなる頃には きっとハーネスなんて必要ない!

と信じていたのになぁ・・・ (><。)。。

お散歩の途中で 他のワンちゃんに出会ってしまったら・・・

もしも 犬が苦手な人に 飛びついてしまったら・・・

なんて考えると ハーネスをつけることを選んでしまうんですよね。

 

 

夢ちゃんは きらいで仕方がないハーネスなのに・・・。

 

 

なんて ぼんやり考えながら 歩いていると・・・

8_20080611070940.jpg

 

水溜り・・・。 

水飲んじゃダメよ~~~!と言いかけたそのとき・・・

 

 

 


あ~~~~!!!

7_20080611070946.jpg

浸かってました( ;∀;)

 

 

今日は涼しいから 朝の水風呂は パスできる~♪と

思ってた私が 甘かったのね・・・。

 

 

1回につき バスタオル2枚・・・使います。

 

今日も1クリックお願いします♪応援ありがとう~~~!

 banner1_20080611233524.jpeg人気ブログランキングです♪

banner2_20080611233545.jpegにほんブログ村です♪

未分類

