
--年--月--日
スポンサー広告

獣医さんで。

2008年05月07日

今日は 獣医さんへやって来ました。

いつもお世話になっている 獣医さん・・・

なんと昨日リニューアルオープン~♪

 

こんなにお洒落な雰囲気です~^^ 

1_20080507024048.jpg

壁の上の方には 犬や猫に関する 有名な言葉が書かれています。

 

さてさて

今日は・・・まず フィラリアの検査のための採血です。

2_20080507024052.jpg

 

診察台にガシッとつかまり ブルブル震えています。。



3_20080507024059.jpg

 

動いちゃだめだよ~~!



4_20080507024103.jpg

 

採血無事終了です~!

途中で動いてしまったため 2回もチクっとされてしまいました。

 

目や耳などを 見てもらい・・・

他に気になるところは ありませんか~?と聞かれ・・・

何気なくパパが

「時々 お尻がかゆいのか、床に擦りながら 変な歩きを披露します!」

といったもんだから 事態は急変!

5_20080507024106.jpg

 

犬生初の 肛門腺絞り を体験することに~~~!



6_20080507024110.jpg

 

量はそれほどでもなかったそうですが・・・・

なんともいえない 異臭が・・・(TωT)

 

そして

「お尻を絞られてる時に 写真撮るなんて・・・」とパパから一言。

ご、ごめんね~~~!

一緒に行けない麗捺に ちゃんと写真撮ってきてね。と

言われてたから・・・^^;(←言い訳になってない。)

 

終わると

7_20080507024116.jpg

 

ご機嫌な夢ちゃんです~^^



8_20080507024122.jpg

獣医さんに よく頑張ったね~ってクッキーもらって

看護士さんにも もらって・・・

すっかり ご機嫌です^^;

 

カナダでは

フィラリアの予防と ノミ、 ミミヒゼンダニの駆除が 一度に出来る

ファイザー製薬の revolution という お薬を使うのが

一般的なようです。

 

これ↓

 2008May 368

 

今日は 注射や 肛門腺絞りと盛り沢山だったからか・・・

帰ってから しばらく 爆睡していた夢でした~^^

 

今日も応援クリックありがとう~!

いつも励みにしています^^

banner.jpg   banner

夢の毎日

