
--年--月--日
スポンサー広告

さぁ 月曜日!!!

2010年05月31日
さぁ 月曜日。
どちらかといえば…

気持ちはこーんな感じ。

1_20100530200608.jpg


だらーんとしてたいなぁ…。


でも、そういうわけにもいかないわけで…
そんな時は夢ちゃんに 
パワーをもらいますっ!!!


2_20100530200616.jpg


今、鼻から噴射しましたけど・・・
皆さんの元にも 届きましたかー???



ほどよく 脱力しちゃったところで
次はこの方!!!


3


至近距離で この顔ですよー(汗)
なかなかいいでしょう?


さぁ 今日もがんばりましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

いつもランキングの応援ありがとうございます!
とても励みになっています(*´▽`*)


つぶやき

鈍感すぎる?

2010年05月30日
おはようございます♪

今日も私が洗濯物を干す間・・・

1_20100529214841.jpg


ベランダ時間を満喫した夢とアシュです(^m^ )


2_20100529214849.jpg


夢ちゃん…アシュがまだベランダでは ちょっぴりへっぴり腰なので
かなり強気なんですよ(*^m^*)

そして 今日もしっかりと

3_20100529214857.jpg



リードは夢ちゃんが 踏みしめます(#^.^#)
うちは2階で、このベランダからは駐車場が見えるので…



4_20100529214904.jpg


お出かけしている人たちを ガン見したり^^;


5_20100529214911.jpg


それぞれ 違う場所を眺めたり…
なかなか 楽しそうですよー。



ただ、今朝ちょっとびっくりしたのが・・・



6_20100529214919.jpg


いたって普通に 夢の上に乗っかって…


7_20100529214927.jpg



普通に通り過ぎるアシュ!
そして まったく表情を変えない夢・・・(汗)


とってもおおらかな…というより鈍感過ぎる?
夢ちゃんです(*´▽`*)


ベランダから部屋へ戻ると、まずアシュがダッシュ!
それを追いかけて夢ちゃんがダッシュ…。
なぜか 毎日ベランダの後は追いかけっこなんです^^;


でも やっぱり追いつけない夢ちゃんです(^m^ )
強気な夢ちゃんに アシュがリベンジしてるのかな?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ポチッとありがとう!

今日も応援ありがとうございます。
皆さん、よい日曜日をお過ごしくださいね^^
夢とアシュリーのエピソード

またこの顔!

2010年05月29日
おはようございます。


昨夜は湿っぽくなっちゃって、ごめんなさい(汗)
気持ちの波がコントロールできなくなって
周りをみんな巻き込んで ゴーゴーと暴風域状態です(涙)


でも!
夢ちゃんは今日も元気です(^▽^)


1_20100528203336.jpg


相変わらず お腹はツルツルですけどね(^m^ )
今日も元気に・・・


2_20100528203344.jpg


走って・・・


ではなく、
枝ちゃんです…。


3_20100528203357.jpg


こうなると しばらく枝ちゃんに夢中で
動かなくなる夢ちゃん・・・。

ボールで遊ぼうよー!なんて言っても
全然ダメです。



ただ・・・






「夢ちゃん、枝ちゃんよかったねぇ~!」には反応して・・・






4_20100528203406.jpg


こんなカメラサービス(変顔)をしてくれるのでした(*^m^*)
もう…怖いってばー^^;



夢ちゃん、大好きだよー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

今日も 1日なんとか頑張る。
そういうことの繰り返しで人生ってなりたってるのかな。

今日も読んでくださってありがとう。
夢の毎日

やっと写真・・・。

2010年05月28日
夢ちゃんの よくわからないところなんですが…
「好きな人」が来ると 悪い子になっちゃうんですよー。


1_20100527202253.jpg


グリ妹ちゃんとかが 2~3日ぶりに来るともう大変!
ベッドを噛んで走り回り…(しかも今日は自分の!)


