
--年--月--日
スポンサー広告

アシュが来てから・・・

2009年06月30日
おはようございます♪

先日お出かけした時に、おしゃれなワンコ用おやつを
ゲットしたんですよ~(^∇^)

じゃん!!
1_20090629181734.jpg


一口サイズのプリン(とゼリー)です♪♪


2_20090629181743.jpg


おやつを目の前にすると・・・
どうしてこんなに 笑顔が輝くんでしょうね(>y<)

はい、あ~~~ん!
3_20090629181752.jpg


どれもこれも 一口サイズだから・・・


4_20090629181801.jpg


あっという間に 終わっちゃったね(T△T)
露骨に ガッカリしていた夢ちゃんでした。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

アシュリーと生活を始めて、もう1ヶ月です^^

とっさに 連れて帰ってしまったものの、
犬と猫が一緒に生活できるのか・・・と不安になったり、
2匹のサイズがあまりにも違うので・・・
事故が起きちゃうかも・・・と心配したりしましたが、

なんとか 最初の1ヶ月が無事に過ぎました。

犬同士の挨拶は、「お尻の匂いを嗅ぎあう」ですが、
猫同士の挨拶は、「鼻と鼻をくっつける」んだそうです。

しつこくお尻の匂いを嗅がれ続けたアシュ・・・
えらかったね(*^-^*)

ゆらゆらと揺れるものを見ると じゃれずにはいられない猫・・・。
アシュに1日に何度も 尻尾や耳にじゃれられたり噛まれたりした夢も、
怒らずにいたね、とてもえらかったよ~(*^-^*)

もちろん麗捺も。
ご飯のお世話やトイレのお掃除も、嫌がらずにたくさんお手伝いしてくれて、
本当にありがとう(*'ー'*)


このごろは、
5_20090629181810.jpg

なんと 夢のお水用ボールから水を飲むのが
お気に入りのアシュリーです(>y<)

アシュが飲んでいるのを見ると 慌ててやってきて、
負けずに 飲む夢ちゃん・・・。
何を張り合ってるの~~~!?


そして、1mくらいある窓のサッシにも、

6_20090629181829.jpg

いつの間にか 飛び乗れるようになったアシュ・・・。
猫って・・・すごいなぁ~(*_*;;

これからも、元気で大きくなって・・・
いろんなびっくり!を見せてね(*'ー'*)


いつも応援クリックありがとうございます!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(25) | Trackback(0)

初めまして♪

2009年06月29日
先日のことなんですが・・・。

いつもの公園で ラブちゃんとの出会いがあったんです♪
彼女の名前は ユニちゃん。
7歳?だったかな?

1_20090626170044.jpg

お母さんワンコと一緒に暮らしているんですって(*^-^*)
この時期はちょっと暑すぎて、
お母さんの方は お散歩短めだそうです。

夢ちゃん・・・喜んじゃって、

2_20090626170054.jpg


なんとおでこに チュウ♪♪♪

上からは ダメだよ~~~夢ちゃん!
私が、「夢ちゃん、ダウンは?」というと、


3_20090626170106.jpg


珍しく!!!
ダウンしましたよぉ~~(^∇^)


4_20090626170116.jpg


でも、ユニちゃんは・・・
ちょっとお尻が気になるらしく・・・。


ひたすら くんくん(>y<)
ユニちゃんが こっちを向いてくれるまで 待っていた夢ちゃんは、

5_20090626170125.jpg


待ってる間・・・・
ユニちゃんの 足、そして 肘まで くんくんしてました^^;
(肘に・・・どんな情報が・・・?)



そして アシュリーは・・・

8_20090628120843.jpg

グリ妹ちゃんの お膝の上で 脱力~~~(>y<)

もう・・・たまりません~!


いつも応援クリックありがとう~~~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢とワン友達 | Comments(26) | Trackback(0)

行って来ました。

2009年06月27日
皆さん、朝の記事では 色々とご心配おかけしました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました!!

午前中は、麗捺を耳鼻科へ連れて行き・・・(耳かきのしすぎみたいです^^;)
午後からは、アシュリーを獣医さんへ 連れていきました。

ご飯は少しは食べてくれるものの いつもよりも食欲がなく、
動かずに 寝てばかりだったアシュリーですが、

キャリーバッグでお出かけすると・・・

3_20090627151421.jpg

おっ!? 動いてる~!

熱を測ると 39.5℃!
熱が出ていました(T_T)

解熱剤の注射をして、2~3日様子をみましょう・・・
ということになりました。


家に帰ってからは、高栄養食の缶詰を少し食べて
また 寝ているアシュリーです。

熱が下がると 楽になるかな・・・?
頑張れ!アシュリー!!


