
--年--月--日
スポンサー広告

しつけ教室4回目

2008年04月16日

さて 今日はしつけ教室の日です(≧∇≦)/

夢ちゃんも 駐車場から大興奮~♪


1_20080414231759.jpg

もうしっかり覚えているようです^^

教室についたら・・・

2_20080414231804.jpg

先生・・・ゆめです( ̄∇ ̄;)

先生だけではなく・・人もワンコも大好きな 夢は・・

3_20080414231809.jpg

シャネルちゃんのパパ&ママにも 甘えておやつをいただきます^^;

4_20080414231813.jpg

こら~~~!!

シャネルちゃんママは 一瞬にしてヨダレまみれに・・・(;゚Д゚)!

ごめんなさい~~~!

5_20080414231823.jpg

大きさは全然 違うけれど 仲良しの2匹です♪

 

教室の雰囲気にも すっかり慣れてきて・・・

6_20080414231828.jpg

リラックスしすぎの夢・・・

今日は Stay ! の練習と Come!の練習でした。

どちらも 私なりには教えていたのですが・・・

最近 ドッグパークにいる時

Come!で 帰ってこないことがある夢です。

質問してみると・・・

「犬はパターンを読むのがとても上手いので、Come!の後は

帰る・・・というパターンが分かっているから来ない」

とのこと! なるほど~~!

ドッグパークなどでは 何度も呼び戻して、誉めて、リリース

練習すると いいそうです。

ドッグトレーニング・・・毎回 なるほど~の連続です^^

 

今日はこんな 可愛いギャラリーも(*^ε^*)

8_20080414231846.jpg

まだ 生後11週間という イエローラブのコーナン君です。

あまりにも 可愛いので

ビデオを撮っちゃいました(≧∇≦)/

 

小さくて 全身ふわっふわです(*^ε^*)

夢も こんなに小さい時があったんだよね~。

なんだか 信じられない~!!

 

しつけ教室は ペットショップの中で行われています。

終わると ついついお買い物~♪しちゃいます ((>д<))

今回も 色々なアイテムを ゲットしました~!

また 明日お伝えしますね♪

 

今日も 遊びに来てくれて ありがとう~~☆

皆さんの応援が 更新の励みです(≧∇≦)/

 

59.jpg   b26.jpg

しつけ教室

