
--年--月--日
スポンサー広告

アッシュのウィッシュ!?

2009年05月31日
おはようございます♪

今日は、アシュリーの紐遊びの動画を載せますね♪
最初の方で・・・なんと・・・

アッシュがウィッシュ!? 7秒くらいのところです^^;




上手なウィッシュでしたね~(*^-^*)
(↑既に親ばか始まりました^^;)

今日は麗捺の運動会です!
ではでは、行ってきま~す♪


いつも応援ありがとうございます~!
banner_20090528115735.jpeg日本ブログ村
アシュリー | Comments(12) | Trackback(0)

ジェラシー夢ちゃん

2009年05月30日
おはようございます♪

連日、たくさんのコメントをいただいているのに・・・
お返しが出来なくてすみませんm(_ _)m

今日は、明日の運動会の準備でテントの設置などの準備で
終日学校です。。
そして 明日はいよいよ運動会です(〃^∇^)ノ

今朝は・・・
アシュリーにちょっぴりジェラシーを感じてる夢ちゃんの様子を
お伝えしたいと思います♪

この1週間は運動会前ということで、本部役員はほぼ毎日
学校へ行ってました。
その分、家にいる時は・・・

1_20090528182526.jpg


夢ちゃん、アシュリーと触れあいタイム(*^-^*)なんですが。
私の膝の上にいるアシュリーに・・・


2_20090528182536.jpg


ちょっぴり 納得いかないのかな・・・?
(何でも顔に出ちゃう夢ちゃん・・・可愛いなぁ~♪)


3_20090528182546.jpg

こんな風にジロッと見ちゃったり(*≧m≦*)

その分、2人で公園へ行き 麗捺を待ちながら
下校してる子どもたちと触れ合ったりする時間は
とっても貴重です(*^-^*)

昨日獣医さんでお腹の傷を診てもらいました。
穴が開いて、膿がたくさん溜まっていた場所は
すっかり「かさぶた」になっていました~!!
すごい回復だね!
500gだった体重も、600gになってましたよ~♪
この調子で ぐんぐん大きくなろうね!


では!テント張りへ行ってきます~~!応援いつもありがとう~!
banner_20090529193505.jpeg日本ブログ村

夢の毎日 | Comments(15) | Trackback(0)

今日の3姉妹は

2009年05月29日
夢ちゃんは、夜8時ごろから2階のベッドへ行きたくてソワソワ。
今夜は早めに 2階へ上がって行ったので、
私も しばらく夢のベッドの傍にいました(*^-^*)

30分くらい経ったのかなぁ・・・
下へ戻ってみると・・・

1_20090528103137.jpg

長女と3女は ソファで寝てました~^^

3_20090528103148.jpg

両方の前足を伸ばして 寝ています(>y<)
可愛いなぁ~(*^-^*)


家の中に アシュリーがいることにも
慣れてきた(?) 夢ちゃん。

4_20090528103159.jpg

尻尾フリフリで 近づいてきて・・・

5_20090528103207.jpg


またですか・・・。
相変わらず アシュリーの匂いが気になるようです^^;


6_20090528103217.jpg

そんなにしつこくすると、ネコパンチされちゃうよ~!
と心配になる 母なのです^^;

麗捺がいない日中は・・・袋に入るのがお気に入りです。
今のアシュリーにぴったりなのが・・・
麗捺が幼稚園時代に使っていた お弁当の袋です(*≧m≦*)

2_20090528103226.jpg

袋に入って ぐーぐー?という不思議な音を出してます。
猫って・・・本当に未知の世界!

