スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

まいごのまいごの・・・。

2009年10月06日
週末のことなんですが・・・。


公園へお散歩に行くと そっと寄り添うワンちゃんが

1_20091005170431.jpg


あれ?
どこかで見たことあるような・・・ないような・・・。


すぐにグリ妹ちゃんが 「どこから来たの?ママは?」と聞きますが、

2_20091005170518.jpg


カラーはしているものの、お名前も電話番号もありません。。

私は夢ちゃんをロングリードで木に結び、公園にいるファミリーに
聞き込み調査を開始しました!

すると・・・


3_20091005170636.jpg


猛烈に吠える夢ちゃん・・・恥ずかしい~!と赤面のグリ妹ちゃん(>y<)

公園に来ていた人全員に聞きましたが(といっても2組ですが^^;)
ワンちゃんの飼い主さんではありませんでした。


4_20091005171021.jpg


車道に出てしまったら大変! ご近所を歩きながらお家を探そうと
思った私たちは、急いでTimに電話をして、待つことにしました。

すぐに リードを持ってやってきたTimですが・・・。
リードを持った女性も ほぼ同時に公園へやってきました^^

そうです!ワンちゃんのママさんでした~(*^-^*)


5_20091005171207.jpg


お庭で遊んでいたそうなんですが、柵を自分で開けて出て行って
しまったそうです(>y<)


6_20091005171214.jpg


無事でよかったね、本当に(*^-^*)


見たことあるような気がするなぁ・・・と思ったのは、一度だけお散歩の途中で
会ったことのあるワンちゃんだったからでした~^^
夜、お散歩担当のTimは、何度も会ったことあるんですって(´∀`)


また今度 いっぱい遊ぼうね!
(その日はとにかくひとりで走り回ってたもんね^^;)



ランキングに参加してます♪
応援クリック、いつも励みにしています(´∀`)
ugokubanner3.gif日本ブログ村

スポンサーサイト
夢とワン友達 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
よかったねぇ~~~
私も前に川原で迷子のワンコらしい子を見つけたことあったんだけど、どうしても人が嫌いなのか近づくと逃げちゃって。。。でも一定の距離を持って近くに来る、、、、を繰り返して結局そのままどこかに行っちゃった事あったの。。。
飼い主さん見つかって本当によかったね、、、
No title
夢ちゃん、ママに置いて行かれると思ったんですね~i-179やっぱりママが一番ですねi-176

迷子のワンちゃん、すぐにママが来てくれてよかったですね~。

私も一度、迷いゴールデンを発見したことがあります~。

とってもきれいなゴルちゃんだったのですが、カラーも付けてなく、しばらく放浪している様子だったので、うちで飼おうと連れて帰る準備をしているときに、飼い主さんが迷い犬のチラシを持ってきた…ということがありました。

ちょっと意外なんですがヴァイスは家の門が全開になっていても、自分だけで外に出たことないんです~。門あいてるけど??みたいな顔でこっちを見ていました。。。

外に出たいときはリードをくわえて「散歩行く?」と主張してました~i-278
No title
うわぁ~よかった~~~~
飼い主さんも心配されていた
でしょうねぇ~~
グリさんに見つけてもらって
よかったぁぁぁ
ワンちゃんはお話できないから
もし迷子になったらと思うと
ゾッとしますね(T_T)
No title
こんにちは!
 ワンくんの一人歩き(?)は心配になってしまいますね。。。
 そっと、夢ちゃんのそばに来たそのワンくんかわいかったですね~(^_^)
すぐに、飼い主さんが来てくれて良かった。
(夢ちゃんの、ママっ!の表情がナントも言えないです☆)
 
 
No title
うわぁe-266
すぐにママと会えてよかったです~e-267
きっと、ママさんは、血の気が引いて、「もしかしたら大好きな公園かも・・・」と慌てて探しにいらしたんでしょうねe-259

もしかしたら夢ちゃんは分かっていてv-286「この子のお家v-258あっちにあるのe-415でも、ママさんが、今、公園に向かっているよe-415」と教えてくれていたのかも知れませんねe-454
気持はv-286大体分かるのですが、細かい事情聴取が出来ないのでe-259こういう時って、本当に、「私のバカバカe-330どうして犬語が分からないのe-281」と思っちゃいますe-444
No title
私も何時旬え~と思ったけど・・・グリさんに任せておけばと・・・思いつつ・・・読んでいってあ~よかった!