夢ちゃんは、今日はお留守番ばっかりでした(;´д` )

4_20090627151430.jpg

キッチンとリビングを 何往復もしながら
目で訴えています(>y<)

おやつにしようね、夢ちゃん(*^-^*)



色々とアドバイスや体験談・・・ありがとうございました!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
アシュリー | Trackback(0)

ワクチン接種後のアシュリー

2009年06月27日
この記事はアシュリーのワクチン後の反応について書いています。
通常の記事は、この記事の下にあります(*^-^*)
犬ブログなのに・・・猫の記事が多くてすみませんm( __ __ )m
今日はちょっと心配なので・・・書かせてもらいました。

=======


金曜日、アシュリー初めてのワクチン接種へ行きました。
ドキドキ・・・ここ・・・もしかして・・・?
という表情のアシュリーです。

2_20090627071124.jpg


ワクチン前の検診では、
体重も先週より100g増えて、1.1kgに。

お尻で測るタイプの 体温計での検温でしたが
鳴かずに おりこうさんに できました。
お熱もなく、目の充血も取れて 一安心でした。

そして ワクチン接種。
このときも 鳴きもせずにおとなしくできたアシュリーです。


1_20090627071135.jpg
帰宅後 ずっとこんな感じのアシュリーです。


ワクチン接種後は ちょっとぐったりしてしまうこともあるので
安静にしてくださいね。と言われ 帰ってきましたが・・・。

金曜日は ほぼ1日中寝ていたアシュリー。。。
土曜日の今日も、 まだ ぐったりしています。。。
ぐったり・・・というより ぐっすり・・・?


私がPCに向かう時の イスに乗って
「ミャーミャー」鳴いていたので、抱っこすると イスに座る私の膝の上で
ずーーーーっと 寝ているんです。


うーん心配!!!
今まで ワクチン接種後も 避妊手術後も元気すぎて困っていた夢ちゃんしか
比較の対象がいないので・・・とにかく心配になってしまいます(T_T)

動物病院に電話できる時間になるのを待って
先生に 聞いてみようと思います。

ワクチン後の体験談など・・・聞かせてもらえたら助かります!!



アシュが静かすぎて夢ちゃんも戸惑ってます・・・。
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
アシュリー | Comments(16) | Trackback(0)

枝ちゃんがない日

2009年06月27日
おはようございます~!

毎日暑い日が続きますね。
最近は お散歩も朝・夕がメインなんですが・・・今日は、

1_20090625094655.jpg


麗捺のお迎えまで 公園で遊ぶことにしましたよ~♪


2_20090625094704.jpg


早速 定位置につく夢ちゃんです(>y<)


3_20090625094713.jpg


それがねぇ・・・。
実は なぜだか枝が・・・


4_20090625094722.jpg


1本もないんだよぉ~~~~(涙)

公園の草も刈ってあるし・・・きっと お掃除してくれたんだろうね・・。
いくら言って聞かせても やっぱり期待を込めた瞳で・・・

見つめる夢ちゃんが・・・とても不憫でした~^^;

5_20090625094730.jpg


その後 麗捺のお迎えスポットの公園では、
すっかり 力尽きた夢ちゃんでした~。
不思議なことに・・・この公園では 枝を要求しない夢ちゃんなんです。


そしてこの後姿・・・。
6_20090625094741.jpg

グリ妹ちゃんはいつも 「エリンギ」に似てるって言うんですよー!
似てるかなぁ・・・・・???


アシュリーのワクチン接種、無事に終わりました~! 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村

夢の毎日 | Comments(9) | Trackback(0)

眠れなくて・・・。

2009年06月26日
気持ちよさそうに お昼寝中の夢ちゃんに・・・
そっと忍び寄り、おしりをふりふりしているアシュです^^;

1_20090624200514.jpg

猫のお尻ふりふり・・・狩りの名残り?なんですって(^∇^)
狙って狙って・・・の時に 小さなお尻をふりふりしているアシュです。

3_20090624200528.jpg

ま、まさか・・・。
顔にジャーンプ!!!とか 考えてないよねぇ・・・(>y<)

とちょっと不安になっていたら、
4_20090624200538.jpg

夢ちゃん 「パチッ」と目が開きましたよ~。

アシュのカラー(首輪)には、鈴がついているんです♪
そうじゃないと アシュの動きについていけないんですよね^^;

5_20090624200554.jpg


夢ちゃんが立ち上がり、アシュが転がる・・・いつもの2匹です(^∇^)
しばらく 転がりながら遊んだら アシュが急に どっか行って終了・・・。

そしたら 夢ちゃん、またお昼寝に戻ります。
これが何度も 繰り返される グリ家の午後です(*^-^*)



そうそう、私のノートパソコンのキーボードの設定?が 
おかしくなっちゃったんですよ(;´д` )
なぜか 数字以外入力できなくなっちゃって・・・。
原因は これ↓↓

6_20090624200604.jpg


だと思うんですよねぇ・・・。


7_20090624200617.jpg


でも こんな風に


8_20090624200655.jpg


可愛いお尻を見ていたら 止めるなんて・・・
私には 無理~~~~(〃∇〃)



キーボードはちゃんと直りました~♪ 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(13) | Trackback(0)

朝の2匹

2009年06月25日
アシュリーも すっかりグリ家に慣れてくれたようで・・・
部屋中を駆け回って 遊んでいます(*^-^*)

夢ちゃんが苦手な TVチェアの上も全然平気で・・・

1_20090623122744.jpg

ころころと 転がってますよ~。
(夢は このイスの不安定さがダメみたいです^^;)


でも アシュリーが乗ってるのなら 話は別みたい(^m^ )
2_20090623122753.jpg

ゆっくりと 前足を乗せて・・・

3_20090623122803.jpg

なんとか 両足乗せて・・・くんくん(^∇^)

4_20090623122815.jpg


・・・と思ったら、
アシュリーの猛烈な パンチ&キックで 体勢が不安定に・・・(;´д` )


慌ててイスから 飛び降りて(乗ってなかったけど・・・)
また サイドから 攻めることにしたようです^^;

