
--年--月--日
スポンサー広告

レンズは友達

2009年09月30日
イスの上で 気持ちよさそうに まどろんでいるアシュリー((´∀`*))

1_20090929100533.jpg


カメラを構えて そぉーーっと近づくと、


2_20090929100540.jpg


レンズを 挟まれました~!!(゚ロ゚屮)屮


3_20090929100547.jpg


スピードにびっくり!というよりも、
一体なぜレンズを両手で挟むのか・・・びっくりしたんだけど^^;


すると今度はいきなり、
4_20090929100553.jpg


パンチッ!
危ないってばぁ~~~!


5_20090929100559.jpg


パンチ・・・というより・・・ビンタ?

手は思いっきりパーだったよ(>y<)


6_20090929100605.jpg


あ。聞いてない・・・。


7_20090929100612.jpg


あらら。寝ちゃった。



麗捺も夢も カメラをあまり気にしない方だったんだなぁ・・・と
今頃になって 実感している母です^^;
アシュを撮ろうとすると、よくカメラや紐にパンチが飛んできます!!(゚ロ゚屮)屮


そんなアシュちゃん、今日これから抜糸です!
Timが帰ったら一緒に行ってきます!

麗捺は平熱に戻りました~^^
今日はグリ妹ちゃんが お見舞い&子守に来てくれてます♪



ランキングに参加しています。
応援していただけると 嬉しいです♪
banner_20090904101152.jpg日本ブログ村
アシュリー | Trackback(0)

改善されてますっ!

2009年09月30日
ふたりで まったりお昼寝しているところ
本当に申し訳ないんだけど・・・・

a0.jpg


今のうちに 「掃除機」やっちゃうねー!!

夢 VS 掃除機・・・。
本当に長い間、分かり合えない関係でした・・・(遠い目)
でも 今では、


a1_20090925180043.jpg


ウロウロしながら 見てるだけです(>y<)


a2_20090925180117.jpg


今までは、猛烈な勢いで吠えていた夢ちゃん。
アシュがきて、掃除機の音に怖がる様子を見ていたら、
自然と 吠えなくなりました。

「アシュが怖がるでしょうっ!!」と 本気で怒ったのが
きっと伝わったんでしょうね~。
本気かどうか・・・ちゃんと分かってるんですね~ワンコって。

そうそう、当のアシュリーはというと・・・

a3_20090925180103.jpg


最近、ハウスからは出てこれるようになりました(>y<)

でも・・・。
こんな顔で ずっと掃除機をにらんでます^^;


ブログ村のランキングに参加中です!
↓クリックしてもらえると とっても嬉しいです♪

banner_20090925104142.jpg
ブログ村

夢とアシュリーのエピソード | Comments(10) | Trackback(0)

お転婆姉妹。

2009年09月28日
yo1_20090928090359.jpg



もうすぐ 抜糸だからって・・・。
やりすぎだよー!!!



夢ちゃんも、アシュリーも、
思いっきりダダダーって走って ガウガウッってやりたいんだよね^^

もう少し、待っててね!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです。
banner_20090920140740.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

いろんな顔

2009年09月27日
意外と(!?) 甘えん坊さんなアシュは、
私にも よく甘えてじゃれてきてくれるんですが、

1_20090925103808.jpg


最近は、噛まれても痛くないなぁ・・・と思うことが多いです♪
そして 噛む回数も減ってきたような・・・。

成長~~~(涙)


2_20090925103815.jpg


私の手(指)の匂いを くんくん嗅いだり、
そのまま パクッとしたり(>y<)


かと思うと・・・。

3_20090925103821.jpg


いつものように テーブルに乗ろうとしたら、


4_20090925103826.jpg

目の前に Timが居て・・・。
絶対に怒られる・・・けど 乗りたい・・・と葛藤中のアシュ^^;


いろんな顔、いろんな鳴き声、なんとなく気持ちとつながるように
なってきたかなぁ・・・。
猫歴 4ヶ月・・・まだまだですっ!


いろんな顔 「番外編① なぜ掘るの?」
5_20090925103839.jpg

お行儀悪くてすみません^^;
お父さん座り(要するにあぐら)していると よくめり込んでくるアシュ(>y<)
どこに向かっているのでしょうか・・・?




いろんな顔 「番外編② そこはサッシです。」6_20090925103846.jpg

涼しい場所を 探してついにサッシにぶちゅって・・・( ̄∇ ̄;)
夢ちゃ~ん! お口拭こう~~~!



週末も遊びに来てくださってありがとう♪
banner_20090925104142.jpg 日本ブログ村
ランキングの応援してくださって いつもありがとう~~~!
夢とアシュリーのエピソード | Comments(7) | Trackback(0)

分かるなぁ・・・。

2009年09月26日
逆光で見にくい写真になってしまったんですが・・・。


見えますか~?

