
--年--月--日
スポンサー広告

思考のクセ

2010年06月12日
思考(考え方)にも 人それぞれクセがあるそうです。
私が変えたいなぁ・・・と最近思っているのが、


全か無かの考え方…です。
何でも極端に、100か0か…みたいな考え方をしてしまうんですよー。
その辺は、もうちょっとゆるくなりたいです。


そしてもう1つ。


先読みのしすぎ…。
断られるくらいなら、先に断っちゃうタイプなんです(涙)
どんどん先走って 一人お先にどん底まで落ちていくんです(号泣)



私がそんなことを考え始めたのは、
駅から病院まで 毎日歩いているからなんです。
もくもくと歩いていると いろんな思いが浮かんでは消えて…

これまでの 自分の思考のクセなんか考え始めて(爆)
自分を深く知ることに つながっているのかな。(だったらいいなぁ)



いろんなことがある毎日ですが、

y1_20100611105509.jpg


しっかりと心が休まる場所があること。


y2_20100611105727.jpg
夢ちゃんカッコイイ~!



そのことに感謝して


2_20100611110009.jpg
アシュはこの頃冷蔵庫の上が「心休まる場所」みたい♪



日々を過ごしていきたいなぁ・・・と思います。
結局…思考のクセは治らないんだけど^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!


おっと!
最後にこうちゃんの写真を(*´▽`*)

ko1.jpg

もう・・・可愛すぎー!
ちなみに・・・漢字で書くと「幸助」です^^
つぶやき