ねんねの時は・・・
思い切って、夢のにおいプンプンの毛布にくるんでみました。

7_20090528103238.jpg

濡れた鼻をくっつけてくる お姉ちゃんも・・・
怖くないんだよ~(*^-^*)

という気持ちを込めて。


今日はまた獣医さんで怪我を診てもらいます!いつも応援ありがとうございます!
banner_20090528115735.jpeg ←日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(19) | Trackback(0)

お名前は・・・

2009年05月28日
子猫の名前は・・・

1_20090527182008.jpg

今回もTimが名づけました♪

カナダのプロジェリア症候群の患者さんで 
いつも前向きだった Ashley Hegiさんと同じで 素敵な名前です。

スタートは過酷だったけれど、
きっと きっと 楽しいことがたくさん待っているからね、アシュリー。


3_20090527182021.jpg

今日も 獣医さんへ行ってきました。

昨日は熱が39.7℃もあったのに・・・今日は37.9℃(ほぼ平熱)!
傷も すごい勢いで治ってきているようです(*^-^*)

食欲も良好!
お薬を混ぜても、気にせずに食べてくれています。


夢ちゃんは・・・というと

2_20090527182031.jpg


まだ ほんの少しだけの接触ですが


4_20090527182040.jpg


小さい小さい アシュリーに
どう対応していいのか まだ戸惑っています^^

アシュリーは 夢のくんくんで
毛が濡れちゃってますよ~。


5_20090527182056.jpg


ゆっくりゆっくり 焦らずに。
仲良くなれるといいな(*'ー'*)

私は 夢が赤ちゃん返りしちゃうんじゃないかと・・・ヒヤヒヤ。
アシュリーのお世話は 麗捺が張り切っているので
私は出来るだけ夢とたくさん時間を過ごしています。

今日のお散歩の時、アシュリーを見つけた公園の木のところで
しつこく匂いを嗅いでいた夢ちゃん^^
「このにおい!うちの猫ちゃん!」って 思ったのかな~?
そう思うと 嬉しくなりました(*^-^*)


いつも応援ありがとうございます♪
1.jpeg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(27) | Trackback(0)

猫がやってきた!

2009年05月27日
1_20090526190835.jpg

そうなんです。
昨日のことなんですけど・・・。

いつものように公園で
夢と一緒に 麗捺の帰りを待っていると・・・
木の陰でぶるぶる震える子猫を発見。
足から血が出ています。

思わず抱いて連れて帰りました。

2_20090526190844.jpg

こんなに小さい子です。
帰宅後、急いで動物病院へ連れて行きました。

すると・・・。
怪我をしているのは 足だけではなかったんです。

お腹を噛まれ、大怪我をしていました。
幸い、骨は折れていないようで、食欲もあります。

抗生物質のお薬と、軟膏でお腹の怪我は治るだろう・・・ということでした。

3_20090526190853.jpg

体重は500gの女の子。 まだ生後1ヶ月くらいだそうです。

4_20090526190902.jpg

この子の生命力はすごいなぁ・・・。
獣医さんが感心していたこの子。

お腹の傷は、お母さんに噛まれた可能性が高いそうです。




絶対に 幸せになろうね。




ということで、 グリ家に家族が増えて・・・
3姉妹となりました。


猫ちゃんの名前は・・・明日発表です♪今日も応援ありがとう~!
banner_20090522140320.jpg日本ブログ村
夢の毎日 | Comments(34) | Trackback(0)

泥んこ大好き!

2009年05月26日
そらくん宅のお庭に・・・
新しいアイテムが加わりました~♪

じゃん!
1_20090523185649.jpg


ベンチですよ~♪
お庭にベンチがあるなんて・・・素敵(*^-^*)


2_20090523185701.jpg

颯爽と飛び乗った ななちゃんと・・・
周りをウロウロするだけの 夢・・・(>y<)

ななちゃん・・・不思議そうに眺めているけれど、
実は、夢ちゃん・・・ベンチには、乗れないんだよね^^;(恥)

おや!?
3_20090523185712.jpg

恥ずかしかったのかしら・・・?
ベンチの下へもぐってしまいました~^^;
涼しいし、隠れられるし一石二鳥だね♪

ベンチの下から 出てきた夢ちゃんが 次に向かったのは
お庭の日陰スポットです^^

4_20090523185723.jpg


いいところを見せようと!?掘り始めましたよ~!

