
--年--月--日
スポンサー広告

手抜きですみません^^;

2010年03月26日
26-1.jpg

26-2.jpg

26-3.jpg

26-4.jpg



ものすごーい勢いで バタバタと物事が進んでいます。
落ち着くのは春休みが終わる頃かな・・・?

不定期な更新になってばかりで ごめんなさいっ!
落ち着いたらゆっくりと 更新させてくださいねm(_ _)m

だけど頑張ってますよー!!!
4コマ写真漫画

無事に終わって一安心。

2010年03月25日
最近、夢ちゃんには気になる場所があるそうです^^
それがここ↓↓

25-1.jpg


秘密の菜の花畑です♪


25-2.jpg


カギがかかっているので 入れませんが、
毎回通るたびに のぞきこんでいる夢ちゃんです^^;


25-3.jpg


何がそんなに気になるの~?

昨日は、夢のワクチンとフィラリアの検査に行ってきました!
無事に終わってほっと一安心です^^

爪切りと肉球の間の毛のカットもしてもらって…
これで全部完了!と思っていたら

フロントラインを買ってくるのを忘れましたー(泣)
あ、でもネットで買った方が安いのかな…?
皆さんどうしてますか~???


コメントのお返事がちょっと遅れてます。
ごめんなさい~!
夢の毎日

いろんなにおい^^

2010年03月24日
猫同士では、鼻と鼻をくっつけてあいさつをするそうですが、
夢とアシュも 時々していますよ~^^

アシュは私が抱っこすると、私の口にも鼻をくっつけます(*^m^*)
「何を食べたの?」って 確認されてるような気も…^^;

その他には、

ya1.jpg


アシュは 夢の肉球のにおいも気になるようです♪
そうそう^^
とっても香ばしくって いい香りなんですよねぇ~(*´▽`*)


夢ちゃんが気になるにおいと言えば・・・。

ya2.jpg

やっぱりお尻(^m^ )
昨日と今日で・・・何か違うのかしら?


アシュもすっかり慣れちゃって、全然気にしなくなりました(*^^*)
でも…機嫌の悪い時は、猫パンチ炸裂してます…今でも^^;


無臭だったアシュの肉球も、この頃やっと香ばしくなってきましたよ~♪
夢とアシュリーのエピソード

今日もがんばろう!

2010年03月23日
皆さん おはようございます!
連休明けの朝は、なんだか身体も重いですねぇ・・・。

そんな時は、やっぱり・・・

asa1.jpg


鼻の穴全開の夢ちゃんですね(≧∇≦)


asa2.jpg


ガシッとお顔をつかまれても・・・

お口のタルタルを かじられても・・・
余裕の笑みですっ!!!


asa3.jpg


そして・・・。

いつものこととはいえ 呆然としているアシュ^^;
舌をしまい忘れてますよ~(^▽^)



今日という日は、残りの人生の最初の一日!!
今日もがんばりましょう~♪

夢の毎日

行ってきました♪

2010年03月22日
3連休の最終日。

朝からドッグランへ行ってきました(*^^*)
とってもいいお天気で よかったねぇ~♪


d5.jpg


何度か会ったことのあるお友達と 楽しくサッカーです!
・・・といっても・・・誰かが咥えてそれを追いかけるという
新しいタイプのサッカーですけどね(* ̄m ̄)


かと思うと・・・

d6.jpg


ゴールデンのラー君と何やらいい感じだったり…(〃∇〃)
大型犬エリアが賑やかだと 楽しいです(人間が^^)!


今日初めて出会ったお友達とも

d1.jpg


すぐに意気投合して 遊び始めた夢ちゃん。
チョコラブの「たいよう君」、とっても元気な男の子です(^▽^)


