スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰ってきた日のこと

2009年09月17日
アシュリーを連れて家に戻ってくると、
夢ちゃん大喜び(>y<) キャリーの中に顔を突っ込むほどでした^^;

うわ・・・これはちょっとヤバイかも・・・。と思いながら
アシュの食事の準備をしていると・・・

夢ちゃんが、アシュのエリザベスカラーを咥えて走り回ってました( ̄∇ ̄;)
サイズの調節が3段階 できるんですねー。
真ん中になっていたので、一番小さくしました。

その時に厳しく叱ったからか・・・その後は、


1_20090916174712.jpg


ちょっと遠巻きに見ています(>y<)


2_20090916174720.jpg


カラーのせいで歩きにくいアシュリーが うつむいちゃってます^^;


3_20090916174725.jpg


後からずっとついて行く 夢ちゃん。


4_20090916174730.jpg


向かった先が 夢のケージだったので 思わず突っ込みそうになりました^^
(アシュは夢のケージの中でよく寝てます^^;)
もっとぐったりとしているのかと思っていたけれど、全然元気です(´∀`)
家の中を一通りチェックして、


夢ちゃんに・・・
5_20090916174737.jpg


「さっきみたいに スポッと 外して?」と 頼んでるようですよー。


6_20090916174745.jpg


外してくれない夢ちゃんに 「プンスカ」怒りながら^^;
向かった先は・・・

8_20090916174800.jpg

お水のボールでした~(´∀`)
正確には、夢のお水なんですけどね^^

アシュはずーーっと自分の水は飲まずに夢のを飲んでるんです・・。
おんなじお水なのにね~。
そんなに背伸びして・・・痛くないのかなぁ・・。。


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。


ペーパードライバーの私は、アシュのお迎えにタクシーで行こうと思っていたら・・・
友人のMちゃんが 車で送り迎えしてくれたんです(涙)

そして、アシュへの退院祝いと 夢にも・・・。
7_20090916174752.jpg

可愛いお花のアレンジまで・・・((´∀`*))
Mちゃん、本当にありがとう~~~!助かりましたっ!!


そして・・・

皆さん、たくさんの励ましのコメントや、退院祝いのコメント、
本当にありがとうございました!
たくさんの方々が見守ってくださっていると思うと
とっても心強いです(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いします!


ランキングに参加してます♪応援クリックよろしくお願いします♪
banner_20090916181402.jpg ブログ村



スポンサーサイト
アシュリー | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アシュリーちゃん、無事ご退院おめでとうございます!!エリザベスカラー、気の毒なんですけど、かわいいですね~e-446夢ちゃんにとっては魅力的なおもちゃかもしれませんが…^^;

前回、フラッシュは帝王切開で出産したんですが、授乳のためか、エリザベスカラーつけなかったんですよ~。なので、実物を見たことないんです~。

つけたらかわいそうなんでしょうけど、一度カラーをつけた写真を収めてみたいとつい思ってしまいます~(≧m≦)
No title
アシュちゃん頑張りましたね~(*^_^*)
早く夢ちゃんに猫パンチする楽しい姉妹が見れるといいな~
No title
アシュリーちゃん無事に退院
よかったです♪
夢ちゃんがアシュリーちゃんの
カラーを咥えて起こられた姿に
プッとわらっちゃいましたw
また夢ちゃんとアシュリーちゃんの仲良し姿が見れてうれしいです
No title
今のカラーは透明なんですね(*^_^*)

とって~

って言ってるのすごいわかりますねv-237

2週間生活しづらいけど、頑張れアシュリーv-237v-237
退院おめでとうです
いつも拝見させてもらってました。
退院おめでとうございます。
アシュリーちゃん、良かったですね~

また、遊びにきまーす
No title
アシュちゃん夢ちゃんにさっきみたいにとってっていっている姿。夢ちゃんだって~さっき怒られちゃったもんってなんか2人の会話が聞こえてきそう。想像しただけで笑いがとまらないです。

私も2~3年前に免許とったきり運転していないの。
もう完璧ペーパードライバーだよ(泣)
せめてチャッピーの病院までは乗れるようになりたいなぁ~
No title
アシュちゃん、無事退院おめでとう。
エリザベスカラー、Maxも後足の脂肪の塊を取った時に傷口をかまないように付けられたんですが、
かなり嫌々をしてましたよ。
うっとうしいんでしょうね。
方向転換とかも上手く出来なかったし。

