
--年--月--日
スポンサー広告

色々なアシュ

2010年02月27日
おやつを目の前にすると ご機嫌♪どころか・・・


2-25-1.jpg


こんな顔をするアシュ・・・( ̄□ ̄;)
こ…怖いって。

でも、食べ始めると、


2-25-2.jpg


目を細めて とっても満足そう(´▽`)


普段は するどい表情がよく撮れるアシュですが、
今日はほのぼのした写真が撮れたんです(*´m`)


それはこちら・・・

2-25-3.jpg

にぼしをガン見するあまり、寄り目になっちゃったアシュでした~(*´艸`*)
アシュリー | Comments(5) | Trackback(0)

未知との遭遇

2010年02月26日
先日、いつもの公園で未知との遭遇をしてしまった夢ちゃんです( ̄□ ̄;)
きっと ゲートボールのおじいちゃんたちが使ってると思うのですが・・・。

2-18-1.jpg


地面を平らにするローラーのようなものです!(説明長すぎ?)

夢ちゃんのテンションもしっぽも、見事に急下降~(≧Д≦;)
初めて見るものだからかな・・・?
怖くないんだよ~なんて言っても


2-18-2.jpg


威嚇しちゃいました・・・(;´艸`)
そして、


2-18-3.jpg


へっぴり腰ながらも 「わん!」と吠えました~!
反応が全くないローラーに対して・・・


2-18-4.jpg

ついに立ち上がった夢ちゃん(*`Д´)ノ





その後しばらく男らしく?吠えてから





ものすごい速さで

2-18-5.jpg

逃げました~(*≧▽≦)

ドンマイ!夢ちゃん!!

この日は 何度も何度も・・・
思い出し笑いをしてしまった私です^^
こんなへっぴりなところが可愛いんですよぉ~(*´∀`)

夢の毎日 | Comments(9) | Trackback(0)

意外とスパルタ!?

2010年02月25日
うちのアシュリーは相変わらず やんちゃなおてんば娘なんです・・・。


2-22-1.jpg


お膝で気持ちよく寛いでいたかと思うと 急にスイッチ入ったり(≧Д≦;)




そんな時は、やさしくたしなめて・・・




ではなくっ!!!


2-22-2.jpg


割と(?) スパルタな私です(≧m≦*)


2-22-3.jpg

↑この尖った歯が 刺さって痛いのよ~!と 説明中^^;



それでも・・・

2-22-4.jpg


居座り続けるアシュが とっても可愛いこの頃です(*´m`)
以前は、怒られると「プイッ」と去って行ってたんですよ~。
ちょっと 大人になってきたのかな・・・?


アシュリー | Comments(6) | Trackback(0)

理由は・・・

2010年02月24日
公園に立ち寄ると必ず・・・


2-23-1.jpg


ベンチに誘われます(汗)

だけど夢ちゃん・・・


2-23-2.jpg


そうなの。


2-23-3.jpg


持ってきてないの^^;


2-23-4.jpg


あ~~~っ!そんな露骨にガッカリしちゃう~~~!?
だってね、夢ちゃん・・・。



この前 このベンチでゴマのパンあげた時の顔が・・・

2-23-5.jpg

忘れられないんだもん~~~。o゜o(´□`*)o゜o゜о


食べ物を目の前にすると、人(犬)相が変わっちゃう夢ちゃん。
おやつはお家で ゆっくりね^^;

夢の毎日 | Comments(12) | Trackback(0)

ちょっと嬉しい積み重ね

2010年02月23日
週末は 久しぶりに夢のシャンプーをしました^^


2-21-1.jpg


やっと終わると 私もクタクタ&ずぶ濡れです。
夢ちゃんは、必死なまなざしでおやつの要求中^^;


 
シャンプーの後のおやつをあげて、私も着替えを済ませて
どっこいしょ!!と 腰かけると…


2-21-2.jpg


アシュが乗ってきましたよ♪
この頃は座るとすぐに お膝に乗ってくるアシュです^^



するとやっぱり、

2-21-3.jpg



こうなるんですよね・・・(汗)
夢ちゃんは シャンプー後で ハイになってます^^;


ジャーキーの追加で夢ちゃんは落ち着いて・・・


2-21-4.jpg


アシュもやっと落ち着けるねぇ~♪
ちょっとお昼寝しちゃおうか~???




