
--年--月--日
スポンサー広告

しつけ教室3回目

2008年04月08日

今日は しつけ教室の日です!

いつも おやつを持参することになっているので 胡麻のクッキーを作りました☆

1_20080407090129.jpg

今日も 頑張ろうね~♪

3回目の今日も まずは店内を 歩く練習からです。
 
外では 曲がり角の度に 一度座らせるように 練習です。

飼主が止まると 座る。 Sit !と言われなくても座るように・・・。

今日も張り切っているパパでしたが・・・夢が全然座ってくれない~!と困ってました^^;

私はというと・・・ こんなものを発見!!

3_20080407090140.jpg

カッコイイマーヴェリック・・・ついに商品化?? うふふ。



4_20080407090146.jpg

クラスメートのワンちゃん達とも だいぶ打ち解けてきましたよ~♪

ヘンリー君は 夢は苦手なんだけど 麗捺は大好き(*^ε^*)




そして・・・人見知りなケイリーちゃんも・・・

5_20080407090152.jpg

おっ! 初めての接近です~~~!!

6_20080407090157.jpg

あらら~。やっぱり ダメか~!夢・・・気づいてないし。。



今日は 私の一押し!トビー君を 詳しく紹介しますね♪(1歳半・男子)

7_20080407090204.jpg

トビー君と トビーパパはとってもラブラブなんです(*^ε^*)

見てください~! このトビー君の表情 ↓↓

8_20080407090210.jpg

本当にトビー君は パパが大好き!

パパも トビー君が大好き! 見ている私がうらやましくなるような関係なんです。

まだまだ やんちゃ盛りのトビー君ですが、パパはいつもニコニコです。



そんなトビー君を見て夢も・・・?

9_20080407090216.jpg
パパの足の下に きちんと入っています^^めずらしい~~!


そんなトビー君の特技は・・・ジャンプです!(うるさいです!すみません!)




朝からパパを起こす時にも ジャンプ!

パパがテレビに 夢中になってる時も 目の前でジャンプ!するんだそうです^^

それを 説明してるパパの側でも・・やっぱりジャンプ! 可愛いなぁ~!




続いて Drop it !の練習、ダウンの練習などをして、 今日のレッスンは終了です。

ダウン・・・は後ろ足が胴の下にきちんと入る スフィンクス型よりも、

足を崩した リラックス型の方がいいと言われました~!

夢のダウンは 完璧なスフィンクス型!今から直るのかしら?

ダウンの体勢で ステイさせたりするので 楽な体勢の方がよいとのことでした。

夢ちゃん・・・頑張ろうね♪
10_20080407090222.jpg

夢は興奮すると 口元にヨダレの泡がたくさん出現するんですよ~(TωT)

拭いても 拭いても 泡・・・ちょっとだけ 恥ずかしい母でした。。




今日も 応援ありがとうございます~!! 更新の励みです☆

56.jpg ←1日1クリック!ありがとうございます♪

B25.jpg←こちらも頑張ってます!ありがとう~☆

しつけ教室