お空に居る私の猫ちゃんは、ミルクはお皿から飲んでましたがお水は何故かトイレットボールからしか飲まなかったんです。

猫ちゃんが居る間はトイレ掃除に洗剤使えませんでしたよ。
(こまめにひたすらブラシでゴシゴシ)
No title
こんにちはv-222

夢ちゃんかしこい~v-405
ちゃんと解ってる~
気をつけてあげてる~

麻酔が切れて2日くらいは
痛いとか…
3日目には痛みが引くって聞きましたが
アシュちゃんもう痛みは取れてきたかなv-236

うちの先代猫はお水は蛇口から飲んでましたよv-356
なので水が欲しい時は洗面所まで連れてかれてました~

今、実音は湊(猫)の水入れから飲んだりします。
人の方がおいしく見えるのかしら~v-361
自分のは水遊びにつかっちゃいますv-356

【お願いv-345
 リンク貼ってもいいですか~?
夢ちゃんやさしいね
夢ちゃん~アシュちゃんを気遣ってあげてるんだなぁ(^_^)偉いね☆
アシュちゃん、頭が重くて垂れてしまうんでしょうね。うっとうしいけれどしばらくの我慢だよ~\(^^:;)
うちの次男坊の名前は“プリン”ですf^_^;男の子なんですけど…(-.-;)毛が白くてちっちゃくて(おまけに小ぶりらしいです)ぱっと見はウサギのようです(^^ゞ
No title
アシュリーちゃんお帰りなさいv-343
とってもお利口に出来たんですねe-420

グリさんご家族もお疲れ様でしたe-420
ご家族の皆さんも、夢ちゃんも、アシュリーちゃんも、淋しい1日でしたが、アシュリーちゃんの体が順調でなによりですe-420

夢ちゃんとアシュリーちゃん、べったりですねe-349
淋しかったものねe-266

アシュリーちゃんも、ようやく優しい夢お姉ちゃまに甘えられて、安心できましたねv-343

準備万端e-2
あとは、たくさん食べて大きくなって、夢お姉ちゃまみたいな立派なラブラドールになるだけe-2
と思っていたりして~e-415
おかえりなさい~
アシュちゃん、がんばりましたね

優しい夢ちゃんが待っててくれて…本当に幸せですね
No title
うふふ・・・
よかったね、グリちゃん^^
2週間は長いけれど
ネコちゃん族はラブよりうんと体が柔らかいから
やっぱり、カラーはつけておかないと。
楽勝で傷口舐めちゃいそうだものね。
今日の夢ちゃんは
なんだかお姉ちゃん顔というよりも
慈母のような、母性本能オーラが出まくりの・・・
そんないつもと違ったお顔だよ~~
・・と思ったら
アシュのカラー脱がせてきたって(笑)ちょっとほのぼのした。
いつもの夢ちゃんだったわ♪
おかえり~
アシュちゃん、おかえりなさい!!

無事に退院できて何よりです!

らぶも去勢手術した後エリザベスカラーがイヤで、ふと気付いたら粉々に破壊されていました・・・。

グリさんも、ゆめちゃんもお疲れ様でした!
No title
 こんにちは。
アシュリー退院おめでとうございます。
病院の先生によっても違うんでしょうねー。
うちの場合はカラー無しでしたよ。
うちのふくの前の猫は神経質だったので、ダメと言っても聞かずに傷口をなめ続けて、翌朝には自力で抜糸してしまったんですよー。
はじめまして
 はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
 アシュリーちゃん、無事手術が終わってよかったですね。
 エリザベスカラーのことですが、苦手な子用に術後に着るTピース(服)なるものが売られてますよ~。グリさんの仰ってた腹巻も使われてる方がいらっしゃるようですし、やっぱりそれだけエリザベスカラーがストレスになるんでしょうかねぇ。
 早くアシュリーちゃんの傷口がきれいになるといいですね。
No title
うんうん、私も、パピちゃん、ルイが去勢した時、エリザベス大きすぎて、肩が凝るんじゃないか、首は痛くないかしら、と変に気を遣い、タオルを巻いて、腹巻にしてました(→ܫ←)

アシュちゃん、ご機嫌悪そう(^m^)夢ちゃんも、心配なんでしょうね。
ちっちゃいママみたいで可愛いなぁ~♡
No title
こういう時の、お友達の優しい心遣いが本当に嬉しいよね~♡
アシュちゃんが元気に退院して来てよかったね~♪

だいずはカラーには慣れっこなんだけど(全然自慢にならない)逆に私たちが鬱陶しくてヤになる~
保護服着せてくれる獣医さんもあるみたいだよ
腹巻きみたいなのをスポッと、、、