1_20090926125723.jpg


ネムネムの夢ちゃんを起こそうと、
両手でぐいぐいほっぺを押す アシュリーです(>y<)


2_20090926125733.jpg


眠そうな夢ちゃんを見ていると・・・
ついつい起こしたくなっちゃう気持ち、分かるなぁ~(>y<)


土曜日の午後、まったりなグリ家でした~(*^-^*)





2010年度チャリティカレンダー予約受付開始!だそうです♪
2010top.gif
上のバナーをクリックすると、とびまーす^^


日本ブログ村のランキングに参加しています^^
↓バナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

banner_20090920140740.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

自主トレ。

2009年09月25日
夢ちゃん、公園でもロングリードで
サッカーの自主トレがんばってるんですよ~(´∀`)

1_20090921104847.jpg


・・・・・?


2_20090921104852.jpg


うーーーん(- -;)


3_20090921104858.jpg


ボールを蹴ると、すごい勢いで追いかけていくんですが、
その後は ひたすら咥えて 歩き回る夢ちゃんです(>y<)


気を取り直して!!
今度は テニスボールいってみよう~♪


それっ!!
4_20090921104917.jpg


・・・おしいっ???



フリスビーも、それっ!!!
5_20090921104904.jpg


・・・あれれれ???

久しぶりすぎて・・・?
失敗の連続だった夢ちゃんです(>y<)


でも いいんだよ~(*^-^*)
リードを付け替えて、ボールたちを片付けていると、


6_20090921104911.jpg

フリスビーを抱えてる夢ちゃん♪

楽しかったね~((´∀`*))
もっと 遊びたいけれど、もう疲れちゃった・・・でもまだここにいたい!

みたいな感じで しばらくお腹を冷やしてました^^



帰り道には、
7_20090921104930.jpg

近所の 猫ちゃんハウスを見学して帰りました~((´∀`*))
ここには、 一体 何匹の猫ちゃんがいるんだろう・・・。

普段はみんなで お団子になっていて、不明なのです~(>y<)


今日も読んでくださって、ありがとう~♪
banner_20090823142337.jpeg
応援クリックしてもらえると 嬉しいです!!
夢の毎日 | Comments(10) | Trackback(0)

今日のアシュリー。

2009年09月24日
本日は 夏日に戻ってしまった福岡です(>_<)
暑い~~~!

久々にエアコンがフル稼働しているグリ家ですが、
日向では・・・

yo1_20090924142728.jpg


アシュリーが、


yo2_20090924142735.jpg


腹巻で テントを作成中~(>y<)


「アシュリー~~~!!!ダメだよぉ~~~!」

yo3_20090924142742.jpg
しまい忘れた舌が萌え(*´∇`*)


腹巻の上から 傷の上に貼られたテープを外したり、
最近は、腹巻をずるずると ずらして、
傷を舐めるという 技を身につけたアシュ。


うーーーん・・・。考えた私は、

yo4_20090924142748.jpg

ゴムを付けました~♪
腹巻をしっかり脇まで上げて、ゴムを首輪に通します♪
これで ずれ知らず~!!


あと一週間で 抜糸です((´∀`*))
腹巻姿・・・可愛くて好きなんだけど・・・ もうすぐおしまいかぁ~^^


バンダナ巻いて写真撮りたかったけど、ムリでしたぁ~(>_<)
banner_20090921102527.jpg
今日も 応援クリック どうもありがとうございます~!
アシュリー | Trackback(0)

忍者ごっこ。

2009年09月22日
シルバーウィーク真っ只中ですねー。
皆さん、いかがお過ごしですか~?

うちでは、Timがぽつん・ぽつんとお休みのため、(連休が取れないということ^^;)
相変わらずの 母子家庭だったり・・・お友達とBBQしたり・・・と
近場で遊んでます(´∀`)


グリ妹ちゃんも久しぶりに遊びにきましたよ~♪
歓迎の・・・

1_20090921101641.jpg


ガブリ~(>y<)
元気になってきた証拠だよね!!!