d2.jpg


「ここまでおいで~♪」
「まって~♪」

って感じで・・・


d3.jpg



走った後は やっぱり…


d4.jpg


得意の取っ組み合いです(≧∇≦)/
エンドレスに じゃれあって遊んでましたよ~。


やっぱりこうやってみると・・・
夢ちゃん、お腹周りがかなり・・・



ヤバイですね( ̄Д ̄;)
な、夏までに…一緒に頑張ろうね!!
夢とワン友達

アシュの癖

2010年03月21日
12-1.jpg


音も立てずにさりげなく やってきて・・・


12-2.jpg


ちらっと私の方を見上げて、


12-3.jpg


「おいで~♪」というと エンジン音全開で


12-4.jpg


軽々と飛び乗ってきます♪


12-5.jpg


体勢を整えて やっと落ち着いたよう^^


そうすると、しばらくして・・・

12-6.jpg


「いる?」みたいな感じで振り向くんですよ~^^;
居ないわけないじゃーん!って 思わず笑っちゃうんですが
この前 気づいてしまいました・・・。

私、この状態でよく気を失ってる(寝てる)んです^^
アシュは 私が起きているのかを チェックしてるのかもしれません…。


「大丈夫!まだ起きてるよー!」




アシュリー

小さいお友達と♪

2010年03月20日
おはようございます!

昨日の記事の続きなんですが・・・。
グラウンドで遊んでいたら やってきたお友達は・・・


h1.jpg


ビーグルのヘンリーくんでした♪
相変わらず とっても可愛いっ!!!


h2.jpg


夢ちゃんお得意の、「小さい犬作戦」には気づいてくれなかったけど(爆)
2匹で楽しそうに


h3.jpg


走り回ったり


h4.jpg


レスリングしたり・・・^^;
元気いっぱいに遊んでいました♪

私は夢がヘンリーくんをつぶさないか…ヒヤヒヤだったんですけど^^;


h5.jpg



心配いらなかったね~!
最近では、小さい子との遊び方はマスターしたのかな・・・?


うちではいっつも

13-4.jpg


小さい子の相手をしているし♪


13-5.jpg


負けるのにも…慣れてるもんね^^;


今日から3連休ですね!
皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね!!!


夢とワン友達

微妙なお顔

2010年03月19日
おはようございます!

この頃朝の運動はロングリードを使ってボール遊びです♪
いつもの公園では、ゲートボール真最中なので・・・

11-2.jpg


ちょっと小さめのグランドで張り切って メタボ解消~!!!


11-3.jpg


お耳を はためかせて走ってくる姿は 何百回見ても 萌えちゃいます♪
この表情が見たいから 何度も遠くに離れて
「夢ちゃ~ん!!」って呼んじゃいます^^

でも、このグラウンド欠点が1つだけあって・・・

11-4.jpg

それは、草がボーボーで サラダバー状態なことです(涙)

あっという間にボール遊びに飽きて、
戻ってきません~(号泣)

でも フェンスが邪魔して食べにくいのか…微妙なお顔です^^;
「食べさせてあげようか~?」

11-5.jpg


私が手でちぎって 食べさせてあげますが…。


11-6.jpg


やっぱり微妙な表情…^^;
この草…もしかして…まずいの…?


この後、ここにお友達がやってくるのですが・・・
それは明日UPしますね♪


今週末は3連休ですね~。
皆さんどんな風に過ごされるのかな?
もちろん私は特にな~んにもありません(悲)

夢の毎日

そしてやっぱり・・・

2010年03月16日
夢ちゃんは とっても暑がりです^^;
ドッグランでは冬でも トロ舟に入りたがります♪

今日も、ドッグランのお兄さんが 
大きなトロ舟にお水をいれてくれることになりました~^^

8-9.jpg


・・・・・ん?
まだお水は全然たまっていないのに・・・フライングしてる子が(汗)


8-8.jpg


やっぱり うちの子でした~(滝汗)
しかも お水を掘って周りの子をずぶぬれにしてました(T_T)
みんなごめんねぇ~m(_ _)m


その後は・・・

8-7.jpg


水を得た魚のような夢ちゃん(^▽^)
ずぶぬれで ルンルンなのでした~♪


たくさん遊んで帰り間際の一枚・・・。

IMG_2980.jpg


満足~!っていう表情がたまりません(≧∇≦)/
楽しかったね♪
また お友達と遊ぼうね!