これは・・・
これは・・・

5_20090523185733.jpg


お得意のクールダウンです♪


6_20090523185743.jpg

あはは^^
そらくん・・・理解不能~!という表情で
私のところへやってきました(*≧m≦*)

これを見ていた そらくんママが、
「夢ちゃん、今度お花の植え替えの時によろしく~♪」と
穴掘りの予約です(*^-^*)

お礼は自家栽培のサニーレタスだそうですよ~よかったね♪


掘るのは上手なの! 今日も応援ありがとう~~♪
banner_20090523185203.jpeg日本ぶろぐ村
夢とワン友達 | Comments(11) | Trackback(0)

大きさなんて・・・。

2009年05月25日
お散歩の途中で、必ずお友達のそらくん(トイプー)の
お宅の前を通ると

1_20090523124733.jpg

そらくんがいるかどうか・・・チェックを欠かさない夢ちゃんです。
(車がないときは いない!って分かるのかスルーです^^;)

おっ!そこへ バーニーズのななちゃんもやってきて、
2_20090523124744.jpg

「はぁ~い♪」と そらくんママのお返事を聞いて
仲良く待っています。
(夢ちゃん・・・階段ちょっと怖いから 前足のみですね^^)


そして・・・
お待ちかねのそらくんです(*^-^*)

3_20090523124753.jpg

ちょっぴり久しぶりだね~^^ 元気だった~?
今から 公園へ行こうと思ってたけど・・・

4_20090523124802.jpg
そらくんの プリケツに誘われて・・・
お庭へ お邪魔することに♪♪

お庭の隅っこで、さりげなくおトイレ中の夢ちゃんですが、
5_20090523124813.jpg


そ、そらくん~~~!
そらくんママ、頭が濡れなかったかチェックしてました~(>y<)


6_20090523124822.jpg

その後も・・・(〃∇〃)
かなり熱烈な そらくんと・・・全然気にならない夢でした~(*^-^*)


次回へ続きます♪


大きさは関係ない2匹です♪ クリックいつもありがとう~~!
banner_20090523185203.jpeg日本ぶろぐ村
夢とワン友達 | Comments(24) | Trackback(0)

イヒヒ顔

2009年05月24日
先日の話なんですが・・・。

私は普段 頭痛はほとんどないのに
雨が降りそう・・・雨になる数時間前?になると

ずーーんと痛み出すんです(- -;)

1_20090520143337.jpg
夢ちゃんは 鼻に木の皮くっつけてます・・。

気圧との関係かしら・・・?
それとも 寝すぎ・・・?
(昨日は9時から爆睡だったんです^^;)

2_20090520143346.jpg
自分で持ってるように見えて・・・私が持ってます^^;


こんな日は、


4_20090520143356.jpg


公園、さっさと引き上げて・・・
家でゴロゴロしてたいけれど・・・


3_20090520143406.jpg


こんな顔見ていると、
「そろそろ帰ろう~」とは 言えなくなっちゃうんです(>y<)

なんて言いながら ぼ~っとしてたら
猛烈な雨に降られて 走って帰って来ました~^^;



とりあえず カメラだけは死守~!!クリックいつもありがとう♪
banner2_20080727154157.png日本ぶろぐ村
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

ヘビくん退院♪

2009年05月22日
いつかはやらなきゃ・・・と思いながら・・・
ついつい放置していました~!

ヘビくんの手術!!

1_20090520100058.jpg


パックリと割れて 綿が出ているため
かれこれ1ヶ月以上入院していました・・・(;´д` )

夢ちゃん・・・ちょっと待っててね。
すぐに 手術して直してあげるからね!