2_20090921101646.jpg


甘い甘いグリ妹ちゃん、アシュにも 格別に甘いんです^^
抜糸まで あと1週間・・・。
ちゃんと糸が残っているかしら・・・。


この頃は、カーテンに隠れて忍者ごっこ?がはやっているアシュなんですよ。

3_20090921101652.jpg


レースのカーテン越しに 夢ちゃんにパンチの嵐を浴びせる・・・というもの(>y<)


4_20090921102228.jpg


でも お顔が出てきちゃいましたね~^^


5_20090921102233.jpg


正体がバレて、慌てふためいているアシュリー。


6_20090921102238.jpg


みゃーおっ!(おしまいっ!)と言い残して
去っていきました( ̄∇ ̄;)

首をかしげて 立ち尽くしていた夢ちゃん・・・猫の気持ちを勉強中です(>y<)


7_20090921102244.jpg


こちらは、もっと修行が必要な、新米忍者のアシュリーです^^;


驚かせたい!と思うのか、隠れたところから夢に向かって
ダダダーっと走ってきたり・・・と思うと ぷーん!と去っていったり(;´д` )
猫の気持ちは難しいですね。。。
でも、そこが魅力でもあるんですよね(〃∇〃)



アシュのお鼻をポチッと押してくださいね♪
banner_20090921102527.jpg


あっ!今日は グリ夫婦の結婚記念日です(>y<)
夢とアシュリーのエピソード | Comments(14) | Trackback(0)

ひなたぼっこ。

2009年09月21日
午後は、すいかのベッドで日光浴~♪

y1_20090920141016.jpg


撫でると、本当に熱いくらいに温まってることがあります^^;
暑くないのかしら・・・?と不思議に思うほど(>y<)


写真を撮っていると、夢ちゃんもやってきて・・・

y2_20090920141024.jpg


アシュに呼ばれたようですよ~。
そして、その後は・・・


y3_20090920141040.jpg


胸のフワフワな毛のところを 前歯で・・・(T_T)
毛づくろいです~(>y<)


腹巻に替えてから、アシュのストレスもずいぶん軽減されたようです^^
皆様、色々なアドバイスありがとうございました!!


引き続き、楽しい連休をお過ごしくださいね~~~♪
banner_20090920140740.jpg日本ブログ村

アシュリー | Trackback(0)

いつもの風景

2009年09月21日
朝早く 朝食を食べ終えている夢とアシュ。
連休中なので、ゆっくり起きてきて
のんびり朝食をとる麗捺に つきあいます♪

1_20090920134936.jpg


麗捺から 目を離さない夢ちゃんと、
なぜここにいるのか分からないけど ただ付き合いで。。。というアシュ^^;


麗捺の朝ごはんが 完全に終わったら お外を眺めます(*^-^*)

2_20090920134943.jpg


今日も すごくいい天気ですよー福岡。
暑くなりそう~(>y<)


すると、
3_20090920134950.jpg


アシュリーが 夢ちゃんに トントン!


4_20090920134955.jpg


気づいた夢ちゃんが 振り向きますが・・・


5_20090920135000.jpg


しらーんぷりのアシュリーです(>y<)
でも・・・。




その後は、

6_20090920135006.jpg

こんな ラブラブのふたりでした~((´∀`*))



いつもの風景に、いつものふたり。
とっても幸せな気持ちになる ひとときです(*^-^*)



ランキングの応援に、ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです(´∀`)
banner_20090920140740.jpg

コメント欄、お休みします~m(._.)m
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

腹巻生活

2009年09月19日
新しい腹巻です♪

じゃん!!!
1_20090919105651.jpg

似合うねぇ~(´∀`)

2_20090919105700.jpg


アームカバー(日焼け防止の)が ぴったりサイズ・・・。
まだまだ 小さいんだなぁ、アシュリー。


6_20090919105707.jpg


気になるお腹の傷も・・・。
全然見えないので そんなに気にならないようです(*^-^*)


7_20090919105713.jpg


土曜の午後は・・・
おもちゃのお魚を暖めている アシュです(>y<)



夢ちゃんは、もちろん昼寝です~♪今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090917102014.jpg
アシュリー | Trackback(0)

まったりパンダさん

2009年09月19日
腹巻生活にも・・・

1_20090917201403.jpg


だいぶ・・・


2_20090917201409.jpg


慣れてきました(>y<)
新しい腹巻の方は・・・午後UPしますね^^;
ごめんなさい・・・バタバタしてますm(._.)m 


今日は、注文しておいた長い長いリードが届いたので、
夢ちゃんのストレス発散に・・・

3_20090917201415.jpg


公園へやってきました~♪
あぁ・・・(〃∇〃)
走ってる夢ちゃんを見るのは、ほんと久しぶり~((´∀`*))

ということで、3連発いきますよ~♪



4_20090917201420.jpg
5_20090917201427.jpg
6_20090917201436.jpg


耳をパタパタはためかせて 走ってきてくれる・・・この幸せ(´∀`)


7_20090917201444.jpg


そんなに 何度も要求できないんですけどね(>y<)
まだまだ 昼間は暑い福岡です。


8_20090917201455.jpg


サッカーボールやテニスボール・・・フリスビーも
持ってきていたけれど・・・

暑い日はやっぱり ベンチでまったりが一番♪


9_20090917201507.jpg

あらあら。
パンダさんみたいになってます(>y<)


これからは 過ごしやすい気候になるね^^
いっぱい運動しようね~~♪


今日も遊びに来てくださってありがとう~♪応援クリック、励みにしています!
b15_20090917205039.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(7) | Trackback(0)

今日の1枚

2009年09月18日
y6_20090917103955.jpg


パンチだけじゃないのっ!
キックだって 上手なのっ!!!



