
--年--月--日
スポンサー広告

最近恥ずかしかったこと。

2010年06月18日
おはようございます♪

皆さん、朝はどんな風にお過ごしですか?
お仕事の方はこの記事がアップされる頃にはもう起きて
朝ごはん食べているのかな・・・?


私は朝からまずは夢のお散歩して 夢とアシュの朝ごはん。
そしてちょこちょこと家事をこなしてから・・・


2_20100617111605.jpg


食後のまったりタイムを過ごす夢を横目に…


3_20100617111613.jpg


お仕事開始なんですが。
(アシュちゃんに気合いれてもらってがんばりますよー!)



この頃アシュが冷蔵庫の上が お気に入りスポットなので・・・
どんな感じで寝てるのか・・・気になっちゃって^^;



5_20100617111620.jpg



ついにやっちゃいました。



6_20100617111626.jpg



ダイニングテーブルに乗って…激写。
そしてアシュの冷たい視線・・・涙



自分でも…何やってるんだろうって思うんですよー!
だけどどうしても 下からは見えなくて^^;


7_20100617111635.jpg



「付きあってられないよー」って 転がるアシュです(^m^ )

そして テーブルから降りようとして…


8_20100617111650.jpg


「???」なお顔の夢ちゃんと遭遇・・・。
なんだかとっても恥ずかしかったです^^;


恥ずかしかった話はこれくらいにして・・・
麗捺の話題です♪

昨日もたくさん粘土で色々なものを作りました♪


1_20100617111701.jpg



これは夢ちゃん(*^m^*)



4_20100617111711.jpg


そして昨日は少し 漫画も描いていましたよ。

麗捺が帰って来るのを夢もアシュもずっと待っているよ。
あと もう少しだからね。。。
がんばろうね。


私も今日もがんばるぞー!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございます!!
更新の励みです!
つぶやき

夜の2匹

2010年06月17日
おはようございます♪

いつもは昼間の写真が多いので、
今日は夜の2匹をお送りいたします♪


1_20100616115830.jpg


ソファがわりのベッドでまったりの夢ちゃん♪
こう見えて・・・






乙女なんですよー!!!





ほらっ♪


2_20100616115844.jpg



お手手とお手手がそろってます♪



夜のアシュはというと・・・





3_20100616115905.jpg



昼間とそう変わらない・・・???



4_20100616122317.jpg



黒目がちょっぴり大きいですね♪
昨日は・・・


「ミャッ」と勢いよく網戸に飛びかかって
網戸に止まっていたガをしとめようとしていたアシュです^^;



もちろん!
網戸には穴があきましたけど・・・。
猫らしい一面が見れて…幸せです(涙)



そうそう、今日は麗捺の作品も披露しちゃいますね!
この頃やっと体重も少しずつ戻ってきて

粘土細工を始めた麗捺です。

6_20100616122724.jpg

麗捺作・・・一戸建て。





続きましては・・・




7_20100616122742.jpg


グリさん作・・・タコ。(足の数足りてないし)



色が気持ち悪いと言われました・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございます!
続けられる限り…頑張ります!
夢の毎日

どこまでも。。

2010年06月16日
おはようございます。

換毛期まっただ中の夢ちゃん、
毎日モリモリ抜けてますよー!


1_20100615101159.jpg


今日も元気に・・・


2_20100615101207.jpg


枝ちゃん!!!
その間に・・・


3_20100615101217.jpg


ブラッシングー♪


でも、夢って本当にブラッシング嫌いなんですよ(涙)
痛くないのになんでそんなに嫌がるのかなぁ…。


4_20100615101225.jpg


枝ちゃんと グルグル巻きのリードを咥え、
あっちへこっちへと逃げ回ります(T∇T)

それはもう どこまでも!


