
--年--月--日
スポンサー広告

しつけ教室6回目

2008年04月29日

今日は しつけ教室の前に 同じ店内のグルーミングコーナーへ♪

先週 爪きり&バンダナプレゼントの クーポンをもらったんです^^

1_20080428085031.jpg

お~~!

中ではゴルくんが サマーカット中です。

爪きりは 割とおとなしく させてくれる夢なんですが・・・

実際どのくらいまで 切っていいのか・・・きちんと教わりたかったのと

バンダナに釣られて きちゃいました~(≧∇≦)/

2_20080428085036.jpg

ルンルンで 切ってもらっています。

そして

女の子らしいピンクのバンダナを もらいました~♪

3_20080428085039.jpg

さて、今日のしつけ教室では こんなゲームをしましたよ~。

「Who stole the cookie?」(クッキーを取ったのは誰?)ゲームです♪

やり方は・・・

4_20080428085043.jpg

目の前に おやつを置いてから Leave it ! のコマンドをかけます。

そして・・・

後を向くんです~~~!

5_20080428085052.jpg

 

向きを変えて戻ってきた時・・・

クッキーがちゃんと あったら OK !!



6_20080428085057.jpg

たくさん 誉めて ご褒美のおやつをいただきま~す♪

 

クッキーがなくなっていたら・・・

「Who stole the cookie?」ですね^^

 

次は麗捺が 挑戦です。

おやつを置いて・・・Leave it !!

7_20080428085105.jpg

 

かなり 気になりながらも 後を向きます・・・。



8_20080428085112.jpg

そして・・・

よくできたね~!と誉めますが・・・。

9_20080428085118.jpg

お~い! 何か忘れてない??

おやつ あげないのぉ~~??

納得していない様子の夢ですが・・・麗捺の時はこのルール!?

 

先週全然出来なかった ダウンポジションでの ステイも・・・

10_20080428085123.jpg

トレーナーさんとだったら

教室から出て 犬や人がたくさんいる店内でも・・・

11_20080428085129.jpg

なんとか 頑張っちゃう夢なのでした。

トレーナーさんの 言葉のタイミングや 強弱の付け方など・・

とっても 参考になります。

参考になるだけで・・ 全然できないけど( ̄∇ ̄;)

 

そして最後に・・・

12_20080428085135.jpg

周りを クラスのワンちゃんにグルグル回ってもらいながら

ステイで動かない練習です。

矢印のように ワンちゃんが通ります。

みんな良く出来ていましたよ~!

 

いつものメンバーだから??

もう6回目・・・ときめきがなくなる頃かしら?

今日は ペットショップ店内での練習などもあって

楽しかったのですが・・・

途中麗捺がいない~~!!という事態が起きました。

よ~くみると

2008April 1730

ハムスターのケージコーナーに・・・

いました( ̄∇ ̄;)

あぁ びっくりした・・・。

 

今日も遊びにきてくださって ありがとう(*^ε^*)

応援クリック とってもうれしいです♪

   banner   banner

しつけ教室

