スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

強気と書いて アシュと読む?

2009年09月18日
y0_20090917102058.jpg


皆さん、おはようございます!
顔をゴーシゴシ洗う姿は 何度見ても 可愛いですね~(*^-^*)


・・・え? カラーはどうしたのかって・・・?
実は、あまりにもストレスになっているようなので
私が見ていられる間は、腹巻をしてカラーは外しています。
(あぁ・・・なんて甘いんだ・・・分かっているんですっ涙)


だけど、カラーがないと、より一層強気なアシュなんですよー。
夢ちゃんにも、
y1_20090917101918.jpg


いきなり 顔面めがけて パンチですよー。


y2_20090917101927.jpg


ん?夢ちゃん どうしたの~?


y3_20090917101936.jpg


アシュったら・・・カラーは嫌だし、腹巻も嫌なのね・・・(>y<)
明らかに 夢ちゃんに八つ当たりです(T_T)
笑ったりしてないよ~?ねぇ?夢ちゃん。


y4_20090917101943.jpg

鼻の穴ふさがれてます・・・( ̄∇ ̄;)
猫って 手をパーにできるところが 犬とは違うんだよね~^^;


夢ちゃん、どう思う~?いくらなんでも、ひどいアシュだよねぇ?
y5_20090917101949.jpg


アシュにとっては 本気のバトルも、
夢にしたら 楽しいじゃれ合いなんでしょうかねぇ~?

すごく楽しそうに ニコニコ笑ってるだけなんですよー。
まだアシュが 本調子じゃないこと分かってるのかなぁ・・・。
動物って、説明なんてしなくても 通じ合ってるんだなぁ・・・
なんて ちょっと感動でした~((´∀`*))



アシュも猫パンチが上手になりました~♪ 応援クリックいつもありがとう~!!
banner_20090917102014.jpg日本ブログ村
スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(19) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
夢ちゃん嬉しそうですね。
やっぱりいつものアシュリーちゃんに
戻ってくれないとね。。。

ちなみに、うちのネコの場合は
カラーではなくて胴体全体をすっぽり
覆われるガーゼの服だったのですが
術後2日で、脱皮したので(笑)
病院に連れて行って着せてもらったのに
また脱皮、元気だったので諦めてそのままにしちゃいました。

2週間カラーはかなりのストレスだろうな
と思ってたんですよ。
腹巻きでいいと思います。
No title
今日から下の娘の所に行って来るので・・・一時の間夢ちゃんとアシュリーちゃんの顔を見ることが出来ないので・・・何度もクルクルと回して見てしまいました・・・お二人さん元気で!グリさんも・・・
No title
へんなこと思っちゃった。

アシュの腹巻って
もしかしたらグリちゃんの化粧用ターバン??

な~んて(笑)
あは、ごめん^^
真面目に。アシュちゃん、元気そうでよかったよかった。
もう安心だね♪
No title
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

術後服の作り方↓下記なんかいかがでしょ?

http://white.ap.teacup.com/applet/ginchan/20061206/archive
No title
ストレスは傷の回復によくないので、なめなければ大丈夫だと思いますよ~。

うちのフラッシュは帝王切開後、傷口をふさげないので(授乳のため)そのままでしたから。意外と気にしていませんでした。

アシュリーちゃん、見事な女王っぷり!夢ちゃんがやさしいからなおさらかもしれませんね~e-446

アシュリーちゃんの手が夢ちゃんの鼻の大きさと同じ…やっぱりラブは大きいですよね~e-349でも、そこがいいんですよね~e-415
No title
アシュちゃんのストレスためないようにしなくちゃね。

アシュちゃん~!夢ちゃんのお鼻ふさいだら夢ちゃん息できないよぉ(泣)
でも夢ちゃん楽しいねぇ~♪♪

No title
あはは~e-349
アシュリーちゃんのイライラが募ってきているのですねe-455

それでも「はいはいv-343」と目を細めてアシュリーちゃんの相手をしている夢ちゃんv-286
ますます大人ですね~e-420

やっぱり、どんなに悪い子ちゃんなことをアシュリーちゃんがしちゃっても、一緒が良いよね~e-415

だんだん夢ちゃんが、肝っ玉母さんに見えてきました・・・e-263
No title
ちっちゃいエリザベス、可愛い~~☆ノノノって思ったのですが、やっぱりいやですよね~アシュちゃんにとっては。。。
モカは一度もコレしたことがないんですよ~
ボール誤飲開腹&避妊手術をした時に獣医さんに『エリザベスカラーは?』って聞いたら『どうせ取っちゃうだろうからいいでしょう』と言われました。ワンコだったらお洋服着せて舐めるのを防止してる方も多いですよね~
あんまりストレスになるんだったら腹巻で十分だと思いますよ~モカは何にもしてなかったけど、くっつきましたよ~
No title
B犬は男ですけど
2.3日大型犬用のオムツしただけであとは大きな絆創膏取替えだけで済みましたよ