上手ですねー。(棒読み by夢)
banner_20090917102014.jpg ブログ村


皆様のアドバイスにより・・・
私のアームカバー(?) をすっぽりとアシュにかぶせたところ、
なんと ぴったり!!!
腹巻よりも ずれないし、あまり気にならないようです(*^-^*)

写真は明日UPしますね♪
皆さん、本当にありがとうございます~!


コメントのお返事が遅れています・・・。
少々お待ちくださいますかー?よろしくお願いしますm(._.)m
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

強気と書いて アシュと読む?

2009年09月18日
y0_20090917102058.jpg


皆さん、おはようございます!
顔をゴーシゴシ洗う姿は 何度見ても 可愛いですね~(*^-^*)


・・・え? カラーはどうしたのかって・・・?
実は、あまりにもストレスになっているようなので
私が見ていられる間は、腹巻をしてカラーは外しています。
(あぁ・・・なんて甘いんだ・・・分かっているんですっ涙)


だけど、カラーがないと、より一層強気なアシュなんですよー。
夢ちゃんにも、
y1_20090917101918.jpg


いきなり 顔面めがけて パンチですよー。


y2_20090917101927.jpg


ん?夢ちゃん どうしたの~?


y3_20090917101936.jpg


アシュったら・・・カラーは嫌だし、腹巻も嫌なのね・・・(>y<)
明らかに 夢ちゃんに八つ当たりです(T_T)
笑ったりしてないよ~?ねぇ?夢ちゃん。


y4_20090917101943.jpg

鼻の穴ふさがれてます・・・( ̄∇ ̄;)
猫って 手をパーにできるところが 犬とは違うんだよね~^^;


夢ちゃん、どう思う~?いくらなんでも、ひどいアシュだよねぇ?
y5_20090917101949.jpg


アシュにとっては 本気のバトルも、
夢にしたら 楽しいじゃれ合いなんでしょうかねぇ~?

すごく楽しそうに ニコニコ笑ってるだけなんですよー。
まだアシュが 本調子じゃないこと分かってるのかなぁ・・・。
動物って、説明なんてしなくても 通じ合ってるんだなぁ・・・
なんて ちょっと感動でした~((´∀`*))



アシュも猫パンチが上手になりました~♪ 応援クリックいつもありがとう~!!
banner_20090917102014.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(19) | Trackback(0)

女王・エリザベス

2009年09月17日
エリザベスカラー・・・。

私も生まれて初めて見たんですが、
透明とはいえ、かなり動きを制限されてしまいますねー。

患部を舐めない!という目的を果たすのならば・・・
腹巻でもいいんじゃないかなぁ・・・なんて^^;
カラーを装着して 不機嫌なアシュを見てるとかわいそうで・・・。
甘いのかなぁ・・・。


夢ちゃんとアシュは、

y2_20090917093030.jpg


明らかに夢が遠慮がちになっています。
(カラーが怖いとか・・・ないよね・・・?)


y1_20090917093024.jpg


ガツッガツッ とぶつかりながらも、家中のチェックをしているアシュに、
そろそろやめたら~? とさりげなく寄り添う夢ちゃん(´∀`)



夢ちゃん・・・
これから しばらくアシュはちょっと不機嫌だけど・・・^^;
大目に見てあげてくれるかな???

y3_20090917093036.jpg


「カラー外して~!」「ちょっとお水に届かない~」「だっこ~!」と
ミャーミャー鳴いては プンスカ戻っていくアシュなのです~^^;

猫が女王様と言われるわけが 段々とわかりかけてきたグリです(>y<)



今日も遊びに来てくれて、ありがとう~!応援クリックもいつもありがとう~!
banner_20090916181402.jpg日本ブログ村




夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

帰ってきた日のこと

2009年09月17日
アシュリーを連れて家に戻ってくると、
夢ちゃん大喜び(>y<) キャリーの中に顔を突っ込むほどでした^^;

うわ・・・これはちょっとヤバイかも・・・。と思いながら
アシュの食事の準備をしていると・・・

夢ちゃんが、アシュのエリザベスカラーを咥えて走り回ってました( ̄∇ ̄;)
サイズの調節が3段階 できるんですねー。
真ん中になっていたので、一番小さくしました。

