
--年--月--日
スポンサー広告

またやりました。

2008年04月10日

夢ちゃんのダウンを スフィンクス型からリラックス型へ~!!

頑張っているところです・・・。

私が Down! というと・・・↓

1_20080408231711.jpg

 大体こんな風に ビシッ!!!と伏せます。

でも リラックスした伏せ方でいいんだよ~、夢ちゃん。

 

と言いながら 何度も やっていると・・・

2_20080408231720.jpg

そうそう~~!!

こんな風に 両足を 片側にずらして伏せるのが リラックス型だそうです。

 

でも あんまり 続けてやりつづけると・・・↓

3_20080408231728.jpg

目を合わせてくれません^^;

 

でも よ~く考えてみると・・・

朝から 麗捺のバナナを分けてもらうときは・・・

6_20080408231739.jpg

ちゃんと リラックスした 伏せ方で待ってるんですよね~。

ちゃんと 使い分けてたのかな?

 

次回のしつけ教室では Stay !! の練習をするそうなので

なるべく長く Stay! できるように 練習中です☆

私の姿が見えなくなると すぐに追いかけてきちゃうんですよ~。

 

そんな夢ちゃん・・・今朝 またやってくれました!!

長い長~い ガムが切れていたので

普通のサイズのを あげたんですが・・・

咥えたまま くぅ~ん!と言いながら

ずっと私の後を追いかけていたんです。

ここで持ってあげちゃうと ずっと持ち続けることに・・・!

心を鬼して 洗面所の掃除を していると・・・

4_20080408231749.jpg

夢ちゃん 浴槽に・・・ガムを落としました。

前回のバレンタイン事件では ぬいぐるみを フードボールにポイ・・・

5_20080408231756.jpg

短くて噛みにくいガムは 浴槽にポイッ!!

持ってくれないなら いらないよ~!っていう

意思表示なのかな??

面白かったので しばらくそのままにしておきました。

その後も 何度か 浴槽チェックしてた夢・・・ププ^^

まだある・・・。とか思ってるのかなぁ?

 

浴槽にポイする前は 麗捺の椅子の上に放置して

麗捺に やめてよ~!と 言われてました^^;

ワンコの行動って・・・

面白いですね☆

 

 

今日も 遊びにきてくださってありがとう~!!

たくさんの応援 とてもうれしいです☆

56_20080408234029.jpg   b24

夢の毎日

