スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

アシュのごはん

2009年10月28日
アシュのごはんは、カリカリと手作りのミックスです。
カリカリの方は そのままだとあんまり食べてくれません(涙)

手作りの方は、
鶏とお野菜と(少量のご飯)を茹でて、フードプロセッサーにガーーーっと
かけたら出来上がり。簡単です(´∀`)


y1_20091026203859.jpg


しかしっ!
最近、ちょっとお腹の調子が悪いのか、ゆるゆるなアシュちゃん。
食べすぎかなぁ・・・、何か合わないものを食べちゃったかなぁ・・・。

相変わらず元気で食欲も旺盛なのですが、
ここ2日間くらいは、鶏とさつまいものおかゆで 様子を見ています。



y2_20091026203905.jpg


見事ながっつき方^^;
夢ちゃんを見習ってなのか、欲しいときにはキッチンでひたすら鳴きます。
(夢はひたすら目力で勝負ですが)


足りてないのかなぁ・・・なんてご飯を増やしたりしてましたが・・・。
それが原因だったのかなぁ・・・。
ついついあげちゃう 猫用おやつもちょっと我慢。


y3_20091026203912.jpg


夢ちゃん・・・。
自分の分は食べても、アシュのご飯も気になるお年頃。
さっき 味見したじゃないの~~~!同じものだよ~^^;


y4_20091026203918.jpg


そうそう、麗捺が残した 朝食のミルクをアシュが飲んでいた!
ってことが結構あるんですよ~~^^;
ふと見ると カップに顔を突っ込んで飲んでたり(>y<)

それが原因かも~。
でも、夢もアシュもすごく好きなんですよ、牛乳。
Timは乳糖不耐性なので、飲めないんですけどね(;´д` )
アシュももしかしたら そうなのかなぁ・・・。


ペット用牛乳・・・だったら大丈夫かな?
応援いつもありがとうございます~!
banner2_20081206200816.jpg
スポンサーサイト
アシュリー | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
グリさんおはようございます。
アシュちゃん心配ですねv-283

牛乳は合う子合わない子がいるので、もしかしたらアシュちゃんには合わないのかも?
でも牛乳が好きなら、猫用牛乳をあげてみたらどうでしょう。
お腹の調子が悪いときはササミなどがいいらしいですね。
あと、カリカリを食べてくれないときはお湯でふやかしたり。
ワンコは比較的何でも食べてくれるのに、ニャンコは日によって好き嫌いがあったりするので困っちゃいますよね~
No title
おはようございます
アシュリーちゃん、ガツガツご飯は
夢ちゃんのマネしているのね~
将来はラブになるんだもんね~
へっぴり腰も上達しているし
もう少しだね~
ん~食べ物のアレルギーもあるかもしれないけど、
牛乳かも~
あかりは市販の牛乳を水で薄めてもNGです。
菊次郎は何でもOKだよ~
だから、あかりは牛乳はなしです。
とりあえず、牛乳をやめてみて治ったら牛乳ってことで、
後は、季節の変わり目もあるしね~
お大事に
No title
乳糖不耐性のにゃんこ!?

パパさんとおんなじなのかも…


でもお腹心配ですね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

うちのヒナたんはだいぶ下痢おちつきました(o´・∀・`o)ニコッ♪

アシュちゃんも早くお腹良くなりますように
No title
グリさん、おはよーございます^^
今朝も3姉妹の可愛いお顔、拝見で
1日スタートです!
ルンルン♪

以前、獣医さんに人間の飲む牛乳は
ワンコにはNGと言われた事あるんです。
詳しい理由は忘れちゃったけど。
(肝心なことを忘れててごめんなさい)
なので、もしかしたら、猫ちゃんにも
良く無いかもしれませんね。

Timさん、牛乳NGなんですか!
私も。
幼少の頃から飲めないのです。
んな事で、母は苦労した様です^^:
私も学校給食で随分苦労しましたが(笑)
アハハ。
No title
おはようございます!!

夢ちゃん、なんでも食べたいお年頃ですねe-349わかるなぁ~。フラッシュもパピーちゃん達の離乳食を狙ってます~。ママなのに。。。

アシュリーちゃん、おなか壊しちゃったんですね~(T_T)早く良くなるようにお祈りしてます~。

牛乳、たしかにおなか壊しますね!!何を隠そう、ヴァイスくんも牛乳だめだったんです~。食べ物はなんでもOKかと思いきや…ちょっとアレルギーは強かったようでよくおなかを壊していました。
ウインナーは大丈夫だったんですけど~^^;
No title
アシュリーちゃん、お腹大丈夫ですか~e-263
ここのところ、朝晩は涼しくなってきたし、お腹を出して寝んねしていたりしてe-261ゆるくなっちゃったのでしょうか・・・e-444

ちなみに、ビビリィな我が家では、色黒なお姫様が赤ちゃんの頃e-78かかりつけの獣医さんからe-376「牛乳はアレルギーのある子がいるのでv-286気をつけて」と言われ、飲ませていません・・・v-529
母の厳しい目が光っているので、乳製品にも厳重チェックが入ります・・・e-270
No title
そうそう、私も猫飯、毎回あれこれと考え、今は、ドライフード+ささみで落ち着いてます。
たまに、変わった物をあげると、もどしたりしてるので。
家は、ルイが完全手作り食なので、ついでに、レミにも、おすそ分け程度。