縫っている間、ウロウロ・そわそわしていた夢ちゃん、
終わると・・・

2_20090520100109.jpg


パクッと咥えて 連れて行き・・・


3_20090520100124.jpg


プリケツでカミカミ(^m^ )


4_20090520100136.jpg

そして ぎゅうっと(*^-^*)

こんな姿を見ると、直してあげてよかったぁ~♪って思います。
そして、もう1つ!!!
これは麗捺にお願い~!
ヘビくんを使って 引張りっこはやめてねぇ~(;´д` )

長いヘビくん・・・いつも綱引きの綱にされてます~(>0<)


今度はいつ入院かなぁ・・・。 クリックよろしくお願いします♪
banner2_20080916131707.png日本ぶろぐ村
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

共同作業

2009年05月21日
うちの夢は ラブラドールレトリバーの女の子。
7月で2歳になります。

パイプボーンちゃんが大好きで、
上手に お手手を使って・・・

1_20090518190142.jpg


両手で挟んで しっかり支えることができますよ~!
だって もうすぐ2歳だも~ん♪




・・・あら?
2_20090518190152.jpg

ボーンちゃん、浮いてるやん。
夢ちゃん・・・やっぱり ぶきっちょさん♪

その後・・・

3_20090518190202.jpg


私を凝視しながら 噛みにくさをアピール!?


5_20090518190212.jpg


いいよ、いいよ~(*^-^*)
持ってあげるよ~♪

奥歯でガリガリ~っと噛んでも 全然割れないボーンちゃんと
しばらく格闘したら・・・

4_20090518190221.jpg


ごろ~ん(*^-^*)
夢ちゃん よく頑張りました~♪

夢を撫でていると、私の疲れも一緒に にゃは~♪っと
消えていく気がします^^


運動会までが 忙しさのピークです!クリックいつもありがとう~~!
banner2_20080929201343.png日本ぶろぐ村
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

犬社会!?

2009年05月16日
うちの夢は ラブラドールレトリバー、7月で2歳です。
最近・・・ちょっと大人になったなぁ・・・。
なんて思うことがあったんですよ。

ドッグランでいつものように 遊んでいると
ボーダーコリーのネックス君に そぉっと近づいて、

1_20090514125100.jpg


飛び掛るのか~!!と 思ったら・・・
あらら・・・^^; さりげなくくんくんしています(>y<)
(さりげないけど 嗅ぐ場所は大胆!)


2_20090514125109.jpg


しかも かなりしつこく( ̄∇ ̄;)
(ネックスくん・・・ごめんねぇ~^^;)


3_20090514125117.jpg


気が済んだら 笑顔で去っていきました・・・。
前回は ネックス君を追いかけてちょっと怖がらせちゃった夢ですが、
今日は つかず離れずで 遊んでいました^^

大きなワンちゃんを見ると はしゃいで、飛びかかって・・・追いかけて・・・
だった夢ちゃん、ちょっとだけ お姉さんになってきたのかなぁ~(*^-^*)



そうそう、この日は新しいワンちゃんとの出会いも♪

4_20090514125126.jpg


パピヨンの バンビちゃんです。
挨拶もそこそこに・・・


5_20090514125134.jpg

ものすごーく テンパって
ひとりで走りこみをしていた夢ちゃんです(>y<)

犬社会って・・・
本当に奥が深くて 見ていて楽しいです(*^-^*)


ランキングに参加中です♪クリックしてもらえると嬉しいです♪
banner2_20090104081114.jpeg携帯からは→日本ぶろぐ村 ラブラドール
夢とワン友達 | Comments(12) | Trackback(0)

ぷくぅ~!のわけは・・・

2009年05月14日
皆さん おはようございます~(*^-^*)

1_20090513142042.jpg

グリ妹ちゃんに 頭を揉まれている夢ちゃんです(>y<)

今日は、
2_20090513142051.jpg


公園に来ています~♪
大好きなベンチで 枝ちゃんを噛んだ後は・・・


3_20090513142100.jpg


ベンチ下の 採掘作業ですよ~^^
たくさん掘ったので、


4_20090513142237.jpg


お口の周りは 砂だらけです(>0<)
あらら。
ほっぺた ぷくぅ~!っと 膨らませて


5_20090513142248.jpg


リードが伸びる限界まで行って 寝転がっちゃいましたよ~^^;
どうしたの~?夢ちゃん?


何かいるのかな?