2_20100527202300.jpg


まるで、
「私がどれだけ淋しかったか わかってるの!!!」
とでも言っているようです(^m^ )


3_20100527202307.jpg


注目されたいお年頃なんだよね^^;

だけど夢ちゃん・・・とてもたくさんの方々が
夢ちゃんのことを心配したり、応援したりしてくれてるんだよー!



4_20100527202313.jpg


なんて言っても わかんないかぁ・・・(*^m^*)
ちょっとだけ見えてる舌に 萌えちゃいます♪


もっと小さい頃は お客さんが来ると、
その人が脱いだ靴を 玄関から咥えて持ってきて
自慢げに 歓迎していた夢ちゃんです…(T∇T)


夢がハイパーになっている間、アシュは・・・?というと、


5_20100527202320.jpg


ドアの向こう側で じーっとしています。
そしてっ!!!


6_20100527202328.jpg


夢が通り過ぎるたびに 必死で尻尾を追いかけてました^^
相変わらず 夢の尻尾が大好きなアシュです(^▽^)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
あっという間に金曜日ですね。
今週末は麗捺の通う小学校の運動会です。。。
来年は元気に参加したいね。

今日も読んでくださってありがとうございます!
皆さん、今日も1日、がんばりましょう~♪
夢とアシュリーのエピソード

お疲れ様!

2010年05月27日
病院から帰ってきて、
夢のトイレ散歩へ急いで行って、
夢とアシュの夕食の準備をします。

そして ビールをプシュッ♪
今日はもう2缶目^^

皆さんからのコメントやメールをひとつひとつ
読む時間が私の癒しの時間です。


「今日もよくがんばったね」
友達や家族、そしてここへきてくれた方みんなに言いたい。
あ、もちろん私にも^^;


そして…明日は夢とアシュの写真を載せますっ!
皆さん、いつも本当にありがとう。
また明日!!

つぶやき

泣いたあとは。

2010年05月27日
人より壊れやすい心に
生まれついた人間は、
それでも生きていくだけの
強さも同時に生まれ持っている。


・・・そうですよー。


泣いてばっかりじゃダメですね。
先が見えなくて、不安でたまらなくて
この気持ちをどこへ持っていったらいいのか…
行き場もなくて。

それでも 今日もこうして生きている。
とにかく今日1日 がんばってみる。



写真も何もなくて…すみません。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

つぶやき

夢ちゃんからのご報告

2010年05月26日
おはようございます!
今日は、夢ちゃんから 何か報告があるようですよー。


1_20100525183854.jpg

2_20100525183903.jpg


そうなんです(T∇T)
昨日は朝から獣医さんへ行ってきました。


3_20100525183915.jpg


あっ!
でも心配はいりませんっ!!!


毎年恒例の…これです^^;


4_20100525183923.jpg


湿度が高くなってくるこの季節…お腹や脇がカイカイになる夢ちゃん。
毎年4月末にはお腹ツルツルにしていたのに
今年はバタバタしていて すっかり忘れてましたー。


お腹や胸の方まで、少し皮膚が赤くなっているそうです(;△;)
軟膏と抗生物質をいただいてきました。



5_20100525183931.jpg


ぜ~んぜんっ!
目を細めると ほとんど分からないよー!
ですよね? ね?


ちなみに体重は32.4kgから31.8kgと
ほんの少しだけど 減ってました~♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も応援ありがとうございます!!
私は元気ですっ!頑張りますっ!!!
夢の毎日

皆さん、本当にありがとう!

2010年05月25日
おはようございます!

毎日、温かいコメントやメールをたくさんいただいています。
とても嬉しくて ほぼ毎日涙ぐんでいます(泣)

皆さん…本当にありがとうございます。
会える距離に住んでいる方、そして遠い県に住んでいる方、
そしてそして 遠い遠い外国からメッセージをくださる方…。

私のパワーの源です。
ありがとう…そしてこれからも、見守ってくださいっ!
(ここまできたら…最後まで見守って~!!!)

