
--年--月--日
スポンサー広告

しつけ教室1回目

2008年03月19日

さてさて、 今日は 夢ちゃんのトレーニング第一回目です。

もうすでにパピーじゃなくなっちゃった夢ちゃん・・・

ビギナークラスです。 

2_20080318074323.jpg

興奮して クラスが始まる前から ゼイゼイ言ってます。

それも そのはず・・・

3

目の前には 同じくイエローラブの 男子2名!!

負けずに 大興奮です!

奥には ブラックラブの男の子もいて ラブが4頭!

とっても危険な クラスになりそう~!?

 

お隣には・・・

4

こんなに小さな チワワのシャネルちゃん♪

第1回目のレッスンは・・・

体のどこでも触るくせをつける!

アイコンタクトをしっかりとる!

悪いことをした時の叱り方

についてでした。

 

本やHPなどでも 何度も読んだアイコンタクト。

今日は 麗捺も しっかり復習です。

5

まずは おやつを 夢の鼻先からゆっくりと 人の目の間まで動かし

しっかりと 目を合わせます。

6

ちゃんと見てるよ~!

というより ヨダレも出かかってます・・・。

8

上手にできたら たくさん誉めてあげようね~♪

7_20080318074405.jpg

パパも頑張りますよ~。

コマンドは 「Watch me!」 です。


飛び掛らないように教える練習では・・・

10

トレーナーさんが動き出すと どうしても 興奮しちゃうラブチームです。

トレーナーさんが おやつを 持ってみんなの周りを歩きます。

もちろん最初はみんな 興奮してジャンプ!飛びつき!の嵐。

すると 完全に無視されてしまいます。

9

きちんと 座ったワンコにだけおやつを 与えるトレーナーさん。

すると みんな一斉に 座るんですよね。すごいなぁ。。

外出から戻った時などは つい私もうれしくて

飛びついてくる夢が 可愛くて・・

無視なんて できない~!と 思っていましたが・・・

これからはやっぱり 飛びついてきたら 知らん振り!

座って 再会を喜べるようにしたいと思います。

 

レッスンの最後には やっと 落ち着いた夢でした↓

11_20080318074430.jpg

今回のしつけ教室・・・

誰よりも積極的に頑張っている 麗捺に びっくりした母でした。

クラスメートワンちゃんたちの 名前も すっかり覚えて

ブログのために 教えてくれました^^

 

麗捺と 夢の 絆を深めるトレーニングになるといいなぁ~^^と

思います。

頑張ろうね!!

( 母は 写真撮ってばっかり・・・あはは。 )

 

いつも グリ家の日記に お立寄りいただいて

ありがとうございます!

みなさんの 応援が とっても とっても

励みになっています!

53_20080318081646.jpg   100_20080318081702.gif

しつけ教室

