スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

獣医さんへ行ってきました♪

2009年07月27日
実は、ここ2、3日気になることがあったんです。
それは これ↓

1_20090726190057.jpg


左前足のところなんですが、
ちょっと膨らんでいて、若干赤いような・・・。

気になるといてもたってもいられなくなり、


2_20090726190105.jpg


向かいました~!獣医さん。
ちょうど、アシュリーの追加ワクチン接種の時期だったこともあって、
夢とアシュリーと両方連れての獣医さんです。



3_20090726190119.jpg


夢にとっては 久しぶりの動物病院。
嬉しくってたまらない~♪という感じで ハイパー炸裂でした(>0<)

慌てて 受付横にあるフードのサンプルをいただいて、
座らせることができたんです^^;
おやつを見せると ビシッと座る、それがラブラドールです。


診察してもらうと、夢の肉球の間が真っ赤になっていて
炎症を起こしている様子。
きっと それが気になって舐めてしまうので
毛が抜けて 皮膚も少し腫れているとのことでした(T_T)

そして なんと!!!
5_20090726190132.jpg


夢ちゃん・・・夢の20kg台突入です(>y<)
・・・といっても 300gの違いですけどね^^;

でもこれは 筋肉が減っちゃったからかなぁ・・・(悲)
近所のドッグランが閉鎖されて、運動不足な夢ちゃんです。。
(暑すぎて運動どころでは ないけれど・・・汗)


そうそう、アシュリーもワクチン接種をがんばりました^^
体重も1.7kgに増えていましたよ~(*^-^*)

4_20090726190125.jpg

前回のワクチン接種後、お熱が出ちゃったアシュリー。
今回は ぐっすりお昼寝した後、お腹すいた~!と
起きてきました♪

大丈夫そうだね!強くなったね~\(^o^)/


banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村に参加しています。応援クリックありがとう!

夢ちゃんに 軟膏を塗るのが大変なんですよぉ~~。
すばやく察知して、ケージに逃げ込んじゃうんです(T_T)
スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
うちの春も
うちの春は、上唇のところにふくらみがあり、消毒(うがい薬)と軟膏つけには、難航します。本犬は、気にしていないのですが飼い主は、やっぱきになりますよね。お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ワンコもニャンコもそうですが、ちょっとビッコひいたり、晴れてるところを見たりすると気になって仕方ないですよね。
私も、そういう場合は、すぐに病院に行っちゃいます。
本人が痛いとか、つらいとか、そういう問題じゃなくて、私自身が心配して疲れちゃうから(笑)

夢ちゃん、早く足なおるといいね。29.7Kgかぁ。
やっぱりラブちゃんは大きいなー。

大きいワンコは大好きです。特に夢ちゃんのファンです。(*´ω`*)
No title
我が家と全く同じです。
しかもそれを今日、ブログにあっぷしていましたよ~^^

先生がおっしゃるには夏にはなりやすいそうです。
冬になると治っちゃうよ・・・とのことdすが、
でも、舐めすぎてますます悪化するのも
よくないものね~

夢ちゃんも頑張ってるから、ザジも頑張る!!
No title
できものとかはすっごい気になりますよね~病気とか怪我とかってまさか・・・と思いだしたら
心配で心配でたまらなくなるからお医者さんでちゃんと見てもらったほうがいいですもんね♪
夢ちゃんスレンダーぁぁ
すごい!20キロ代のラブって
やせてるイメージがあります!!
300グラムでも20キロ台は20キロ台です!
アシュリーちゃんも元気に強く成長してきていますね!
う~~~ん近所のドッグラン閉鎖は痛いですねぇぇ
またいい所が見つかるといいですよね♪
No title
うちのチェリ姉ちゃんも炎症起こしてて、今散歩から帰ると足を病院で出してもらった薬用シャンプーで洗ってます(*_*)


アシュちゃん毛並みがめちゃめちゃ良くなりましたね~(*^_^*)

グリさん一家に見つけてもらえて本当に幸せ者ですね(^_-)-☆
No title
あらぁ・・・e-259
夢ちゃんの肉球はe-276いかがでしょうか~e-304
何の炎症なのでしょうe-3
アレルギーだったり、お散歩中に怪我をしたり、考えられる原因が沢山で、心配です~e-376

グリさんe-2
軟膏塗り職人の道を極められそうですねe-420

ダイエットも、よく頑張っていますね~e-415
きっと、手作り食など、成果が上がってきたんでしょうねe-70e-70

アシュリーちゃんもだんだん強くなってきたんですねv-343
少しずつ、安心して見ていられるようになってきているんですね~v-343
お疲れ様でした
夢ちゃん、動物病院、嬉しくて、ハイパーなのね。殆どの子が嫌がるというのに、なんでーー!
しかも、笑顔!グリさんの躾の良さが、わかります♪