私の周りの人たちも、本当にありがとう。
今年の忘年会では、荒れましょう!!!
(…っていうか 私が1番荒れる自信アリ)



そして忘れてはいけないのが…うちの次女と三女です(^m^ )
今日も…。

1_20100524194649.jpg


アシュはハウス(?)にこもってルンルンです♪
そこへ 必ずやってくるのが、


2_20100524194657.jpg


自分のサイズについて 大きな勘違いをしている夢ちゃん^^;


3_20100524194708.jpg


アシュベッドには 無理矢理INな夢ちゃんも・・・。


4_20100524194716.jpg


これは やっぱり無理みたい(*^m^*)


5_20100524194728.jpg


ガサガサと楽しそうな音がするんですよねぇ・・・これがまた。
うらやましそうにしばらく眺めて…。


6_20100524194739.jpg


あらら。へこんじゃった。


7_20100524194746.jpg


ご機嫌ナナメで テレビを見ていた夢ちゃんなんですが、
この後・・・。


8_20100524194753.jpg


アシュが出て行った後は、しばらく葛藤していたようです^^;
さすがに 入らなかったですけど(^m^ )
入ったらシャッターチャンス!だったのになぁ~^^


私は、本当にこの子たちを見ているのが楽しくて、
そして…何より私は、写真を撮るのが好きなんだなぁ…って
この何日かで 感じました。
好きなことをする時間が ほんの少しあるだけで
1日は大きく変わるということにも気づきました。
読んでくださる方がいるからこそ、毎日書けるんですよね。
本当にありがとう。。。


長くなっちゃって…すみません^^;語っちゃいました(#^.^#)
今日も応援ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
つぶやき

ついにデビュー!?

2010年05月22日
突然ですが・・・。


洗濯物を干すのは好きですか?
私は、取り入れてたたむよりは断然干す方が好きです^^
干し終わると「やり遂げたー!」感がありますよね♪


実は最近、洗濯物を干す時間が
さらに楽しくなったんですよー。

そのわけは…

1_20100521200057.jpg


そうっ!
アシュちゃん、ベランダデビューです(*^^*)


2_20100521200105.jpg


毎朝 ベランダからお外を眺める夢ちゃんが
うらやましかったのかな?
お外には絶対に出たがらないアシュが
「出るっ!」って きかなかったんですよ~(*^m^*)


3_20100521200113.jpg


しばらくウロウロした後、どっかりと(?)
落ち着いた夢ちゃんです^^;


すると…


4_20100521200143.jpg



あ・・・。



5_20100521200150.jpg


しっかりと アシュのリードに乗っかってる夢ちゃん(^m^ )
アシュの行動範囲は 夢ちゃん次第!?


夢ちゃんなりに 遠くに行っちゃダメよ~って
心配してくれてるのかも^^


・・・ってことはなさそうですね^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
たくさんの応援、ありがとうございます。


これからのことは、専門家の方と相談しながら
ひとつひとつ…取り組んでいくしかないと思っています。
不安で押しつぶされそうな時…
これも「心の筋トレ」だと思うことにします(無理があるかな…?)


週末ですね♪
福岡は雨になりそうです。
皆さんが穏やかな週末を満喫できますように!!!
夢とアシュリーのエピソード

増えました!

2010年05月21日
5_20100521092209.jpg

アシュのお気に入りの場所に・・・


キッチンの窓が 加わりました(^▽^)
でも、かなり狭そう!!
横幅…ギリギリだよぉ~^^;


しばらくここでお外を眺めたら、
やっぱり


6_20100521092650.jpg


出窓でお昼寝タイムです(*´▽`*)

子猫ちゃんの頃は、タオルで作ったハンモックが
お気に入りだったアシュです。
また作ってみようかな…?
体重4kg超えだから、買った方が安全かも…(汗)


夢が乗れるハンモック…はさすがに売ってないでしょうね(^m^ )
うらやましがっちゃうかなー。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←応援ありがとう!

