スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

教育的指導・・・できるかな?

2009年07月11日
おはようございます♪

今日も ご機嫌な夢ちゃんと・・・
今日も 尻尾が大好きなアシュリーです♪

1_20090708142622.jpg


パタンパタンと 動く尻尾に合わせて
アシュも あっちこっちに転がります^^


2_20090708142632.jpg


夢ちゃんも 最近は尻尾にじゃれるアシュリーのことを
温かく見守って・・・


3_20090708142644.jpg


・・・たんですけど。
今・・・ガリって 聞こえそうなくらい・・・。
噛んでなかった・・・?


4_20090708142654.jpg


大慌てで 尻尾を確認したい夢ちゃん・・・(>y<)
痛かったみたいだよ~!アシュ!!


5_20090708142704.jpg


その後は しばらくアシュリーから目を離さない夢ちゃん^^;
ちゃんと教えてあげてるのかな?

お姉ちゃんだもんね!夢ちゃん(*^-^*)



2匹でよく遊ぶようになりました~^^

banner_20090704204620.jpeg日本ブログ村
いつも 応援クリックありがとうございます!

スポンサーサイト
夢とアシュリーのエピソード | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
元々温厚な夢ちゃんだからアシュちゃんと仲良く遊べるんですよね~v-353
No title
とうとうしっぽをがりっと噛まれるようになりましたか…。痛いんですよね~。しっぽ。

それでもちゃんとアシュリーちゃんのそばにいる夢ちゃんの優しさに感動しちゃいましたe-446

あれがヴァイスだったら…アシュリーちゃん狩ってると思います…(T_T)フラッシュは逃げると思うんですけど…^^;

ヴァイスはよく弟にしっぽを引っ張られてました。注意するんですけど止めなくて困っていたのですが、かなりいたかったのでしょう、最後はヴァイスが怒って弟にパンチしたり追いかけまわしたりして、とうとう弟もしっぽは触らなくなりました^^;

そういえば、昨日のコメント、中途半端な時に送信してしまいました~(T_T)変なところで切れていてすみませんでしたe-351
No title
夢ちゃんえらいね~♡ さすがお姉ちゃんだなぁ。。。
優しくおっとり育ててもらってるからちょっとくらいじゃ怒らないのね

それに比べてウチの兄弟!!
最近喧嘩が激しくなって来てて、2人して殴るわ吠えるわの大騒ぎ……
だいずがケガしたら家計が大変なので
「お兄ちゃんでしょ、ガマンしなさい!」と怒られてしまうちけぽなのです~

夢ちゃん、ウチのちけぽにも教育的指導、してくれるかしら~ (笑)
No title
二人でよく遊ぶようになって良型tですね(*^_^*)

夢ちゃん痛かったんだね~
ちゃんと教育的指導できるかな~
頑張れ夢ちゃん!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しばらくクリック読み逃げでした^^;
あまりの暑さに自分のブログも放置…^^;読むだけ読んでコメントも書けずにクリックだけで帰ってました<(_ _)>
本当にすっかり家族ですね~アシュリーちゃん♪
夢ちゃんも、羊の国@ゆうさん宅のクロエちゃんみたいに、頼れるおねーさんになっていってますね^m^♪頼もし~!!
No title
夢ちゃんいいお姉ちゃん~♪
もうすっかり仲良しさんなんですね!
わんこはしっぽってあんまり好きじゃないとこだけど・・・
夢ちゃんは怒るどころかやさしく教えてるんですね^^
さすがお姉ちゃん!!

この間夢ちゃんとアシュリーちゃんの関係に憧れてか、
子猫を拾ってきた夢みちゃいました(笑
ミルキーと遊んでる姿がなんともいえないかわいさでした~(*^^*)
No title
こんな時ってうちでもあって思うのですが・・・逃げればいいのに触ってもらおうとそこに居るって言うのが笑える~

夢ちゃんも我が家のハッピーと一緒で~す
No title
◆ゆうこさん
ありがとうございます~(*^-^*)
温厚なのか・・・鈍感なのか・・・^^;
あんまり気にならないようです~(>y<)


◆ヴァイスさん
尻尾って触られるの嫌がるんですか~!?
全然知りませんでした~!
夢ってやっぱり鈍感なのかなぁ~???
ヴァイスくんが弟さんにパンチ!?
見てみたかったなぁ~!


◆だいずママ。さん
尻尾って触られたくない部分なの~?
全然知らなかった~^^
あらら~ちけぽくんったらだいずくんのこと、
本当の弟だって思ってるんだぁ~♪♪可愛い!


◆かざふさん
ありがとうございます~!
アシュリーも以前は夢がいると隠れたりしてたのに、
今では自分からじゃれていったり・・・
ほほえましいです(*^-^*)


◆マッキー
すっごく仲良くなった2匹だよ~♪
このままいくと、夢よりもアシュの方が強くなりそうで・・・
ちょっと心配なんだけどね(>y<)


◆HARUママ♪さん
いえいえ~!全然OKですよぉ~~~読み逃げ!
雨ばかりでジメジメして嫌になっちゃいますね(;´д` )
気持ちも滅入ってしまいそうです(T_T)
クロエちゃんのような立派なおねえちゃんには・・・
なれそうに・・・ないなぁ~(>y<)


◆ハルちゃん
ワンちゃんって尻尾触られるの苦手なの~?
全然知らなかったよ~!
夢は全然平気みたいで、アシュはずーっとじゃれてるよ~^^;
我慢してるのかなぁ・・・?ちょっと心配になってきたぁ~!
ミルキーちゃんと仔猫!想像しただけで可愛い(〃∇〃)


◆hinkoさん
そっかぁ~同じなんですね~(*^-^*)
そうそう、ラブにとって、見られたり触られたりって・・・
本当に嬉しいことなんだなぁ~って思います。
可愛いですよね~♪
なんて優しいの~
夢ちゃん、なんて優しいの…アシュちゃん、きっと大きくなるとラブラドールになるって勘違いしてるでしょうね。

おとなになってもこの素敵な関係を忘れないで…
さくらさん
ありがとうございます~!
うふふ^^
大きくなったら夢のように大きくなって尻尾も長~くなると思っているんでしょうか~??
考えると楽しくなります~♪
ペットショップにて
うちのはるを手に入れたPSで1年前のラブの子犬がいました。この間の夢の2年前の写真と一緒でかわいかったです。うちのハルも1年前は、こんなにちびで、・・・
でも家内、やっぱりうちの春のほうが顔は、いいとか・・・
いろいろ書きましたが、がんばってください。

管理者のみに表示