6_20090513142338.jpg

遠くにいる猫ちゃんには すぐに気付くのに
すぐ側にいる猫ちゃんには 時々気付かないのは・・・

なぜだろうね(>y<)



今日も読んでくださって ありがとうございます(*^-^*)
応援ありがとう~♪

banner2_20090222185318.jpg  にほんブログ村 ラブラドール
夢の毎日 | Comments(28) | Trackback(0)

魂が抜けちゃった

2009年05月13日
昼間のお散歩は・・・
日陰を選んで テクテクゆっくりと歩きます・・・が。

1_20090512143654.jpg

それでも 暑い~!!
夏日が続く 福岡です(>y<)


家の中にいる時って、
お外を眺めるのが好きですよね~^^

2_20090512143702.jpg

女の子座りで 外を眺めている夢ちゃん(*^-^*)
これが 1分もすると・・・


じゃん!!!
2-2_20090512143711.jpg


ダレてきます(>y<)
さらに 1分後・・・


じゃん!!!
2-3_20090512143723.jpg


あらら。
大変です!何者かに魂を 抜かれたようです!( ̄∇ ̄;)


そのまた 1分後には
3_20090512143733.jpg

こんな風になるんですが・・・

4_20090512143748.jpg

クーラーの風がよく当たり、さらにサッシが冷たいからかな~。
頭をぐいぐいと 押し付けて寝るんですよ~( ̄□ ̄;)

顔に謎のラインが出来てるのは このせいだったのね^^;
時々 耳にまで寝癖がついてる夢ちゃんです(>y<)




今日も読んでくださって ありがとうございます(*^-^*)
皆さんの応援のお陰で 犬部門で10位に入りました~♪嬉しい~!
 
banner2_20090127202823.jpg   にほんブログ村 ラブラドール
夢の毎日 | Comments(33) | Trackback(0)

基本的に・・・人任せ。

2009年05月11日
1_20090510161950.jpg

月曜日の朝ですね!おはようございます♪
なんだか だる~い週の始めには・・・
ゆる~い夢ちゃんのエピソードを♪

2_20090510162003.jpg

夢ちゃんは、ほんとに何でも 人任せ。
お昼寝しよう~♪と ソファへ乗ったものの、
クッション2つ重ねちゃうと 枕にするにはちょっと・・・高いそうですよ。


そこで、クッション1つを下へ落とせばいいのに・・・
3_20090510162013.jpg


はいっ きましたよ~お願い光線( ̄∇ ̄;)
ここは、心を鬼にして、 放置して様子を見ることにしますね^^


4_20090510162024.jpg


枕にしてみる→やっぱり しっくりこない!
を繰り返してるようです(>y<)


5_20090510162042.jpg

とうとう、枕は使わないことにしたようです(*≧m≦*)

ま、とにかくこれでやっと眠れるね(*^-^*)
・・・と思ったら、

6_20090510162051.jpg


安眠妨害?


7_20090510162101.jpg

今度は 言いつけるような表情で見つめる夢ちゃんですね^^;

いつものパターンだと、この後寝ると必ず起こされる?
分からないよ~♪麗捺、テレビに夢中っぽいから^^

とにかく!
おやすみ(*≧m≦*)




lin099.gif

昨日は母の日。
私は麗捺とTimから 素敵なプレゼントをもらいました~(*^-^*)

9_20090510163133.jpg

ランチ持参で PTA活動・・・。
これからは、 少し気持ちが楽しくなりそうです♪

麗捺、ありがとう。(あ、もちろんTimも!)


今日も読んでくださって ありがとうございます(*^-^*)
今週も頑張りましょうね~♪

banner2_20090222185318.jpg  にほんブログ村 ラブラドール
夢の毎日 | Comments(26) | Trackback(0)

初めまして♪ネックス君

2009年05月10日
9_20090509090536.jpg


今日は 母の日ですね♪
慌てて 母へのプレゼントを買いに行った(しかも昨日)
グリ姉妹・・・。

お母さん、ちょっと遅れるかも!?ごめんねぇ~!