猫用ミルク、最初は、あげてたんだけど、面倒くさくなり、今では牛乳のお湯割り。
私の周りの猫友は、皆、ドライフードだけ。プラスしても、ふりかけだけとか。
でもね、ワンちゃんがいると、フードだけは難しい^^:
アシュちゃん、早くお腹が治りますよーに。(p´□'q)
No title
こんばんわ。

アシュリーちゃん、牛乳が原因かも?
請求されるがままに、ごはんをあげていたら、
メタボ猫ゴン太の出来上がりです。
No title
こんばんは♪

アシュリーちゃん、お腹大丈夫でしょうか…心配ですね。
早く治るとイイですね。

ウチのラム子も2週間くらい前
にゆるゆるになって心配してたんですけど、避妊手術後の抜糸の時に病院の先生に聞いてみたら、
しばらく餌を抜いてみたら?って言われました。
しばらくってどのくらいなのか
は詳しく聞かなかったのでよく
分からないんですけど…
でも、全くあげないのは可哀想
なので、いつもよりちょっと
減らして(ウチはドライフード
です)2~3日過ごしてみたら
元に戻りましたよ^^



No title
にゃんこに人間の牛乳は、あげない方がよいと聞いたことがあります。
多分乳糖を分解できないからじゃなかったかな。

うちはお腹ゆるいときは、
ビオフェルミンをあげていました。
薬大嫌いですが、これだけは混ぜても
大丈夫で助かりました。
砕いたりすりつぶしたりしてもOKです。
量も整腸剤だけは適当で大丈夫ですよ。
お返事です♪
v-34マッキー
うわ~!10個も~!?
すごいね~!!がんばって編むの?
でもさ、カギ針だと割りとスイスイ~と編めるよね~!
この前、また棒にチャレンジしたけど全然進まないから
やめちゃったよ~^^;


v-34さやさん
ありがとうございます!なるほど~。やっぱり牛乳が原因かも
しれないですね~。きちっとやめて、様子を見てみます!
今はささみ&さつまいものおかゆで様子を見ているんです。
でも元気過ぎて足りない~!ってニャオニャオ鳴くのが
つらいです~(>_<)


v-34あかり組 校長さん
あかりちゃんも、牛乳ダメなんですね~。
Timと一緒だ~^^なるほど、やっぱりアシュもそうかもしれないです。
夢はね、全然OKなんで、ついつい油断してました~^^;
そっか~朝晩は本当に寒くなりましたもんね。
冷えもあるかも~。いつもありがとう~!助かります!


v-34CHERRYさん
ヒナちゃんのお腹はいい具合ですか~!?
ヒナちゃんくらいの頃って、割と普段からゆるかったりして
分かりにくいですよね。ママは本当に大変ですよね!
がんばってください~!!


v-34ukiちゃん
え!?ukiちゃんも牛乳ダメなの~?
そういうのって、大体父親から80%の確率で子に遺伝する
らしいんだけど、麗捺は大丈夫なんだよね~^^
恐るべし!私の遺伝子!
アシュったら、自分でキッチンカウンターに上って物色してたり
するから本当に油断禁物なんだよ~^^;


v-34ヴァイスさん
うふふ(*^-^*)可愛いなぁ~フラッシュちゃん♪
それでこそ、立派なラブですよね!
離乳食ってどんな感じですか~?ふやかしてあるのかな?
そんなに小さい頃のラブと触れ合えるのは、
限られた特別な人々なんですよね~すごいなぁ~!
私もお写真や動画が見れて、とっても幸せです(*´ェ`*)


v-34M★COQUETTEさん
そっか~お姫様は健康管理に厳しいお母様がいらっしゃるから
頼もしいですねぇ~!
うちの場合・・・夢が何でもOK(牛乳も)なのでついつい
アシュにもいいのかな?なんて思ってしまいます~^^;
でも本当にこの頃朝晩は寒いくらいですもんね~。


v-34パピルイ母さん
なるほど~。うちもね、夢はほぼ完全手作りなんですよ~。
それでアシュにも最初からささみとか、あげたりしてたんだけど・・。
避妊後はローカロリー食!と獣医さんに言われたり。。
でもまだ1歳未満のお子様なのになぁ・・・と思ったり。
シーバならよく食べてくれるんだけど・・・。今はささみ&さつまいも
で様子を見ています♪
2匹分の手作りとなると、何かと忙しくて~(>y<)


v-34ゴン太0135さん
私、猫ちゃんって、そんなに食べるって知らなくて^^;
鳴いてるってことは、本当にお腹がすいているのかな・・・って
思っていたんですよ~。
そのまま与え続けるとヤバイんですね!
ありがとうございます~!


v-34ラム猫さん
なるほど~。元気でよく「もっともっと~!」とキッチンで
鳴いてて、そのたびにちょっとあげたりしてたんですよ~。
それも原因なのかも・・・ですね。
少しお腹を休ませてあげないといけないのかも。。
ラムちゃん、無事に回復してよかったですね~(*^-^*)


v-34Joyceさん
なるほど~!ありがとうございます~!
やっぱりアシュも原因は牛乳かも?ですね~。
ビオフェルミン!私も夢には与えたことがあったんですよ~。
そっか~整腸剤という強い味方がありますね!
ありがとうございます!助かります~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。