夢の毎日

その後も楽しく

2010年03月15日
たっくさんのボーダーコリーちゃんたちに囲まれて…
夢ちゃんも、

10-1.jpg


頑張って誘ってみますが・・・


10-2.jpg



残念ながら 連敗・・・。

と、そこへ

8-1.jpg


黒ラブの女の子(10か月)と白柴くんがやってきて、


8-2_20100315091730.jpg



あららららー(汗)
男子には 強い夢ちゃんが・・・。


8-3.jpg


「ガウガウッ」と 指導したりして^^;
その後も 何度も挑戦していた白柴くんなのでした^^

そしてそこへ真っ白なゴルくんもやってきて、

8-5.jpg


あいさつもそこそこに・・・


8-6.jpg


追いかけっこに夢中になってましたよ♪


その頃麗捺はというと・・・。

8-4.jpg

サッカー大好きプードルちゃんと 試合の真最中~♪
いい勝負だったようですよ^^



風の強い朝になった福岡です。
まだまだ鼻声のグリですが、今週も頑張るぞー!
皆さん、今週も頑張りましょうね!!!
ファイトー!
夢とワン友達 | Comments(10) | Trackback(0)

今日も楽しく

2010年03月14日
とても暖かな日曜日。
今日は、お昼からドッグランへ行ってきましたよ~(^-^ )


7-1.jpg


ちょっとメタボ気味な夢ちゃん…(汗)
今日はいっぱい遊ぼうね~♪


7-2.jpg


リードを外して 楽しそうに走る姿を見るのが
何よりも嬉しくて^^

この頃は、一緒に過ごせる時間が減っているので
ずいぶんストレスもたまっているんだろうね、ごめんね夢ちゃん。


「あれ?夢ちゃん どうしたの???」
何かを伝えにやってきたようですよ~。

7-3.jpg


なんだかとっても・・・?どうしたの???


7-4.jpg


あははっ!!!
さりげなく混じっている夢ちゃん…分かりますか~?


今日は、それはそれはたくさんのボーダーコリーちゃんたちが
集まっていたんです!

夢ちゃんもびっくりだったのかな(^u^)
・・・とそこへ、


7-5.jpg


こーんなに可愛いラブのパピーちゃんたち(10か月)が
やってきました~v(≧∇≦)v

なんて可愛いのぉ~!!!
その様子は明日UPしようと思います♪


また明日から1週間始りますね!
とりあえず、今夜はビール飲んで早めに寝まーす^^;


夢の毎日

コミュニケーション?

2010年03月13日
5-1.jpg


テレビチェアの上でくつろいでいるアシュを見つけて、
写真を撮っていると・・・


5-2_20100313085825.jpg


焼きもち焼きの夢ちゃんが必ずやってきます(*^m^*)
アシュにだけ注目すると 絶対に割り込んでくる可愛い夢ちゃん♪


5-3.jpg


そんなことは関係ないアシュにさっそく 猫パンチを
浴びてしまいました~(T_T)


それならばっ!と気合を入れて…

5-4.jpg


チェアに前足をかけて近づきますが…


5-5.jpg


さらにビンタ(パンチというよりビンタなんです^^;)を
浴び続ける夢ちゃん…(;>_<;)

アシュは、夢が大きく口を開けても…
全然 怖くないことをちゃんと知っているんですよね(≧∇≦)/

これも一種の姉妹のコミュニケーション???なのかな・・・?
そういうことにしておこうと思います(^^*)
夢とアシュリーのエピソード | Comments(6) | Trackback(0)

すっかり慣れました♪

2010年03月12日
今日も夢ちゃんは 公園で・・・

2-1_20100311193041.jpg


ボールを追いかけて・・・


2-2_20100311193120.jpg


お口でパクッとゲット♪
上手だねぇ~~~~(*^^*) と褒めてあげると…


2-3_20100311193358.jpg


うんうん!見てたよ!


2-4_20100311193449.jpg


あ・・・・・・・。
カメラを意識してるぅ~~~(* ̄m ̄)


そうやって見ていると、

2-5_20100311193547.jpg


ベンチでも・・・。

2-6_20100311193630.jpg

足元に座っていても・・・。


しっかりと、カメラをしっかり意識してる夢ちゃんなのでした(*´▽`*)
ノーギャラなのに、いつも御苦労さま♪


夢がうちに来た日から始めたこのブログ・・・。
今年の夏で3年です(^▽^)