最近は 昼間すごく暑い日が続いている福岡です。
私のPTA活動も、5月末の運動会までがピークらしく・・・
ランチ持参で学校へ・・・の日々なんです(T_T)

先日、夕食後ちょっとだけ行ってみようか~?ということになり
6時ごろにドッグランへ♪

すると!
1_20090509082023.jpg

可愛い可愛い ボーダーコリーのパピーちゃん(5ヶ月)
とジャス君がきていましたよ~♪やったね!

だけど・・・あらら?

2_20090509082035.jpg


ジャス君とネックス君を スルーして・・・


3_20090509082045.jpg


まずは ネックス君ママとご挨拶~♪

ひとつ気付いたことがあるんですが・・・
夢ちゃん、ドッグランに先客がある場合は
そんなにハイパーにならないんです^^

しかも ここに来るのは久しぶり(2日ぶり)なので・・・


4_20090509082056.jpg


くんくんが止まらない夢と・・・
つられてくんくんの ジャス君です♪


5_20090509082107.jpg


おっ!?
ネックス君が 何度も夢を誘っていますよ~♪

これは 遊ばないわけにはいかないよね~!?
6_20090509082116.jpg


だけど夢ちゃん・・・。


7_20090509082126.jpg


そんなに 猛烈に追いかけると・・・ネックス君が・・・


8_20090509082135.jpg

あ。
もう 麗捺の元へ避難してました~(>y<)
可愛いネックス君、また 遊ぼうね♪

夢ちゃんは、走ればいいってもんじゃないんだよっ!
分かったぁ~!?



◆応援してもらえると 嬉しいです♪ありがとう~! 
banner2_20090303121643.jpg  にほんブログ村 ラブラドール
夢とワン友達 | Comments(18) | Trackback(0)

海ノ中道ドッグラン②

2009年05月08日
おはようございます♪
今日の記事は、昨日のドッグランの続きです^^

海ノ中道のドッグランは、大型犬用と小型犬用、
そして 飲食もできるようにテーブルベンチがあるスペースに
別れているんです。

最初は少なかった 大型犬スペースにも
次第に 小さなワンちゃんたちも来てくれましたよ~^^


麗捺がメロメロになったのは、
1_20090507104347.jpg


3歳のビーグル、はなちゃん(*^-^*)
ちょっと小さめな身体が とっても可愛くて(〃∇〃)


夢の方も・・・
4_20090507104407.jpg


ビーグルの女の子と 遊んでました~。
気が合うね~!


5_20090507104418.jpg


ルンルンで走って、 暑くなったら


1_20090507104433.jpg


日陰のベンチで クールダウン・・・。
2人とも! ベンチの使い方間違ってますよ!!
(ちゃんと 拭きました!)


しばらくすると、夢ちゃんがひとりでウロウロしています。
2_20090507104447.jpg

どうやら、麗捺を探しているようですが・・・

3_20090507104456.jpg

見つからなかったようです(>y<)
ゆ、夢ちゃん・・・嗅覚をもっと使おうよ~^^;


ドッグランを1周して、戻ってきたのは グリ妹ちゃんのところです♪

6_20090507104510.jpg


いつものように・・・


7_20090507104520.jpg

なでなで~♪

あっ!?
夢ちゃんの ツルツルお腹・・・初公開です!



応援してくださって、いつもありがとうございます!
今日も 1クリック、よろしくです~♪

banner2_20090308171913.jpeg  にほんブログ村 ラブラドール
夢とワン友達 | Comments(22) | Trackback(0)

海ノ中道ドッグラン①

2009年05月07日
こどもの日のことなんですが・・・。

グリ義弟くんとTimがお休みだったんです^^
お天気もよくなったし!

行きました~(*^-^*)

1_20090506085900.jpg
ドッグランに到着前に ヨダレを撒き散らし、ものすごい引っ張りを披露。

海の中道のドッグランです♪
夢ちゃん、ランへ入る前から大興奮です・・・(- -;)

ゴールデンの男の子(10ヶ月)と出会い、じゃれあったけれど・・・
もう帰るところだそうです(T_T)


そして、いよいよドッグランへ~!!