5_20100615101233.jpg


ベンチに逃げても ダメだよー(^m^ )


6_20100615101241.jpg


落ち着いて枝も噛めないじゃないっ!
って聞こえてきそうです^^;



最後には、

7_20100615101249.jpg

ここまで逃げられちゃいます。
もう お手上げー(;△;)


梅雨らしい天気になってきましたねー(T∇T)
気持ちだけでもスッキリ過ごしたいですね♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!
夢の毎日

アシュリーの言葉

2010年06月15日
不満を言うほど、
人生は悪いものじゃないから。


この言葉は、人の10倍もの速さで年をとる難病『早期老化症』(プロジェリア)
患者さんだったアシュりー・ヘギさんの言葉です。



毎日を、“今日も最高の日だった。”と寝る前に思える様に過ごしてほしい…
という願いを込めてアシュリーと命名したことを思い出します。



8_20100614191708.jpg


人はみんな完璧じゃない。
人と比べても意味がない。

分かっているつもりなんだけどなー。。。

ここのところ、「どうして?」という疑問ばかりで
全然前に進みません。
小さな不満ばっかり…。

今日という日に感謝して、
今日1日を精いっぱい頑張って、

寝る前に、「今日も最高!」じゃなくても…
「今日もやるだけやった!」でもいいかなー^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寝たらやっぱり朝が来ちゃうんですもんね。。
がんばるしかないかっ!
夢の毎日

最近びびっていること

2010年06月14日
月曜の朝は 身体が重いですー(涙)
先週末に、お散歩に行った時なんですが、

0_20100614085556.jpg


公園でロングリードにも…少々飽きてきているので、


1_20100614085604.jpg

池の周りの土手を歩くことに(*^m^*)


2_20100614085612.jpg


ルンルンで歩いている夢ちゃん・・・。
途中でビクッと してはクンクン・・・。


3_20100614085620.jpg


片足ピーンとあげちゃって^^;
不審なものを発見なのかーーー!?



正体は・・・

4_20100614085632.jpg

これでした。
「アザミ」というお花かな?葉っぱにチクチクのとげが
たくさんあって、痛かったんでしょうね。

それでも興味があるみたいで「クンクン→チクッ→イテッ」を
何度も繰り返していた夢です(爆)


今週も頑張れるかな。
とりあえず、今日頑張ろう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございます。
更新の励みです♪
夢の毎日

別れ

2010年06月14日
何のためにすてるのか?
本当に大事なものを
決めるためなのかな。
そして大事なものを、
より大切にするためだと思いたい。。。


人には出会いもあるし、別れもありますね。
(当たり前か^^;)

苦しい時、心細い時、頼ってしまいたくなる気持ち…
そんな弱さで 自分を見失っていたり。


弱いなー。
嫌になっちゃうくらい甘ったれで。


潔くなりたいです。


夢の毎日

おやつの時間

2010年06月13日
私がコーヒーを入れにキッチンへ向うと
2匹も必ず 期待のこもった瞳で私を見つめます。(かなりしつこい!)


仕方なく
冷蔵庫から 干しカマ(猫のおやつ)を出すと

3_20100612091607.jpg


おりこうさんにお座りする子と、
ジーンズに爪を立てて登ろうとする子がいます(痛)


4_20100612091617.jpg


袋を開ける間も・・・


お座りして顔が写ってない子と
前へ前へと かなり積極的な子が・・・。


だけど 順番は、

5_20100612091624.jpg
夢ちゃん、ちょっと 涙目です。


お姉ちゃんが1番デス。


6_20100612091630.jpg


そうだよ~。お待たせ♪



ご飯の時も、夢とアシュの分を同時に準備していますが
一瞬だけ 夢に先に与えてるんですよ。
そうすると、まず夢のご飯を覘きこんで…
自分のご飯をもらいに タワーに上るアシュなんですが…


その間、「ミャーゴウギャーゴ」みたいな文句(?)を
言い続けるんですよー!
今度動画で撮ってみますね^^;



そろそろ梅雨入りですね(T∇T)
皆さん、楽しい日曜日を~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も応援クリックありがとうございます!
夢とアシュリーのエピソード

思考のクセ

2010年06月12日
思考(考え方)にも 人それぞれクセがあるそうです。
私が変えたいなぁ・・・と最近思っているのが、


全か無かの考え方…です。
何でも極端に、100か0か…みたいな考え方をしてしまうんですよー。
その辺は、もうちょっとゆるくなりたいです。


そしてもう1つ。


先読みのしすぎ…。
断られるくらいなら、先に断っちゃうタイプなんです(涙)
どんどん先走って 一人お先にどん底まで落ちていくんです(号泣)