5_20090623122824.jpg


余裕で お腹を見せてる アシュリーですが・・・
気をつけないと・・・


6_20090623122832.jpg


あ~~~~っ!見事に命中・・・(;´д` )

ここで、夢ちゃんを呼んでラブラブタイムは終了です^^;

7_20090623122843.jpg


夢ちゃん・・・アシュリーの風邪が 完全に治るまでは
お顔に ぶちゅぅは 我慢してね(>_<)
(アシュの目がまだちょっと充血してるので・・・)

8_20090623122852.jpg


アシュも 物足りないようだけど・・・
もうちょっと 我慢してね(>y<)


明日はいよいよアシュリーのワクチン接種です♪

前回は風邪のため出来ませんでした~今度こそ! 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(11) | Trackback(0)

尻尾大好き!

2009年06月24日
こんにちは~♪

動画だけの更新で すみません^^;

ガムを噛んでハッピーな夢ちゃんと、そんな夢ちゃんの尻尾さえあれば
ハッピーなアシュリーの動画です♪





尻尾の毛が少なくなってない?by夢 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村

動画オンリー | Trackback(0)

それぞれのブーム

2009年06月24日
ブログを読んでくださっている方からいただいた情報です。
福岡県飯塚市弥山付近で6月16日にボーダーコリー・スムース風の
女の子が保護されました。
飼い主さんを探しています。詳しくは→こちら


=====

蒸し暑い毎日が 続いていますね。
皆さん、どうやって涼んでいますか~?

夢ちゃんは・・・

1_20090623120413.jpg

今年も リビングのコーヒーテーブルで
お腹を冷やしていますよ~(*^-^*)

2_20090623120422.jpg

エアコンの冷気もちょうど当たって
とっても 気持ちいいようです♪
(だから アシュの風邪が なかなか治らないのかな・・・^^;)


だけど・・・相変わらずアシュリーは、

3_20090623120432.jpg

夢ちゃんの尻尾が 大好きε=(>ε<)
昼間も ずっと狙ってますが、
夜になっても 続いています^^;

夢ちゃんは すでにネムネム~な 午後8時過ぎ・・・。
4_20090623120441.jpg


まだまだ 元気なアシュは テーブルの下に潜んでいました^^


5_20090623120448.jpg


そして猛ダッシュして 大好きな尻尾にじゃれます(^m^ )
じゃれながら・・・


6_20090623120456.jpg

転がったり(*≧m≦*)
本当に 大忙しなんですよ~^^;

でも夢の尻尾は 動いてませんね~^^
7_20090623120508.jpg

今夜は 完全に電池切れ(>y<)
アシュリーがじゃれるくらいでは、全然目を覚ましませんでした~(*^-^*)


仔猫って 20時間寝るんじゃないの~?今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(16) | Trackback(0)

定位置?

2009年06月20日
土曜日ですね!
おはようございます~(*^-^*)


アシュちゃ~ん?
1_20090619132440.jpg
2_20090619132451.jpg

「はぁ~い♪」
なんちゃって・・・これは あくびの瞬間です♪

ちょっぴり怖がりなアシュリー(姉譲り?)は、
最近やっと ソファの上で遊ぶようになりました^^

3_20090619132500.jpg


フェルトでチクチクと・・・
魚(というより金魚・・・涙) を作って 綿と鈴を入れて・・・(*^-^*)
手作りでいくつか おもちゃを作りました♪

遊んでくれると この上ない幸せ~(〃∇〃)
遊んでる途中で・・・

3-2_20090619132510.jpg


こんなところを見れると さらに萌え~!!です^^;
もちろん、この可愛さに悶えているのは 私だけではなく・・・


4_20090619132520.jpg


すかさずやってくるんですよ~(*^-^*)
夢ちゃん・・・今日も くんくん?

最近の2匹の遊びは・・・

5_20090619132529.jpg


アシュリーが仰向けになって、 夢がはむはむ~とか
お腹ペロペロ~とか するもの(>y<)

始めるのは いつも夢だけど・・・

6_20090619132540.jpg


終了宣言は 毎回アシュリーです!

そして・・・よく見る アシュと夢の立ち位置というか・・・
いつもの位置? がこちら↓

7_20090619132551.jpg


今日も やり過ぎを怒られてる?夢ちゃんでした~(*^-^*)


でもまたすぐに 押し倒してます・・・^^; 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(10) | Trackback(0)

新しいおもちゃ???

2009年06月19日
おはようございます(*^-^*)

今日は、新しいカミカミおもちゃで 遊んでいる夢ちゃんです~♪

1_20090618100302.jpg

なんちゃって・・・^^;
これは、余ったホースです(>y<)

2_20090618100313.jpg


このぶにゅ~っとした 噛み心地がいいみたい♪
楽しそうに 噛んでいます(*^-^*)


・・・だけど、ホースの弱点は・・・すぐに破れちゃうところ!
そろそろ おしまいにしようかなぁ・・・と おやつを取りにキッチンへ行き、


戻ってくると!!!
3_20090618100323.jpg


あ・・・あら?
夢ちゃん、ホースは?


4_20090618100331.jpg


そっか~。
麗捺に 取られちゃったんだねぇ・・・(涙)

ひそかに 怒っている夢がなんとも 不憫です^^;
じゃ~夢ちゃん、ボーンちゃん持ってあげるよ~♪

5_20090618100340.jpg


こっちにおいで~♪


6_20090618100349.jpg


やっぱり この噛み応え!
あれ? 夢ちゃん・・・鼻水出てない? 