2_20090506085909.jpg


嬉しくってたまらない~!という笑顔で 駆けてくる夢ちゃん^^
麗捺は せっせとナンパ中です(>y<)


白柴ちゃんとは、とても気が合ったようで
3_20090506085917.jpg

追いかけっこエンドレス・・・。
そして ここに来たら お決まりの・・・

4_20090506085926.jpg


アジリティ用のポールを 枝ちゃんだと言い張る夢ちゃんです(T_T)
何度戻しても また隙を見て ポールを狙う貪欲な夢ちゃんなので
どうしようかしら・・・と思っていると!!


5_20090506085934.jpg


うわ~!すごい貫禄~!
バーニーズの男の子、バルト君(11ヶ月)の登場です(⌒▽⌒)


6_20090506085942.jpg


意気投合して ルンルンで駆け回って・・・


7_20090506085952.jpg


クールダウン中も さりげなく寄り添います(#^.^#)
可愛いなぁ~(*^-^*)


だ・・・だけど。
8_20090506090003.jpg

意外と 積極的なバルト君でした~^^


後半へ続きます・・・。

ポチッと応援、感謝です~~~♪ありがとう~!
banner.jpg にほんブログ村 ラブラドール
夢とワン友達 | Comments(21) | Trackback(0)

おっとりななちゃんと。

2009年05月06日
先日、バーニーズのななちゃんの飼い主さんに誘われて
そらくんも一緒に 夕方からドッグランへ行ったんですよ~^^

お散歩中にはよく会うけれど、
オフリードで遊ぶのは 初めてだね♪

さっそく・・・
1_20090505164029.jpg


遊ぼう~♪と 誘う夢と・・・


2_20090505164038.jpg


全力で逃げる ななちゃん^^;


3_20090505164047.jpg


ななちゃん、大きなワンちゃんは苦手だそうです・・。
でも、ななちゃんの方がもう 夢より大きいと思うんだけど・・^^


4_20090505164058.jpg


お姉ちゃんの元へ帰っていったななちゃん・・・。
そして さりげなく 3匹つながってみたりして(>y<)

その後は・・・

5_20090505164107.jpg


ドッグランの入り口で 帰宅希望してたななちゃん・・・。

そこでは、麗捺が 専属カウンセラーとして 
ななちゃんのアフターフォローをしてましたよ。

そのかいあって・・・

7_20090505164118.jpg

夢の行動を 気にしながらも
シロツメクサ畑で クンクン♪

ワンちゃんが 通りかかると、
8_20090505164131.jpg

そおっと 3ワンが集合してました(*^-^*)


おっとりで 穏やかな女の子なんですよ~ななちゃん。
女の子として・・・少し見習ったらどうですか~?夢ちゃん!

あ、でもななちゃんは 自宅の階段、全然平気なんですって。
夢ちゃん・・・相変わらず Timの抱っこです(>y<)



◆ポチッと応援、感謝です~~~♪ありがとう~!
banner.jpg にほんブログ村 ラブラドール
夢とワン友達 | Comments(19) | Trackback(0)

走ってます♪

2009年05月04日
3_20090503084707.jpg

GW 真っ只中、いかがお過ごしですか~?

グリ家は、昨日はTimが お昼からお仕事だったので
朝早くからドッグランへ行ってきました^^


夢ちゃんは、フリスビーを咥えたまま
4_20090503084721.jpg

ボールを狙いますが・・・

5_20090503084730.jpg

途中で ちょっと余裕のカメラ目線です(>y<)

するとやっぱり・・・
6_20090503084741.jpg

ボールちゃん、行っちゃいました~^^;
ドンマイ! 夢ちゃん(*^-^*)


麗捺も 今日は張り切ってますよ~♪
1-1_20090503084756.jpg

Timとサッカーしています^^
でも・・・サッカーボール、穴開いてますけどね(>_<)
(夢ちゃんが いつも咥えてるんだもん!)