最近、レミが、おしっこ、カーペットにしちゃうので、非常に困ってます。
その場所とは、一番最初に、サークル&オトイレを置いた場所なんですが、エアコンの風が直接あたるので、場所移動したんです。
で、先日も、していて、やっと乾いたので、戻そうと思っていたら、また!してるし・・・。ガックリ。当然、サークル行き。
猫はわんちゃんのように、学習しないからなぁ~(;;)

猫友は、じゃれたり、悪戯も今だけよ、と言うけれど、いつまで続くのーー!
アシュちゃんが、お姉さんに見える(*゜ー゜)
夢ちゃん 爪大丈夫ですか? うちの黒ラブ♀サクラちゃん四歳は、34キロあります(>_<)かなり太りすぎで 暑いとハァハァ息すごいです(T_T)痩せさせないと危険だあ…
No title
ジャックも熱心に手を舐めて真っ赤になって、若干ハゲ気味
夢ちゃんもなんだぁ~
お薬の気配を感じてゲージに隠れちゃうのぉ、小さな抵抗が可愛いね
時期的に、かゆくなるのかしら?
夏こそ体重絞らないといけないのに、ジャックはベスト体重より200gオーバーしてるのよ
暑い中でも、運動させなきゃね
夢ちゃんは、偉いね!女の子の鏡だわ♪
No title
v-5takeshifmさん
春ちゃん、大丈夫ですか~?
わかります~特に口元だと嫌がりますよね(>_<)
春ちゃん、がんばってますね!
夢もお薬塗るのをそれはそれは嫌がってます~^^;


v-5マッキー
今週の土曜日の夕方からなんよ~♪
楽しみ~(*^-^*)
夢の足はこの時期仕方ないのかなぁ・・・って
思うよ~(>_<)ムシムシしてるもんね~。。
がんばって軟膏塗ってるよ~(^∇^)



v-5NANAさん
そうそう!本当にそうなんですよ~。
色々と考え出してしまって余計に気になるので
すぐに病院です^^;
一時期は、34kgまでいった夢ちゃん(>y<)
やっと20キロ台です~♪嬉しい~!


v-5あどっ!さん
乙女のザジちゃんが大変なことに・・・
なっていましたね~(>0<)
この時期はやっぱり蒸すのでダメですねぇ・・・。
せっせと軟膏を塗って乾かして・・・。
がんばってまーす(^∇^)


v-5ゆいさん
そうそう~そうなんですよ~。
腫瘍が出来てるのかな?とか思って本当に心配でした^^;
先生に、「腫瘍なら本人(犬)が全く気にしません」って
言われてなるほど~!と思いました^^
20キロ台でもやっぱり「どすこいっ」な夢ですよ~(>y<)


v-5cherryさん
あらら~cherryちゃんもですか~~~!
この時期、蒸れるのでどうしようもないのかなぁ・・・。
お互いにがんばりましょうね~!
うわ~♪嬉しいなぁ~!アシュの毛並み、
よくなりましたか~!!嬉しい!!


v-5M★COQUETTEさん
やはりこの時期何かに反応しているような気がします(>_<)
でも腫瘍なのかと思ってオロオロしていたので
一安心でした^^;焦りました~!
軟膏塗り教室・・・とかあったら行きたいくらいですよ~(>y<)
すぐに気がついて逃げちゃうんですよ~(T_T)


v-5パピルイ母さん
レミちゃん、すごいなぁ・・・覚えていてそこでしたいんでしょうね。
アシュは、トイレだけは場所を変えても容器を変えても全然OK
なんですが・・・とにかく噛むのと、私に登って来るのが・・・(T_T)
イタタタタ~!ってびっくりさせてるんだけどなぁ・・・。
レミちゃん、匂いを完全に消してもやっぱり覚えてるのかな?


v-5ユッチ。さん
ありがとうございます!爪の上の皮膚?のあたりを
舐めるので毛が少し抜けてしまってるんですよ~(T_T)
サクラちゃん34キロですか~^^
夢も去年の夏ごろに34キロでした~^^
食事を半分手作りスープにしてお腹を膨らます作戦で
やせましたよ~(^∇^)


v-5KAOさん
あらら~ジャックくんも~~~!?
やっぱりこの時期、ムシムシするし、気になっちゃうんだろうね~。
今日もちょっとお留守番させてたら、帰ってきてびっくり!
ものすっごく舐めてたぁ・・・。薬の意味ないんじゃないかなぁ・・・。
200g!頻繁に体重をチェックしてあげてるんだぁ!
さすがKAOさん!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。