===

今日は出番のなかった アシュリーですが・・・

7_20090618100401.jpg

元気ですよ~(*^-^*) さらにまるまる?

今日、ソファで本を読みながら ちょっとウトウトしていたら・・・
しおりがこんなことに~♪♪♪

8_20090618100414.jpg


しおりが さらに可愛くなっちゃいました~♪
(↑親ばか・・・致命的?)



お昼を食べると すぐに眠い私・・・^^; 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(15) | Trackback(0)

ボーンちゃんの噛みかたと・・・

2009年06月18日
皆さん、おはようございます!

今日は、アシュリーちゃん何かを見つめていますよ~。
何を 見ているのかなぁ~?

1_20090617130314.jpg

それは・・・

2_20090617130328.jpg


夢ちゃんによる 「ボーンちゃんの噛みかた」講座中なのです♪


3_20090617130338.jpg

いやいや・・・^^;
いくらなんでも それはないと思うよ~。。


やっぱり 飽きちゃったアシュリーは、
ひょいっと 上に逃げちゃいました(>y<)

4_20090617130354.jpg


上に逃げられちゃうと お手上げの夢ちゃんです^^


5_20090617130407.jpg


さらに 猫パンチ~!


6_20090617130447.jpg


最近よく 顔を噛まれている夢ちゃんですが・・・(>_<)
全然気にならないようです。(気づかないのかな・・・?)


7_20090617130506.jpg

そして、最後の締めは・・・やっぱり クンクン♪
もう 慣れっこのアシュリーでした~(*^-^*)


麗捺は今日から 学校復活です~♪
ご心配、ありがとうございました(*^-^*)


やっぱりクンクンが やめられなくて・・・^^; 今日も応援ありがとう~!
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(18) | Trackback(0)

夕方のお散歩

2009年06月17日
昨日は 1日中 麗捺の周りをウロウロしながら
過ごしていた夢ちゃんです(*'ー'*)

1_20090616094610.jpg

やっぱり、いつも元気な麗捺が ずっと寝てると
心配なのかなぁ・・・(*^-^*)

日中は ほんの少しのトイレ散歩だけだったので、
Timが帰ってきた夕方から
いつもの 「ベンチ&枝ちゃん」の公園へ出かけることにしました♪

2_20090616094620.jpg


うわぉ~(〃∇〃)
夕日を浴びて、スラリと伸びた夢ちゃんの足です♪

公園へついてみると・・・あらら。

3_20090616094629.jpg

この自転車のごちゃごちゃな停め方は・・・子供たち!

4_20090616094638.jpg

ううん。
これは 野球だよ~夢ちゃん。

5_20090616094647.jpg


いつものベンチは 使えそうにないから、
退散しようね~。。
名残り惜しそうに ベンチを見つめる夢を引っ張って・・・


帰り道に ベンチのある空き地に寄り道して帰ることに。

6_20090616094656.jpg

枝は・・・ないけど
どうかなぁ~?夢ちゃん?

7_20090616094707.jpg

・・・とりあえず、笑顔が出ましたぁ~^^
こんなことなら おやつを持ってきたらよかったね~。

普段おやつを持ってくると、バッグばかりをガン見しながら
歩くので・・・持ってこないんです(>y<)


うちに帰ると お散歩のいらないアシュリーちゃんは・・・

8_20090616094718.jpg


ひとりで くねくね体操中でした~(>y<)


9_20090616094728.jpg


カメラの紐がお気に入りです♪
爪が伸びていたので、思い切って切りました!!
「ミャー!」と 泣いていたけど おりこうさんでしたよ~♪

このごろは、名前を覚えてくれたのか・・・
「アシュ~!?」と呼ぶと 「ブブブブ・・・」と言いながら
出てきてくれたりします(*^-^*) 至福の時です(〃∇〃)


夢ちゃんも、呼んだらすぐに来てくれます♪おやつもらえないと・・・露骨に ガッカリだけど^^;
banner_20090616095704.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(14) | Trackback(0)

見てる~?

2009年06月16日
おはようございます♪

大好きなガムタイムを 満喫している夢ちゃんです♪
うちでは、お留守番を頑張った日などに
ご褒美で 長く楽しめるガムを食べています(*'ー'*)

1_20090615090828.jpg


夢ちゃんは、ちゃんと私が見ているのか
ちゃんと確認しながら 食べます(>y<)

ちゃんと見てるよ~♪

2_20090615090837.jpg


もう1匹 至近距離から 夢ちゃんを見つめる存在がいることには・・・
まったく気づいてませんね^^;


3_20090615090848.jpg


アシュリーには とても不思議な光景のようです^^
ひたすら 見つめ続けていました。

ガムを食べ終えると、必ずお水を飲みに キッチンへ行く夢ちゃん。
帰ってきて、そこでようやく気づきました!

