
--年--月--日
スポンサー広告

スーパーでのお買い物

2007年09月11日
今日は いつも 買い物に行くスーパーマーケットを紹介したいと思います
スーパーストアという名前のスーパーマーケット。。決してスーパーでは
ないということで私達はSo-so(まぁまぁ)ストアと呼んでいます
20070911034948.jpg


日本ではかぼちゃといえば 緑色!なんですが…カナダは種類が豊富
20070911035056.jpg
これ全部かぼちゃです。すいかみたいなシマシマまで~!

そしてこれ!どっから見ても豆腐にしか見えません
しかし、FETAというチーズなんです。
20070911035111.jpg

羊の乳から作られるチーズでギリシャの代表的なチーズだそうです
今度挑戦してみよう~ぽろぽろ崩してサラダにのせて食べるそうですよ~

次はオリーブ。世界中のオリーブが揃っています。
20070911035127.jpg
でも どうやって食べるんだろう…

そしてオーガニックな食品なども結構揃っています
20070911035141.jpg



…って11時過ぎてるし~!お迎えに急がないと~

11時半に迎えに行き、12時半までお昼休みです。
毎日 ランチ後は校庭の遊具で遊びます。。
保護者が入っていいのがうれしいです。
20070911035205.jpg


↓無線機?持ったおばさんにこの後すぐに「上ったらダメ!」と
言われてしまいました~。。。この間は、蜂に注意!とわざわざ言いに
来てくれて…ボランティアなのかな?職員の方なのかな??
20070911035223.jpg


学校が終わる時間には夢も一緒にお迎え…外が大好きな夢です。
20070911062449.jpg



今日も来てくれてありがとう~
クリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
未分類