なんて思っていたら・・・


2-21-5.jpg

夢が床にごろーんと転がった途端、アシュも行っちゃいました
お尻とお尻をくっつけて・・・


仲良く日向ぼっこです♪
やっぱり 夢のしっぽにはかなわないなぁ~^^


こんな2匹を見ていると「ちょっと嬉しい」気持ちになります
毎日って、こんな「ちょっと嬉しい」の積み重ねが
大事だなぁ・・なんて思います。
夢とアシュリーのエピソード | Comments(14) | Trackback(0)

どんくさい?

2010年02月22日
夢ちゃんは わりとどんくさい系?のラブラドールです^^;
先日も・・・


2-17-1.jpg


枝を咥えて ベンチに向ったんですが・・・


2-17-2.jpg


どこに落ち着くか モタモタして・・・


2-17-3.jpg


噛み始めた途端・・・歯にはさまってしまって


2-17-4.jpg


おじさんもびっくりな「ケッ」を披露していました^^;
(補足:「ケッ」って咳のような音です)

あ、最後の「ケッ」は全然どんくさくないですね♪
ちょっと かっこよかったです(笑)


夢の毎日 | Comments(11) | Trackback(0)

予知能力?

2010年02月19日
2-14-1.jpg


アシュがお膝に乗っていると ぬくぬく♪


2-14-2.jpg


なでまわしていると・・・だんだん


2-14-3.jpg


眠くなってきたのかな・・・?


2-14-4.jpg



ん?  どうしたの・・・?


2-14-6.jpg


あははっ^^
片目つぶされちゃってるよぉ~^^;


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



自分の居場所を探して
悩んだり、苦しんだりしていたけれど
本当に必要なのは
自分の居場所ではなくて
自分がここに居てほしいと思ってくれる
人がいるということ

元気になりたいっ!
そう思う朝です。
夢とアシュリーのエピソード | Comments(13) | Trackback(0)

振り向くと・・・

2010年02月17日
ご機嫌で かばおくんを連れまわしていた夢ちゃんですが・・・


2-13-1.jpg


よぉ~く見ると・・・


2-13-2.jpg


「見るだけだってば!!!」




やっぱり・・・


2-13-3.jpg


穴開いてます~^^;
こうなると、かばおくんは緊急入院&オペです!




「夢ちゃん、すぐに直すからちょっと待っててね」
かばおくんが入院なんて、久しぶりだなぁ~♪なんて
思いながら チクチクと傷口を縫って ふと振り向くと・・・









振り向くと・・・






2-13-4.jpg


なんちゅう態勢で待ってるのぉ~^^;

ソファから降りるべきかどうか・・・悩み中の夢ちゃんでした。
夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)

おひざ争奪戦!

2010年02月16日
温かいところが 好きだからかな?
アシュは膝の上が大好きです♪


2-12-1_20100215172120.jpg


私もアシュをなでなでしながら至福のひとときを・・・
過ごす暇もなく、


2-12-2_20100215172131.jpg



焼きもち焼きの夢ちゃんが 登場します^^
(お膝に乗りたい30kg乙女です♪)


乗れないのが悔しいのか、アシュを降ろそうと必死になる夢ちゃん^^;
するとやっぱり・・・


2-12-3_20100215172140.jpg


アシュの猫パンチ・・・。
やられちゃう夢ちゃんです。

この頃は、そのまま追いかけっこに突入することも♪
トムとジェリーみたいで見ていて楽しいです^^
(トムとジェリーは猫とネズミだけどね^^;)


昨日読んだ本に・・・

大切な人のためにできることは
そのとき、そのときの
心ぜんぶをかたむけること

と書いてありました。
心ぜんぶで向き合える人がいることは
とても幸せなことなんでしょうね。

今日も 心ぜんぶでこの子たちに向き合おう!
そう思います^^
夢の毎日 | Comments(8) | Trackback(0)