4_20090615090856.jpg


「アシュリー!こんなところにいたのぉ~?」
「シャー!!」


5_20090615090905.jpg


相変わらず 「シャー!」と言われると 怖い夢ちゃん・・・。
アシュリーはびっくりすると とりあえず 「シャー!」が出ちゃうんです。

でもその後は、ブブブブ・・・とエンジン音?のようなご機嫌な音を
出して 舐めてもらってるんですよ~^^



=====

ご心配おかけしました 麗捺の熱ですが・・・

今日 小児科へ行くと、どうやら「ウイルス性の夏風邪」だろうと
いうことでした。
喉が腫れて お熱が出ているようです(T_T)

7_20090615134940.jpg


病院から 帰ってくると リビングにお布団を敷いて
ごろ~んごろ~ん♪
もちろん お供は夢ちゃんです(>y<)


8_20090615134950.jpg


2~3日は 微熱や頭痛が続きそうです。
夢ちゃん・・・看病よろしくおねがいしますね(*'ー'*)

皆様も、体調にはお気をつけくださいね!




私の右耳は外耳炎でした・・・(>_<)今日も応援ありがとう~!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(16) | Trackback(0)

おやつタイム

2009年06月15日
おはようございます!


生まれて初めて 猫ちゃん用のおやつを買いました~♪
たらです(*^-^*)

食べるのは・・・

1_20090612151244.jpg


まずは 夢ちゃんから(>y<)


2_20090612151254.jpg


おいしいねぇ~♪♪♪
お魚大好きな夢ちゃん・・・いつもの きびなごちゃんとは
違うんでしょうね~(*^-^*)


では、次はアシュリーですよ~~(^∇^)



あっ!



3_20090612151304.jpg


・・・・・・。


4_20090612151312.jpg


・・・もう食べてました( ̄∇ ̄;)


では、また夢ちゃんに♪

5_20090612151320.jpg


この2匹の違いが・・・


6_20090612151345.jpg


なんとも 面白くって(>y<)


7_20090612151410.jpg


自由なアシュリーと、もらえるまでビシッと待っちゃう夢ちゃん・・・
いいコンビだなぁ~なんて思いながら
ごちそうさまの後は まったりと・・・(*'ー'*)


8_20090612151421.jpg


そして、お外のワンちゃんに 同時に反応してました~♪


====

実は、昨夜から麗捺が 微熱でダウンしています(T_T)
早く元気になったらいいね~。
今日は の~んびり過ごします(*'ー'*)
皆様は どんな月曜日かな?


私の右耳もちょっと痛い・・・中耳炎かなぁ・・・(>_<)
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村

夢とアシュリーのエピソード | Comments(20) | Trackback(0)

アッシュのバーコード。

2009年06月14日
おはようございます!

実は、先日・・・
こんなものが出現しちゃったアシュリーちゃんです(>_<)

1_20090612135405.jpg


ふわっふわの後頭部に・・・ジェルをつけたのか・・?というほどの
パリパリな部分が できています。。
これは・・・まさに おじ様のバーコード!?


2_20090612135420.jpg


皆さんがお分かりのように、 犯人は・・・うふふ^^ 浮かない表情ですね(>y<)

実は、夢ちゃん・・・みんなの夕食時についついおヨダが・・・^^;
それを 通りかかったアシュリーで拭いちゃったようです。
(・・・それは言い過ぎかな^^ ただくっついちゃっただけですね^^)


最近の2匹は・・・

3_20090612135432.jpg


かなり接近するように なってきました(*^-^*)


4_20090612135440.jpg

アシュリーがよく動くようになり・・・
元気に走り回るので 夢ちゃん・・・いつも見失って、
きょろきょろと 探し回ってますけどね(>y<)





素敵な日曜日を~!今日も応援クリックよろしくです!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(15) | Trackback(0)

新しいボールちゃん(動画)

2009年06月13日
こんにちは~(*^-^*)

今夜は、私・・・役員さんたちと運動会の打上げなんです♪
飲むぞ~\(^o^)/

アシュリーのおもちゃに、小さいボールを買いました。
転がすと シャカシャカと音がします^^

気に入ってくれるかなぁ~???
とっても短い動画です(>y<)



怖がっちゃったアシュリーと ボールを咥えて
どこまでも逃げていた夢ちゃんでした~^^;


それでは、また明日~♪
よい週末をお過ごしくださいね(*^-^*)

banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
動画オンリー | Trackback(0)

新しいトイレでも♪

2009年06月13日
おはようございます♪

アシュリーの新しいトイレが気になって仕方ない夢ちゃんです^^;
ケージ内では、プラスチックの容器に砂を入れて
簡易トイレにしていますが、この度、本格的な(?)猫トイレを買いました♪

2_20090609164931.jpg


もちろん、夢が覗き込むとアシュリーは端っこまで逃げてます(>y<)
そして夢が 離れると・・・


3_20090609164940.jpg

夢中でじゃれてます(*^-^*)

トイレの扉は今はまだ外しているんですが、扉を取り付ける部分に
興味津々なんです~^^

4_20090609164949.jpg


猫パンチ炸裂中~♪ そして!!!


5_20090609164957.jpg


新しいトイレでも 成功しました~~(*^-^*)
その頃夢ちゃんは・・・というと、

6_20090609165006.jpg


頭しか入らないからって・・・すねてました^^;
(私の靴下、どこで見つけたの~!?)