途中お休みもしたけれど・・・
これからも のんびりペースで毎日のことを綴っていけたらいいなぁ・・♪

これからもどうぞよろしくお願いします(〃∇〃)
夢の毎日 | Comments(10) | Trackback(0)

菜の花

2010年03月11日
菜の花2


3月だというのに…福岡だというのに…朝から雪!( ̄□ ̄;)
お散歩は無理かなぁ…と思っていたら
午前中はお日様も出てきて 寒いけどお散歩できそう♪

夢とのんびり公園の奥の畑(?)まで足をのばしました。
菜の花がたくさん咲いていて、なんだか得した気分(*^m^*)

夢のリードを股に挟んで(恥) 撮影に没頭しちゃいました^^;


菜の花の花言葉は・・・「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」だそうです。
快活な愛って…???
どんな愛だろう…。

元気いっぱいで、はきはきした愛…ということかな?
それだと…まるで夢ちゃんのようです^^


お散歩が終わると…

5-7.jpg

寒がりなアシュは膝の上、暑がりな夢は床で…
まったりとした時間が流れます(*´▽`*)

これこそ!!!
今日の「小さな幸せ」なんでしょうね♪
つぶやき | Comments(5) | Trackback(0)

2010年03月10日
2,3日前から 喉がイガイガするなぁ…と思っていたら、
鼻水もずるずるで、声があまりでなくなってしまいました

私はおしゃべりなので、思ったように声が出ないと
それだけで ストレスになってしまいます

コミュニケーションってとても大事。
声もすごく大事だなぁ…って思います。



IMG_2584.jpg
夢ちゃんは元気モリモリですよ♪


ash1.jpg
もちろん、アシュも元気です♪


聞いた途端、心が軽くなる声があります。

ずっと 聞いていたい声があります。




いつもありがとう。





つぶやき | Comments(7) | Trackback(0)

キャンドル

2010年03月09日
C20.jpg


トロントのIKEAで買った キャンドルです。

眠れなくて不安な時、ずっと揺れる炎を見ていました。
ゆらゆらと揺れる炎を見ながら
明日からも、自分を保って頑張っていこうと必死でした。

なんとかここで頑張ろうと自分に言い聞かせていました。
だけど、気が付いてしまえばとっても簡単なこと。

「正しい人生、成功した人生」と「幸せな人生」は別のもの。

こんな状況でも、今の私は幸せです。
(受け売りなんですけどね^^;この言葉)

つぶやき | Comments(18) | Trackback(0)

見~つけた!

2010年03月08日
通学の途中の畑?で見つけました♪
春といえば・・・


やっぱりこれ!!!

tukushi.jpg


つくしです(*´▽`*)
ちなみに、つくしにも花言葉があって、

「向上心」「意外」「驚き」「努力」

だそうです。
つくしが出てくると、もう春はすぐそこ!!!

夢とアシュも・・・

6-1.jpg


春を楽しみに待っています♪
春は、気分も一新して頑張れそうな気がします。

さぁ、今週もがんばるぞー!
ちなみに・・・

充電完了!満タンなグリです(*^m^*)

つぶやき | Comments(8) | Trackback(0)

日曜日

2010年03月07日
もう1回、
高く飛ぶためには、
一度、身をかがめ、
充電しなければならない。



han0228-044_m.jpg


今日は私にとって 充電の日。
身も心も満タンにしてきますっ!!!
つぶやき | Comments(9) | Trackback(0)

公園で

2010年03月06日
昨日のことなんですけど・・・。


1-1_20100305193518.jpg


いつもの公園へ行って、いつものベンチで
「枝ちゃんいる~?」と聞いてみたら・・・


1-2_20100305193537.jpg


とっても欲しそうな反応だったので・・・^^


1-3.jpg


きゅうりをあげました~!!!

・・・でも、普通に咥えて食べ始めた夢ちゃんです。
もっとびっくりするかと思ってこっそり隠して持ってきたのになぁ・・。


1-4.jpg


だけど食べ方はとってもワイルド!
ぼろぼろとこぼして・・・


1-5.jpg


口から何かが飛び出しました~!