私がそんなことを考え始めたのは、
駅から病院まで 毎日歩いているからなんです。
もくもくと歩いていると いろんな思いが浮かんでは消えて…

これまでの 自分の思考のクセなんか考え始めて(爆)
自分を深く知ることに つながっているのかな。(だったらいいなぁ)



いろんなことがある毎日ですが、

y1_20100611105509.jpg


しっかりと心が休まる場所があること。


y2_20100611105727.jpg
夢ちゃんカッコイイ~!



そのことに感謝して


2_20100611110009.jpg
アシュはこの頃冷蔵庫の上が「心休まる場所」みたい♪



日々を過ごしていきたいなぁ・・・と思います。
結局…思考のクセは治らないんだけど^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!


おっと!
最後にこうちゃんの写真を(*´▽`*)

ko1.jpg

もう・・・可愛すぎー!
ちなみに・・・漢字で書くと「幸助」です^^
つぶやき

大事なことは

2010年06月10日
おいしいものを食べるより、
私が作ったものを 誰かが食べる時の喜びの方が
ずっと大きいんだなぁ…。

どんなことよりも大切なことを、
私たちは忘れやすい。
・・・なんて 思った昨日でした^^;




このブログに…

8_20100609223122.jpg


もう1匹・・・登場することになりそうです♪
この子たちに いとこ(?)がーーー!?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

明日…紹介できるかも?です(*´▽`*)


よかったら・・・
昨日の2匹のゆる~い動画です♪
つぶやき

得意なこととそうじゃないこと

2010年06月09日
ドッグランには アジリティの道具?があるので
毎回とりあえず…懲りずに挑戦しちゃうんですよね^^;


すると・・・

3_20100609081555.jpg


毎回 やるんですよね、これ。
うけてると思ってる!(絶対!)


そして、

4_20100609081607.jpg


「危ないよぉ~」って吠えまくって…



最近習得した技がこれです↓

5_20100609081625.jpg


「必殺!くぐれないトンネルは飛び越えろ!」
かなり必死な顔してますが、


飛び越えた後の 自慢げな顔ったら(^m^ )
可愛いんですよー^^(←アホ)


夢ちゃんの どんくさいところばかり
紹介しちゃったので…最後は得意なことを!!!



じゃん!!!

6_20100609081637.jpg

「場所取り!」


おやつの気配を察知すると 必ず現れて…
ベストポジションをキープ!!!

夢ちゃん…母さんはちょっと恥ずかしいよ…。



いつも応援していただいて、本当に嬉しいです。今日もありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も1日頑張るぞー!
(いつも かけ声だけは張り切ってる私です・・。)
夢の毎日

まずはお礼だけ

2010年06月09日
強がらないで、頼るところは頼って、
そして全てを受け入れていく。

どんな時にでも 幸福のかけらを見つけることができる。

すべてのことは、
時がくればうまくいく。


昨日いただいたコメント…すごいです。
なんだかね、そのまま詩集にしたいくらいです。
皆さん 本当にありがとう。
これから何度も読み返して、励まされることと思います。



パーっと洗濯してから
また更新しますね!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

つぶやき

弱さ

2010年06月08日
きっと 私だけじゃなくて誰でも
心のなかに弱いところや
嫌な部分を もっているんだろうなぁ
しあわせで 穏やかな人生なら

ずっと ずっと静かに
目を覚まさなかっただろう…
はげしい憎しみや悲しみ

人間らしいということなのかな。

ゆっくりと、きっと時間はかかるんだろうけれど
弱いところは 弱いところとして
なんとか 頑張っていこうと思った今日でした。



yume_20100607210037.jpg
麗捺6歳、夢2カ月くらいかな?



「あなたは大切な存在で、
 生きている価値がある」



そんな風に自分に言い聞かせてた頃がありました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も応援ありがとうございます。
今日も1日、頑張りましょうね。
つぶやき

そしてその後は

2010年06月07日
おはようございます!