その時に厳しく叱ったからか・・・その後は、


1_20090916174712.jpg


ちょっと遠巻きに見ています(>y<)


2_20090916174720.jpg


カラーのせいで歩きにくいアシュリーが うつむいちゃってます^^;


3_20090916174725.jpg


後からずっとついて行く 夢ちゃん。


4_20090916174730.jpg


向かった先が 夢のケージだったので 思わず突っ込みそうになりました^^
(アシュは夢のケージの中でよく寝てます^^;)
もっとぐったりとしているのかと思っていたけれど、全然元気です(´∀`)
家の中を一通りチェックして、


夢ちゃんに・・・
5_20090916174737.jpg


「さっきみたいに スポッと 外して?」と 頼んでるようですよー。


6_20090916174745.jpg


外してくれない夢ちゃんに 「プンスカ」怒りながら^^;
向かった先は・・・

8_20090916174800.jpg

お水のボールでした~(´∀`)
正確には、夢のお水なんですけどね^^

アシュはずーーっと自分の水は飲まずに夢のを飲んでるんです・・。
おんなじお水なのにね~。
そんなに背伸びして・・・痛くないのかなぁ・・。。


♦♫.。・*゜*・。.♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。


ペーパードライバーの私は、アシュのお迎えにタクシーで行こうと思っていたら・・・
友人のMちゃんが 車で送り迎えしてくれたんです(涙)

そして、アシュへの退院祝いと 夢にも・・・。
7_20090916174752.jpg

可愛いお花のアレンジまで・・・((´∀`*))
Mちゃん、本当にありがとう~~~!助かりましたっ!!


そして・・・

皆さん、たくさんの励ましのコメントや、退院祝いのコメント、
本当にありがとうございました!
たくさんの方々が見守ってくださっていると思うと
とっても心強いです(*^-^*)

これからも、どうぞよろしくお願いします!


ランキングに参加してます♪応援クリックよろしくお願いします♪
banner_20090916181402.jpg ブログ村



アシュリー | Comments(24) | Trackback(0)

ただいま~!

2009年09月16日
y1_20090916161442.jpg


むーん・・・。
エリザベスカラーを装着して、アシュリーが帰ってきました!


y2_20090916161449.jpg


ペロペロ・・・ペロペロ・・・。


y3_20090916161457.jpg


???????
・・・届かない・・・。


無事に手術を終えて、アシュリーが戻ってきました。
緊張しっぱなしだったようで、病院ではトイレもご飯も全然(>_<)

家に帰ってまず向かったのは、トイレでした。
そして ご飯もいつもの半分くらいは食べました^^

抜糸が2週間後です。それまでは、エリザベスカラー着用のまま・・・。
うわ~っ大丈夫かなぁ・・・。


では、取り急ぎ ご報告まで!!!
また明日ゆっくり 夢との対面をお伝えしますね♪


応援クリック、いつもありがとうございます!がんばるぞ~!っと励みになります♪
banner_20090823142337.jpeg ブログ村



アシュリー | Comments(18) | Trackback(0)

姉妹ケンカの話

2009年09月16日
今日の午後、アシュのお迎えへ行く予定ですっ!
あー待ち遠しいっ!!!
昨日は、動物病院に着くとキャリーの中で ぶるぶる震えていたアシュ・・。
その後 血液検査も終わり(健康そのものでした 喜) 
そのままお預かり・・・ということになりました。

今日は、久しぶりの姉妹ケンカをお送りしたいと思います。
アシュが居ないのが 落ち着かなくて・・・
ずっと写真ばかり見ていたら、いいガウガウ写真を見つけたのです^^;


アシュの様子がおかしいなぁ~って 思った次の日は、
またいつもの ハイテンション娘に戻っていたり・・・。
なんとも 落ち着かない日々だったのですが。


1_20090914193500.jpg


夢ちゃんも その変化には気づいてたようです(>y<)


2_20090914193505.jpg


開脚~!!そして 猫パンチの連打です・・・(- -;)


3_20090914193510.jpg


夢ちゃんが 大きな口を開けても・・・全然平気なアシュリー。
歯を見てるのかな・・・?


4_20090914193515.jpg


じゃれ合いながら、嬉しそうな夢ちゃん(*^-^*)


5_20090914193522.jpg


・・・と思った次の瞬間、ビンタが決まりました~(>0<)


6_20090914193528.jpg


大きな口から 熱風攻撃っ!!!


7_20090914193534.jpg


・・・効き目なしっ!