夢は、とにかくアシュリーの匂いを嗅いだり舐めたりしています。
アシュリーも夢につかまると ごろんと転がって舐められています^^
でも チャンスがあると ダッシュで逃げてますけどね(>y<)
(だって夢ちゃん・・・しつこいの~^^;)

夜、夢が眠くてトロ~ンとしている時は、


7_20090611100034.jpg


思わず 自分から近づいてしまい、つかまっちゃったアシュリー。


8_20090611100047.jpg


元気よく「ミャー!」と言いながら・・・大暴れです( ̄∇ ̄;)
夢姉さん・・・タジタジでした~(*^-^*)

寝転んで遊んでる時は 見ていて安心です。
でも、夢が立ってる時は、踏んでしまわないか・・・
ハラハラしちゃいます(>_<)



応援いつも感謝です!本当にありがとう~!
banner_20090606092722.jpg日本ブログ村

夢とアシュリーのエピソード | Comments(14) | Trackback(0)

ちょっとした悩み。

2009年06月11日
1_20090610085430.jpg


大きなあくびで・・・おはようございます♪


2_20090610085439.jpg


突然ですが・・・。
悩みというのが、夢ちゃんの首周りのもさもさなんです。
ラブラドールのチャームポイントの1つ(ほんとか?) タルタルの首・・・。
ブラッシングがとても難しい箇所の1つです(;´д` )


3_20090610085447.jpg


頭の毛も 結構抜けてるようなんだけど・・・
頭は 耳に近いからか・・・とても敏感な夢ちゃんなんですよ~。

自分の耳がさわさわ~っと 揺れていると・・・


4_20090610085458.jpg


ガシーッと 前足がやってきます(^m^ )
本当に 豪快(>y<)


そして、今日の2匹は・・・。

5_20090610085510.jpg


お外を眺めてルンルンな 夢のしっぽが気になるけれど・・・


6_20090610085545.jpg


振り向かれると カチーンと固まってました~^^;


まだまだ夢が尻尾を振っている時には 近づけられない~!
吹っ飛んでしまいそうな アシュリーです(>y<)


===========

昨日は、たくさんの励ましのコメントをいただきました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

ブログ記事をアップする時間があるなら もっと夢ちゃんと相対してあげてくださいと
おっしゃった鍵コメの方、メルアドがありませんでしたので
お返事のしようがありませんが・・・私にとってこのブログは
家族の記録として 残していきたいと思って毎日綴っている大事なものなんです。
これからも それは変わりません。
それだけは わかっていただけたらなぁ・・と思いました。



応援いつも感謝です!
banner_20090606092722.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(45) | Trackback(0)

ラブラブ?バトル?

2009年06月10日
毎日、少しずつ距離が縮まっている 夢とアシュリーです。
夢は、鼻でぐいぐい押さない代わりに・・・

1_20090608185305.jpg


最近は よく顔を乗せちゃいます・・・(- -;)


2_20090608185321.jpg


もちろん、アシュリーも黙ってはいませんよ~(>y<)
パンチ&キックの嵐です^^


3_20090608185336.jpg


でも、夢には愛情のしるしだと 思われちゃって・・・。
ますます ぎゅ~っとされちゃったり^^;


せっかく ごろんごろんしてリラックスしてたけど・・・
4_20090608185346.jpg

これじゃあ寝れない!と、
本気でやめるように 言われちゃったようですよ~^^


そして お決まりの・・・
5_20090608185356.jpg

とどめのパンチ(*≧m≦*)



一部の方から、夢ちゃんばかり我慢させるのはどうか。という
趣旨のご意見をいただきました。
ブログには、ふたりの関わりの軌跡を残しておくために
どうしても夢が我慢している場面中心に なってしまっていますが、
実際の生活では、 ご飯も 帰宅後にケージから出すのも夢が優先です。
わざわざ言わなくても・・・と思ったので、文にはしませんでした。
アシュリーはまだ離乳中で、薬も飲んでいるので食事回数が
夢よりも多いのでそのときは 夢はおやつを食べています^^
ご理解いただけると うれしいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。





だって くんくんしたいの♪ 今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(29) | Trackback(0)

今日の2匹

2009年06月09日
夢があんまり強く アシュリーに鼻を押し付ける時は、
「ダメ!」と 叱っています。。


このごろ、忍耐強く待てるようになったかな・・・?
動画です♪




最後・・・ちょっとすねてた 夢でした^^;
アシュリーは 私のネックレスに夢中でじゃれているところをパチリ♪


6_20090607113713.jpg

赤ちゃんのように ころころとよく転がります(*^-^*)
意外と!?夢よりも アシュリーの方が・・・

気が強く、おてんばになりそうな・・・予感もします^^;


夢ちゃん がんばれ~!今日も応援ありがとうございます~!
banner2_20090606092732.jpg日本ブログ村


夢とアシュリーのエピソード | Comments(14) | Trackback(0)

まだまだです^^;

2009年06月08日

私が洗濯物を干している間・・・
ケージから出ている アシュリーです。

1_20090606195219.jpg
                                        天気がぐずついて室内干し・・・涙

カーテンにちんまりと 隠れています。

2_20090606195230.jpg


こっそりと ゆっくりと 動き出しました・・・が。


3_20090606195242.jpg


見つかってしまいました・・・(;´д` )


4_20090606195255.jpg


もちろん夢ちゃんにですよ^^・・・狭いところから 登場です。


5_20090606195303.jpg


詰め寄る夢ちゃんに、倒れこむ?アシュリー。
しばらく見ていましたが、
やっぱり アシュリーを避難させることに・・・。


6_20090606195316.jpg


先日 また獣医さんで左目の様子を見てもらいました。
風邪を引いて 目やにが出ているようです。
また お薬復活・・・。頑張ろうね!
犬や人間には移らないから 接触OKだそうです^^


かごに入れても 全然じっとしていないアシュリーは、

7_20090606195327.jpg


あっという間に かごから出て、夢ちゃんと再会してました^^;
だけど 今日もやっぱり・・・


8_20090606195339.jpg

あまりにも しつこい夢ちゃんに、「シャー!」・・・が出ちゃいましたよ~。


シャー!!っと言われると 
9_20090606195350.jpg

今日も元気に ハイパー走りこみ!