ビスケットをあげると・・・

2010年02月15日
おやつに食べていたビスケット・・・
ついつい夢ちゃんの視線に負けて、


2-11-1.jpg



あげちゃうんですよねぇ・・・。


2-11-2.jpg


食べた後は 満足・・・どころか・・・


2-11-3.jpg

ますます 悲しいお顔で見つめられてしまうんですよね…(涙)


こんな顔で見つめられながらビスケットを食べるなんて、
絶対に できなくなっちゃいます。。


ちょっとお腹周りが 成長してきている夢ちゃん(と私…)です^^;
夢の毎日 | Comments(11) | Trackback(0)

バレンタイン♪

2010年02月14日
214.jpg

今日はバレンタインデーですね^^



夢ちゃんのみずみずしいお鼻とは
全然関係ないですが・・・^^;



バレンタインのプレゼントに 麗捺から巨大ボーンちゃんを
もらってご機嫌な夢ちゃんなのでした~(^▽^)



素敵な日曜日をお過ごしくださいね~♪

夢の毎日 | Comments(4) | Trackback(0)

もう1つの・・・

2010年02月13日
アシュのもう1つの好きなところ・・・


それは、ここです♪


ash.jpg


後ろ足の肉球なんですが・・・
半分ピンクでもう半分がこげ茶なんですよ♪


さわり心地も最高です!
お外に出ないからかな? ぷにぷになんです^^


今日は 夢ちゃんの意外と(?)野次馬なところも紹介しますね^^;

yume_20100212172932.jpg

お隣さんに来客があると 必ずカーテンを自分で開けて
しっぽを振りながら 眺めます・・・(恥)


好奇心旺盛なお年頃なのかな・・・?



皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね~♪
また 明日~!!!
アシュリー | Comments(6) | Trackback(0)

好きなところ

2010年02月12日
アシュの後頭部には・・・

2-10-1.jpg


まるで髪の毛?というような黒々とした毛が生えている部分があります♪


2-10-2.jpg


膝に乗ってきたアシュをなでながら・・・
そこばっかり見ちゃうんです^^;


アシュの好きなところの1つです♪


2-10-3.jpg


あらら・・・。
他にもいっぱいあるのよ~!!!


たとえば・・・

2-10-4.jpg

両手両足をきゅうって 収納しちゃうところ(*^m^*)
香箱座りっていうんですよね?

香箱座りとは、すぐには行動に移れない姿勢のため、
猫が安心してリラックスしている証拠だそうです^^


ちんまりとして、とっても可愛いです♪
あっ!もう1つ 可愛いところがあるんだった~!!!

それは、また明日…紹介しますね^^
今日もよい1日になりますように~!

アシュリー | Comments(12) | Trackback(0)

休日に

2010年02月11日
おはようございます!

今日は建国記念日ですかね・・・?
お休みの方も、そうでない方も・・・

よい1日になりますように!!!


今日は、笑顔の夢ちゃん2連発です♪
まずは・・・

2-11.jpg


大好きなボーンちゃんを噛みながら
ご満悦~!な夢ちゃん(*´▽`*)


そして、

IMG_1091.jpg

私が持っているボールを見つめて ルンルンの夢ちゃんです♪
ボール1個でこんなにハッピーになれる夢ちゃん…
私もこうありたいっ!と思います^^


急に暖かくなったりして変な天気ですね~(;-_-;)
皆さん体調には 十分お気をつけくださいね。

では、また明日です!
夢の毎日 | Comments(9) | Trackback(0)

ヨーグルト!?

2010年02月10日
夢ちゃんは ヨーグルトが大好きです♪

ヨーグルトを食べる時は・・・
いつも スプーンを使います♪


こんな風に・・・?

2-9-1.jpg




あれれ?ちょっとフライング!?




2-9-2.jpg



はぁ~い♪上手です!!