ま、何はともあれ全員揃ったグリさんち、私もホッとしちゃった♡
お返事です♪
e-68マッキー
色々と本当にありがとうね~。
助かったよ~!!
そして、夢にまでプレゼントもらって・・・(〃∇〃)
夢ちゃんチーズに飛びついてたよ~ありがとう~!!
アシュの傷が早く治って猫じゃらしで遊べるのが
待ち遠しいよ~♪


e-68ヴァイスさん
ありがとうございます~!
無事に終わってほっとしています(´∀`)
そうなんですよね、夢の時もカラーなしで、お腹に
テープも何にもなくって・・・びっくりしたのを覚えてます(>y<)
きっと猫は毛づくろいをするのでカラーを付けられるのかな?
身体がやわらかいからかなぁ・・・。
そうそう!カラー付けた写真・・・たくさん撮りました~(#^.^#)
可愛くて(>y<)


e-68cielさん
ありがとう~~~!やっぱり1日ごとにどんどん回復して、
今では猫パンチ&キック・・・の嵐なんです。
でも追いかけっこはまだしてないような・・・。
見ている私はハラハラですよ~(>y<)
お返事です。


e-68ゆいさん
ありがとうございます~(´∀`)
無事に終わってほっとしました~♪
エリザベスカラーって抜けるんだぁ・・・ってびっくり(>y<)
アシュも何度もお願いしてるし^^;
困った姉妹でしたよ~(>0<)


e-68CHERRYさん
そうなんですよ~。透明で、ピンクの縁取り!
なんだか可愛くてびっくりしました~。
歩きにくいからか、プンスカ怒っているのが
分かって、笑っちゃいました~(>y<)


e-68しばけん知事さん
はじめまして!
コメントありがとうございます~!
無事に終わってほっとしました~♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
お返事です!


e-68恵梨ちゃん
恵梨ちゃんもペーパードライバー???
でもまだ3年なら大丈夫だよ~!
私なんて・・10年以上も運転してなくて(>y<)
怖すぎる~!病院まででも行けると安心なんだけどね^^


e-68おすしさん
ありがとうございます!無事に終わってほっとしました~。
やっぱりカラーは歩きにくいし、不機嫌になりますよね~。
それにしても、トイレットボールからお水を飲んじゃう猫ちゃん!
まるでマーリーのようで笑ってしまいました~(´∀`)


e-68ぺっぺさん
そうなんですね~。確かに、帰ってきた日は少し
おとなしかったような気がします。今はもう・・・(>0<)
走り回って夢にちょっかい出して・・・大変です~。
あ!もちろん、リンクOKですよ~。
よろしくお願いします♪
お返事です♪

e-68マロンママさん
プリンくん(#^.^#)可愛いですね~♪
ウサギちゃんのようなんだぁ~可愛いなぁ~!!
これから、ふたりが一緒に成長していくのを見れて
本当に幸せですね~(´∀`)


e-68M★COQUETTEさん
ありがとう~!無事に終わってほっとしました~(´∀`)
帰ってきた日はかなりおとなしかったのに・・・今では、
全力疾走で夢を翻弄しています(>y<)
困った顔で立ち尽くしている夢なんですよ~。
これも、「ラブラドールとは」のレッスンかしら・・・?


e-68みんみんさん
ありがとうございます~!
無事に帰ってきて、ほっとしました~!!!
1日ごとに元気になって・・・
今日はもう走り回っています~(>y<)
No title
e-68アリーままさん
ありがとう~♪そうなんです、猫ちゃんの身体の柔らかさ!
すごいんですよねぇ・・・(*_*;;
帰ってきた日は、割とおとなしかったんです(あれでも)
今日なんて朝から全力疾走で・・・夢は困った顔して
立ち尽くしてますよ~(>y<)
アシュが本調子に戻るのがなんだか怖い母です~!


e-68らぶらぶさん
ありがとうございます~!
無事に帰ってきてほっとしました~(´∀`)
やっぱり・・・ラブラドールにカラーつけると、破壊!
これはお決まりですよね~!
夢なんて、カラーも何もなく普通に帰ってきましたよ(>y<)
しかも走って!


e-68okotoさん
ありがとうございます~!
カラーなしでしたかぁ~!それを聞いて、「よしっ!腹巻でOK!」
と心強くなりました^^;
自力で抜糸!!!アシュリーもやりそう~~~!
猫って・・・本当にすごいですね(*_*;;
今朝のアシュは全力疾走しています・・・。
お返事です♪
e-68chihayaさん
はじめまして!コメントありがとうございます~!
なるほど~術後に着るTピース(服)って売っているんですね。
本当に皆さんに色々教えてもらえて、助かります!
今は、私のアームカバー?を腹巻にしています(>y<)
伸縮性があるので今のところよさそうです♪
でも後から見るとオムツしているように見えるってよく言われます^^;


e-68パピルイ母さん
ルイちゃんの時もカラーつけてたんだぁ~!!
夢の時はカラーも何にもなしで帰ってきたんですよ~カナダで・・・。
慌てて服を着せたのを覚えています(>y<)
やっぱり猫ってすごい!身体が柔らかさが~違いますね~!
タオルを腹巻にするパピルイ母さんの優しさ・・・じーんとします(#^.^#)


e-68だいずママ。さん
だいず君、カラー全然平気なの~?
なんておりこうさん!すごいなぁ・・・感心しちゃうよ~!
保護服着せてくれたらよかったのになぁ・・・。
でも、私のアームカバーを腹巻にしたらぴったりだったの~♪
どんだけ腕太いのよ!って感じ?
伸縮性があるの~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。