別に怖かったわけでは ないんですよ~^^;
ね?夢ちゃん(*≧m≦*)


夢のハイパー走り ・・・。アシュリーはテーブルの上からじーっと見てました^^
banner_20090606092722.jpg日本ブログ村
今日もクリックありがとう~!

夢とアシュリーのエピソード | Comments(16) | Trackback(0)

現在の状況は・・・。

2009年06月07日
ケージから出ているアシュリーです^^

毎日、少しずつケージから出して 慣れてくれるように
自由にしています。

1_20090605115813.jpg


みんなで 万全の注意を払いながら(>y<)
だって だって・・・


2_20090605115825.jpg


ドタバタと走ってやってきた夢ちゃん・・・(>_<)
アシュリーはもちろん 逃げます!

これ以上入らない~~~!って分かっているのに・・・
3_20090605115836.jpg


無理矢理テーブルの下へ 入ろうとする夢ちゃんに
ついに アシュリーが「シャー!」っと 威嚇してしまいました。。


びっくりした夢ちゃん・・・慌てて逃げようとしても
なかなかテーブルから 出ることが出来ず・・・
しばらく パニックになってました^^;

そして・・・

4_20090605115847.jpg


どうしようもない 恥ずかしさ・・・を
クッションにぶつけています(>y<)


5_20090605115855.jpg


夢ちゃんは カナダで Timの両親の飼い猫ちゃんに
会うたびに「シャー!」と 言われ、 
何度も猫パンチを浴びせられていたせいか・・・
猫ちゃんに「シャー!」と言われると 怖いようです。


夢ちゃ~ん?

6_20090605115920.jpg

ごめんごめん^^;
怖くなんかないんだよね(>y<)

ちょっとびっくりした だけなんだよね(^m^ )

7_20090605115932.jpg

アシュリーの方は いたってマイペース^^

うちに来た時よりも 少しふっくらとしてきました~(*^-^*)
この調子で どんどん大きくなろうね♪


体重も700gになりました~♪今日も応援クリックよろしくです!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(16) | Trackback(0)

穴場発見♪

2009年06月06日
おはようございます♪
朝から窓を開けて 網戸にしていると 夢ちゃんが必ずやってきて、

0_20090605112906.jpg


お外を眺めます(*^-^*)
私はこの後姿(特にお尻!)を 眺めるのが大好きなんです^^


6_20090605112919.jpg


あら。
写真撮ってることに 気がついた夢ちゃん。


5_20090605112928.jpg


写真はいいから お散歩~!と言いたげなお顔です(>y<)
はいはい!行こうね~♪


1_20090605112938.jpg


池のほとりまで歩いてくると、久しぶりの前足ぴょん!
どうしたの~?


2_20090605112947.jpg


しばらく 固まっていた夢ちゃんでしたが・・・


3_20090605112957.jpg


勇気を出して 動き出しました~!
すると そこには・・・!!!


4_20090605113006.jpg


サラダバーの穴場を 発見したようです( ̄∇ ̄;)
草なら そこらじゅうに生えているのに、
立ち上がって食べる草は また格別~♪なのかしら・・・?


お散歩から帰ると アシュリーのケージをのぞいてみます♪
おっ!?

7_20090605113016.jpg

かわいいお手手をパーにして、毛づくろい?

8_20090605113026.jpg

・・・止まっちゃった。

ハンモックの右下に置いているのが、アシュリーのトイレです。
猫ちゃんは、トイレトレーニングなしで すぐに砂のある場所で
できるようになるんですね~。びっくりしました!
うちに来て、次の日にはトイレをマスターしていたアシュリーです(*^-^*)


いや~猫って面白い~! 今日も応援ありがとうございます!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(16) | Trackback(0)

猫パンチ!?

2009年06月05日
相変わらず しつこくアシュリーの匂いを嗅ぎたがる夢ちゃんです。
でも、だいぶ慣れてきたかなぁ~(*^-^*)

1_20090603213429.jpg


匂いを嗅ぐといっても・・・


2_20090603213440.jpg


力が強いので・・・


3_20090603213450.jpg


こんな風になっちゃうことも・・・(T△T)
夢ちゃん・・・アシュリーが見えてないよ~!

今までは黙って耐えていたアシュリーでしたが、
今日は違いますよぉ~(^m^ )

4_20090603213459.jpg


おっ!?
猫パンチ~!?


5_20090603213511.jpg

どうやら ひらひらとゆれる耳が気になるみたい(^m^ )


そんなふたりの動画をどうぞ♪(短いです^^)



アシュリーが夢に興味を持ち始めました~♪
自分から じゃれてる~(*^-^*)
うれしいです!


しばらく触れ合った後は・・・

6_20090603213522.jpg

夢ちゃんまで ひざに乗っかってきます・・・(;´д` )
お・お・重いよぉ~~~!