8_20090914193542.jpg


あははっ!
ふて寝中の夢ちゃんです(^m^ )


早くまた 2匹のガウガウが見たいけれど、
しばらくは ガマンガマン・・・だよ~夢ちゃん^^

・・・って 仕掛けるのはいつもアシュなんだけどね(>y<)
早くアシュに会いたいね~!!



午後はアシュの様子をUPできるといいな・・・。
ポチッと応援、いつもありがとうございます~!
banner_20090910194924.jpg 日本ブログ村




夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

アシュの成長ぶり。

2009年09月15日
アシュリーがいない グリ家は なんだか変な感じです(T_T)
突然やってきた 小さな小さな仔猫ちゃん。

y1_20090913124005.jpg


ネコ風邪で 目やにも鼻水もすごかったね・・。
お腹を噛まれて 膿がいっぱいたまっていたアシュが、

元気に回復してくれたこと、本当に幸せに思います(*^-^*)


y2_20090913124128.jpg


獣医さんからの 栄養食以外のおやつにも 挑戦し始めた頃。
好き嫌いがはっきりしていて、 笑っちゃった~^^;

何でも大好きな夢ちゃんとは 大違い(>y<)


y3_20090913124136.jpg


すごくやせて細い身体だったアシュも、
ふっくらしてきました~(´∀`)


y4_20090913124144.jpg


夏になる頃には すっかりお姉さん♪
どこから見ても 立派な(?) 猫です(^∇^)


y5_20090913124150.jpg


そして。


今頃 手術はもう終わっているのかな・・・。
今は ただただ 時間が早く過ぎて 明日にならないかなぁ・・・。
ただ、それだけです。。。


いつも応援クリックありがとうございます。更新の励みにしています。
banner_20090823142337.jpeg
アシュリー | Trackback(0)

行ってきます。

2009年09月15日
皆さん、おはようございます。

アシュリーの避妊手術のため、
今日は 朝10時にアシュリーを獣医さんのところへ
連れて行きます。

今日は病院で1泊入院。
うぉーーーん 心配(>0<)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


今朝は、様子がおかしいアシュと戸惑う夢ちゃんのことを
記事にしたいと思います。


アシュリーが 床にゴロゴロし出して・・・
1週間くらい・・・かな・・・?

1_20090914085121.jpg


いつものように 夢ちゃんが「遊ぼう~!」と
誘いますが、反応なし!

それなら・・・と、


2_20090914085131.jpg


前歯で毛づくろい(>y<)
これをやると 猫パンチ炸裂&顔に飛び掛ってくるはずなのに・・・。


3_20090914085136.jpg


いつもと全然違う・・・。
これってやっぱり・・・そうなのかなぁ・・・。

まだまだ 赤ちゃんだと思っていたのに、なんだか寂しいなぁ・・・。

すると!


4_20090914085142.jpg


荒れる夢ちゃん(>y<)


5_20090914085148.jpg


アシュリーの変化に、夢もびっくりしているんでしょうね。


6_20090914085154.jpg


私達よりも もっと敏感に違いを感じているんだろうな、夢ちゃん。
マットを振り回したのは、この時1度だけでしたが

その後も アシュが すりすりしてくるたびに
ガシガシ毛づくろいしてた夢ちゃんです。


今日は アシュがいない長い長い夜になりそうだよー(T_T)
明日には 帰ってくるからね。。。


がんばるアシュリーにポチッとお願いします!今日もありがとうございます!
banner_20090827110831.jpeg
アシュリー | Comments(22) | Trackback(0)

アシュのこと。

2009年09月14日
7_20090914090353.jpg


気持ちよさそうに マットの上で寝ていたはずなのに・・・。
いつのまにか ずり落ちてました~((´∀`*))

ぽてん!としたお腹が可愛いアシュリー、
まだ仔猫なのになぁ・・・。


実は アシュリーの避妊手術ですが・・・。

なんと明日に決まりました。
獣医さんと私達とのスケジュール調整で、急きょ決まってしまい・・・
電話を持つ手も ブルブル震えちゃいましたが

アシュリー、がんばろうね。

避妊手術については、色々な考え方があると思うんですが、
グリ家では、夢の時と同様 これからの生活のことを考えて
手術することに決めました。

あーでも 心配で心配で(;´д` )
ハラハラ ドキドキしっぱなしです・・・(涙)


今日も応援、ありがとうございます。更新の励みになっています(*^-^*)
banner_20090813153024.jpg

アシュリー | Trackback(0)

えっ!?もう???