GWに 特別なお出かけはできないけれど・・・
7_20090503084806.jpg

グリ家・・・楽しく 走ってま~す♪


ポチッと応援、感謝です~~~♪ありがとう~!
banner.jpg にほんブログ村 ラブラドール

◆コメントのお返事遅れています。もうちょっと待っててくださいね^^


夢の毎日 | Comments(10) | Trackback(0)

いろんな「ぬーん。」

2009年05月02日
今日から 5連休~♪
PTA総会も無事に終わり、ほっと一息です^^


先日、いろんな「ぬーん!」を目撃したので、
記事にしたいと思います。

お散歩中に、誰かを見つけた夢ちゃん♪
1_20090501195200.jpg


あっ♪ 久しぶりの インディくんだね!(黒ラブMIXのおじいちゃんです)


2_20090501195210.jpg


そこで いきなりの「ぬーん」。


3_20090501195220.jpg

そして しつこく「ぬーん」・・・。

夢ちゃん・・・。
インディ君には 喜びの舞をしちゃいけない!と
分かっているようで 必死で堪えているんです(>y<)

耳も口も変な形にして、ひたすら
顔を接近させてました^^; 恥ずかしかったぁ~(*≧m≦*)


そして 公園で。
4_20090501195229.jpg


夢ちゃんが 立ち止まりましたよ~。
異常あり!だそうですが・・・どうしたのかな?

フェンスの奥を じっと見ていた夢ちゃん・・・
猫も居ないし・・・何も変わったことは・・・


あ!
5_20090501195238.jpg


うわっ! 昨日まで 筍だったのに・・・。
急に 竹になっちゃったねぇ。

でもまだ 茶色い皮を着てるんですよね~^^ なんだか可愛い^^


あらら。
6_20090501195248.jpg

夢ちゃんには ちょっと怖かったみたい^^;
うふふ♪
大丈夫だよ~(*^-^*)

きっと 落ちてたら 「大きな枝ちゃ~ん!」って
大喜びだろうね^^



ポチッと応援、感謝です~~~♪ありがとう~!
banner.jpg にほんブログ村 ラブラドール
夢の毎日 | Comments(10) | Trackback(0)

心配顔としわしわ顔

2009年05月01日
いつもと違うことがあると、
途端にへっぴり腰になっちゃう夢ちゃんですが、

いつものベンチで 枝ちゃんカミカミ~♪と
思いながら(?) 向かった公園で・・・

1_20090430115805.jpg

へっぴり腰で 固まっています・・・。


実は、いつものベンチで工事のおじさんたちが・・・
寝てるんです(*≧m≦*)

きっと お昼休みなんでしょうね^^


2_20090430115815.jpg

一応、夢に説明して、その場を離れたものの・・・
ちょっと離れた場所から じっとベンチを見つめる夢ちゃんです。

その心配そうな顔が なんともいえず
可愛いんです(←親ばか)


さてさて、お昼のお散歩の後は・・・

2009April 1403

たらいで 水遊び♪♪

お水も 土と同じように・・・
ひたすら掘っちゃう 夢ちゃんです(*≧m≦*)

2009April 1407


掘り終わった夢の顔を見て びっくり!
しわしわだよ~~~!


2009April 1366


顔が濡れると しわっしわになってしまう 夢ちゃん・・・。
どうしてだろうねぇ・・・^^;


2009April 1408


あはは^^
乾いたら 元に戻るから 大丈夫だよ~♪


気がつくと GWですよね~!
皆さん、どんな風に過ごされますか?

グリ家は・・・佐世保から両親が遊びに来てくれる予定です♪
(Timも義弟くんも忙しく、連休が取れないんです)
楽しい連休になりますように~~(*'ー'*)


ランキング、ポチッとしてもらえると 嬉しいです(*^-^*)
banner.jpg にほんブログ村 ラブラドール
夢の毎日 | Comments(16) | Trackback(0)
 | HOME | 