術後翌日、病院で貼って頂いた絆創膏が剥がれかけ・・・パックリ開いた傷口が見えて・・・v-40ギョっとしましたけど

さすが犬

痛がる様子も無くて・・・絆創膏を取り替える私が血の気が引きましたけど・・・

B犬の病院では女の子はみんなミーラ捲きされてましたけど

病院によって違うんですねv-9
腹巻・・・
こんにちは!
うちの子が手術した時もエリザベスカラーをして帰宅したのですが、
歩きにくそうだし、寝にくそうだったので、
当時、流行っていた「ルーズソックス」で大きめの腹巻を作って着させていました。
ルーズソックスだと伸縮性もあり、締め付けないので良かったですよ。
お腹の部分だけでもいいのですが、
少し手を加えて洋服みたいにするとズレなかったですよ~。
No title
おお!アシュちゃん 腹巻き~v-354

やっぱりエリザベスカラーは邪魔よね
ない方がパンチも出しやすそうv-356
腹巻きアシュちゃんとっちゃわないんですねv-344

強気じゃなけりゃ アシュちゃんじゃないv-362夢ちゃん。。。
夢ちゃん嬉しそうv-398
やっぱりスキンシップがなきゃ寂しいよね~

No title
ほんとに夢ちゃんは優しいお姉ちゃんだなぁ~

夢ちゃんがアシュちゃんのイライラを一気に背負ってくれてるのに、それをぜんぜん負担にも思わない。
なんて心の大きな夢ちゃん(*^_^*)
元気がなにより
アシュちゃんは、ほんとに元気ですね!

術後しばらくは元気がなくなったりすることがありますが、手術前より、元気になっているようで

元気でなによりだけど、グリさん、夢ちゃんにとっては、元気すぎることもご心配の種では?
No title
こんばんは☆
 すっかりアシュリーちゃん元気になったみたいですね!
 うん?いえ数倍元気になったかなっっっ。
 お姉ちゃん夢ちゃんと妹アシュリーちゃんのワンとニャンを越えた愛情がイイな~♡
 夢ちゃん、えらいよi-228
ご無沙汰でした
アシュちゃん避妊手術したのですね。そのほうが病気のリスクも少なくなり良いそうですね。
アシュちゃん頑張ってえらいですv-218
実は我が家のメイにも妹ができました。いや、孫かな。
半月前に家族になったのは柴mixのいちごv-380です。
メイの本名はメロンなので、フルーツ兄妹です。
メイは13歳と高齢なので、ストレスが心配でしたが、獣医さんの「高齢犬が元気になるよ」という言葉で家族に迎える決心がつきました。
いちごの女王様ぶりに、メイは戸惑ってます。
早く夢ちゃんとアシュリーちゃんのように仲良しになって欲しいですv-238
No title
責任を持って飼うう上では大切なことですもんね(^^)

我が家のニャンコが避妊手術したときは、カラーではなく包帯グルグルにされて帰ってきました><

翌日には見事に自分でほどいてしまいました(^^:)
動物は自然治癒力が強いようで、自分で傷口をペロペロなめて、結局治してしまったみたいです(^^)

獣医さんにも傷口がきれいでほめられました(笑)
さすがに翌日包帯取っちゃいましたとは言えなかったですけどね(笑)
お返事その1です♪
v-266マッキー
今日から連休だねぇ~!!
うちはTimの休みが飛び飛びだから
つまんない連休になりそうだよ~(>0<)
10月末にカーニバル(バザー)があるから
これからが地獄の日々・・・(;´д` )


v-266Joyceさん
ガーゼでお洋服みたいになっているのがあると
便利なのになぁ・・・って思っていたんですよ。
あるんですねぇ~!
あはは!でも脱皮って(爆)
今は腹巻をしているんですが、そんなに傷を気にしていない
ようなのでほっとしてます~(´∀`)