1-6.jpg


でもちゃんと回収しましたので ご心配なく^^:

皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね!!!
夢の毎日 | Comments(5) | Trackback(0)

耳で分かります。

2010年03月05日
アシュリーの耳がぺったんこ・・・になっている時は、

3-4-1.jpg


要注意なんですよっ!
なぜなら・・・それは・・・


3-4-2.jpg


悪い子に変身する合図だからです・・・(痛)

負けずに「コラー!アシュー!!!」と叱ると、


3-4-3.jpg


大慌てのアシュでした^^;


3-4-4.jpg


そして 一部始終を見ていた夢ちゃんったら、こんな顔です^^;
怒っていると テンションダウンしちゃう夢ちゃん。。。

夢ちゃんが怒られているわけじゃないのにー!
とりあえず・・・ごめんねぇ~!!!


夢とアシュリーのエピソード | Comments(5) | Trackback(0)

どんな顔?

2010年03月04日
2-26-1.jpg


膝の上でくつろぐアシュをなでていると・・・
今はどんな顔してるんだろうなぁ・・・って思います。



そこで・・・




こっそりカメラを目の前に動かして・・・




バシャ!!!

2-26-2.jpg


こんな顔してましたぁ~(≧∇≦)/
なんだか・・・ドラえもんみたい・・・(* ̄m ̄)


2-26-3.jpg


まぁ・・・顔がまん丸に撮れることはあんまりないけれど・・・
身体は・・・


2-26-4.jpg


結構まぁるく撮れるアシュリーです(*´▽`*)
伸ばしてる右足がまた可愛くて・・・(*^^*)
夢の毎日 | Comments(6) | Trackback(0)

キレやすいタイプです

2010年03月03日
ドッグランで出会った りゅうくん(2歳)は
とってもジェントルガイなんです^^

だけど・・・

3-1-1.jpg


夢ちゃんが気になって気になって・・・


3-1-2.jpg


仕方がないようで・・・つい手が出ちゃいます^^;


3-1-3.jpg


すると・・・


3-1-4.jpg


大型犬男子には めっぽう強い夢ちゃん(;>_<;)
速攻で 怒りMAX・・・^^;


そして、

3-1-5.jpg


ほっぺたぷっく~!!!と 膨らませてました^^;


でもそんなことは全然気にならない 器の大きなりゅうくん♪
夢に、何度怒られても 全然平気でした(*´▽`*)

3-1-6.jpg


ぽかぽか陽気の春の1日、とっても楽しそうな2頭でした(^-^ )
たくさん遊べてよかったね~♪


甘えん坊のマーヴェリック・・・元気かなぁ・・・。
夢とワン友達 | Comments(12) | Trackback(0)

マーヴェリック!?

2010年03月02日
先週末は、久しぶりにドッグランへ行ってきたんです(*≧▽≦)
大型犬ブースに・・・誰かいるかなぁ~??

わくわくしながら行ってみると、

3-2-1.jpg


いました~~~~~(≧m≦*)
思わず・・・


「マ、マーヴェリック!?」と 叫んでしまいそうでした・・・

3-2-2.jpg


アラスカン・マラミュートの りゅうくんです♪
ハスキーよりもさらに大型で とってもカッコイイ~(〃∇〃)


3-2-3.jpg


さっそく 仲良く遊び始めた2頭でしたが、


3-2-4.jpg


なんといっても 暑がり代表の夢ちゃん・・・


3-2-5.jpg


今年初のっ!!!


3-2-6.jpg


トロ舟にイン!!!しちゃいました~\(*^▽^*)/
2月末の お天気のいい日の出来事でした~^^

気持ちいいね♪夢ちゃん!

明日はこの続き・・・「キレやすい夢ちゃん」をお送りします!



夢とワン友達 | Comments(9) | Trackback(0)

時々意味不明

2010年03月01日
2-20-1.jpg


ボールをゲットしてルンルンな夢ちゃんです♪



そして・・・
ボールを咥えたまま 

2-20-2.jpg


サッカーボールも 狙って狙って・・・


2-20-3.jpg

「それっ」って・・・。


ぜーんぜん 届いてないよ???夢ちゃん^^;
時々 行動が意味不明な夢ちゃんです。。。


また月曜日!
そして今日から3月ですね!
時間は確実に進んでいるんだと実感します。
皆さん、よい1週間を~!!!
夢の毎日 | Comments(8) | Trackback(0)
 | HOME | 