アシュも負けずに食べにくるので、
今日は、初のスプーンに 挑戦してもらいます♪

はい「あ~ん!!!」

2-9-3.jpg


おそるおそる スプーンの上のヨーグルトに舌を伸ばしますが・・・。


でも、やっぱりアシュは、

2-9-4.jpg


お行儀よく食べるよりも、こんな風にワイルドに食べるほうが
似合ってますよねぇ~!?


夢が食べるものは、何でも食べようとするアシュ・・・^^;
キャベツも モリモリ食べますよ~♪
夢とアシュリーのエピソード | Comments(15) | Trackback(0)

夢中なもの

2010年02月09日
アシュは うちに来たばかりのころから、

2-5-3.jpg


夢のしっぽが大好き(*´▽`*)


2-5-4.jpg


ふさふさしてて、よく動いてくれるから 思わずじゃれたくなっちゃうんでしょうね^^


2-5-5.jpg


両足ピーンッ!!!
となるほど 本気なアシュです(*^m^*)



アシュがしっぽにじゃれている間・・・夢ちゃんは・・・?

2-5-1.jpg


ボーンちゃんを ガリガリ噛んで・・・
こちらも夢中のご様子です(*^^*)


可愛い可愛い うちの娘たちでした~^^;
夢とアシュリーのエピソード | Comments(11) | Trackback(0)

それぞれの

2010年02月08日
おはようございます!

週末は、暗~い重~い記事なってしまって、ごめんなさいっ!
気を取り直してっ!

今日からまた1週間のスタート♪
頑張っていきましょうっ!!!


今日は、夢とアシュ・・・それぞれの「Wait」についてです^^;
夢ちゃんは、とってもおりこうさんに・・・


2-6-1.jpg


じっと見つめて・・・


2-6-2.jpg


ひたすら 我慢です!


2-6-3.jpg


「OK!」と言われると そぉっと挟むようににぼしをゲット♪

何よりも待っている時のうるうるな瞳に きゅーんとしちゃいます^^
ちょっと寄り目になっちゃうんですよね(≧∇≦)



ではでは、アシュリーは・・・というと、
もちろん、皆さんの予想どおり(?)
アシュリーの辞書に「Wait」という言葉は存在しません(´Д`;)




だからって・・・





これはないと思うんですけど・・・

2-6-4.jpg

「どうして 私が持っているにぼし相手に狩りをしちゃうの?」


そんな全力なアシュも・・・可愛く見えてしまう・・・
致命的な親バカなんですけどね(^∀^*)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


今週は、暖かくなりそうな福岡です。
だんだんと冬から春になるように、
時間が解決することもたくさんあって。。。

まずは、今日1日を頑張って過ごしていこうと思います。

皆さん、本当にどうもありがとうございます。
たくさんのメールやコメント、本当に嬉しいです。
お返事ができなくて、申し訳ありません。。。


夢とアシュリーのエピソード | Comments(15) | Trackback(0)

どうか・・・

2010年02月07日
IMG_0679.jpg


日のあたる場所で 寝転がって

毛並みを整えるアシュリー。




写真を見ていると 涙が出てきちゃいます。

早く 一緒に暮らせるようになりたいね。

もうちょっと 待っててね。



どうかどうか 嫌いにならないでね。

お願いします。
つぶやき | Comments(16) | Trackback(0)

日々新(ひびあらたに)

2010年02月06日
今日という日は、すべてが新しくなっているのだから、

心も新しくして、昨日のことは忘れて、

新しい心で今日を迎えたい。



と、思う今日の私です。


切り替えの速さには、自信があったのになぁ・・・。
つぶやき | Comments(15) | Trackback(0)

しつこすぎる?

2010年02月05日
ついつい、たくさん写真を撮りたくて・・・

2-4-1.jpg


「夢ちゃ~ん♪」なんて 大きな声でテンションあげて


2-4-2.jpg


撮り続けてしまいます^^;



すると、さすがの夢ちゃんも・・・
こんな顔に・・・
2-4-3.jpg

なっちゃいます(涙)
あまりのしつこさに(?) 固まってしまいました~^^;
ごめんごめん!もうやめるね。


そうそう!
昨日はこんなお顔も撮れたんですよ~↓↓↓

2-4-4.jpg

「このおもちゃあげるから、そっちのちょうだいっ」と
言っているようで 笑ってしまいました^^



まだまだ寒い日が続いている福岡です。
皆様も 体調にはお気を付けくださいね!