実は私もハンモックで寝てみたかったり…(*^m^*)
今日も 遊びに来てくださって、ありがとう。
私は元気です^^
皆さんも よい1日を!!!
アシュリー

超えて・・・

2010年05月20日
え・・・っと、
色々とご心配をおかけしておりますm(。≧Д≦。)m


1_20100520111528.jpg


皆様からのコメントやメールは ひとつひとつじっくりと
読ませていただきました。
個別にお返事する時間が取れないことを お許しくださいm(_ _)m


2_20100520111537.jpg


ブログって・・・。
Web上のlog(記録)という定義なんですよね^^;

これがまた・・・なかなか難しい( _ _ )..........o



3_20100520111548.jpg


能天気で世間知らず。
もちろん、私のことです(´∩`。)

皆様に余計な心配をおかけしたり、不愉快な思いをさせたりと
申し訳なかったなぁ…と思っています。

それでも この場所があることで、
私は救われているんです。

他人のことには無関心になってしまう今日この頃ですが、
こうやって、本気になってくれる方々がいる。
私は幸せ者です。


4_20100520111602.jpg


犬と猫…という種族を超えて、
本気で(?)ケンカする2匹…。

なんでもない ただの1日。
こんな日々を大事に生きたい。
ただ それだけです。

具体的なことは 書かないように気をつけます。
愚痴は…やっぱり書いちゃうかも…。


肝っ玉母さんへの道は…程遠いなぁ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
でも 頑張ります!
夢とアシュリーのエピソード

あきらめない。

2010年05月19日
6_20100519195912.jpg



無力感によって
せきとめられたエネルギーは どこにも向えずに、
誰かを非難することに 向ってしまうんだそうです。


これから始まること。


私は 泣いたりわめいたり、
人のせいにしようとしたり
逃げ出したい…と弱気になったり
お酒に逃げたり
周りの人たちにまた迷惑をかけてしまうことも
多々あるんだろうと思います。

そう考えると本当に申し訳ない気持ちです。
だけど、

私は 絶対にあきらめません。


たくさんのコメントやメールをいただきました。
無力感に浸っている場合ではない。。。
そう思えた1日でした。皆さん、本当にありがとうございました。
嬉しくて、心強くて、泣けちゃいました。。

今夜だけは 夢を見つめながら泣いてしまうかもしれませんが、
明日からは、いつもの毎日に戻っていきたいと思っています。


ブログを再開した日は、麗捺が退院した日だったんです。
実は度重なるストレスからか 食事が摂れなくなってしまい
4月末から 緊急入院となりました。
約2週間の入院生活で少しずつ回復し、一時は退院したんです。
だけど…胃の痛みが取れず 再度の入院となりました。
彼女は病室で携帯からブログを見るのが楽しみなのに…
こんな記事は見せられない…。

元気になって また夢とアシュのところに戻らなくちゃ!
お姉ちゃんがいないと悪い子になっちゃう!

麗捺、夢もアシュもとてもおりこうさんに待っているよ。。
明日からは、また元気なブログを麗捺に見せたいと思っています。


支離滅裂な記事になってしまいました。
ごめんなさい。
今日は本当にありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