でもやっぱり うれしいな・・・^^ 今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090603205339.jpeg日本ブログ村
夢とアシュリーのエピソード | Comments(17) | Trackback(0)

久々の枝ちゃん♪

2009年06月04日
おはようございます♪
夢ちゃんからも・・・

1_20090603150937.jpg

うふふ(*^-^*)
ご機嫌さんで枝を噛んでいる夢ちゃんですね♪

2_20090603150947.jpg

だけど・・・
自分で噛んでると すぐにベンチから落としてしまうのが悩みです(>y<)


3_20090603151020.jpg


ということで・・・
今日も 仲良く共同作業です♪

それでも 私がちょっと手を離したすきに・・・
あ~あ。

4_20090603151039.jpg


一瞬で枝ちゃん バイバイ。


5_20090603151101.jpg


自分で拾おうとはせずに・・・やっぱり私を見てますね^^;
はいは~い♪


6_20090603151110.jpg


この笑顔を撮りたくて・・・じらしていると・・・


7_20090603151119.jpg


こんな顔になっちゃいます(*≧m≦*)
怖いよ~~~!女の子なんだから!夢ちゃん!


最後にアシュリーのひとり運動会!の動画を載せますね♪
元気に走り回るアシュリーです(*^-^*)



猫じゃらし・・・私がもっと上手にならなくちゃ~^^;と実感しました。



今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090603205339.jpeg ←日本ブログ村

夢の毎日 | Comments(25) | Trackback(0)

手作り2連発!

2009年06月03日

突然ですが・・・。

じゃん!!
1_20090601201204.jpg


キルティングの生地で、アシュリーのベッドを作ってみました^^
アシュリーがベッドでくつろいでいる写真を撮りたくて
頑張ったけれど・・・

元気すぎて走り回り、テレビ台の下へ入っちゃうんです(T_T)
(夢は もう2階で寝ています・・・^^)


ということで、最終手段↓
1-2_20090601201213.jpg

ご飯を 食べてもらいましたが・・・。
あっという間に終わっちゃいました(T_T)


そして、もう1つ作ったものがあるんですよ~♪
4_20090601201235.jpg


バスタオルで作ったハンモックです(*^-^*)


6_20090601201257.jpg


居心地よさそうですよ~♪
しばらくして・・・こっそりのぞいて見ると、


5_20090601201245.jpg

まだハンモックの中でくつろいでいましたよ~(*^-^*)
気に入ってくれたのかな~?

でも・・・出して欲しい~!って
泣き出しちゃいました(>y<)


夢ちゃんの方は・・・

7_20090601202751.jpg

グリ妹ちゃんが来てくれたので、

9_20090601202804.jpg

思い切り甘えん坊さんに なってました~(*≧m≦*)
お姉ちゃんも、色々大変だもんね!

今日も応援ありがとうございます~!感謝感謝です♪
banner_20090601104623.jpeg日本ブログ村

アシュリー | Comments(27) | Trackback(0)

相変わらず焼きもちです。

2009年06月02日
おはようございます♪

相変わらず 袋の中が落ち着くアシュリーです^^
今日は・・・
1_20090601104112.jpg

麗捺のもこもこ帽子の中でくつろいでます(*^-^*)
そこへ やってくるのは もちろん・・・

2_20090601104122.jpg

夢ちゃん(>y<)

いつもなら 見向きもしない 帽子の飾りが気になるんですって!
おかしいねぇ・・・いつもは全くきにならないのにね^^

アシュリーは、最近夢が近づいてくると ぐーぐー言うようになりました♪

3_20090601104133.jpg


夢ちゃん、私をガン見しながら はむはむです^^
ぐいぐい引っ張るから 居心地悪いよね、アシュリー。


4_20090601104143.jpg


あらら。
アシュリーが帽子から 出てきちゃいました。
そうすると、夢も帽子には 見向きもしないんですよ~!

アシュリーはまだ小さいので 目が離せません!
見ていられない時は、ケージに入れています。
最初の頃はケージの隅で 震えていたアシュリーですが、
最近ではケージのドアの前で ミャ~と泣いて出して~!と
訴えています(*^-^*)

アシュリーがケージに入っているときは、
ケージの前で アシュリーを見つめる夢ちゃんなのです♪
動画でどうぞ~!

アシュリーがきゅ~んきゅ~ん!と鳴いてます^^




今日も応援ありがとうございます~♪
banner_20090601104623.jpeg日本ブログ村

夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

顔で勝負!?

2009年06月01日
おはようございます!

ふ~!!
無事に運動会も終わり、今日と明日は代休です♪

昨日載せたアッシュのウィッシュ・・・(すみません・・・^^;)
には裏話があるんですよ~。

袋に入るのが好きなアシュリーは、
1_20090530101326.jpg
袋の中でも小さくウィッシュ♪

袋についている紐に興味が出てきたようなので
外して 遊んでみることにしたんです(*^-^*)

2_20090530101338.jpg

おそるおそる・・・それっ!

3_20090530101357.jpg

それっ!それっ!
上手だね~(*^-^*)

あら・・・?
紐のもう片方を 引っ張っているのは 誰ですか~!!






じゃん↓

5_20090530101416.jpg

精一杯の焼きもちを・・・
変顔で表現していた夢ちゃんです(>y<)


それにしても・・・すごい顔^^;


今日も応援ありがとうございます~!
banner_20090530101429.jpeg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(38) | Trackback(0)
 | HOME | 