安心しましたv-238

私も迷いワンちゃん見たことありますが・・・なかなか手につきませんね

でも後からその子の目が・・・たまらなくて頭に残ります

私もですがね逃げ出さないように気をつけてあげましょうね
No title
無事見つかってよかったですね~

夢ちゃんにくっついて。。。
ビーグルちゃん(?)もちょっと
心細かったのかしらv-362

でも飼い主のママさん焦ったでしょうね
車とか心ない人とか。。v-404
思う以上に危険なこともあるし
すぐに見つかってホントよかったです
No title
本当に見つかって良かったね!
嬉しくなっちゃいましたぁ~♪

応援ポチッ!
No title
ワンちゃん、飼い主さんがすぐ見つかって良かったですねー♡
しかも、Timさんの、顔見知りとは^^

一昨日、レミがいなくて、家中、捜していたら、にゃんと、お庭にいました。もう、ビックリ!
どうやら、自分で網戸を開けて脱走。もう、ひやっとしました。
家の前は道路だから^^;猫さんは予想外の事ばかりしますよねー。
お返事です♪
v-34マッキー
心配してくれてありがとうねぇ~!
おかげさまで、腹痛は全然なくなった~♪
またモリモリ食べてるよ~^^;
マッキーも忙しいだろうから体調には気をつけてね!
あ、そうそううちの近くのカントリー雑貨屋さんね、
リニューアルでもうすぐ家具だけになりそうだよ~。
2階にあの家族・・・住んでるんだって!この前から!
びっくりしたよ~!ラブが2頭、お店にいたよ~♪


v-34ノアさん
そうなんですねぇ~。ひとりぼっちのワンちゃんって初めて出会った
んですけど、ほんとに心配になっちゃいますよね~。
飼い主さんがすぐに来てくれて、よかったです~(T_T)
車道に飛び出したら・・・と考えるとぞっとします~。


v-34ヴァイスさん
あら~そうなんですねぇ~!ゴルちゃんも、飼い主さんが見つかって
本当によかったですね。うちの場合もすぐに飼い主さんが来てくれて
ほっとしました~^^
え~!?ヴァイスくんは、門が開いてても外に出なかったんですか?
すごいなぁ~!さすがです!!


v-34ゆいさん
そうですよねぇ・・・迷ってどんどん遠くへ行ってしまって
帰れなくなったら・・・とか車道に出てしまったら・・・とか
考えてぞぞぞ~っとしちゃいました(>_<)
飼い主さんが来てくれて本当によかったです~♪


v-34MIKIさん
本当ですね~。私は初めてひとりでいるワンちゃんに
出会ってしまったんですが・・・ハラハラしちゃいました。
私が心配でウロウロしていると夢がうぉんうぉん!と吠えるので
公園の周りのワンちゃんまで吠え始めて・・・恥ずかしかったです(>y<)


v-34M★COQUETTEさん
本当に飼い主さんがすぐに来てくれてよかったです~(´∀`)
私も、通じないと分かっていても、ついつい「お家は近いの?」とか
聞いてしまいました^^;
夢が普通に接していたのにはびっくり!リードなしの子がいても
犬同士って普通なんですよ~(>y<)


v-34hinkoさん
本当に飼い主さんがすぐに来てくれてよかったです。
迷ってどんどん遠くへ行ってしまって
帰れなくなったら・・・とか車道に出てしまったら・・・とか
考えてぞぞぞ~っとしちゃいました。
言葉が通じるといいのに!と思いました~^^;


v-34ぺっぺさん
すぐに飼い主さんが来てくれてほっとしました~^^
迷ってどんどん遠くへ行ってしまって
帰れなくなったら・・・とか車道に出てしまったら・・・とか
考えてしまって、焦りました~(>_<)
飼い主さんもほっとして力が抜けた~とおっしゃってました^^



v-34keiさん
コメントありがとうございます~!
本当に飼い主さんがすぐに来てくれてよかったです~(´∀`)


v-34うすいさん
今日はお名前が違いますねぇ~^^
無事に飼い主さんが見つかってほっとしましたよ~♪
レミちゃんもお外に???うわ~びっくりしました!
しかも自分で網戸を開けて?すごいっ!
今度またレミちゃんの写メ送ってくださいよ~~♪

管理者のみに表示