v-266hinkoさん
そうなんですね~!!娘さんと楽しい時間を過ごして
くださいね(´∀`)気をつけて~~~!
また帰ってこられたら、遊びに来てくださいね♪
待ってますよ~((´∀`*))


v-266アリーままさん
あれね、実は、あかり組 校長さんが作ってくれた
マフラーなの(>y<)すっごく便利~♪
マジックテープで止められてすごくいいんですよ~(*^-^*)
あ、今日からは私のアームカバーで代用です(>y<)
アシュってまだまだ細いなぁ・・・ってしみじみ。。。


v-266TUNAMAYOさん
はじめまして!コメントありがとうございます((´∀`*))
URLもありがとうございました~!
早速、拝見して作ってみましたよ~!そしたら見事イリュージョンで
いつのまにか脱いでいました(;´д` )
まだ胴がすごく細くて手足用の穴から抜けてたみたいです。。
今はアームカバーを腹巻にしています♪


v-266ヴァイスさん
そうですよね!ストレスをためる方がよくないですよね!
今は腹巻をしているんですが、そんなに傷を気にしていない
ようなのでほっとしてます~(´∀`)
フラッシュちゃん、体調はどうですか~???
楽しみですね♪♪


v-266恵梨ちゃん
そうそう!そう思って、今は腹巻だよ~((´∀`*))
腹巻をしていると、あんまり傷が気にならないみたい。
夢と遊ぶのに忙しいからねぇ・・・(>y<)


v-266M★COQUETTEさん
夢のおおらかさというか、鈍感さ?が幸いして、
アシュリーのいらいらを緩和してくれてるみたいです~(´∀`)
今日、私がキッチンに立っているとアシュがやってきて、
ジーンズで爪とぎ!!ひどいでしょう~(>y<)
結構伸びてたので爪をきっちりきりました~♪


v-266Starfieldさん
そうなんですよね、ワンコの場合(大型犬だけかな?)
あまりカラーはしませんよね~。
うちも普通にそのまま帰ってきてびっくりしました。
溶ける糸だったので、抜糸もなかったし・・・。
今は腹巻生活にも慣れてきて、傷も気にしていないようです♪
お返事2です♪
v-266B犬さん
そうなんですね~。
夢の時はカラーもガーゼも何もなく普通に帰ってきて
びっくりしたのを覚えています。
舐めるようならカラーするから連絡して~!ってカナダの獣医さんに
言われました~(>y<)
今、アシュは腹巻で快適生活のようです(´∀`)


v-266葉月さん
コメントありがとうございます~!
ルーズソックス!というアイデアで・・・家の中を色々探したら
私のアームカバー?が見つかって(´∀`)
伸縮性があってばっちりでした♪葉月さん、ありがとう~!!
助かりました~!!


v-266ぺっぺさん
そうなんですよ~。
今は腹巻生活が快適のようです♪
皆さんにいろんなアイデアをもらい、いい感じに傷をカバーして、
気にならないようなので・・・ありがたいです~(´∀`)


v-266CHERRYさん
ありがとうございます~!
夢っておおらかなのか、鈍感なのか・・・
ちょっと分からないんですが(>y<)
助かってます~♪


v-266びー兄さん
そうなんです(>y<)
帰ってきた時は、いつもよりもおとなしかったんですが
もう今では、全力疾走・・・。そしてジャンプ・・・。
ハラハラしています~(T_T)
夢の時もそうでしたが、毎日どんどん回復してくれてます。
嬉しい悲鳴です~(´∀`)


v-266MIKIさん
おかげさまで、すっかり?元気に走り回っています。
初めてのワクチンの時は、ワクチン後ぐったりとして
お熱が出たりしてオロオロしたんですが、
身体も大きくなって、すっかり強い子になりました~。
今日もふたりでゴロゴロしてますよ~♪


v-266メイ母さん
まぁ~!!いちごちゃんが加わったんですね♪
フルーツ兄妹!可愛いですね~(*^-^*)
これから、きっと一緒の時間を過ごしていくうちに、
本当の兄妹のようになっていくんでしょうね~(´∀`)
楽しみですね!!


v-266フラワー♪さん
そうなんですか~。包帯グルグルの病院もあるんですね~。
そうそう!自分でほどいたりできるところが猫!ですね(>y<)
夢の時はカラーもないし、ガーゼも何もないのに・・・
大丈夫だったんですよ~^^;
猫ちゃんは毛づくろいしますもんね~腹巻生活しながら、
今も手足をペロペロしてるアシュです(´∀`)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。