今日も色々出品中です→Yahoo! Auction!
夢の毎日 | Comments(11) | Trackback(0)

アシュの言い分

2010年02月04日
2-3-1.jpg


ひとりでこっそり 窓の外を眺めていると…


2-3-2.jpg



必ず夢がきて、邪魔ばかりするの。
お尻をくんくんしたりね。


2-3-3.jpg



やめてよって言っても しつこいから・・・



ついつい、

2-3-4.jpg


手が出ちゃうの。
だって、仕方ないんだよーこうしないと止めないからっ!


でもね、そうすると 夢ったらすぐにママに言いつけるんだからっ!!!
だから最近は、猫パンチが決まったら、さっさと逃げることにしているの^^



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**



アシュと夢の関係が、とても面白いです(*^-^*)
姉妹…とも言えるしライバル?のような感じもあるし…

これからは どんな関係になっていくのかな???
楽しみです^^

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます♪


「お知らせ」
オンラインショップのお手伝いをさせていただくようになったグリです!
可愛いもの、ブランド物などもとってもお手頃です♪
よかったらのぞいてみてくださいね!!

↓こちらからどうぞ^^
Yahoo! Auction
4コマ写真漫画 | Comments(11) | Trackback(0)

必殺!!!

2010年02月03日
昨日はとてもいいお天気でした。
日当たりのいいリビングは 夢にはちょっと暑いくらい^^;


2-2-1.jpg


お外を眺めているアシュの後で、ご機嫌さんな夢ちゃんです(´∀`)


2-2-2.jpg


ご機嫌な夢ちゃんのお隣で むすっとしてるアシュ・・・。
もう分かっているからかな・・・?



この後・・・



2-2-4.jpg



しつこい夢ちゃんが 遊びに誘ってくることを(´;ω;`)



そして やっぱり・・・

2-2-3.jpg


猫パンチ炸裂なアシュなのでした・・・。


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

皆さんから たくさんのコメントやメールをいただいて、
本当に嬉しく思います。皆さん、ほんとにありがとう。。

ブログを始めて、お休みしたけれど、また復活して・・・
本当によかったと 心から思います。

人生の中で、楽しい時も 辛い時も どんな時も
どっぷりその状況を味わっていくしかないっ!!!

なんて、最近は開き直ってきました^^;

今日も1日、頑張りましょう!!


夢とアシュリーのエピソード | Comments(13) | Trackback(0)

たとえそれが・・・

2010年02月02日
こんな瞳で見つめられたら・・・


IMG_0062_20100201202003.jpg



もう たまりません。





たとえその瞳が・・・




IMG_0063_20100201202016.jpg



パンを見つめていても・・・。



私がパンに勝てる日は・・・果たして来るのでしょうか?
夢ちゃんがラブラドールである以上・・来ないような気がします^^;
でも、それでいいんですけどね♪


夢の毎日 | Comments(13) | Trackback(0)

雨の月曜日

2010年02月01日
月曜日だというだけで、もう十分すぎるのに・・・
朝から雨まで降っていて、憂鬱さはMAXです。

妹宅から学校まで 麗捺を送って
その帰り道…気がつくと私…

麗捺の水筒を 持って歩いてました(涙)
月曜日は荷物の多い小学生…水筒持ってあげてたんだった(T_T)


慌てて学校まで引き返して、麗捺を探していると
ちょっと嬉しいサプライズもあったりして。。


「昨日は、眠れましたか?」


一人で震える暗闇の中から 助け出してくれてありがとう。
言わないけど…いつも ありがとうって思っています。



雨のところが多い月曜日・・・。
写真だけは、青空を!!!

2-1-2.jpg


そして グリ妹ちゃんにそっと寄り添う夢ちゃんも♪


2-1-1.jpg


ブルーな月曜日も、なんとか乗り切りましょうね!
私も頑張りますっ!!!
つぶやき | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