2009年09月14日
今朝も 秋の空気を感じながら 窓辺で くつろぐ2匹です(*^-^*)

1_20090913090610.jpg


アシュリーが、 前足を折りたたんで ちんまりとした体勢になるのが
可愛くて たまらない母なのですが(*´∇`*)


もちろんこちらも・・・

2_20090913090616.jpg


大好きでっす(〃∇〃)

眠くなってきたら アシュはエンジン音を響かせながら
寝かしつけタイムかな・・・?
今日の寝かしつけは 「手遊び」のようです (*´∇`*)


3_20090913090622.jpg


なんだか 手をつないでいるように見えて・・・萌え(*´ェ`*)


4_20090913090627.jpg


え~っ
もう寝ちゃうの~・・・。

バタバタ走り回ってる 2匹も楽しいけれど、
こんな風に まったりしている姿は また格別なのになぁ・・・。


5_20090913090634.jpg


・・・寝ちゃいました(>y<)



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


実は、そろそろアシュリーの避妊手術を考える時期なんです。。
獣医さんには、9月末頃に・・・と言われていたのですが、
最近アシュリーの様子が 変な感じなんです。
も、も、もしかして・・・!?

初のヒートが来る??
それかもう 来てしまっているのでしょうか・・・。
今後の予定について、今日獣医さんに相談しようと思います。


今日も読んでくださってありがとう~!応援クリックどうぞよろしくお願いします♪
banner_20090823142337.jpeg

夢とアシュリーのエピソード | Comments(16) | Trackback(0)

コロコロ&タルタル

2009年09月13日
1_20090911122622.jpg


夢ちゃんに 遊ぼう?と誘いに行くアシュリーです(>y<)
こうやってみると、ずいぶん大きくなりました~。


・・・でも、断られたようで・・・^^;

2_20090911122629.jpg


日向でひとり遊び♪


3_20090911122635.jpg


アシュの開きになっています(*^-^*)


4_20090911122641.jpg


そして こちらは 重力に従う夢ちゃん・・・。

まぶたといい、頬といい・・・
もうタルタルで可愛いーーーっ!


モフモフでコロコロ、そしてタルタル・・・。
誘惑がいっぱいの グリ家の午後です(>y<)



皆様 楽しい日曜日を~♪
banner_20090904101152.jpg


明日から、また学校(PTA)の方が忙しくなるんです~(涙)
今日はコメント欄閉じますね~。ごめんなさい~!
でも 更新はするので 来てくださいね~♪

夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

体勢を変える夢ちゃん

2009年09月12日
皆さん こんにちは~(*^-^*)
土曜日の午後 いかがお過ごしですか~?

今日はそんな(どんな?) 土曜の午後にぴったりの、
夢ちゃんによる、ストレッチをお届けします~♪



まずはこの体勢からスタートです♪
1_20090911122411.jpg

カーペットを新調することになり、昨日は外してたんですよ。
気持ちよさそうに フローリングの上でお昼寝中の夢ちゃん。






ここで いきなりスタートですっ!!!

2_20090911122417.jpg


横になると同時に 両手をぴーん!


3_20090911122422.jpg


さらに ぴーん!と伸ばして 足はクロスですっ!


4_20090911122428.jpg


脱力・・・。


体勢を変えるときって、よくこんなストレッチ?をしませんか???
ぴーん!と伸びる手足もですが・・・

きゅっと引き締まる口元も かなりツボなんです・・・(〃∇〃)


お休みの日も 遊びに来てくれてありがとう~♪ 応援クリック、よければおひとつお願いします!
banner_20090806200002.jpeg

昨夜の「ポチたま」は 号泣でしたねぇ・・・。
夜8時から 近所の夜間パトロール当番だったので、
半泣きのまま集合場所に向かったグリでした~^^;



夢の毎日 | Trackback(0)

今日もガウガウ

2009年09月12日
今日も元気に ガウガウやってます~♪

7_20090910204832.jpg


アシュがダイニングのイスの上に乗ってるのが
夢ちゃんは 見ていられないんですよ~^^;


y1_20090910204840.jpg


なんとか 説得しようと 熱風を送り込む夢ちゃん(>y<)


y2_20090910204847.jpg


だけど アシュリー・・・
口には 口で応戦です・・・(;´д` )


そして、
y3_20090910204857.jpg


夢のマズルを しっかりと押さえてます^^;
夢ちゃん・・・笑ってる場合じゃないよ~!



その後、ふたりともお昼寝していたんですが・・・
一足早く起きた夢ちゃんが、

yo1_20090910204907.jpg


爆睡中の アシュを起こしてます(*^-^*)
さすがのアシュリーも寝起きはぼぉ~っとしてるかって???





ぜ~んぜんっ!





起きた瞬間から
yo2_20090910204917.jpg

戦闘態勢ですっ!!!