先日の記事の続きなんですが…。
枝ちゃんをフェンスの外から 引っ張ってた夢ちゃん。


1_20100604192130.jpg


頑張っても 頑張っても 取れません(T∇T)
そこで 夢ちゃんがとった行動は・・・






これでしたー(;△;)






パニック走りっ!!!

2_20100604192140.jpg





そして・・・






なぜか・・・






3_20100604192150.jpg



穴掘り…。
普段は 砂場に入らないようにしているんですよー。
だから ほんとにびっくりしました(汗)



4_20100604192158.jpg



無我夢中で掘ってるうちに 足が出ちゃいそうだよー!



5_20100604192206.jpg



そんなことは 全然問題ナッシングな夢ちゃん。
左足は 出たままずっと掘り続け・・・



6_20100604192215.jpg



こーんなに深く掘ってしまいました(T∇T)




夢ちゃん…?

7_20100604192224.jpg



やっと落ち着いた夢ちゃんに話しかけると



8_20100604192232.jpg


怒られちゃうって 思ったんでしょうねぇ・・・^^;
ホフク前進で 滑り台の下に隠れてました(^m^ )
よだれに砂がくっついて 黒いよだれになってましたよー(涙)


 
さぁ月曜日・・・。
新しい気持ちでがんばりますっ!応援いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


こんな夢ちゃんも…来月には3歳です(汗)

夢の毎日

ただいま

2010年06月06日
9_20100606183416.jpg

クイズのような記事を書いていて…
そのまま放置してすみません^^;


今日の日曜日は、朝から夢をドッグランへ連れて行きました。
日頃 お留守番が多くて 運動不足なので
たーくさん遊ぼう~!!!
と張り切っていましたが

気温は ぐんぐん上がって
水に浸かってる時間も ぐんぐん長くなって・・・(^m^ )
楽しかったね!


お昼からは麗捺が入院している病院へ行き
今帰ってきました。


明日からまた月曜日。
今夜は できるだけリラックスして過ごそうと思います^^


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

また明日からがんばるぞ!
応援、ありがとうございます♪

夢の毎日

あきらめきれなくて…。

2010年06月05日
今日も ロングリード装着したものの・・・
相変わらず 

1_20100604095919.jpg


のんびりと座っている夢ちゃん…((+_+))
そんな夢ちゃんに、そっと差し出したのは


2_20100604095930.jpg


そう!やっぱり


5_20100604095940.jpg


枝ちゃん(*´▽`*)
大物ですよぉ~!!!

これは 先日夢ちゃんが自分でゲットした枝ちゃんなんです♪長いでしょう?


6_20100604095952.jpg



おっ!?
その時のことを 思いだしたのかな?

枝を置いて、公園のフェンスへと向う夢ちゃんです。



そうそう ここでゲットしたんだよね^^

7_20100604100005.jpg


この前は たまたま 小枝がついてない枝が落ちていて 
引っ張るとスルッと取れたんだけど・・・


8_20100604100322.jpg


夢ちゃん・・・。


今日のはちょっと無理っぽいよー。
…私がいくら説明しても、全然ダメで(そりゃそう?)
かなりの時間 格闘していた夢ちゃんです。


その後 枝が取れずにパニックになった夢ちゃんですが・・・
どんな行動を取ったのでしょうかー?
長くなっちゃったので、続きは明日です^^;



今日も応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

木の皮をはぐのが楽しそうな夢ちゃんです^^;
夢の毎日

貸したり借りたり。

2010年06月04日
だんだんと暑くなってきた福岡です。
この頃は 床でごろ~んな夢ちゃんなので

夢ちゃんのベッドは・・・


k2.jpg


アシュがよく使うようになりました(*^m^*)
それにしても…自分の尻尾を捕獲してどうするのー???


k1.jpg


夢ちゃん、自分のベッドにアシュがいても全然平気なんですよー。
そんなものなのかな?