夢の毎日

がんばれるかな。

2010年05月19日
IMG_5688.jpg


どう考えてもサイズが合っていないのに・・・
やっぱりアシュのベッドが好きな夢ちゃんです。


離婚協議中の夫の元から、夢を連れだしたのが
約1カ月前でした。

長時間の留守番、そして全く運動もできずに
1日中窓から外を眺めている夢。

お世話に通えないように…鍵を換えられてしまい、
私は、こっそりと庭から夢の様子をうかがいに行っていました。

ある時、私の姿を見て喜び、窓に飛びついてきた夢が
何度もサッシに飛びついている間に、鍵を自力で開けてしまいました。


あとは無我夢中でした。
リードだけを持って 必死で彼女を連れだしました。

長い間シャンプーもブラッシングも耳の手入れも運動も
何もしてもらえずに…悲しみでいっぱいの瞳で外を眺めていた夢…。
置いてはいけなかった。ただそれだけでした。


日本では、まだ動物は「物」です。
夫から夢の返還要求の告訴状がもうすぐ届くそうです。

こんなことをブログに書いていいのか、今でも迷っています。
弁護士さんには、この裁判はかなり…いや圧倒的に不利だと言われています。

夢が幸せに暮らせるように…とは 考えてはもらえないそうです。



でも、頑張るしかない。
可能性が低くても、挑戦するしかない。
夢をあの場所へ戻すことは できないから。
つぶやき

これってどういう意味?

2010年05月18日
とても暑い1日になった昨日の福岡です。

1_20100517180918.jpg


窓際では、夢ちゃんが風を感じながら くねっとしています(^m^ )
そぉ~っと近づいて…


2_20100517180930.jpg


こっそり触ってみると…^^


3_20100517180937.jpg


即!「夢の開き」の完成です~(*^m^*)
お腹、なでて~♪のアピールです。可愛いなぁ~♪

のんきに写真撮っていると、


4_20100517180946.jpg


早くしてよぉ~!!!ってさらにアピール!?
そして・・・


5_20100517180953.jpg


睨まれてしまいました((+_+))
「はいはい♪お待たせしちゃってごめんごめん~^^;」


6_20100517181019.jpg


お腹を撫でていると 夢ちゃんも気持ちよさそうだけど・・・
私もとってもリラックスします(*´▽`*)


ただ・・・意味がわからないのがこれっ!!!

7_20100517181030.jpg

この足ですよっ!夢ちゃんっ!!


胸の方をなでなですると・・・今度は前足がぴーんって!
突っ張り棒?並みの威力で 私を押すんです^^;
でも・・そんな意味不明なところも 全部大好きよ(*^_^*)


今日も遊びに来てくださって、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
応援もいつも本当にありがとうございます!嬉しいです!
夢の毎日

困ったこととは・・・

2010年05月17日
おはようございます!

最近、お散歩コースに加わったこの池のほとりの土手なんですが。

1_20100516191652.jpg


夢ちゃんもお気に入りなんですけど・・・。


2_20100516191703.jpg


私には 1つだけ困ったことがあるんですよー。
夢ちゃん…わからない???


それはね・・・

3_20100516191711.jpg


夢ちゃんが いそいそと 場所探しを始めると、


4_20100516191727.jpg


奥へ奥へと行きたがる夢ちゃんを 必死で引っ張らないといけないこと!


5_20100516191741.jpg


ふうっ。今日は成功!
夢ちゃん、頑張り中デス…(^m^ )

ここ、結構な斜面になっていて、草の丈も高いので
本当に拾うのが 難しいんです(;△;)


乙女の恥ずかしい姿を載せちゃったので・・・^^;

6_20100516191755.jpg


最後は 「すっきり!」なお顔で(*^m^*)


月曜日の朝から…こんな話題ですみません~^^;
いやっ、月曜だからこそ!?

今日も遊びに来てくれて、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
応援クリックもありがとうございます!
夢の毎日

乗り越えられない試練はやってこない

2010年05月16日
1_20100515201902.jpg


人間は、ひとりひとり…それぞれの役割をもっているから


2_20100515201911.jpg


それぞれ自分に必要な試練が起きている。
・・・と聞いたことがあります。


3_20100515201919.jpg


「乗り越えられない試練は与えられない」とも。


4_20100515201928.jpg


だとしたら・・・
今この大きな試練は きっと私を強くする!

信じることできっと前に進める!



5_20100515201935.jpg


つい忘れてしまいがちな…
私の周りの人たちのこと。

支えてもらってばっかりで、私は全然支えになれていなかったね。
自分ばかり辛いんだと思いあがっていました。

ごめんね。
とてもつらい時期を乗り越えたばかりだったのに、
ずいぶんと無理をさせてしまいました。

だけど、これからもやっぱり姉妹でいてね。

以上!業務連絡でした^^;


6_20100515201945.jpg


可愛いお尻ちゃんが窓際に(^m^ )
ご機嫌さんで お外を眺めているのかな…?