皆さんよい週末を~♪応援クリックしてもらえると 喜びます!
banner_20090910194924.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(9) | Trackback(0)

くねくね体操(Tシャツ編)

2009年09月11日

昨日、アシュリーのくねくね体操の動画をUPしたんですが、
またまた 不思議な動画が撮れたので・・・^^

UPしちゃいますっ!


題して・・・
「TimのTシャツは 洗濯後でも臭うのか?」


TimのTシャツ(洗濯後)の上だと より一層くねくねです(>y<)



やっぱり、臭いをくっつけてるとしか 思えない・・・。
あ、このことは Timには内緒です(>y<)

結構気にしちゃう 37歳カナダ人です・・・^^;



ランキングに参加しています。
いつも応援クリックしてくださっている皆様・・・本当にありがとうございます!

banner_20090910194924.jpg日本ブログ村

夢の毎日 | Trackback(0)

久しぶり~♪

2009年09月11日
今日も元気に 麗捺と一緒に登校した夢ちゃんです。
たまには お外の写真撮らなくちゃ~♪と
久しぶりに カメラを首から提げて(恥)
歩いていると・・・

0_20090910122423.jpg


夢ちゃんも ウキウキしちゃうのかな~?
何度も 笑顔で振り向いてくれました~(*^-^*)


すると 帰り道にこんな嬉しい再会がー!!!

1_20090910122430.jpg


ほぼ 1年近くあっていなかったのかな・・・?
よくドッグランで一緒に遊んでいた お友達のジャス君です♪

ジャス君・・・お散歩中に 夢のことを見かけたのか
猛烈に走って来て くれたんですって(^∇^)


2_20090910122436.jpg


でも 飼い主さんは 誰に向かって走っているのか
気づかなかったそう(T_T)
そ・・・そんなに・・・太りましたかね(号泣)

ラブは毛も短いし、太ったら丸見えですもんねぇ・・・。
なんて言い訳しながら・・・。


4_20090910122443.jpg


1年ぶりに再会したのに いつもどおりの2匹を
眺めながら、お互いに近況報告♪

ワンコの話ってつきません!!


家に帰ると、

5_20090910122449.jpg


お留守番していた アシュリーが、


6_20090910122455.jpg

「帰ってこないから 心配しちゃったぁ~」とばかりに
抱きついてました~(顔面に!)

待っててくれる妹がいるって、
嬉しいね!夢ちゃん(*^-^*)


気が済んだらお昼寝~♪
banner_20090904101152.jpgブログ村「ラブラドール」

クリック、感謝です! いつもありがとうございます!!
夢とワン友達 | Comments(15) | Trackback(0)

今日の1枚

2009年09月10日
y1_20090909140358.jpg


夢ちゃん、アシュリーのお尻ゲット~~~~♪♪♪




banner_20090827110831.jpegブログ村

いつも応援ありがとうございます~!
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)

アシュリーのくねくね体操~!

2009年09月10日
少しずつ 秋らしい気候になってきた福岡です。
朝夕は、風が気持ちよくて快適です(*^-^*)

あ、もちろん昼間はまだまだ暑いですよ~(>y<)

1_20090908172428.jpg


朝の風を 満喫している 夢とアシュリー。


2_20090908172433.jpg


そっかぁ・・・。
アシュリーは春に生まれたばかりだから、秋は初めてだね~(*^-^*)
どんな秋になるかな~。
(夢は毎年 食欲の秋!・・・まぁオールシーズンだけど・・・。)


気持ちよさそうに 外を眺める2匹の真ん中に ぐいっと入りたいなぁ・・・。
なんて思って にやけていたら、

3_20090908172441.jpg

夢ちゃんが、私を気にしだしました~(>0<)

こうなると・・・
後はずっと カメラ目線の夢ちゃんです( ̄∇ ̄;)

自然でいいのにー。


アシュはカメラに関係なく いつも自然です(>y<)
今日は、くねくね体操の動画をどうぞ~~♪


これ、何を意味しているんでしょうかー!?
一時期 こればっかりだったんですが、最近は落ち着いてきました~^^;




ランキングに参加しています♪
banner_20090904101152.jpgブログ村「ラブラドール」

クリック、感謝です! いつもありがとうございます!!
アシュリー | Comments(13) | Trackback(0)

今日の一枚

2009年09月09日
IMG_4039.jpg


夢ちゃん・・・。


わざと追いつかないように しているのかな?
なんて 思っていたけど(>y<)

どうやら 本気みたい・・・^^;


今日も遊びに来てくださってありがとう~!
banner_20090827110831.jpeg
応援クリック、毎日励みにしています~♪
夢とアシュリーのエピソード | Trackback(0)
 | HOME | Next »