だけどそこで私がアシュを撫でたりすると…
「私のベッドなんだけどー!」って感じでアシュに
ガウガウをしかけたりするんですけどね^^;


k3.jpg
意外と?焼きもちやきな夢ちゃんなんですよ^^;



そんな夢ちゃんだって…



「小さい子気分」を味わうために

k4.jpg

よくアシュベッドを借りてるもんね(^m^ )


アシュのベッドに無理矢理入ってる夢を見ると
やっぱり笑ってしまって…
夢にこんな反応をされてしまう私です(反省…。もう笑わないからね。)



今日も応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夢ちゃん見ていると 女の子だなぁ…^^って思います♪

夢とアシュリーのエピソード

意思表示

2010年06月03日
アシュがまた 新しいお気に入りの場所を
発見したようなんです♪


1_20100602110518.jpg


どこにいるか分かりますか~?
障害物を移動させると…


2_20100602110526.jpg


むっつりアシュちゃん登場です♪


3_20100602110534.jpg


カゴの中に顔を突っ込むのが アシュ流!?
ご機嫌さんで何よりです(*´▽`*)



夢ちゃんは公園で ロングリードを装着したものの…

4_20100602110542.jpg



今日もやっぱり・・・???



5_20100602110552.jpg



ひづめを噛んで過ごしたいそうです^^;
いいんだよーそんな顔しなくても(*^_^*)
一応出しておいた フリスビーが意外にも活躍してますよー。


6_20100602110600.jpg


ほらね♪


7_20100602110607.jpg


でも やっぱり最後はゴロゴロしちゃう夢ちゃん^^
見ている私も 脱力しちゃうー(*´▽`*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


気持ちを封じ込めると
いつかそれは 身体の痛みとなって
身体から出ようとするんですって。

意思表示をすることも 技術なのなら、
きっと練習しだいで できるようになる。

「心の声を言葉にすること」
日記に書いてもいいし、誰かに聞いてもらってもいいし…
とにかく自分の身体から出すことが 大事だそうです。


いつも聞いてくれて本当にありがとう。
この場所があるから 自分を保っていられるのかも。。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
愚痴でもなんでもコメント受付中です~^^

つぶやき

心から

2010年06月02日
漠然とした不安や まだ起きていないことを
あれこれと心配して
どんどん底へ向かって 落ちていく私がいます。


そんな時は、意識して「何も考えない」ようにしています。
意識したからって…出来ることではないんですけどね^^;




j1.jpg

ひづめを噛みながら 何か考え事かな?夢ちゃん(^m^ )




j2.jpg

アシュは今日も 日光を有効利用?うふふ^^





今日できることを 今日も頑張るだけ。
この子たちが そばにいてくれることに
心から 感謝して。




今日もありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
つぶやき

突然ですが・・・。

2010年06月01日
皆さん、おはようございますっ!

10_20100531205850.jpg


今日も お外でご機嫌な夢ちゃんです(*´▽`*)
と、ここで突然ですが…クイズですっ!!!

夢ちゃんの公園グッズと言えば…
ボール、枝ちゃん、最近加わったお馬さんのヒヅメ…。


11_20100531205903.jpg


そして もう1つ!
夢ちゃんが胸の下に隠しているアイテムがあります^^

それは 一体なんでしょうー???










胸の下に隠せる…のがヒントですよー(^m^ )










では 正解の発表ですっ♪

12_20100531205912.jpg


…っていうか もう見えてるよー夢ちゃん(汗)


13_20100531205921.jpg


そうっ そのっ!!!


14_20100531205932.jpg


夢ちゃん ジタバタ中につき…もうしばらくお待ちください^^;



15_20100531205955.jpg


正解は、フリスビーでしたー(*^m^*)


16_20100531205943.jpg


あ・・・。
力尽きちゃった・・・(;△;)



この頃は、木陰でこんなことばかりして遊んでます^^;
ひとり遊びが得意な夢ちゃんです(^m^ )

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

皆さん いつも応援ありがとう~!!!
とても励みになっています。
コメントのお返事が出来なくて、ごめんなさい(T∇T)
いつも楽しく読ませていただいています!ありがとう~!
夢の毎日
 | HOME | 