と思ったら…


7_20100515201955.jpg


おっ!
つまらなそう(焦)

さぁ、太陽の日差しを浴びてきますっ!!!
皆さん、よい日曜日をお過ごしくださいね♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます♪励みになります!
つぶやき

もうちょっとだけ

2010年05月15日
皆さんっ!!!

1_20100514104100.jpg

今日も元気モリモリな 夢ちゃんですっ♪

2_20100514104112.jpg


シャンプーのついでに 首元のモフモフの毛を「すきバサミ」で…
思いきってすいてみたら…見事にトラ刈りになっちゃいました~(*≧▽≦)

そんなことは気にせずに!
今日も これですっ!!!


3_20100514104121.jpg


サッカー部員の夢ちゃん、今日も頑張るぞー!
部員は1名ですが…(*´m`)


4_20100514104135.jpg


元気に追いかけて…


5_20100514104145.jpg


ゲットです(*´∀`*)


6_20100514104153.jpg

もう1回?
いいよ~♪ いくよ~!


なんて 言いながら…


7_20100514104244.jpg


もうちょっとだけ 待ってね♪

夢ちゃんのワクワク顔をもうちょっとだけ
眺めていたいから^^;


サッカーにはちょうどいい季節になりました^^
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今日も 応援ありがとうございます♪感激です!
夢の毎日

お気に入りの・・・

2010年05月14日
うちの悪い猫…アシュちゃんは…

2-1_20100513130314.jpg


ブレッド缶におやつが入っているのを知ってるので
目を離すと すぐに棚へジャンプ…。


その割には

2-2_20100513130322.jpg


「アシュ~ッ!!!」の一言で 慌てて飛び降ります。
怒られるのは嫌いなんだよね^^;


ここへ引っ越してきて、アシュのお気に入りの場所になったのは、

2-3_20100513130330.jpg


出窓です(^m^ )天気のいい日はぽかぽかで 最高だね♪

「アシュちゃん♪こっち向いて~!」

2-4_20100513130338.jpg


カメラ目線もバッチリですね・・・(泣)
なんちゅう顔なの~…アシュちゃん…(;△;)


夢ちゃんは・・・というと、

2-5_20100513130346.jpg


久しぶりのシャンプーをがんばりました♪

夢はこの窓際がお気に入りの場所なんです^^
さわやかな風が 気持ちいいよね♪


2-6_20100513130355.jpg


ぶふっ(^m^ )
アシュが来てないか チラチラとチェックしながら
ボーンちゃんを堪能中でした(^▽^)


本当に久しぶりにいきなり更新したにも かかわらず・・・
たくさんの「お帰り」コメントをいただきました。
ありがとうございます!!!

皆様と一緒に このお気に入りの場所を大切に…
(気持ちだけでも)のんびりと 過ごしていきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^▽^)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←応援たくさんありがとう~!
夢とアシュリーのエピソード

ご無沙汰しました!

2010年05月13日
1_20100513110542.jpg

こんにちは!

ずいぶんとご無沙汰しました。
グリです^^

また、こうやってPCに向えることを
とても嬉しく思います。

いろんなことが起こってこそ人生!
私に対する批判中傷のコメントもたくさんいただきました(涙)
(ご心配なく!関係者の仕業ですので^^;)
だけど…この場所は私の宝物。
私の気持ちを素直に綴れる場所なんです。


どうか、これからも気持ちを綴らせてください。
よろしくお願いします(#^.^#)


ランキングにも復活してみました^^
だけど・・・バナーの貼り方忘れちゃって…^^;
焦ってます(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ちゃんとリンク出来てるかな(汗)
つぶやき
 | HOME | 

