
--年--月--日
スポンサー広告

しつけ教室5回目

2008年04月22日

朝から 狭いキッチンで じゃれ合う姉妹です。
暑い~!と言いながらも いつも くっつてる2人。

1_20080421192204.jpg

何やってるの~??

2_20080421192213.jpg

日曜の朝恒例の・・・プロレス!
ではなくて・・・

3_20080421192221.jpg

しつけ教室へ 持参するクッキーを作っているところです。

さぁ 今日も 頑張ろうね~~♪

4_20080421192226.jpg

トビー君との再会で テンションも急上昇です(≧∇≦)/

レッスンが始まる前に 興奮しすぎるので・・・

レッスン中は・・・

5_20080421192235.jpg

こんな感じです^^;

今日は ダウンポジションでのStay!の練習でした。
しかし夢は ダウンでStayすることが あまりないからか・・・
ダウンしている状態で Stay!というと 
ごろり~ん。と お腹を見せてしまうんです( ̄∇ ̄;)

トレーナーさん・・・面白いから いいんじゃない?って・・・
本当に いいのだろうか・・・(TωT)

普段 stayが活躍するのは エレベーター内でじっとしていて欲しい時や
トイレの後始末を している時など・・・

特に ダウンで待たせる必要もないようなので・・いいかなぁ~^^;

今日のレッスンで もっと早くに通っていれば~!と思ったことがありました。
それは、Sit !や Stay! などのコマンドは 飼主がOKと言うまで
その状態を保つように 教えること!!

夢の場合は ダウンは一発芸だと思っているようなんです( ̄∇ ̄;)
一瞬 ダウンしてすぐにまた Sit の状態になることが多いんです。

Sit を教える時に OKというまで 動かないように教える。
OKという言葉と同時に 頭を触るなどの動作もセットで覚えさせると
なおいいみたいです。

今からでも できるかなぁ~??

6_20080421192243.jpg
無理っぽいね~^^;

やり遂げた感いっぱいの 表情で笑う夢ちゃん・・・
今日は ごろごろしてたばかりで 何もやり遂げてませんよ~!!

帰り道・・・

4_20080421192328.jpg

元気よく リスちゃんを追いかけてきたものの・・・。

6_20080421192341.jpg

見事に 見失ったようです(≧∇≦)

5_20080421192351.jpg

あらら。 あんなところまで 行っちゃって・・・大丈夫かな?

7_20080421192402.jpg

鳥は 飛べるということは学んだ様子の夢ですが・・・

リスが 木(や電柱)に登れるというのは まだ 分からないようです^^

 

皆さんの応援クリックが 更新の励みです(〃∇〃)


36_20080416234034.jpg人気ブログランキングです。よろしく~♪

b24←ブログ村も頑張ってます!

しつけ教室

