スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

改善されてますっ!

2009年09月30日
ふたりで まったりお昼寝しているところ
本当に申し訳ないんだけど・・・・

a0.jpg


今のうちに 「掃除機」やっちゃうねー!!

夢 VS 掃除機・・・。
本当に長い間、分かり合えない関係でした・・・(遠い目)
でも 今では、


a1_20090925180043.jpg


ウロウロしながら 見てるだけです(>y<)


a2_20090925180117.jpg


今までは、猛烈な勢いで吠えていた夢ちゃん。
アシュがきて、掃除機の音に怖がる様子を見ていたら、
自然と 吠えなくなりました。

「アシュが怖がるでしょうっ!!」と 本気で怒ったのが
きっと伝わったんでしょうね~。
本気かどうか・・・ちゃんと分かってるんですね~ワンコって。

そうそう、当のアシュリーはというと・・・

a3_20090925180103.jpg


最近、ハウスからは出てこれるようになりました(>y<)

でも・・・。
こんな顔で ずっと掃除機をにらんでます^^;


ブログ村のランキングに参加中です!
↓クリックしてもらえると とっても嬉しいです♪

banner_20090925104142.jpg
ブログ村

スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
レイナちゃん具合いかがですか???インフルではなかったんですよね???お大事にね。。

ノアも未だに掃除機ダメで、出すと必ずケージに逃げ込みます。。。向かってくる勇気はないみたいです
No title
麗捺ちゃん、重症でなくてなによりでした。この時期は体調をこわしやすいですよね~。お大事になさってください。

掃除機、苦手なワンちゃん多いですよね~。音がうるさいのかも??

実は、ヴァイスも掃除機が嫌いだったんですよ~。なんでも大丈夫そうな最強ラブのヴァイス唯一の弱点でした。

掃除機の音がすると小さく丸まるってました~。たぶん、まだパピーのときに怖いもの見たさで近付いて、吸い込み口に鼻などを吸われたりしたのでではないかと想像しています(≧*≦)
No title
あのにらみ顔がなんともいえませんねぇv-9

夢ちゃんも着実に大人の階段のぼってるんですね(^。^)
No title
夢ちゃんは、アシュリーちゃんが来てから、本当にどんどん大人になっているんですねe-420

「夢ちゃんはお姉ちゃまだから、アシュリーちゃんを怖がらせないようにしなくちゃe-2」と使命感に燃えているんですね~v-343

アシュリーちゃんのお顔を見ると、「夢お姉ちゃま。そのウィンウィン大きな音を立てる機械。やっつけて」と思っているフシも、無きにしも非ず・・・e-455
アシュちゃんの掃除機を見つめるお顔が

夢ちゃんお姉さんになりましたね~


No title
夢ちゃんアシュちゃんが怖がるってわかって、きっと掃除機と分かりあおうとしたんですね(^-^)
お姉ちゃん効果かしら?
ウチは掃除機かけるときはチャッピーのお布団とか全てお外にだしてお掃除するの(チャッピーもお外に出てもらいます)
掃除機出してカチャッってセットし始めると寝ていてもムクッって起きて「ハイハイ。お外行かないといけないのね?」って顔でドアの前にお座りしています。こっちとしては、なんとなくちょっと申し訳けなくなるけど、ついつい長くなってしまうお掃除・・・
最初は辛抱強くまってるけどね、あまり待たせてると「まだかなぁ?もしかして忘れてないよね??」っておもうのか伏せしたまま小さい声でワンっていうの
「ゴメン。もうちょっと待っててね~」ってお返事すると長い文句言い始めて(笑)
自分から出るって言ったのにだよ(^_^;
これ・・毎回です。。。

レイナちゃんお熱下がってよかった~
まだ無理しないでゆっくり休んでね。
朝のほのぼのした雰囲気が伝わってきて、いいな~いい感じだな~って笑顔になりました

No title
夢ちゃんはアシュちゃんを心配してるんですね。
本当に優しいいいお姉ちゃんv-238
うちのめろんいちごも早く仲良くなってほしいです。
老犬のめろんにはハイパーないちごはストレスになっているかもとちょっと心配です。
グリさんが、私のブログを覗いてくださって、とてもうれしかったです。励みになります。
ありがとうございました。
麗捺ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね。
お返事です。


e-343マッキー
お父さん、無事にお家に帰ってきた?
マッキーもお疲れ様!学校の方も忙しくて
なかなかゆっくり休めないけど、がんばろうねぇ・・・(>_<)
私も今月は何かとバタバタで全然だよ~(- -;)
アシュの抜糸も終わり、これでしばらく獣医さんには
いかずにすむ~♪ほっとしたよ~(´∀`)


e-343ノアさん
そうなんです。どーん!と高熱が出る風邪だったみたいです。。
そういうのも流行ってるって(- -;)困っちゃいますねぇ・・・。
ノアくん、掃除機が出てくるとケージに?
うわ~なんて可愛いのぉ~~~(*´∇`*)
夢は、以前ケージが動いちゃうほど吠えてたんですよ~中に入れると。


e-343ヴァイスさん
ありがとうございます!
熱が高いと焦ってしまいました~^^;
今日まで大事をとってお休みしている麗捺です♪
アシュの爆走に付き合ってます(>y<)
ヴァイスくんの弱点がここに来て判明~~~(´∀`)
可愛い!大きな身体を小さく小さく丸めて・・抱きしめたくなります♪


e-343CHERRYさん
そうそう!
本当に迷惑そう~~~ににらみつけてました(>y<)
怖いくせにね(´ε`●)
夢はアシュが来てから、怒られたくない~~って思うように
なってきたんですよ~((´∀`*))


e-343M★COQUETTEさん
そうなんですよ~^^アシュが来て、アシュがよく怒られるので
夢は怒られたくない~って思うようになったようです(´ε`●)
アシュが怒られてるのに、夢がケージに自主避難していたり^^;
掃除機をにらみながら・・・同じ部屋に侵入してきたら
ものすごい速さでハウスへまっしぐらなんですよ~(>y<)


e-343さくさん
あはは~((´∀`*))
あのにらんだ表情がなんとも言えず、
大笑いしてしまいました~♪♪
夢ちゃんが段々とおねえちゃんになってきてくれてて
頼もしいです(>y<)


e-343恵梨ちゃん
そうなんだぁ~!チャッピーくん、お外で待ってるんだね♪
いいなぁ~広いお庭があるといいね~!!うちは草ボーボーで
フェンスもないから無理なんだけど・・・^^;
小さい声でワン!たまらなく可愛いね(*´∇`*)
もう本当に人間みたい(^m^ )


e-343みかりんさん
ありがとうございます((´∀`*))
ほのぼのしていただけて、
私も嬉しいです~~~!


e-343メイ母さん
うちも、小さいアシュリーが遊ぼう!とじゃれついていくので、
夢が楽しくなると、やっぱり夢が動くとアシュが危なくてストップしたり・・
夢は誘われただけなのに・・・ってしょんぼりすることもあるんですよ。
ストレスになるかなぁ・・・と心配したりもするんですよ~。
でも段々とふたりでいる時間が増えてきたりして・・・やっぱり動物って
すごいなぁ~!と感動したり。。
これからですよね!めろんくん&いちごくんの兄弟!
楽しみです((´∀`*))

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。